• 締切済み

将来、消えそうな言葉。

凄く単純な質問な上に、カテゴリー違いでしたら、大変申し訳有りませんが、今、流行って居ても、いつか消えそうな言葉は何だと思いますか? 私は、数年前から見聞きする「マジ」という言葉が、いつか消えてしまうかな?と、個人に思って居ります。 古いですが「だっちゅーの!」等の流行語や、「あーね」等の、調べないと よく分からない 簡略化した若者言葉、ネット用語の「草不可避」等以外で、なるべく浸透してる言葉の書き込みをお願いします。 質問の意図なのですが、育児が落ち着いてから、やりたい仕事をする事を夢見ていて、その職業が「言葉」とも、関わりが深い物なので、参考にしたいからです。 お礼コメントが遅れると思われますが、 予め御了承下さい。宜しくお願い申し上げます。 ※誹謗中傷は、お礼コメントを書く際に困りますので、ご遠慮下さい※

みんなの回答

noname#210716
回答No.3

世界共通で、何処かの国の言葉そのものが消えてしまう可能性が有る。」という解釈に至ってしまいましたが、誤解でしたら申し訳有りません」←全然違う・・ 現在 色々な国に分かれてますよね・・ 未来では 地球国という一つの国になるのです・・ 万人が同じ国なので言葉も同じ・・・それなら英語やフランス語  中国語 ドイツ語・・・・日本語等 不要になる・・(と言うか本来の姿になるだけなのだが・・)・・・ そして その母国語として流通されるのは「韓国語」です・・ 今は 「そんな訳ない」くらいに思ってなさい・・必ず「あぁー本当だった」って解かる日が来るから・・

回答No.2

世界が一つの国となった時 「本当の平和・・本当の幸せ・・本来の創造通りの地球」に なります・・ 世界は その時 一つの言語だけで通じる様になります・・ ・・・・通常 家庭では両親の言語を子供は覚えます・・両親の国の言語だけが残るのです・・ 全世界 全人類が翻訳等しなくても簡単に 一つの言語で話し合える・・それこそが 理想の地球なのです・・

jewelaqua
質問者

お礼

おはようございます。そういう見方も有るのですね。誠に恐れながら、「いつか消える言葉は、世界共通で、何処かの国の言葉そのものが消えてしまう可能性が有る。」という解釈に至ってしまいましたが、誤解でしたら申し訳有りません。確かに、翻訳しなくても、通じる世界でしたら、便利ですし、誤解も争いも無くなりますよね。ご回答頂きまして、有り難う御座いました。

• bran111
回答No.1

このように散発的なアンケートを行ってもまとまった結果は得られません。 まず、毎年の流行語をすべて集めて眺めてみれば答えは出るのではありませんか。 「すべての流行語は死滅する。」というのが答えだと思います。

jewelaqua
質問者

お礼

今晩は。私の質問が、言葉足らずで、誤解を招いてしまい、申し訳有りませんでした。質問本文にも記載したつもりだったのですが、「ネット用語・若者言葉・流行語になった言葉以外の言葉」で「消えそうな言葉」を知りたかったのです。やりたい事の為の、個人的な趣味の範囲内ですので、ザックリとした回答・個人の主観で全然構いません。ご回答頂きまして、有り難う御座いました。