• ベストアンサー

若者言葉とは?

最近の若者が使う言葉や用語は元はネットの言葉やにちゃんねるの用語だったりするのですか? orz やどうしてこうなった など元はネットなんでしょうか? 気になってます。よかったら答まってます(._.) ※注 とくに若者言葉が嫌で質問をしているのではなく、単純にどうなんだろうな?と思って質問をしています。なにか気にさわったのであるならすみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>元はネットなんでしょうか? Net とは限りません。 何時の時代も流行語が火種になります。 昔は書籍、近代は Radio や TV、現代は携帯電話や PC Netwrok が若者の情報源として主要なものとなっていますので、orz のような ASCII Art は PC Network 時代ならではの用語ですね。 今の若者言葉をよく知っているわけではありませんが「超キモイ」なんて言葉は PC Network ではなく TV の影響力の方が強い気持がしますが・・・。 語源構成を無視した省略語は入力の手間がかかる携帯電話文化の影響が強いでしょうね。

iikopurin
質問者

お礼

なるほど・・!そういうことなんですね ありがとうございます(*^_^*) ほかの人に聞いたところ若い子は気が強くて「なんで?悪い?」 なんてこと言われたもんで・・・ ホントありがとうございます!