• ベストアンサー

18-22歳位の若者言葉

教えて下さい。 この3年から5年くらいの間に登場した若者の「新語」または「はやり言葉」を教えて下さい。 私は、「ガラケー」という言葉の意味を比較的さいきん知りました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 こういうのがありました。へえって思いましたけどね。 http://bosesound.blog133.fc2.com/archives.html

kosakatoshiko
質問者

お礼

ああ、お世話様です。  いやあ、いろいろあるんですね、若者言葉。  いいサイトを紹介していただき有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ウェイウェイ」 東大生がマーチレベルの人たちをこの様によく言っているようです。

質問者

お礼

ああそうなんですか。由来はなになんでしょうね。AWAY AWAYならわかる気もしますが。   御回答に感謝申し上げます。   

回答No.1

「ライン」 敢えてカタカナ表記にしました 「マジレス」 これは私も使うからNG!?

質問者

お礼

「ライン」・・・・・私も最近知りました。  あまり手を広げすぎると良くないので、ラインは我慢しようかな・・・・・  「マジレス」・・・・若者の造語能力はすごい!  御回答に感謝申し上げます。