• 締切済み

忙しい彼女に会えない。

お世話になります。会社員40代です。 数年お付き合いをしている彼女がいます。ここ半年くらいで配置転換等があり、仕事の内容も増え、毎日毎日夜の8時過ぎまで残業をしています。ただ仕事には真面目な人ですし、苦痛だとは言っていないので それなりに楽しくやっているみたいです。その関係もあり私と彼女のデートなど皆無になってしまっています。いいとこ2か月に1回です。仕事なのでもちろん応援はしますし、愚痴の電話は毎日かかってきます。 私には今、愚痴をきいてあげるくらいしかできないので(本音を言えば毎日8時まで残業なんてなかなかありえないよ)彼女の事が好きですしお別れはしたくはありません。ただこのままでは全くなんの改善にもなりません。あなた次第のとこもあるよって私はいいます。彼女もそれは理解してくれてはいます。昨日も電話があり 愚痴と共にそのうち私何かいいことあるよねって言われました。普通に仕事やってていい事はないでしょって言ってしまいました。言い事・・・・・・彼女にとってのいい事って 私に会うのはいい事ではないんでしょうか?ちょっとショックでした。いい事・・・・・いい事って空からお金が降ってくるわけないんだし、自分のしたいことを自分で作る事をしてほしいです。少々会えないのは我慢します。しかし自分で改善しようとしない彼女と今後どうしていいのか・・・・離したくはない・・・・でもこのままではいつ会えるのか・・・正直名悩んでいます。

みんなの回答

  • frlf1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.10

はじめまして。 「会えない理由は彼女の仕事なので、理解できるし、理解しなきゃと思っている。でも、会えないのは淋しいし辛い。」 こうしたdonbikiさんのお気持ちは、とてもよくわかります。 ただ、こうした2つの相反する気持ちをdonbikiさんが持ち続けていてくれることは、きっと、彼女さんのdonbikiさんに対する感謝、好意、安心感等の特別な感情を維持・増大させる要因になっているのでは…と思います。 一般的に、仕事で忙しい生活も、2~3年すれば落ち着いてくるものだと思います。大切な彼女さんだと思いますので、今は見守ってあげる時なのかな…とも思いました。 PS:文面の中での彼女さんの「そのうち私何かいいことあるよね」という発言は、私には、donbikiさんに対する良い甘え(=恋愛感情の露出)のように思えました。「何も言われないと私は仕事に没頭しちゃうので、そんな私を強く誘い出して欲しい」、「仕事で忙しくてなかなか会えない今の生活は、私も本意ではないから、私に合った次の仕事に転職する等の良い案を知っていたら教えて欲しい」・・・どれが正解なのかはわかりませんが、こんな甘い含みがあったのかな…と感じました。 末永くお幸せに!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

いい事あるよね?結婚したいなぁ。だと思いますよ

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.8

簡単な事だと思いますよ。 彼女さんが、夜の8時に終わるのなら、彼女の会社の近くまであなたが行って、そこから食事でも行けばと思いますよ。 本当に好きなら出来るはずです。 あなたの家が遠くなるのなら、近くにビジネスホテルでも泊まればと思いますよ。 そこまでやらないとダメです。半端者です。本気ではないと思います。 なにしろ会う事が重要です。 そこまでやらないから彼女が、あなたの事をさほど思っていないのでは。

noname#211004
noname#211004
回答No.7

彼女にとってのいい事→仕事での評価や成功など仕事に関してのいい事。 質問者様にとってのいい事→彼女と会える。など彼女との交際に関してのいい事。 とすれ違っているから起こったトラブルなのかなと思います。 質問者様がそこまで思い詰めてる事を彼女は気づいていないのではないでしょうか。 最近は2か月に1回会う交際スタイルだと彼女が思い込んでいるのではないかと思います。 距離の問題などあるのかもしれませんが、私も8時過ぎまで仕事していますが、そのあとや休日にでも全然会いに行きます。 一度お話合いしてみれば、開ける事もある気がします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

貴方次第なんだと思う。 貴方も実は分かっている。 ここに書いている事を、 彼女「本人」にぶつけられない貴方の弱さ。 ぶつけたら、 だったら別れたい(別れよう、別れた方が良い) そう言われそうだから。 貴方ほどこの関係に賭けていない彼女。 そして真面目な彼女。 だからこそ、 貴方が気持ちを持て余し、 まるで悩む為の交際にしているという事実。 それに対して彼女が強く感じる気持ち=「申し訳無い」。 彼女は、 貴方を悩ませたくないから、 私は交際関係から外れるわ。 そう考える方が自然なんだよ。 貴方も分かっている。 本当は、 申し訳無いと思うなら、 そこで責任を負って手放す「前」に、 もっと僕の方を向いてくれ、僕の為に力を使ってくれ。 貴方はそう言いたい。 まだ言える権利(チャンス)は残している。 でも、 言ったらそこで進行形が終わるリスクもある。 だから貴方は、 まだ大きな行動を起こしていない。 失う準備も整っていないから。 彼女という存在を手放したくない。 その前提の上にどっかり座って、 彼女側の改善(歩み寄り)だけを期待する事の難しさ。 それでも、 貴方も彼女との会話の中で、 自分にとっての交際相手(の存在価値)と、 彼女にとっての交際相手(貴方) その意味や自分の中に占める大きさの違い。 それって凄く感じているんだと思う。 同じ(もしくは近い)、 そう思って(信じて)貴方は付き合っている。 その分、 自分のように感じてくれない事がストレスになる。 それを察して欲しい気持ち。 それ以上に、 会えていないなら「会いたい」と思って欲しい。 そういう感覚が、 彼女の中にはどうやら無いらしい。 彼女は真面目(正直) 半年前の配置転換の後は、 忙しい自分を中心に世界と向き合っている。 まさに貴方も書いているように、 忙しいなりに充実しているし、楽しいんだよ。 貴方が不安なのは、 変化を真面目&前向きに受け入れている、 そんな彼女の「中」で、 数年お付き合いしてきた自分のスペースが減っている事。 真実は、 減っているというよりも増やそうとしていない。 (以前より)少ない部分を補おうという目線が無い。 でも寂しがりの貴方には、 明らかに忙しくなった後自分という存在感が薄まり、 優先順位的にもかなり下がってしまっている。 そう感じているんだよ。 貴方はそれを、 彼女側の交際に於ける「改善点」だと思っている。 もっと強く言えば「問題点」だ、と。 でも、 彼女自身は全然その意識が無い。 むしろ、 私は私なりに変化に対応している(改善済み) そして、 今の私として出来る範囲で世界に向き合っている。 たまたま今の出来る範囲に於いては、 貴方との交流頻度は少なくなっている。 それに対して、 特に危機感や問題点は感じていない。 数年の交際の貯金もある。 お互いに良い歳でもある。 そんなにバタバタする必要も無い、と。 貴方のように、 気持ちを持て余す時間やゆとりも無いからこそ、 交際関係に悩むというスペースも特に生まれない。 貴方は悩んでいる。持て余している。 貴方は忙しさの受け手(受け身) 彼女側の忙しさを、 自分の事のようには感じられないから。 持て余す貴方は、 寂しさから色々考えて、煮込んで、卑屈になる。 でも、 失う事が怖い貴方は、 彼女には余り強く出ない(出れない) 貴方はどう思う? 二人の数年の交際歴の(充実の)中身は、 お互いがどこまでを目指して付き合っているのか? それによっても違うんだろうけれど。 貴方は今悩んでいる。 でも、 貴方は彼女に悩まされている訳じゃ無い。 積極的に貴方自身「が」悩んでいる。 悩む気持ちの裏側には、 その気持ちをそのままお付き合いの為に使いたい。 彼女の為に、彼氏として使いたい。 そんな貴方の気持ちがあるから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は今後どう「したい」のか? 貴方なりの思いを伝えるとしても、 いつ、どのタイミングで、どのように伝えるのか? 彼女の個性を一番良く知る、 貴方の彼氏力&交際歴が試される部分。 大切にしてみれば良い。活かしてみれば良い。 彼女自身は何も急いでいない訳だから。 だったら貴方も、 男性更年期のようにイライラしない事。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございました。私のためにこのような長文をすみませんでした。大変参考になりました。ほぼほぼ図星です。同じような仕事をしている間柄なのですが、会社の規模 体系上、私も忙しいには忙しいのですが、毎日そこまで残業があるわけではないので・・・持てあましてしまうんですよね。心に余裕を持てるようにしたいです。ほんとうにありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33030)
回答No.5

彼女の年齢が分かりませんが、30代半ば以上の年齢であるならば、仕事>恋人ってタイプだから独身なんでしょうね。「仕事よりオトコが大事」ってタイプの女性なら大抵は30歳前後までに結婚しちゃうと思います。 また彼女がバツイチ以上なら、相手との共同生活より自分を優先するから結婚生活が破綻しちゃうのでしょうね。 >彼女にとってのいい事って私に会うのはいい事ではないんでしょうか? どストレートにいってしまえば、そういうことなのでしょうね。あえて質問者さんに対して厳しいことをいうなら、質問者さんは彼女に幸せを提供できていないということなのでしょうね。かつて質問者さんは都合のいい女を雑に扱ってきて捨てられたこともあったそうですが、今は逆の立場になったということです。自分のことを雑に扱う相手に対してどういう感情を持つのか、今の質問者さんは身に沁みて分かるのではないでしょうかね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

彼氏である貴方に対して「私に良い事あるわよね」と言うのであれば、 貴方からのプロポーズがその内にあるんでしょうと尋ねているんじゃ ないでしょうか。 彼女にとって仕事以上に良い事って貴方との結婚が最良なのではありませんか。 将来結婚したいと思っているのであれば、お互いの距離を縮める努力を すべきです。20時に仕事が終わるのが分かっているなら、車で迎えに行く ぐらいの事は私に言わせれば当たり前のことですよ。 人は自分に感謝してくれる人や誠意を見せてくれる人に惚れます。 だからこそ側に居たくなるんですよ。 いつまで経っても今の距離を縮めなければ、二人の幸せはあり得ないでしょうね

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

数年のお付き合いと言うことですので、会うことは特別なことでも何ともなく、普通のことであるという感覚になってしまっているのではないでしょうか。家族に毎日会っても「会えたね、嬉しいわ」とはならないように。 今までと勝手が違うので、少しお疲れなのではないでしょうか?

donbiki
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに家族・・・・・そうですよね 会えたねって言わないですもんね。彼女だって奥さんになれば 多少残業したって構いませんもんね。彼女も疲れてると思うのでもう少し様子を見て考えたいと思います

  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.2

二ヶ月に一回でいいじゃないですか。 織姫と彦星なんて年に一回ですよ。 本当に好きなら、頻度なんて関係ありません。 わたしなんてフラれましたから永遠にデートの時間はやってこないし。 それでもその人の幸せを祈っています。 自分といてくれるから好きなんて本当の好きではありません。 打算的に生きたいなら、もっと都合いい女を選んだほうがいいんじゃないですか。

donbiki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。さすがに1年に1度は考えてしまいますが、おっしゃるとおり別れてしまったら何もないですもんね。都合のいい女も昔はいたんですけれど勝手な物で都合がいい女はざつに扱ってしまい向こうから去って行く始末でした。今の彼女は本当に好きなので、ゆっくり歩んで行きます。

回答No.1

9-18のお仕事ですか? 20時過ぎということは2時間少々の残業と思いますが、 これのどこが忙しいのでしょうか。 普通一般的な残業の範囲です。 この後みんな普通にデートしてますけど。

donbiki
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。おっしゃる通りです冷静に考えればそうですよね。ただ、若干中距離のため、なかなか会えないんですよね。

関連するQ&A

  • そんなに私は悪いのでしょうか…<1>

    今日は。皆さんのご意見聞かせてください。 先日彼と別れました。理由は「何でそんなに明るくしていられるんだ?」と言うことなのです。 彼も私もとても仕事が忙しく、主に電話やメールでしか話が出来ない毎日です。しかも、彼は話をする度に愚痴だらけ。例えば、出張先の会社の人が自分の仕事を手伝ってくれないと、その県の人全員を「思いやりの無い県民だ!」と言ってきたり、世界で一番自分が忙しくてそれがむかつく!とか言ってきたり…。 私も彼に愚痴を聞いてもらいたい時も有ったのですが、お互い愚痴っても何も楽しい事無いし、少しでも癒されるなら私が全部聞き役になって楽しい話でかれのストレスを発散できれば…と、必死に努力してきました。仕事上で泣きたくなる事や腹の立つことがあっても(彼も聞いてくれないし)話さないようにしていたんです。 それが、先日「何でそんなに明るくしていられるの?無神経?いいね、仕事が忙しくなくて。ストレスも無いんでしょ?」と言うのです。 「私だって忙しいよ。毎日遅くまで残業だし、休憩もまともに取れないし…。でも、二人で暗い話題じゃつまんないでしょ?だから少しでも明るい話しようよ」と言うと「残業していたって、日中だらだら仕事してるから残るんじゃん?そんな大した事ないんじゃん?」と言われてしまいました。 <2>に続きます。

  • 彼氏が仕事から帰ってくるたびに上司の愚痴ばかりです

    知り合って1年、付き合って3か月の彼氏のことで相談です。 知り合った当初は大学生だった彼も 4月から就職して新入社員として働き始めました。 そして、それ以来ほぼ毎日仕事の愚痴を聞かない日がありません。 普段は遠距離恋愛の為、電話などでのやり取りなのですが、 彼は毎日仕事が終わると「終わったよー」という連絡の後、 「今日も上司が~…あのアホ上司!」といった愚痴に変わります。 ある程度話が終わるまでは聞いて、 改善できそうな部分はアドバイスして…と対応する私に対して 「けど、~だからどうにもならない」 という風に、どうにかしたいけど仕方ないような事を言って、 また次の日には同じような愚痴。 以前5月頃に仕事のことで彼が少し情緒不安定になったことがあり、 慣れない内はしんどいよなーと思って、 「最初は誰でも失敗するし、遠距離でもしんどかったら愚痴聞くぐらいはできるから」 といった励まし方をしたことがあるので、 頼ってくれているのだと、最初は思っていました。 けれど、以前私が家庭(実家)のことなどで彼に愚痴を言った際に 「愚痴るだけで何もしないんなら、そんな愚痴聞きたくない。仕方ないって受け入れるんなら愚痴るな。鬱陶しい。」 と言われて以来、自分は毎日同じようなことを愚痴ってるのにな…と 感じるようになりました。 今まで付き合ったことのある人からは仕事で愚痴られた経験がなく、 このまま愚痴を聞いてあげるべきか…悩んでいます。 「自分だったらこうして欲しい」や「自分だったらこうする」など ご意見やアドバイスがあったらおねがいします。

  • 度々質問させてください。

    私は、現在販売の仕事をしてましたが人間関係が原因でわずか4日で 辞めますという意思を伝えた所配置転換をして貰えるという事で会社に留まりました。しかし、配置転換をして貰った場所での仕事が思いの他 きついという事があり使用期間内で辞めようと思いますが・・・ 少々気になるところが有るのでよきアドバイスを頂けたらと思っております。 1)配置転換してもらうに当たって事前に「そこの仕事内容は大変だけど大丈夫?」というような話を事前に聞いていた。 2)試用期間は2ヶ月有るのですが、その期間に能力がなければ解雇になる可能性はあるのでしょうか? 3)配置転換してもらって仕事を教えてもらう人も配慮してもらって等々の考慮をしてもらって試用期間で辞めてしまうのは非常識でしょうか?(辞めると言う事を言ってから何日間は忙しい時間を縫って話し合いを持ってもらったのに辞めてしまう事) 4)試用期間満了時(2ヶ月)に辞める場合は自己都合になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仕事を頑張ってやっている彼女を素直に応援できない。

    こんにちは、サラリーマン男性です。表記内容にて質問します。とある流通企業に勤めている彼女がいます。以前は、営業と総務関係が別々の場所で、人と話もあまりなく黙々とやる仕事をしていましたが、数年前に業務の変更などあり、営業と業務が合併し、一部受付業務もやらなければならなくなりました。結構おとなしい子(猫かぶってましたけど)でしたが、だんだん人と接していくうちに話もうまくなり活発になってきました。それはいい事だと思うのですが、一緒の会社にいた女性パートが辞めた事もあり、彼女の仕事が結構ハードになってしまい毎日のように残業になっています。以前は結構手持無沙汰になる事もあり、会社内の男性社員の事はあまりよく思っていなかったのですが、話す機会も多くなり、あてにもされるようになったのか、自分がヒーローにでもなったと思っているのか?とたんに残業なども苦にせずに、やっています。おかげでこっちは会える頻度も減る一方で、喧嘩も多くなってきました。本来ならば忙しくなってきた彼女、疲れている彼女を応援したいのですが、だんだんと変わってきた彼女を素直に応援できないんです。なるべく無理を言わずそっとしておこうとは思っていますが、今度はこっちにストレスが溜まります。必ず毎日朝も電話、夜も電話で仲良く話はしていますが、私の心の中に「会えないんだったら、電話もどっちでもいい」なんてのも芽生えています。きっと仕事が楽しいんでしょうね。 帰りの電話も仕事の話ばかりで、今度いつ会おうか?なんて話向こうから一言もいいません。 こんな時はどんな対応をすれば女性は嬉しいですか?また私はどんなふうに気持ちを持てばいいですか?

  • 妊娠中に働くことについて・・・

    妊娠してからも働き続けた方、同じ会社に妊婦がいる方に質問です。 私は今妊娠7ヶ月で会社の企画業務をしています。 毎日、社内からの電話に追われ資料作りでデスクに長く座りっぱなしもあり、社内のトラブル対応に巻き込まれ忙しく仕事をしています。妊娠が発覚してから、精神的にもストレスがたまり毎日イライラがつのるばかりです。上司に配置転換をお願いしようとした矢先、同じグループの担当者2名が病気などで休む事になり人手がぜんぜん足りず配置転換の話もできなくなりました。 安定期に入った今も毎日休憩の間もなく働き、残業して遅くまで残っています。 無事に産休まで働きつづけられるのだろうか・・・と考えて不安でたまりません。 妊娠しても働き続けた方はこんな気持ちになったことありますか?どういう風に乗り切りましたか? 私自身、やはり体が一番大事なので調子が少しでも悪いと感じたら、1日、2日休みたいと思っています。同じ職場に妊婦がいる方は妊婦が調子が悪いとき1日、2日休むことについてどう思いますか? 長くなってすいませんが、みなさんの意見をきかせていただけると助かります。

  • 仕事の愚痴について

    営業職女性です。  最近年末にかけて仕事が忙しくなり、夜9時帰りの毎日です。 帰りが遅いことや、ノルマがきついなど日々の仕事の愚痴などを母に話すのですが、元営業職の母(今は専業主婦)は「みんなどの仕事もそういうものだよ」「私の時代はもっと遅かった」「私も家事頑張ってるよ」など、他と比べて言います。 一種の励ましというのは分かっているのですが、私って頑張れてないのかな…とか、頑張ってるのに労ってくれない…とモヤモヤしてしまいます。 母のために働いているわけではないし、仕事が大変な期間、愚痴を毎日聞かされるのも嫌な気持ちは重々承知です。私は愚痴を一年中言ってるのではなくて、誰かにその大変な期間だけ話を聞いて欲しいというのはわがままでしょうか? やはり、我慢して何も愚痴らない方が良いのでしょうか? また、彼氏には「疲れた〜」というと「俺も疲れた〜」と返信が返ってきたり、私が仕事が大変だった話をすると、「大変だね」って1ラリーだけ共感した後、俺も〜と大変エピソードを言われてるのが嫌で、愚痴を深く言えないです。 私が仕事の話をだからほとんどしないから、最後彼の苦労話を深堀して終わっています。 彼は残業のない仕事で、私が残業がある仕事なので、「今日は残業して疲れた泣」という小さな愚痴も、大変アピールしているようにあちらは感じてしまうのではないかとちょっとの事でも最近は言えません。 異業種の相手がいる方は、仕事の話はどれくらい話すのでしょうか? いっその事家族にも彼氏にも仕事の話はしないで、職場の人にするべきでしょうか? 理想 私が仕事で大変な日や期間は自分と比べないで私の話だけを「大変だったね、頑張ってるね」と聞いてもらう。 逆に相手が大変な期間は相手の話を聞いて労る。 メンタルが安定している時は愚痴を言わない。です。 まとまっていなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 残業時間を減らすには?

    残業時間を規定時間内にしなくてはならないのですが、 今は仕事がたてこんでて、規定時間をこえるのは確実な状態です。 出勤時間を遅らせて仕事密度を濃くしたり、ちょっとした業務は社内外の人に助けててもらったり、外出を控えたりしてますが、難しいです。 自分が役立たずに思えて、いずれ配置転換されてしまうのではないかと不安です。 どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 主人の職場に対する愚痴への対応について

    旦那が家で仕事の愚痴を言う場合は、よく話を聞いてあげて、意見を言ったりせず 旦那の味方になるほうが良いと言いますよね? うちの主人の場合、どのように対応したら良いのか悩んでいます。 仕事から帰ってきたら、疲れた、肩が凝ったから始まって、職場で輪に入れず自分だけ浮いていることや、○○の仕事が疲れる、明日は△△の仕事が入ってて嫌だ 等々… 毎日毎日、生産性のない同じ話をしてきます。日によってはイライラしながら話しています。 毎日ではありませんが、それが終わるとゲームをしたりお風呂に入ってそのまま寝てしまったりもします。 ほとんど主人の愚痴しか会話がなく、1日が終わることもあります。 仕事を頑張ってくれているのだからと 私ももちろん話しは聞きますが、どちらかと言えば私はさっぱりした性格で そんな風にウジウジ毎日同じことで悩んで ちっとも解決に向かわない話を聞くのに疲れてしまいます。 時々話を聞くのに嫌気がさして 適当に返事したりすると、逆に私が八つ当たりの対象になったり。 どう思う?とか どうしたらいい?と聞かれる事があるのですが、私の意見を言うと だいたい反論されるし、仕事を辞めたいと言うから 転職の応援をするよと言って 色々求人を探したりしてあげると 今の仕事辞めるつもりはない!!と言ってみたり。。 こんな主人でも、反論や意見せずに うんうんと話を黙って聞くべきなんでしょうか? どう思う?と聞かれた時は、どう答えるのがいいのでしょうか?

  • 彼女との距離感

    付き合ってまだ2ヶ月ほどの彼女がいます。 彼女は夜勤もあり、残業も多い仕事をしています。最近、少し前より明らかにしんどそうで楽しそうな顔を見る事が減りました。 仕事の愚痴などは自分の前で滅多に言わないタイプです。 電話で話している時、明らかにしんどそうだったので「疲れてるなぁ 仕事も最近遅いし、ストレス感じてるんじゃない?しんどい時はそう言ってや」と言っても 「別にそんな事ない 大して疲れてないよ いつもと何も変わらない」と言ってきます。 もし「疲れてる 仕事でいっぱいいっぱい」と素直に言ってくれれば、連絡の頻度等も合わせようと思うのですが、そういう事を言うと逆に怒ります。 「何もないって言ってるやん!しんどくないし楽しくない事もない!」とキレ気味です。 連絡しても疲れてつまらなそうにされる、連絡を減らそうとすると余計不機嫌になる これではどうしていいか分からず困っています。 幼稚な質問だと思いますがアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 好きな友達と仲を取り戻したいです。

    好きな友達と仲を取り戻したいです。 遊んだり、毎日メールをしていたりしました。 いつも朝、おはようから始まり毎日メールをしてました。 そんなマメなとこも好きだったんですが 最近、相手の仕事が忙しく愚痴がメインになり… 嫌気が指し、返す言葉にも困っていて イライラしてしまい メールを辞めようと 突発的に言ってしまいました 私自身も残業が続いていたので疲れていて参ってました。 いざ連絡しなくなると後悔してしまいます 離れてみて本気で好きだったんだなぁって今は本当に後悔してます。 いずれ連絡をしてもいいのかなぁって思ってます。 自分がこの立場だったらっていう意見でもいいのでお願いします