仕事を頑張っている彼女を応援できない理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事において前向きな成長を遂げている一方で、残業が増えて忙しくなっていることに悩んでいます。
  • 彼女の変化に戸惑いつつ、彼女を応援したいと思っていますが、自分の心の中にストレスが溜まってしまっています。
  • 毎日の会話でも仕事の話ばかりで、会えないことや彼女の変化に対する不安が募っています。どのように対応すれば彼女が喜ぶか、また自分の気持ちをどう持てばいいかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を頑張ってやっている彼女を素直に応援できない。

こんにちは、サラリーマン男性です。表記内容にて質問します。とある流通企業に勤めている彼女がいます。以前は、営業と総務関係が別々の場所で、人と話もあまりなく黙々とやる仕事をしていましたが、数年前に業務の変更などあり、営業と業務が合併し、一部受付業務もやらなければならなくなりました。結構おとなしい子(猫かぶってましたけど)でしたが、だんだん人と接していくうちに話もうまくなり活発になってきました。それはいい事だと思うのですが、一緒の会社にいた女性パートが辞めた事もあり、彼女の仕事が結構ハードになってしまい毎日のように残業になっています。以前は結構手持無沙汰になる事もあり、会社内の男性社員の事はあまりよく思っていなかったのですが、話す機会も多くなり、あてにもされるようになったのか、自分がヒーローにでもなったと思っているのか?とたんに残業なども苦にせずに、やっています。おかげでこっちは会える頻度も減る一方で、喧嘩も多くなってきました。本来ならば忙しくなってきた彼女、疲れている彼女を応援したいのですが、だんだんと変わってきた彼女を素直に応援できないんです。なるべく無理を言わずそっとしておこうとは思っていますが、今度はこっちにストレスが溜まります。必ず毎日朝も電話、夜も電話で仲良く話はしていますが、私の心の中に「会えないんだったら、電話もどっちでもいい」なんてのも芽生えています。きっと仕事が楽しいんでしょうね。 帰りの電話も仕事の話ばかりで、今度いつ会おうか?なんて話向こうから一言もいいません。 こんな時はどんな対応をすれば女性は嬉しいですか?また私はどんなふうに気持ちを持てばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まぁ難しい心情ですね^^; 男で仕事が忙しく、彼女がわがほっとかれている感から寂しいという質問は良く見かけますが、女性側が忙しいと・・・。 多分ですが質問者さんは「彼女さんが自分よりも仕事を選んでいる事」「彼女さんを仕事に取られてしまった事」「彼女さんが職場の男性と接する時間が増えた事」「自分の知っている彼女を職場の環境によって変えられてしまった事」そういった事象に当初は焼餅や嫉妬心を抱いていたものの、最近は疲れてきてしまったんでしょうね^^; 難しいですが、女性がその仕事を嫌がっているわけではないのであれば辞める事も無く、今のご時勢仕事が緩くなる事はそうそう無いと思いますので、質問者さんが耐えるしかないと思います。 ちなみに喧嘩が増えてしまった理由って会えないことに質問者さんがイライラしてしまった結果・・・でしょうか? ご自身が無理をしてまでこちらの女性と付き合いたいと思うかどうかで今後を判断するべきだと思います。 性別が入れ替わった良く有るケースの場合、「男が仕事が忙しいのは『当たり前』で仕方が無いこと」好きでこれからも一緒にいたいならば我慢する、我慢してでも一緒にいたいと思わなければ他の男性を探せば良いという結論が良くある回答です。 今回は女性側が忙しいのでなんとも言いがたいですがね^^; ただ、女性がその仕事に遣り甲斐を覚えて好きだと思う仕事ならば応援し、支えてくれる彼氏の存在が良い環境なんじゃないでしょうか?

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

彼女は仕事の環境が変わり成長しています。それに引き換え貴方は心が狭く喜べない。と言うのが今の状況ですね。そんな貴方に彼女はいずれ不満を持ち別れることになるでしょう。もしそれが嫌なら、貴方も仕事を頑張ってランクアップすることでしょうね。サラリーマンで仕事が楽しくなければ悲惨ですからね。仕事の話ばかりで結構、頼もしい彼女ではないですか。と思えないようでは先が無いですね。もっと言いなりになる女性を探すしかないでしょうね。

donbiki
質問者

お礼

  ありがとね。でも俺は仕事なんてパートである以上安い時給でやってるわけだから、楽して適当にやればいいと思う 好きな男にじかんを提供する方が価値があるんじゃないかな

noname#139377
noname#139377
回答No.5

あなたは構ってもらうことを喜びと感じるようですね 考え方の転換と言いますか、相手が幸せになることをあなたが喜べれば解決は早いです 当然喧嘩にもならないし、別れることもないです 現状、あなたの行動が負担になっているから喧嘩に発展するのだと思われます

donbiki
質問者

お礼

負担になっているんであれば向こうから別れるでしょ?それがない以上向き合わなければいけないと思う

回答No.4

分かります。 私も以前自分が仕事が忙しくなり、かつ楽しそうに仕事の話をしていた時に 付き合っていた彼は、その仕事は私には向いていないとか、 何か面白くない発言をしたり、嫉妬心丸出しの発言などもありました。 女性としては、そんな彼を見たくはなかったですね。 ただ、今は何かと急がしい彼女でも、仕事が充実して 忙しい日々が続いたその合間にこそふと会いたくなったりすることもあるはずです。 どんな風にいてほしいかと言えば、話を聞いてくれたり、 質問者様は質問者様で充実していてくれていた方が、 彼女にとって楽ではあると思います。 でも、本来喜ぶべきところが何か素直になれないのは、 彼女の質問者様に対する愛情表現がちょっと足りていないのかも知れませんね。 それは、本来の大切なものを見失わないためにも、 彼女に教えて(伝えて)あげた方が良いかもしれませんね。 具体的には、あなたの心の内を正直に話してみたらいいと思います。 何か自分の中で矛盾する気持ちを外に出せないでいるから 余計にモヤモヤするのだと思いますよ。 変に嫌味な言い方や態度になってしまうのなら、 一度伝えたらもう引きずらないという前提で、 きちんと気持ちを伝えてみてください。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 次第に大きくなっていく彼女に対するあせりとジェラシーが感じられます。  この情況下では、彼女に負けないようにあなたもBIGになっていく努力をすることにしましょう。

  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

素直に応援できなくなるお気持ち、とても良く分かります。 私も結構、小さい部分があって、 自分より大きな、やりがいのある仕事をしている彼女を素直にねぎらえないものでした。 質問者様の中には、どんどん良い方向へと進化する彼女を見て、 心の中に「焦り」に似た感情を抱いていらっしゃいませんか? さてさて、彼女が仕事にやりがいを感じている… しかも目に見えた成長を続けているのですから、とても喜ばしい事ですよね。 そこまでは理解されていらっしゃるのでしたら、ここらで器量の大きさを見せましょう♪ まずは気持ちの持ち方ですが、 > おかげでこっちは会える頻度も減る一方で、 なんて言わずに、会えない時間を自分磨きに使われては如何でしょうか? 彼女に対しては聞き役に徹するだけでも良いと思いますよ。 そして疲れを労って、食事にでも誘ってあげては如何でしょうか? どんなに忙しくしている人も、1週間に2時間の時間も取れない人なんて、まず居ません。 (時間は作るものですから…)

関連するQ&A

  • 男性は女性に応援されたいものについて

    男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 好きな男性に仕事について聞くのはあり?

    好きな男性が保育士の仕事をしています。 以前より保育士の仕事って、どんな業務をこなすんだろう…?と興味があったため、その男性に聞いてみたいと思っています。 ただ、その男性は普段あまり仕事の話をしません。 もしかすると男性は仕事の話をあまり聞かれたくないのでは…?と心配してます。 実際どうなのでしょう??お仕事について女性から色々と質問されるのは、男性にとって嫌なことでしょうか? もし聞くとしたら、何か気を付けることはありますか??

  • 仕事での会話 上手に対応したいです…

    下記の状況で ◎愚痴をきいてあげる時の注意  ・女性先輩への対応 ◎逆ギレされるのを避けたいです。  ・男性への対応 こんな時どうしたらいいか教えて下さい。 先日、仕事中女性の先輩の「困るね~…」という話しかけに 私が答えたところ 男性から、 「そんなのわかっているからいちいち言わないで、ほっといてくれる!?」という 言葉が飛んできました。私の目を見て感情的に…。 内容は 私と女性先輩から1メートル離れていないプリンターが 同日何回か詰まっていて男性が引き出しているのを見かけ 女性先輩「またプリンターが詰まって困るね…」 私「そうですね…最近毎日ですものね、〇〇すればーー」 男性「怒」 (詰まるのは、男性の使っているパソコンの下にあるプリンターなんです。) 女性先輩は共感してほしいだけと思うし 私は、我慢できなくて出てしまう話を聞いてあげたいだけです。 私も聞いてもらっているから… 普通なら、男性が使用状況を話すべき人に話に行くはず。。。 ですが男性は頑なに行きません。 以前も別件で男性が行かないので 私が購入担当者へ報告に動きましたが、 毎回私が行くのも自分の事じゃないのにお願いしてばかりだと 重要な時の私の話は聞いてもらえなくなる気がします。 私は暇ではありません。 残業するなという言葉の中何とか残業せずに終わるように 話もせず黙々と仕事しなければ、私では間に合いません。 困って男性に話しかけると感情的に返されたことが何回かあり 男性の考えを変えることはできないので 私が対応を変えればと思いそれでなるべく関わらないようにしていました。 関わらないというより自分の事で手いっぱいで 気にしていられなかったからです。 今回、状況把握する余裕がなかったためつい言ってしまい後悔しました。 女性というのはいろんなところに目が届きますよね 掃除がされていなくて「業者さんが来るのに汚くて困るね…」 掃除もしなければいけないけど 仕事が終わらなくてできない事がほとんどです。 直属の上司は仕事を終える考えで手いっぱいです。 私「掃除する時間帯を変えないとだめかもね…」 私は掃除より先輩に仕事を進めてほしかった。 共感することで精いっぱいでした… 女性先輩は短時間勤務で帰るため同じ業務は私だけになるため なんとか毎日終わるように仕事をせねばなりません。 最近女性先輩に共感して 私が言われるパターンが点々とある気がします… こんな時 私の立場の場合 どういう風に動けば良いのでしょうか? 直属上司に話しましたが男性へ怒鳴るだけで解決にはならなかったので 以降話していません。 それ以降、男性に問題があるときは口頭をさけ、紙に残しています。 周囲の人もその男性に話さず他の人に伝言します…(ちょうどいないからというのもありますが…) サイトで調べようとしましたが、どんなふうに検索すればいいかわからず 昨日、私は熱が出て寝込んでました。ストレスもあると思います。 私が仕事ができたらこんな心配いらないんですが。 何か建設的な意見で ご教示いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 応援するべきか、諦めさすべきか。

    友人のバイト先にいる女の子と仲良くなりました。 といっても、そのバイト先にいる別の友人の事が好きな恋愛相談を受けているのですが 彼女が望みがないのを分かっているのですが、応援しています。 でも傷ついて欲しくないと思ってしまいます。 彼女とはそれで他の内容がほとんどですが毎日のようにメールや電話します。 それが楽しいと最近感じ始めています。 ここで諦めさせてしまうと、全部終わってしまいそうな気もしますし・・・。 友人の彼からの話も聞くのですが、彼女には可能性はほぼ0に近いです。 それでも彼女に告白させるべきでしょうか。

  • 仕事の愚痴について

    営業職女性です。  最近年末にかけて仕事が忙しくなり、夜9時帰りの毎日です。 帰りが遅いことや、ノルマがきついなど日々の仕事の愚痴などを母に話すのですが、元営業職の母(今は専業主婦)は「みんなどの仕事もそういうものだよ」「私の時代はもっと遅かった」「私も家事頑張ってるよ」など、他と比べて言います。 一種の励ましというのは分かっているのですが、私って頑張れてないのかな…とか、頑張ってるのに労ってくれない…とモヤモヤしてしまいます。 母のために働いているわけではないし、仕事が大変な期間、愚痴を毎日聞かされるのも嫌な気持ちは重々承知です。私は愚痴を一年中言ってるのではなくて、誰かにその大変な期間だけ話を聞いて欲しいというのはわがままでしょうか? やはり、我慢して何も愚痴らない方が良いのでしょうか? また、彼氏には「疲れた〜」というと「俺も疲れた〜」と返信が返ってきたり、私が仕事が大変だった話をすると、「大変だね」って1ラリーだけ共感した後、俺も〜と大変エピソードを言われてるのが嫌で、愚痴を深く言えないです。 私が仕事の話をだからほとんどしないから、最後彼の苦労話を深堀して終わっています。 彼は残業のない仕事で、私が残業がある仕事なので、「今日は残業して疲れた泣」という小さな愚痴も、大変アピールしているようにあちらは感じてしまうのではないかとちょっとの事でも最近は言えません。 異業種の相手がいる方は、仕事の話はどれくらい話すのでしょうか? いっその事家族にも彼氏にも仕事の話はしないで、職場の人にするべきでしょうか? 理想 私が仕事で大変な日や期間は自分と比べないで私の話だけを「大変だったね、頑張ってるね」と聞いてもらう。 逆に相手が大変な期間は相手の話を聞いて労る。 メンタルが安定している時は愚痴を言わない。です。 まとまっていなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 【営業事務】ってどんな仕事??なんでもいいので教えてください★

    転職を考えている20歳の女です。 私は今印刷業の事務員で生産管理を担当していますが、仕事がほとんどなく5時間は軽作業の手伝いをする毎日です。高卒で会社に入ったのですが、高卒ではそこそこ大きな会社だと言われているところです。でも、会社の実態は事務員に事務をさせないし、給料は残業を15時間(残業は全て軽作業でのものです)しても14万円ほどです。ボーナスは夏で6万円でした・・・。給料はともかく、この先もずっと軽作業を続けていくのかと考えると私は転職を考え出しました。 私は工場勤務なので、営業さんとはほとんど関わりがありませんでした。 営業事務というのは営業のサポートをする仕事ですよね? やりがいがありそうで、興味があります。 でも、具体的にどういう仕事をするのかなど分からない事だらけです。 営業さんは毎日遅くまで残業が当たり前ですよね。 営業事務も残業が多いのでしょうか? 今は生産管理と軽作業なので、人と関わるコトがほとんどありません。 電話も私の部屋には外線が繋がらないようになっているので、社内の人以外電話にも出ません。もっと人と関わりの持てる仕事がしたいと思っております★ まだまだ若いので、色んな事に挑戦したいんです。 失敗するかもしれないけど、まだ取り戻せると思います。 やってしまったという後悔よりも、あの時やればよかったという後悔は絶対したくないので頑張りたいです!!!

  • 私の仕事について

    私の場合体が不自由な為体に負担がかかる様な残業が多い・休みが少ない・駐車場が離れた所にない会社など自分の体と相談して仕事を決る欠点があります。その為私が望む給与最低15万円で体に負担がかからない職場への転職は難しいかもしれません。でも難しいからといって以前の仕事の様な月々10万円程度の仕事では給与明細をもらうたび将来の自分への不安と親に負担かけてしまう罪悪感で残業はない利点はあっても以前の仕事を続ける事はものすごく精神的に辛かったので転職を選びました!ハローワークで次の仕事に出逢い残業が求人票と実際の数字が食い違いはしたもの話の結果いくらでも考慮してくれるとの事で仮採用で現在その仕事中です。しかし実際残業はみんな10時過ぎまで毎日やっていて人数も少ない為入社した時「初めの内は時間通りに帰って大丈夫だから…」と話をされたので最初だけ残業がなく時間が経てば私も…みたいな空気です。お昼も1時間休憩と求人票に書いてあったもの現実は机の上で食事をし電話が鳴れば業務を行うお昼で交代制がなく休憩と仕事の区別が全くありません。これではいくら給料が良くても体が持ちそうにないかと…。今回はお試し期間がある為契約更新時に断る事は出来ますがもし本採用になっていたらすぐに辞めるのは良くないので体が壊れる事を覚悟に仕事する様かと怖くなりました。私の希望はバカな考えなのでしょうか?考えが甘すぎますか?安くて無理がない所か高くて無理する所と選択肢はこれしかないのでしょうか?今の所は給料が希望通りなのでいくら残業が多く休みがなくても体は二の次に頑張るべきでしょうか(++)?自分でもどうしたら良いか分からなくなってしまいました…長くてすみませんm(__)m

  • 仕事だと思うと憂鬱になります。

    短大卒、一般職3年目の23歳です。 私は今までに二回異動を経験しており、現在の部署は会社内でも一番忙しい所だと感じています。異動して、今月で5ヶ月目です。 以前は、この部署に女性が5人いましたが、人員削減や社内での一般職女性の配置見直し等により、現在は3人になりました。 3人のうち、二人(私を含む)は異動したばかりの言わば新人です。 異動当初の予定では、本当は女性4人で2対2に別れて、仕事をするはずでしたが、何故だか3人に減らされ、1対2に分かれ仕事をする事になりました。 私は現在、一人で二人分をしている感じです。二人の女性にも少し業務を分担させてもらい、減りはしましたが、まだまだ負担は大きいです。 以前から私が今の部署におり、慣れているならまだしも、全く知らない事だらけで、いきなり一人にされ、時間に追われながら毎日残業しても終わらない仕事をする事にストレスが溜まります。 お昼休みに同期と話をしている際に『今日は暇だわ』等と言われるとイラッとします。 また最近では、上司から遠回しに『残業をあまりしないように』と感じ取れる発言を言われました。 また直属の上司からは『残業なんてあまりしなくていいから、早く帰りな』とも言われますが『残業しなかったら、終わらないんだよ。今日やらなかったら、明日やる羽目になるだろ。しかも、私がやらなかったら、誰かがやってくれるのか』と言ってやりたくなります。結局は誰もやってはくれませんし、私の仕事量が多いので、その分、責任も重いです。 なんか同期の子と同じ給料なのに、すごく理不尽だな~と感じてしまいます。今の部署に異動してから、急にヒステリックになりました。また、すぐ不安にもなります。 仕事を辞めたいと思う事はありますが、世の中、再就職が簡単にいかない事くらい分かるので、出来る限り今のところで頑張りたいと思っています。苦労した分、頑張った分、自分の力になると思っているので…。 ただ、今の段階でのこのイライラや不安はどのように拭えばいいでしょうか?仕事中、表情にイライラが出てしまいます。彼氏にも八つ当たりしてしまいます。 土日は自由に好きな事をして過ごしていますが、いざ会社だと思うと、急に憂鬱な変な気分になります。 何でも良いので、ご意見をお願いいたします。

  • 営業マンと営業事務員の仕事への取り組みについての相談です。

    営業マンと営業事務員の仕事への取り組みについての相談です。 営業事務として働いています、20代女性です。 仕事内容、職場の雰囲気を説明させていただきますと、 事務所ではお客様から受注を受け、様々なメーカーへ発注をするという業務をしています。 エリア別に営業マンも、営業事務員も担当は決まってはいますが、 事務の仕事としては基本どのエリアの業務にも対応している状態です。 ただ、特殊な手配ですとかエリア情報については、 担当エリアの営業マンと業務の打ち合わせをし仕事を進めています。 その、打ち合わせ済みの仕事の進め方において、 私の担当エリアの営業マンとズレを感じる事があり相談させていただきます。 普段より、営業は電話に出た事務員に依頼をすることが多いのですが、 予め聞いていた仕事においても電話に出た事務員に伝えます。 私としては、本当は一連の仕事に携わりたいと思っています。 報告でなくてその仕事の手配の過程を経験したいし、 やりがいを持って取り組みたいと思っているので、 その部分を省かれてしまうと「勝手にすれば・・・」という気持ちも沸いてしまうことも。 (特に楽しみにしていた内容の仕事については) 男性と女性で捉え方は違うのかと思いましたが、 他の営業マンはどうかというと、一度依頼した用件はその依頼した事務員と最後まで話を進めます。 ただ、この営業マンは決して悪意があるわけでもないのは解っています。 もっと言えば、何も考えてらっしゃらないのではとも感じます。 通常の打ち合わせなど円滑にコミュニケーションがとれ、この件以外ではとても仕事がしやすい方です。 こういうものと思って働くべきか、私の自我が強いからなのか、希望を伝えるのが良いのか。。 色々なご意見を聞きたいので、 営業事務をされている方で、このような気持ちを持たれた事がある方、 もしくは営業の方の立場としてご意見、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 仕事の応援

    従業員10人くらいの小さな会社ですが、仕事の人員が足りなかったので、社長の甥(40前で結婚もしてないし、プータローで仕事もろくにしないで遊んでいる、顔色の白い図体のでかい男)が、私たちの仕事の応援にやってきました。 現場の仕事は経験がなければ出来ないので、一番楽な誰でも出来る仕事を彼にしてもらいました。(事務所にいて無線で合図をする仕事をしてもらいました。) 事務所にいて合図をしてもらわなければ機械の動作がわからないので、その仕事をしてもらったのですが、図体の割りに声が小さくて、(今までは他の人達が何年もその仕事をやっていて、声も聞き取れていました)何回やっても無線で声を聞き取ることが出来ませんでした。 仕方なく有線で電話を引っ張ったのですが、やはり聞き取れませんでした。 そこで私は休憩時間に、もう少し大きい声で連絡してもらえないね?と社長の甥でもあるので、優しく言ったら何を勘違いしたのか、「事務所で大きい声で喚いて言えというのか」と急に怒り出しました。 私は喚いて言えとは一言も言ってないのに何故急に怒り出したの理由が解かりません。 いきなりこの男がキレたので、もう何を言っても仕方ないと思いました。 しかし連絡が取れないと仕事に差し支え、交代する人員もいないので、上司に無線の音を大きくするために拡声器は無いですか?と尋ね拡声器をを探していたら、その男が、何を血迷ったか「お前が事務所無線の連絡をしろ、俺が現場に行く」と言い出しました。 しかし現場に行っていっても足手まといになるだけです。私たちは現場で何年もこの仕事をしてルートやどこに何があるか等理解しているのに、昨日今日来た者に出来る訳がありません。 この男は、現場をなめているのではないかと思いました。 それに、私は私より年下の人にも、このような命令形で話をしたことは一度もありません。でも私より10才も年下で、しかも高校の後輩であるこの男にお前呼ばわりされて私も少しカチンときました。 でもそんなことを言ってもわかる相手ではないと思い、「交代しても良いよ」と言ったら今度はいきなり私に殴りかかってきました。私も黙ってやられる訳にはいかないので立ち上がって応戦しようとしたら、幸い上司が中に入ってくれて事なきを得ました。 私は今まで、30年くらい色々と仲間と仕事をしてきましたが、こんな訳のわからない男は初めてです。 社長の甥だから自分の方が偉いとでも思っているのでしょうか? もし私が社長の甥であってもこんなことはしません。どんな人でも自分より年上の人には丁寧な言葉で話しますし、人を「お前」呼ばわりすることなど絶対にありません。 私は、こんな人間に今まで出会ったことがありません。どんなに悪そうな人間でも同じ仕事をしているのだったら、また初めてする仕事で、教えてもらわければ何も出来ないのであれば、まともな人間だったらこんなことはしないと思います。 こんなことがあったので明日からは私の現場にはもう来ないと思います。こんな男には仕事に来て欲しくありません。皆がんばって仕事をしているのに、正直こんな男がいると皆の調和が乱れてしまい、やる気もなくなってしまいます。 アルバイトを雇った方がましです。 皆さんはどう思われますか?