好きな友達と仲を取り戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな友達と仲を取り戻すための方法をまとめました。
  • メールのやりとりが減ってしまった原因として、相手の仕事の忙しさと自分の疲労が考えられます。
  • 離れてみて自分の本当の気持ちに気づいたことを後悔し、連絡を取りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな友達と仲を取り戻したいです。

好きな友達と仲を取り戻したいです。 遊んだり、毎日メールをしていたりしました。 いつも朝、おはようから始まり毎日メールをしてました。 そんなマメなとこも好きだったんですが 最近、相手の仕事が忙しく愚痴がメインになり… 嫌気が指し、返す言葉にも困っていて イライラしてしまい メールを辞めようと 突発的に言ってしまいました 私自身も残業が続いていたので疲れていて参ってました。 いざ連絡しなくなると後悔してしまいます 離れてみて本気で好きだったんだなぁって今は本当に後悔してます。 いずれ連絡をしてもいいのかなぁって思ってます。 自分がこの立場だったらっていう意見でもいいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

以前質問されていた方ですよね。 あくまでも好きな事を伝えずに友達として仲直りをしたいということですよね? 私だったら最初はメールかな。 「元気にしてますか? この前はごめんなさい。 最近愚痴が多いからどう応えてあげていいかわからなくなってしまって、悩んだ結果ああいう事を言ってしまいました。 やっぱり○○くんが居ないと淋しいです。 つまらないです。 仲直りしてください<(_ _)>」 ですかね。 その後できれば電話とかで話せたらいいかな。 確か遠距離でしたよね? でも・・・好きな事伝えなくて本当にいいんですか? 思ってる事すべて言わなくても本当にいいの?

07love-217
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事に仲直りしました★ まだ気持ちは伝えてませんが、いずれ伝えるつもりです(^-^)/

その他の回答 (2)

  • mau0122
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今までそれだけ仲良くて信頼してきた友達なら本当の事を 言えばわかってくれると思います。 友達もショックな 気持ちもあったと思うけど向き合って 話て謝れば大丈夫なんじゃないでしょうか? 私なら正直な気持ちを伝えますよ。

  • IRONmen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

目を合わせて、本心で素直に謝りましょう。 それだけです。

関連するQ&A

  • 仲良かった友達

    前にも質問させていただいたのですが、中学からずっと友達で仲良くしていた友達がいたんです。 中学1年生の時に「もう関わりたくない」と言われて私も納得していたのですが中3の時に友達が泣きながら「あの時は悪かったと思ってる。また一緒に遊びたい」と行って来たのです。 もちろん私は断る理由などなかったのでまたよろしくね。と言って付き合いが再開したのです。 その時から3年後、友達が拒食症になってしまって学校も休みがち(高校は一緒ではなかったのですが)、連絡も時々しか返ってこない、という感じになってしまったのです。 毎日メールを送っていたのですがいつしか1通もメールが返ってこなくなりしだいに連絡は途切れてしまいました。 また元気になったらメールを返してくれる、と私は思っていたのです。 それから1年、この間手紙を送っても返事が返ってきませんでした。 携帯の番号もアドレスもいつのまにか変えてしまっていて。 その子を私を含めていつも遊んでいた友達が4人いるのですがその内の一人とは少しだけ連絡をとっているらしいのです。 話す内容とかでその子には話しやすいのだと思っているのでそれはいいのですが。 今では身体もよくなって元気らしいのです。 中学の時の同級生のこ(男の子)とは連絡をとっているらしくて、その子から聞いた話によると今更連絡がとりにくい。らしいのです。 そんな事気にせずに連絡くれてもいいのに。と思いつつもホントは連絡とりたくないのではないか。とか思ってしまって… 長くなってしまいましたが今私はどうするべきなのでしょうか。 このままなにもなかったと思うしかないのでしょうか。 またみんなで仲良く遊びたいと思うのですが、自分がその子の立場だったらどんな気持ちなのか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 疎遠になってしまった友達に

    疎遠になってしまった友達に連絡をしてみようと思います。 二人で遊んでから、4ヶ月間毎日メールしていた仲でしたが。 ある日彼にイラッとしてしまい冷たく当たってしまいました。 (彼は自分にイラッとしているとは気づいてません) 「いい出会いがあるといいねー」や、絵文字を使わなかったり、遊ぶ約束をしそうになっても話を流したり。 それから返事が来なくなりました。 今思うと後悔ばかりしてます。 自分からメールしたいのですが、踏ん切りつきません。 自分から連絡をしないと、もうこれっきりになっちゃうのかなって悩んでます。

  • 一昨日、好きな男友達と連絡を絶ちました。

    一昨日、好きな男友達と連絡を絶ちました。 出会ったきっかけは、サークルが同じだったため。 私は他のメンバーとトラブルがあり辞めてしまいました。 辞めた詳細も彼だけ知ってて… その後も内緒で遊んだり毎日朝から寝るまでメールしてました。 連絡を絶った理由は、ここ最近彼は仕事の愚痴ばかりで返す言葉に困っていました。 返ってくるメールも前とは違う適当な感じ… 返してあげる言葉に悩みすぎて仕事に集中できなかったり… 遠距離だったためあまり会うことはなく、ここ最近メールばかりでした。 もう悩んでばかりる自分に耐えれず昨日打ち明けました。 なぜって聞かれましたが 好きだと知られたくなかったので、本当の理由を告げないまま縁をきることになりました。 しかしそのあと、すごい後悔してしまい涙が止まりません。 ずっとメールしてたし寂しいです。涙 もっと心を広くして接してあげれば良かったなあとか後悔ばかりです 今さら何て言えばいいのか、悩んでます。 今頭がパニクってて考えれないんですが…

  • 仲の良い友達としか思われていないのでしょうか?

    互いに19歳、向うが大学生で自分は浪人です。 2ヶ月程前に振られ連絡を絶つことになったのですが、その後だんだんとメールをするようになり、自分が別れ方にいまいち納得が出来ていなかったのでと電話で話し合って以降普通に電話もするようになり、ここ1ヶ月くらいはほぼ毎日電話してきます。 多分付き合っていた時より仲が良いです。 電話の内容はほとんど向こうの悩みや大学での話しです。 頼りにされているのはわかるのですが、好かれているようには感じません。 たまに向うの気分が沈むと様子がおかしくなり、その状態では好きとか会いたいとか言ってきます。(後でそのことを聞くと本人は覚えておらず、え!?ってなリアクションをされます。) いつも深夜に1,2時間の電話に頑張って全てに応じていますが、こっちからのメールの返信は向うの中ではあまり優先されていないようです。 付き合ってる時も国立2次の1週間前だろうが会いたいと言われれば会いに行ったし、電話なども拒んだことが無かったのに、向うからは平然と放置されるばかりでした。 振られた原因は色々だそうで、自分にとっては初めての彼女だったので付き合ってる当時「嫌な所とかあったら気にしないで言って良いからね」と幾度と無く言っていたのですが、一切言ってくれていなかったようで、突然「もう無理」と言われました。 自分がまだ好きであることは向うも知っています。 別れてから最初の電話では、復縁は絶対に無理と言われました。 これは一番信頼できる友達か何かとしか扱われていないですよね? どうすればまた好きになってもらえるか、お優しい方がいらっしゃいましたら教えて戴けると幸いです。 文章がいまいち上手くまとめられていなくてごめんなさい。

  • 女友達・・・  

     私には、自分が失恋した時に励ましてくれた子がいるのですが、その子は最近、ほぼ毎晩、私に電話をかけてくるんです。その内容は、「好きな人ができたけど、ほんとうに好きかわからない」、「自分が嫌だ」、「誰々がムカツク」だとかです。私が何かアドバイスしても、「でも」って言ったりとにかく、マイナスな考えや愚痴しか言いません。遊ぶ時も必ず、愚痴から始まるし、いくら、何でも話せる仲でもこっちがイライラしてきます。  私は、この子とは、これからも友達でいたいのですが、どうアドバイスすれば、マイナスの考えをプラスの考えに変える事ができ、また、愚痴を言うのを減らす事ができるのでしょうか?それと、ほぼ毎日電話をかけてくる事をやめてもらうには、どう言えばいいのでしょう?私は思っていることをはっきりと言えないのですが、これがいけないのですかね?

  • もう死にたい

    もう死にたい ずっと片思いしていた女性にイライラするとかひどいメールを送ってしまい連絡が取れなくなりました。自業自得だと思います。最近何をしていても彼女のことを考えては後悔ばかりしています。もう本気で死にたいです。もう人生終わったと思います。

  • 友達との仲を取り戻したいです。

    親友との人間関係を取り戻したいことに切実です。 私には1つ年下の大学時代の後輩がおります。彼とは10年来の付き合いです。 3年前、私はコンパである女性と知り合った。その女性を後輩に紹介したところ、見事カップルになりゴールインしました。 つまり俗にいう「恋のキューピット」みたいなものです。 結婚後も夫婦仲は円満であり、私も彼ら夫婦とは3人で食事するほどの慕ってくれていました。 しかも旦那さんは同じ会社に勤務しています。 同じ会社でも配属店舗が違うためめったに顔を合わせることもなく、仕事上の忙しさもあり連絡をとっていない時期がありました。 先日、会社の忘年会で久しぶりに対面しお互いの近況を話しました。 彼との近況の中で一番のインパクトは奥さんが妊娠していてすでに6か月とのこと。 数年、懐妊の知らせがないまま時を経ていたので私にとっても「やっと命を宿したんだ」と祝福したい気持ちでした!! 忘年会終了後、即座に現在、交際している彼女に話した。 ちなみに彼女は後輩の奥さんと幼い頃からの友達です。 (彼女とは後輩の奥さんの紹介みたいな形で知り合った) 私から吉報を聞いた彼女はすぐさま後輩の奥さんに祝福と健康・安産を祈願するメールを送ったそうです。 その直後、後輩から「嫁のストレスになるので妊娠したことは内密にしてください」というメールが私に届いた。 ところが彼女だけには話してしまった旨を正直に話しました。 その後「嫁が大激怒しています。嫁は生まれてからあなたの彼女に話すつもりだったそうです。」と。 嫁さんとは直接、連絡のやり取りはしていないですが、相当私に対して激高していることが後輩からのメールで伝わってきました。 二言目に私の彼女の相手も面倒になってきたとのメールまで届きました。 私は愕然とし、絶句ししばらく何もできない状態だった。当然夜も寝付くことが容易ではなかった。 後で考えると私は口が軽く、浅はかで軽率なことをしてしまったと後悔しています。 彼ら夫婦2人に長文で誠意をこめて謝罪と反省の想い+今後の安産・健康き祈願するメールを作成しました。 ところが、昨日の今日なだけに今これを送信すると火に油を注ぐようで逆効果になるのではと思い、メールは保留状態になっています。 謝罪メールはすぐ送った方が良いか、それともほとぼりが冷める頃まで待つべきか参考意見をお願いします<m(__)m> 旦那さんはともかく奥さんとは顔を合わせることができません。 旦那さんとは同じ会社なだけに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 仲のよかった友達に告白された

    ずっと仲のよかった女友達から告白されました。 彼女とは学生時代から一緒でもう10年近く親しくしていてよく遊んだりもします。 (今はお互い社会人です) 男っぽい性格でさっぱりしていてクラスでは男女関係なく誰とでも仲が良かったです。 当時は僕もそんな彼女に惹かれている時期がありました。 結局、告白もせず卒業してしまったのですが 彼女とは定期的にメールをしたり遊んだりしていました。 (話をしたりするかぎりそれは僕だけではありませんでしたが。) でもどことなく表面上は楽しそうなのですが、壁というか、 いつも自分のことは話さなくて問いただしても上手くかわされていました。 実際、問題は彼女の家族関係でご両親の離婚や、幼い頃からの暴力など… 今まで誰も知らないであろう彼女の悩みをここ一年辺りでかなり心を開いて話してくれました。 僕はそんなこと隠していつも強がって笑う彼女を知ってからは 更にほって置けない存在になりました。 ですが先日いつも通り仕事帰りに飲みに行こうと誘われ行ったのですがその帰り道に彼女に告白されました。 その時はまさか告白されるとも思っていなかったし素直に嬉しくて「おれも」と返事をしたのですが、 後日考えてみると彼女に対する感情が女性としての感覚より、 家族のような存在だと思ったんです。 守ってやりたいと思うのはかわりませんが多分それは妹みたいな感覚に似ているんです。 だから彼女にはそう伝えて付き合えないと言いました。 彼女はありがとうと、ごめんねを繰り返して最後には冗談だ、なかったことにしてくれ、今まで通り仲良くさせてくれと泣いていました。 もちろん振ったからといっても僕は今まで通り仲良くしていくつもりでした。 その数日後何事もなかったようにいつもみたいなメールがきて他愛もない話をしたので 僕もホッとしていたのですがそれからは連絡が向こうからこなくなりました。 こちらからメールをしても返信はきますがすぐ終わってしまいます。 昔の様に壁を感じて自分の話もまた、しなくなってきた様に感じます。 本題の相談ですが 僕としては前のように愚痴でも何でも話して頼りにしてほしいと思っているのですが彼女の壁を取り除くにはどうすればいいでしょうか? また今度飲みにでも誘おうと思っているのですが今はまだ止めたほうがいいと思いますか? 僕はよく女心がわかっていないと言われてしまうのでなるべく女性のご意見をお聞きしたいです。 長々と読んでもらいありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 友達になりたい。

    私は現在21歳です。 来月に同窓会があります。私は中学の時仲の良いグループの中で同じグループの子の悪口を言ったりしてました。そんな感じで私は地元の子達とは上っ面の仲でした。友達がそれに気付いていたかはわかろませんが、高校に入った時(私はみんなと違う高校)メールアドレスを変えられていて連絡ができなくなりました。中学の時の自分はヒドイ事していたと後悔しています。けど高校に入って友達の大切さを知り中学の時みたいな過ちはしていません。 来月の同窓会に私は彼女達に避けられるのではないか不安です。私は彼女達に中学の時の行為を謝りたいです。でも彼女達は私の事を避けたりするのかが怖いです。もし皆さんが彼女達の立場だったらどうしますか? 長々とすみません。

  • 弟と仲が悪いです

    閲覧ありがとうございます。 私(♀)は大学1年生、弟は高校1年生です。 幼い時は毎日喧嘩しつつも、まあまあ仲はいい方でした。 ですが私が中学校にあがったくらいに反抗期を迎え、弟も小学5年程でしたが若干反抗期を迎えていました。 もうその時からろくな会話をした記憶がありません。 私はもう、自分では反抗期は終わったと思っていますが 弟は当然ながら、未だに反抗期が続いています。 今現在は、お互いに夕飯が出来た事を伝えることにすら躊躇うほどぎくしゃくした関係になっています。 しかしここ2年特に弟の反抗期が酷く、それにイライラしています。 弟は頭が悪いです。しかし母はそれを諦めてしまい、私とは頭の出来が違うとかいって、甘やかしています。 その事も許したくありませんし、携帯も私の場合は高校に上がる時、尚且つ公立に入らないと買わないと言われていたのに 弟には中学校2年生ぐらいの時に、既に買ってあげていました。 なんだか正直者が馬鹿を見るって感じで、母に対しても弟に対しても腹が立ちます。 携帯の件の時には、理解がある祖母に毎日愚痴をいっていました。 他にもいろいろあったのですが、あげるとキリがありません。 弟の普段の態度にもむかつくし、最近は声を聞くだけでイライラするようになりました。 私と弟の関係は異常でしょうか? ここは我慢すれば、弟は多少はましな性格に戻るのでしょうか? 毎日毎日、本当にストレスがたまります。 愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。