• ベストアンサー

ハンバーガー店のスマイルについて

突然で申し訳ありませんが、マクドナルド以外のハンバーガーチェーンでもスマイルって0円ですか? 0円の場合、各チェーンごとにスマイルの味は変わってくるでしょうか? こってりしているハンバーガーの味を邪魔しないように、スマイルは北乃きいのような比較的あっさり目の、それでも印象に残るような味付けの方がいいなと思うのですが、どのチェーンがオススメですか? みなさんの意見を元に今週末の昼食を決めたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ここに行けばいいんじゃないでしょうか http://pancakeholic.com/the-smile/

Juggle_of_mage
質問者

お礼

完璧じゃないですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

マクドナルドはメニューに「smile 0円」と書いてあるのですが、ほかのチェーン店だと隠しメニューになると思います。

Juggle_of_mage
質問者

お礼

隠しメニューですか…高そうですね…。 ありがとうございます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

マック以外ではスマイルをメニューに見たことはありません。

Juggle_of_mage
質問者

お礼

じゃあマクドナルド一択なんですかね…。 分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • 外食産業の王はマクドナルド? 藤田田の莫大な遺産

    100円マックという安物っぽい食べ物があります。安いけど味は今いち、というのが長年のイメージであったマクドナルドの低価格ハンバーガーですが、最近では100円マックもおいしくなった、(OBの言葉ですから、客観性は保証できません)との事です。昼食時間帯には行列が出来ていますが、なぜかその待ち時間は他の外食店より短く、店員の運動量は多いように見えます。藤田田以来いまだかつて続く、マクドナルド不滅の秘訣を、どなたか教えてください。

  • マクドナルドは健康に悪い?

    いくつかネットに散らばっている情報を見たのですが、 いまいち結論がまとまらなかったので質問させていただきます。 最近、健康の為に食事と運動に気を使い始めた質問者ですが、久しぶりに昼食にマクドナルドでもと思ったと同時に、「あれ、マクドナルドってハイカロリーだし、栄養的にどうなんだろう?」という疑問がわきあがってきました。 企業イメージは抜きにして、商品自体の栄養面からの評価が分かる方がおりましたらご回答お願いいたします。 また、ハンバーガー・サラダ・爽健美茶といった比較的ローカロリーなチョイスをした場合と、牛丼チェーンで食事をした場合との栄養面での比較に関してお話いただけると助かります。

  • マクドナルド、その2

    ちょっと単純にお伺いします。 ある時、確かに、59円ハンバーガーがありましたが・・・ みなさんにとって、マクドナルドの100円ハンバーガーは 安いでしょうか?高いでしょうか? ある時期、ちょっとタレが多すぎたが、ひかくてきおいしいポークバーガーや +20円で、今現在でも、レタス&ペッパーバーガーというおいしいハンバーガーが あることを考えると うちにとっては、相当高く感じてしまっています。 いや、むしろ、59円ハンバーガーより、今の100円バーガーのが、まずく感じて しまっていますが、気のせいでしょうか? みなさんのご意見をお願いします。 #先日ありました、ハンバーガー無料券のご意見でも構いません。

  • マックで勉強 さっさと帰れヴぉけ

    ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」で、学生がテスト勉強していました。 質問:マナー違反ですか?or 当然の権利ですか? 学生は、100円のドリンク(L)のみ頼んでました。

  • マクドナルドの味に対しての疑問・・

    マクドナルドの味に対しての疑問・・ マック大好きなんですけど、私の住まいがある地方でスーパーに入ってるマックの味が ハンバーガーが塩味がきつい、ポテトは塩味があまりない気がします。 仕事でいろんな地方にいきますがマックの味って一定に感じてるのですが、どうもうちの 近くのそのマックの味には疑問を感じます。 ポテトは塩フリフリなので個人差がデても仕方ないにしても、ハンバーガーのパティって もうできてて味付けはしないと思うのですが、どうなのでしょうか? あとポテトもずらりとサイズごと袋にいれて並べていますが、あげたてからどのくらいの 時間で交換するのでしょうか? 冷めないにしてもオイモがこて~っておいしくない時もあります。 そこまで混んでないのにあんなに並べて・・・って疑問なんです・・ 店でいろいろ規定があるものなんでは・・と勝手に想像しています。 ご存知の方、わかる範囲でけっこうですので教えてください。 あの店おかしいと思ってるからいろいろ疑問に感じるのかもしれませんが・・

  • インフレとデフレが同時に起こる?

    今はデフレとか、よく聞くじゃん。つまり、昔はハンバーガーが200円くらいだったけど、デフレになってハンバーガーが100円だとか。 消費者からすれば、デフレは嬉しいです。んが、マクドナルドからすればデフレは嫌で、ハンバーガーを同じ数作っても売上が半分になるから困るんだとか。だから、デフレ脱却とかいう動きになって、何とか政府と協力してハンバーガーの単価を上げようとしているそうです。 そんで、デフレの反対はインフレじゃん。つまり、インフレだとハンバーガー買うのに千円とか1万円とかを支払うんだとか。 デフレの反対はインフレ、インフレの反対はデフレ。それは分かります。しかし、両者は同時に起こりますよね?今の日本だと、インフレとデフレの同時発生を散見すると思うのですが、ドーかしら? インフレとデフレは相反する、私の知人のオッサンがこう得意気に語ってました。このオッサンは間違ってますよね? *同時発生のストーリー* 警視総監みたいな感じの人がニセ札をプリントしてこれを本物だと言い張り、大金持ちになったとします。んが、その下の警察官がその警視総監を通貨偽造罪で逮捕しようとしても、相手は警察のトップですから、黙認しちゃうじゃん。つまり、警視総監は通貨偽造罪を合法化できる訳です。 んで、そのニセ札で、警視総監は高級ハンバーガーショップに行って、2千円のハンバーガーを食べます。まー、マクドナルドよりは美味しい。そして、ニセ札のプリントは簡単だから、警視総監はリピーターになって何度も2千円のハンバーガーを買う。だから、ハンバーガー屋も売上拡大を狙ってハンバーガーを5千円に値上げする。しかし、値上げしたところでニセ札をプリントできる警視総監からすればドーでも良いから、引き続きそのハンバーガーを買う。美味しさはマクドナルドの2倍だけど、価格はマクドナルドの50倍。警視総監の心を掴んだハンバーガー屋はボロ儲け、こういうことが起こっているのかと思いました。 警視総監はニセ札をプリントします。ヤクザは庶民を恐喝してお金を奪い取ります。社長は人件費を下げてそのお金を自分の役員報酬に回します。NHKはスマホ所有者から視聴料を奪い取ります。マルサは労働者から税を奪い取ります。   ↓ 数多くの庶民はますます貧乏になり、マクドナルドの安物にカブリ付く。そして、マクドナルドはますます値下げる。 その一方で、犯罪の合法化で儲けたヤツは、2流品を超1流の極上品かと錯覚し、そこに莫大なお金を突っ込む。   ↓ 3流品の価格は下がる、2流品の価格は上がる。つまり、3流品はデフレ、2流品はインフレ。 今の日本はこんな感じかと思ったのですが、ドーかしら?これって富裕層にとっても気持ち悪いのでは? 警視総監がニセ札をプリントするのは、百歩譲って良しとしましょう。しかし、警視総監の味音痴がムカ付きます。美味しさがマクドナルドの2倍ならば、せいぜい千円だろ。ハンバーガー屋がニセ札をプリントしてたら、警視総監はムカ付いて逮捕するじゃん。警視総監はニセ札プリント権を独占したいでしょ。なのに、たかが2倍美味しいハンバーガーを出しただけで2千円も5千円も支払えば、それはハンバーガー屋がニセ札プリントしてるのと同じことじゃん。それに気付いて欲しいな。「そのハンバーガーを5千円で売りたければ、更に美味しくしてみろ!」警視総監はこう言うべきだったです。 東京オリンピックはインフレ、その他の祭りはデフレ。この認識は正しい?何というか、都庁職員はオリンピックを楽しめるかどうかだね。このままだと、オリンピックは2流の祭りに終わる気がする。3兆円を投じて、オリンピックが普通の祭りの3倍面白ければ、成功かな。

  • 通販の亀山社中の焼肉を贈り物に考えていますが、お味はどうですか?

    いつもお世話になります。 お肉大好きの甥っ子(16歳)に通販の亀山社中の 焼き肉を送ってあげようかなと思っています。 4kg 10500円というものです。 家族は全部で4人ですので十分な量だと思います。 元タイガースの湯舟さんとかが宣伝していて とても美味しそうに思えるのですが、 実際お味はいかがなもんでしょうか? 召しあがった方、率直なご意見をお願いします。 今週末に北加賀屋のお店に食事に行く予定はしているのですが、 お店の味と同じと考えていいのでしょうか? それとも通販は別物なのでしょうか?

  • マクドナルドの経営について教えてください。

    いてもたってもいられずに帰宅してすぐに質問しとります!! 今日マクドナルドでチラシの2週間限定の割引券を見せて昼食をとりました。 プレミアムローストアイスコーヒーが50円 チキンマックナゲットが100円 チキンハンバーガーが100円で総計250円でした。 食べた感想は昼食としては、物足りません! そのせいでセブンイレブンで卵蒸しパン100円を買って店の前で食べました。 これなら従来どうりのすき家の牛丼250円の方が満足です(*^_^*) 経営者は、今のデフレの時代の状況を理解していないのだと思うとります。 どうしてマクドナルドの経営者は、牛丼屋と戦えるだけの戦略をとらないのでしょうか? これでは経営が危ないと思うとります。 追記 ついでにお願いします。 近くの席で香港人一味が食べとりました。 見当一人当たり600円~800円分を食べとりましたが 香港人の一時間当たりの時給は標準でいくらくらいなのでしょうか? 日本では、アルバイトの平均賃金は850円くらいだと思うとります。

  • アメリカ資本、勝ち組と負け組

    8日に、アメリカの大手ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が再上陸しましたよね? 個人的には、多少価格が高くても味という点ではマクドナルドより、バーガーキングの方が好きなのですが、90年代初頭に日本進出をしたときには、デフレによる価格競争に敗れたようですね。 その他にも、「シナボン」や「ダンキンドーナツ」など日本進出に失敗した(あるいは苦戦している)アメリカ資本の企業は以外と多いと思います。 その一方で、「マクドナルド」や「スターバックス」「東京ディズニーリゾート」など、拡大し続ける企業もあります。 日本進出するアメリカ資本の勝ち組と負け組、この両者の違いとは一体何なのでしょう? ざっくばらんに、皆さんの個人的なご意見をお寄せください。

専門家に質問してみよう