• 締切済み

ボルダリングを試したい

友人からボルダリングを一緒にやらないか?と勧められ、テレビや雑誌などで目にしていたので少し興味があるのですが あまり長続きするタイプではないことと ランニング等黙々とこなす運動はあまり好きでは無いため とりあえず試してみたいだけなのですが 近所のお店のHPなどをみると初回登録料が〇〇円+利用料〇〇円とあり 正直続かなければ登録料無駄だな。と思ってしまい躊躇しています。 初回お試しで30分1000円という所があったので、まずはそこで試してみようかと思うのですが、ボルダリングを楽しむのに 30分という時間は短いですか? 初心者としてはちょうどいいでしょうか?

• kyock
  • お礼率82% (139/168)

みんなの回答

• s_ok0001
回答No.1

30分は少し短い気がします。コース上に他の方が登っているときは待つ必要があるので お店が混んでいると、あまり登れずに終わってしまう気がします。 私が始めてのときは、1時間30分くらいで腕が限界を迎えたので、 1時間くらいあれば満足できるかな、と思います。

kyock
質問者

お礼

なるほど!いちおう初めてだし混雑してる中初心者丸出しでやるのもどうかと思っているので 平日の昼過ぎから夕方くらいに行ってみようと思っています。 やはり1時間くらいは必要そうですよね・・・30分って本当に体験だけになりそうですね!