• 締切済み

ユーテューバーになるにはどうすればいいですか?

小学生の子供が将来ユーテューバーになりたいといっています。 ユーテューバーとはなんですか? ユーテューバーになるにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.2

YouTubeで動画をあげて、ある一定数以上の再生回数になるとYouTubeから「広告を出すか?」と聞かれます。これを断ることもできますが、承諾すると動画に広告が出るようになります。画面の下に横長の広告が出たり、動画が始まる前にCMが入ったりしますよね。 動画そのものの再生回数がさらに増えると、その再生回数に合わせて広告料が入ることになります。 動画の再生回数が何百万回となるとそれで生計を立てている人も出てくる、となります。 しかし現実は厳しいようです。かつてYouTubeは再生1回あたり0.1円払っていたらしいですが、今は0.025円から0.05円まで落ちているようです。0.05円だと100万回再生されてもたったの5万円です。しかも、100万回再生されるレベルとなると一般的にプロ並みの手間がかかっています。たまに「赤ちゃんが笑うだけの動画で再生100万回」とかありますが、そういうのはあくまで偶然人気が出たものに過ぎず、出す作品が毎回それだけの再生回数を稼ぐためには相応のクオリティが求められます。 現在、ユーチューバーと呼ばれる人の多くが実際には「広告タレント」として活動しています。その人が商品のレポートをすると売上に影響するので、その商品メーカーからお金を貰ってその商品のレポートをするのです。当然、スポンサーの意に沿う作品を作らないといけませんし、単なるスポンサーの手先なら視聴者にすぐ飽きられるでしょう。「本当は宣伝なんだけど、そうは見せない力量」が求められるのです。 また中には、YouTubeでクオリティの高い作品を発表してCMなどの映像作成依頼を受けるようになった人もいます。こういう人は元々映像学校を卒業したプロ志向の人ですね。YouTubeをプレゼンの道具として使った人です。当然、そういう人はYouTubeの再生回数による収入が目的ではなく、それを見て映像作成の依頼が来ることが目的です。 彼らは一昔前のカリスマブロガーみたいなものです。おそらく小学生のお子さんが高校を卒業するくらいの年齢になっているとユーチューバーはほとんどいなくなっているか、何か形を変えて存在しているでしょうね。今やカリスマブロガーなんてのをほとんど聞かなくなったようにね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

Youtubeに動画を投稿することを中心として収益を得て生活している人のことだと思われます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/YouTuber http://a-mp.jp/article/2288 芸能人のようなエンタメを提供するスキルと、番組の企画能力と自分で番組を宣伝するマーケティングスキルなどが必要かもしれません。 ひとりでテレビ局やるようなものなので。 収益はともかく、番組を作ろうとすること自体は今からでもできるだろうと思います。

関連するQ&A

  • 子供のなりたい職業

    小学生の息子のなりたい職業が、親としては正直微妙でした。子供の将来の夢は、変わりますか?

  • 将来の夢は刑務所に入りたいと言われたら?

    小学生の子供に「将来の夢は刑務所に入りたいです」と言われたら、親又は担任はどのように指導すれば良いですか。

  • 娘をテレビの仕事に進ませるためには?

    テレビの仕事に出来れば子どもを進めたいと思っています。そういう将来性を作るにはどうすればよいでしょうか? 娘はまだ小学生になったばかりですが、本人がかなり意欲的に興味をもっているのでアドバイスをお願いします。

  • 小学生の武道

    小学3年の子供に武道を習わせたいと思っています。子供は習いたくないと言ってますが、精神的に幼いので強くなってほしいし、これからの将来にも役立つと思うので親としては習わせたいと思ってます。ただ、痩せているので、柔道は無理かなという感じはします。空手、合気道等いろいろありますが、子供がやってて楽しいと思える武道は何がありますか? できればあまり怪我をしないものがよいのですが・・。

  • 子供(小学生~中学生位)を対象にしたカウンセラーになりたいのですが・・・。

    私は子供が大好きです。それで将来、子供と関わる職業に就きたいと、考えています。小学生~中学生位を対象にしたカウンセラーになりたいのですが、大学は何学部の何学科を目指したらいいのでしょうか?また、大学卒業後どのようなところに就職できるのでしょうか?また、就職はかなり難しいのでしょうか?教えて下さい。

  • 中学受験しない小学生に塾は必要?

    中学受験をしない小学生に塾は必要だと思いますか? わからないところは先生に聞けると思いますし、 親でもなんとか説明するくらいはできると思います。 それでも、自分の子供が塾に行きたがった場合、容認しますか? 英語であれば、将来役に立つと思いますし、 私も納得できるのですが、子供の勉強したい気持ちに 水を差したくないですし前向きには考えているのですが。 小学生のお子さんを持つ親御さんにお伺いしたいです。

  • 小学生を対象にしたサッカーチームの監督になりたい

    将来、近所の子供(小学生)を対象にしたサッカーチームの監督になりたいと考えています。必要な環境、資格、段取りなど教えてください。

  • 株主に年齢制限はあるのですか?

    はじめて質問します。 某会社(小企業)が増資をすることになったのですが、 新株を社長の子供にも引き受けさせたいというのが社長の 意向です。 しかし、その子供はまだ小学生です。 おそらくは将来の相続対策だとは思うのですが、実際に そんな子供に株を持たすことができるのですか? どこに訊いていいかわからず、困っていたところで、この HPを知りました。よろしくお願いします。

  • 僕は冷めてます

    小学生になってから、将来これになりたいという夢が全然ないんですよね。 ただただ遊ぶことしか考えてない勉強嫌いな子供でした。 それは今も変わらず。 普通だったら宇宙飛行士になりたいとか、歌手になりたいとか、お医者さんになりたいとか言うじゃないですか。なのに僕はそれがなかった。ませてると言われればそうでもないし、むしろ同級生より心の成長が遅れてるぐらいでしたし。より子供っぽかったというか。なぜ自分がここまで冷めてるのか知りたいです。教えてください。

  • 子供の学資の積み立て

    こんにちは、小学生の子供が二人います。かれらの将来の学資を月々とか半年ごととかで、積み立てていこうと思うのですが、これって子ども名義の銀行口座になるわけでしょうか。 贈与税は毎月とられることになりますか? 節税効率のよいやりかたを教えてください。