• 締切済み

娘をテレビの仕事に進ませるためには?

テレビの仕事に出来れば子どもを進めたいと思っています。そういう将来性を作るにはどうすればよいでしょうか? 娘はまだ小学生になったばかりですが、本人がかなり意欲的に興味をもっているのでアドバイスをお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

まずさ、日本語勉強したら?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず児童劇団とか、子供のタレント養成所とか http://www.gekidan-bdp.jp/ http://www.kenbi-pro.jp/jidou/ http://www.a-audition.jp/koyaku/index.html?gkid=100110 そういうところに入所なり登録なり。 というのも一つでしょうか。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

それって小学生なのにもう決定なんですか?? そしてこんなざっくりした質問なんですか? 私は地方ですが、TV局で働いていました。 TVの仕事って言っても、色々ありますよ。 アナウンサー?報道?現場?バラエティ班?ドラマ班?カメラマン? どれもサラリーマンですから部署の異動も当然ありますよ。 地味~な総務部だって、経理部だって異動になることあります。 カメラさんに関してはほぼ子会社からの派遣です。 それに制作なんかも、ほとんど子会社か関連会社の人たちばかり。 なんに対しての意欲を持ってるのかなぁ。 華やかな世界だと思ったら大間違いですよ。 派閥、足のひっぱり合い、不倫、放送事故なんて起こせない、 みんな常にアンテナ立てて、常に誰かの文句を言って、 頭のいい人たちが多いゆえにすごい世界でしたね。 どの(系列)局に入るかでも全く待遇は違いますし。 コネも多いですよ~。それも強いコネの順です。 知り合い程度じゃムリ。ADからってのも難しい。 まず、お母様がそういう「理想と現実」を認識されてるのでしょうか。 少なくとも、傍から見てるのと内情は、どんな会社でも全然違うものですよね。 アドバイスをするとすれば、 方向性を絞るのもいいと思いますけど、 自分で考え、自分で行動し、若いうちに挫折も経験させること。 できれば海外へのホームステイや1人旅行などもできるくらい 強い女性でなければ、勤まりません。 男性と肩を並べての仕事です。 ご本人が今後もずっと変わらず行きたいのなら、 それ相応の勉強を本人がなさるでしょうけど・・ いろんな経験をするうちに、「世の中にはこんな仕事もあるんだ。 関連してこんなお仕事もある。TVにこだわらず、こっちに進みたい。」 などと視野が広がることが一番いいですね。 縁と強い意志があれば、TV関係のお仕事に入社できる日も 来るかもですが。(まずADとかね)

関連するQ&A

  • 間近でテレビを見る娘。。。

    タイトルの通り、うちの娘(9ヶ月)はテレビを超間近で見ます。。。 テレビが点いていないときは全く興味を示さないのですが、点いているときはテレビ台につかまり立ちをし、ずっと直視をしています(^_^;)おもちゃで釣っても、やはりテレビの方が良いみたいです。昼間、娘と二人っきりの時はテレビを消しているのですが、晩になり家族が帰って来ると、常にテレビが点いている状態なんです(;O;) このままでは目が悪くなってしまいそうで心配です(~o~)何か、娘の気をそらせるような良いアイデアはないでしょうか??

  • 大学二年生の娘が将来やりたいことが見つからないと焦っています。就活のセ

    大学二年生の娘が将来やりたいことが見つからないと焦っています。就活のセミナーなどを受けに行っていますが、働きたくないのに、社会貢献への意欲がわかないから、興味が持てないと情けないことをいいます。どのように導くべきか悩んでいます。

  • 小学4年の娘がマラソン大会で2Km走りました。速く走ることができず悔しがっています

    小学4年の娘がマラソン大会に出ました。しかし、練習をした割には122人中63位でした。本人としては、もう少し速く走れると思ったのにと悔しがっていました。家での練習は、雨が降らない限り毎日2Km(平らで坂道のないコース)と1,4Km(緩やかな坂道ばかりのコース)をその日の気分でコースを決めて走っていました。親の本音としては、練習が足りないと思います。どんな練習をすればよいかアドバイスください。子供にきつい練習を意欲的にさせるには、どのようにしたらよいでしょうか。

  • テレビを見続ける1歳9か月の娘、どうしたら?

    はじめまして。1才9か月の娘を持つ母親です。 最近娘が「イヤイヤ」といい泣き叫ぶのですがこれはイヤイヤ期と考えていいのでしょうか? 嫌なことがあると30分でも泣き続けています。 あまりに気に入らないと大きな声で泣き続けるので、私も気がおかしくなりそうでした。 特にアンパンマンが好きで、録画したアンパンマンを「もう一回!もう一回!」と言ってエンドレスに見続けます。さすがにこれは良くないと思い、言い聞かせたり、外出したりして気を紛らわせているのですが・・。思い出すと「パン パン(アンパンマンのこと)」と言ってアンパンマンを見せろと訴えてきます。 アンパンマンの話が終わりかけになると、泣き出します。また最近では、寝言でも泣きながら「ママ~パン もう一回!」(ママ、アンパンマン もう一回見せて)と言っています。夢にまで見るほど見たいのか。 今週末新しい家に引っ越します。これを機にテレビを撤去するべきか?悩んでいます。 ですが、日中私と子ども二人なので正直テレビがあると家事ができるので助かるのもあります。 また、私もテレビドラマが好きなので、リビングにテレビは必須なのです。家事の最中など、たまった録画を見ます。夫も同意見。ですが、子どもが泣くのでアンパンマンばかり見ていて、子どもが起きている間は私たち大人は好きな番組は見れません。テレビを見せないと、エンドレスで涙を流し泣き続けます。正直参っています。 子育て中のママさん、子育てが終わった経験豊富なママさん。こんな経験はありますか?また、どうしたらいいか、何かいい方法があったらアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 娘とのお風呂について

    娘とのお風呂について もうすぐ小学生の娘がいます。 パパと二人でお風呂に入る時もあれば、ママと二人で入る時もあり、パパとママと三人で入る時もあります。 ママとはまだ、しばらく一緒にお風呂に入ってくれそうですが、パパと二人きり、もしくは親子三人で入るのを辞めさせるにはどんなタイミングが良いものでしょうか。 そのうち自分から拒否するようになるだろうし、パパも本人も一緒の入浴が楽しいようなので、本人が嫌がるようになるまでは自然に待ってればいいかなと思っています。 また、私と夫が二人でお風呂に入る時もあるのですが、そういうのは子供の起きている間は控えるべきでしょうか。 (今は娘が寝てからが多いです) 銭湯の男湯は小学生になったらいかせないようにしようと思っています。 夫はなんで?といいますが、娘もさすがに銭湯はママとがいいみたいです。

  • テレビの仕事

    私は、将来テレビの裏方さんになりたい思っているのですが、裏方の仕事と言っても、たくさんあると思います。どんな仕事があるのか教えてください。テレビの仕事に就くには、専門的な知識が必要だと思いますが、今の私には、そんな知識は全くありません。それって、大学受験の時に不利になるんですか??

  • 娘の口ひげ

    小学2年の娘ですが鼻の下に口ひげが薄く生えており本人もかなり気にしています。これを剃ってしまうと次に生えてくるひげが太くなると利いた事がありますのでどうしようか迷っています。 なにかほかにいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 娘の離婚について

    男52 娘35。1歳の子が一人います。原因は、娘の収入を当てにして、仕事をする意欲がなく 大した稼ぎもしてないそうです。 (ヒモ)的な存在で この人とは生涯を共に出来ないと決意 し夜話すそうです。娘は将来を悲観して鬱になりかけてます。将来娘が苦労するのは目に 見えてます。 もう薄々は伝えてあるそうです。 そしたら男は(自分のどこが嫌なのか)私に聞きたいと言うそうです。当事者でないから 私は返答に困ります。男が私と話したいなら、応答はするけど、娘が決めた事だから 私は干渉しないと返答しようと思います。 最初から反対していたのですが、娘もお人よしで言い含められて一緒になってしまい・・・ 私が男と話す必要があるのでしょうか? 親として娘には幸せになってほしい。いくら今後働くと言われても信用できないようです。調停も考えてます。くどいですが 私が男と話す必要があるのでしょうか?私は口は聞きたくないのですけど。例えば話したとして どういう返答がいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 娘について困っています。

    今年小学校に入学した娘(一人っ子)がなんでも私の真似をしたがり困っています。 お化粧はもちろんやりたがります。私はファンデーション(日焼け止めもあり)とアイブロー&マスカラだけにしています。外出してもこの程度。でないと娘もお化粧したい!と・・・ 私が洋服を買ったりしても「ママみたいな服がほしい!なんでこうゆうの(1000円のバーゲン品)買えるの?ずるーい!!○○(娘の名)も欲しい!」と・・・もちろん婦人物なのでサイズがあるわけなく小学生が着る服でもありません。 鞄もそうです。ずっとママバックを使っていました。そろそろママバックをやめもっと気軽な鞄と思いやっぱり半額の鞄をみつけて購入しようとすると「○○もほしい!うちはお金が無くて買えないの?」と連呼されました。娘が持つには大きすぎだしはたからみたら子供がなんでこんな鞄を・・・と思われるデザインです。 (バーゲン品とか半額にしているのはたまたまザインが気に入ったからです。) 「ママぐらいの歳の人が持つ鞄だよ!大きいし。ぜんぜん可愛くないじゃない!お金が無かったらご飯だって食べれないでしょ!○○(娘の名)だって学校に着ていく可愛い服買ったでしょ!」と話したのですが・・・ 可愛らしい物を欲しがるのならわかるのですが、なぜか私のばかりうらやましがられています。もちろん買うわけにもいかず困っています。 小学生向けの服や雑貨に気を向けさせたいのですがどうしたら良いのでしょうか?もちろん「だめなものはだめ!」と強く言っています。 女の子なのでお化粧や洋服に興味があるのはわかるのですが・・・ ちなみに娘は一人っ子なのでなんでも新しい物を買う事になります。娘が自分の歳に合うのをではなく私が購入するのに対し欲しがるって普通はお友達(同年代)に対しうらやましがりますよね・・・・どうしたら良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • テレビ局での仕事

    私は、今中学1年生です。 将来の夢はテレビ関係の仕事なのですが、実際にはどのような仕事があるのでしょうか? 実際に出演する仕事などではなく、プロデューサーなどの仕事です。 できればフジテレビのことを教えていただけるとうれしいです。 テレビ関係の仕事をしている方、していない方も教えてください。 よろしくお願いします。