• 締切済み

娘をテレビの仕事に進ませるためには?

テレビの仕事に出来れば子どもを進めたいと思っています。そういう将来性を作るにはどうすればよいでしょうか? 娘はまだ小学生になったばかりですが、本人がかなり意欲的に興味をもっているのでアドバイスをお願いします。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

まずさ、日本語勉強したら?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず児童劇団とか、子供のタレント養成所とか http://www.gekidan-bdp.jp/ http://www.kenbi-pro.jp/jidou/ http://www.a-audition.jp/koyaku/index.html?gkid=100110 そういうところに入所なり登録なり。 というのも一つでしょうか。

• sumin96
回答No.1

それって小学生なのにもう決定なんですか?? そしてこんなざっくりした質問なんですか? 私は地方ですが、TV局で働いていました。 TVの仕事って言っても、色々ありますよ。 アナウンサー?報道?現場?バラエティ班?ドラマ班?カメラマン? どれもサラリーマンですから部署の異動も当然ありますよ。 地味~な総務部だって、経理部だって異動になることあります。 カメラさんに関してはほぼ子会社からの派遣です。 それに制作なんかも、ほとんど子会社か関連会社の人たちばかり。 なんに対しての意欲を持ってるのかなぁ。 華やかな世界だと思ったら大間違いですよ。 派閥、足のひっぱり合い、不倫、放送事故なんて起こせない、 みんな常にアンテナ立てて、常に誰かの文句を言って、 頭のいい人たちが多いゆえにすごい世界でしたね。 どの(系列)局に入るかでも全く待遇は違いますし。 コネも多いですよ~。それも強いコネの順です。 知り合い程度じゃムリ。ADからってのも難しい。 まず、お母様がそういう「理想と現実」を認識されてるのでしょうか。 少なくとも、傍から見てるのと内情は、どんな会社でも全然違うものですよね。 アドバイスをするとすれば、 方向性を絞るのもいいと思いますけど、 自分で考え、自分で行動し、若いうちに挫折も経験させること。 できれば海外へのホームステイや1人旅行などもできるくらい 強い女性でなければ、勤まりません。 男性と肩を並べての仕事です。 ご本人が今後もずっと変わらず行きたいのなら、 それ相応の勉強を本人がなさるでしょうけど・・ いろんな経験をするうちに、「世の中にはこんな仕事もあるんだ。 関連してこんなお仕事もある。TVにこだわらず、こっちに進みたい。」 などと視野が広がることが一番いいですね。 縁と強い意志があれば、TV関係のお仕事に入社できる日も 来るかもですが。(まずADとかね)