• ベストアンサー

愛しい人が自分以外の人間と

愛しい人が自分以外の人間とセックスしているところを想像すると苦しい。 この苦しみはつまるところ煩悩から生まれるのではないか。 この種の煩悩はどうやって克服すればよいのでしょうか?

noname#209389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

難しい悩みを抱えていらっしゃいますね。 ですが、シンプル イズ ベスト です。 一番簡単な解決は、気を反らす事。 苦しくなるような場面を考えない事です。 つまり、他に夢中になれる何かに没頭する事です。 趣味でも、勉強でも何でも。 もう一歩深く、徳のあるマゾい解決方法としては 【愛しい人が 自分以外と抱き合って幸せなら、それで良い】と思えるようになる事です。 自分主体で考えるから苦しいのであって、 相手を主体に考える、相手にとっての幸せを客観的に考えて現実を見れば 【相手が幸せならそれで良い】と、吹っ切れると思います。 そして、質問者さんは必要以上に苦しむ事がなくなるのです。 深くてカッコいい愛だね♪ 頑張って~☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

煩悩というか勝手に想像しているだけなので、気にしなければいいだけかと思います

質問者

お礼

noname#213996
noname#213996
回答No.8

先日大阪でこういったストーカー殺人ありましたよね。 >この種の煩悩はどうやって克服すればよいのでしょうか? 克服出来ない。 特に 女性から セックスが下手 などの影口をきくときが相当あります。 人を責める前に自身の行いに問題がなかったか 感情的になると見えなくなる灯台もと暮らしを 見つめるべきではないかと思います キレイ事になってしまいましたが。

質問者

お礼

• takefutsu
回答No.7

悟りを開くしかないんじゃないでしょうか。まずは座禅

質問者

お礼

• ootemon
回答No.6

なぜその状態をゆるしてるんですかね。 浮気?仕事?この質問ではよくわからないですが、 まあ体だけの関係、性行為はスポーツと変わりないと思えば割りと平気じゃないですか。

質問者

お礼

• mindy73
回答No.5

そりゃみんなそうですよ。辛いです。想像したり考えない事です。

質問者

お礼

• yoruaru-q
回答No.4

気が散っているので煩悩になるのかも。 「愛しい人と自分の信頼関係を厚くすること」に集中する方法はいかがでしょうか。

質問者

お礼

• ok2775
回答No.3

厳しい質問ですね このことは男性の多くが経験してきていることと思いますが みなそれを乗り越えて来ております。 煩悩を断ち切る 無の境地になる  ズバリそうなんですが、これは簡単にはできることではないと 思いますので そこで自分にとってはつらいことですが、あきらめることが一番ではないでしょうか ‘所詮片思いだったなー’ と彼女に対して自分の力が及ばなかったことを強く・強く 思う事によって次第に忘れ去っていくものと思います。 思春期の頃に、女優に恋して毎日ブロマイドをながめてため息をついているような 感じですね。みんなそんな壊れそうなハートを持ちながら、たくましく育ってきた と思います。 質問者さんもたくましく成長していただきたいと思います。  

質問者

お礼

回答No.1

愛情と独占欲はセットだから辛いですね。  自分の独占欲よりも彼女の幸せを優先するなら彼女の選択を尊重しようと考えるより他はないと思いますが、でもなかなかね難しいですね。

質問者

お礼