• ベストアンサー

彼女が俺以外の人間を

彼女が俺以外の人間を 彼女が俺以外の人間をカッコイイと思わないそうです。 それに関して疑問を抱きました。 彼女はどんな芸能人やメンズエッグよりも俺のことを 一番カッコイイと言ってくれてます。 しかしそれはどうしても信用できないんです・・。 自分なんて普通くらいの顔だしカッコイイとか全然思いません。 一途な女の人に聞きたいです。やっぱり彼氏が一番カッコイイのですか?? 正直な答えが欲しいです。どうか教えて下さい! できれば詳しい答えをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

カッコいいかカッコよくないか。 そういう基準で彼氏として貴方を選んだ訳じゃないんだよ、彼女は。 彼女が言いたいのは。 それ位貴方が大切なんだと。 あれこれ他の男性にフワフワしている自分を見せるよりも。 今の自分には貴方が一番魅力的だと。付き合えてよかったと。 彼女として、貴方を立ててるんじゃない? 安心して貴方が自分に向き合ってくれるように。 それなのに貴方は。その言葉を言葉「だけ」で切り取って。真に受けて。 無理に意味を見出そうとしてるんだと思う。 もっと力を抜いて良いんじゃない? そういう力みはもったいないよ。 それ位貴方を良いと言ってくれる彼女が居るんだから。 貴方はもっと素直に彼女を感じて、彼女を受け止めて。 二人にしか出来ない気持ちの良い付き合い方を積み重ねていけば良いんだと思う。 そういう二人のこれからの前向きな一歩に対して。コミュニケーションに対して。 貴方のそのエネルギーは活かしていかないとね☆

その他の回答 (6)

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.7

うちの彼はカッコイイです。 芸能人はやっぱり美形ですよ。でも、彼のカッコよさとは全然違う。 うちの彼は美形でもないし、特別、男気があるわけでもないですが、優しいし、スタイルがとても良くて、毎日、「ああ、やっぱりカッコイイな」と思ってますよ。 あと、職場や友人関係で他の男性と接触して、「やっぱり、彼が一番」とかね。 そんなもんです。 隣の芝生ばかりみている彼女より良いと思うけどなあ。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.6

―やっぱり彼氏が一番カッコイイのですか?? それはもう彼氏が一番カッコいいです(^^) 彼氏はいつも私にモテモテです。 芸能人やモデルのカッコいいは「顔の皮一枚」の話しです。 彼氏のカッコいいは男性として「私が惚れてる」と言う意味です。 外見も中身もストライク、カッコいい~って思ってます。 質問者さん、自信持って下さい。 カッコ悪い人だと思ってたら好きにならないですよ。

回答No.5

 恋は盲目という言葉を考えてください。まさにこの意味の状態が進行中でそのうち逆のことが発生しそのことに悩むなず。  今は、そう、ありがとう、あなたも魅力的位言っておけば良いと思います。  惚気話にしか聞こえませんと友達に言われません?  

  • 2910372
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

初めまして。 「顔がいい」と「カッコイイ」は別モンだと私は思います。 カッコイイは質問者様の人間性や生き方に対しての彼女の思いであると思いますし、女性としてとても共感できます。 あなたが凹んだ時や辛かったり苦しかったりした時はきっと側で支えてくれる心の持ち主だと思います。 これはあくまで私論ですが私は自他共に認める一途人間ですが、一途が故に、「こんなに思ってるのに」と暴走しがちなところがあり、過去にも些細な行き違いから、急に気持ちがなくなっちゃったこともありました。(まあ、人間なんで…) 私は自分と同じくらいに想ってもらわなくても、いつも私を気にかけててくれる言葉や態度があればそれだけで幸せです。 あなたがカッコイイと言ってくれてる彼女さんの気持ちは本当だと思いますよ。

回答No.2

初めまして。 「あばたもえくぼ」、「恋は盲目」などに代表されるように、 昔から好きな人が出来ると周りが見えなくなる人はいます。 好きな人だとなんでも許せるし、良く見える人はいます。私もそうです(笑) かっこいいと言われて、質問者様は、何が不安なんでしょうか? 嘘をつかれてること?それとも、いつか幻滅されてしまうことでしょうか? 私は、質問者様の彼女さんが、どのような意味で仰ってるのかはわかりませんが、 前者であれば、騙されて素直に喜んでも良いんじゃないですか? 質問者様は外見について仰っていますが、 「かっこいい」は外見だけの話じゃありません。 性格がかっこいいというのも、十分あります。 潔い人、仕事熱心な人、行動力のある人などはかっこいいと思います。 後者で、どうしても不安なら、ちょっとずつ(←これ大事!) かっこ悪いとこ見せてみたらどうですか? 最初は、人が少ないところで派手に転んでみるとか(笑) 質問者様の年齢や交際歴がわからないので何とも言えませんが、 まだ付き合い始めなら、これから落ち着いてくると思いますよ。 それに、「かっこいい」という言葉を私は使いませんが、 自分の彼氏は、やっぱり1番素敵です。 以前付き合ってた人は、みんなに「どこが良いか全くわからない」と言われましたが、 当時はもちろん、今もそれなりには、素敵な人だと私は思っています(笑) 逆に伺いたいのですが、質問者様は彼女さんのことを可愛いと思わないのでしょうか? ほんとに相思相愛であれば、 きっと質問者様が彼女さんのことを好きだったり、かわいいと思うのと同じように、 彼女さんも質問者様を、かっこいいとか、好きだと思ったりするんじゃないでしょうか。 それって、思われてる方から見れば、不思議なことなんですけどね。 長々と失礼しました。 ご参考になれば幸いです。 彼女さんと仲良くして下さい^^

回答No.1

かっこいいって外見の意味ではないんじゃないかな。 優しさだったり、会話だったり、色んな面を見て、含めてかっこいいという意味だと思うよ。 自分の好きになった人が一番かっこいいと思います^^

関連するQ&A

  • なんで人間は嘘をつくの?

    なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) 自分がしてしまった間違いや悪い事をなんでごまかす? みんなが自分に対して正直に生きていけば 良い人間関係が創れるはずなのになんで嘘をついたり騙したりするの? まだ大勢の中で1人だけ嘘つきがいるならその人だけ信用しなければいいけど 何人も居ると、信用されるべき人間さえも信用できなくなって 誰が真実を述べてるか分からなくなって全員の関係が壊れる。 私そういうの耐えられません。 正直に生きていても信用されないなんて。 つくべき嘘以外をつくのが納得いかないというのが本音です。 自分の悪事を人のせいにしたり、無実の人を落とし入れる為の嘘。 そういうのをつく人間が居ることがとても悔しいんです。 (人を傷つけない為につく嘘や必要な嘘以外が許せません) 嘘をつく人間がいるのは分かりきっていて、どうしようもないかもしれませんが みなさんはどうお考えででしょうか?

  • 自分以外の人間は、存在するのでしょうか?

     幼いころからこの疑問を常に抱いています。   言葉で表現するのは、難しいですが自分の顔は、自分で見ることができません。このことから自分の目は、自分のものであり内側から見ているイコール自分は、存在すると認識できるのですが、自分以外の人は、本当に存在するのでしょうか?    たとえば、それは青いというのは自分の脳が青色に見せているものだと聞いたことがあります。実際に、自分以外の他人は、人間のようにみえるように脳が映し出しているのかとも思います。また、こうして質問を書き込んでいる最中に後ろを見ることはできません。自分の後ろには、本当に世界は存在しているのでしょうか?    このことに対する答えは、ないと思います。ですが、少しでも私が楽に考えることができるヒントを教えてくださるかたがいらしましたら教えてください。

  • 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」と言う意味

    よく恋愛相談カテで、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とか言う人がいますが、それは女性が自らの保身の為に言う綺麗事でしょうか?(笑) 内面と人間性を磨いても本能的に魅かれるのは口と格好だけのチャラ男かオラついてるDQNを好きになるでしょう? もしくは好きになったことがあるでしょう? そりゃあそうですよね。 だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。 現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。 なので正しくは、 「顔以外でモテたかったら内面と人間性を磨いた上で金で女を釣れ!」 でしょう? でもそれはATMとして奴隷のように徹しろだと言う事でしょう? 恋愛は「見た目」 頭がお花畑の人やエセ恋愛商材は、 すぐに「男は見た目じゃない」という。 そんな「きれいごと」は、もう聞きたくない。 そんな「きれいごと」で、私たちが、 好きな女を彼女にできた試しがない。 では聞きますが、なら顔がよくてもハゲならいいんですか? ね、嫌でしょう? もっと極端な例を挙げましょう。 性格も聖人君子で芸能人並の超絶イケメンが火事や事故で顔が溶けてなくなったり傷だらけになったら? ハンセン病で顔の原形が崩れ落ちて落ちたら? 性格だけで付き合っていられますか? ね、無理でしょう? 性格が美しいままでも顔が醜くなったから。 せいぜい一生養ってもらえる大金持ちならかろうじて妥協できるくらいでしょう? 見た目がすべて。 結局顔。 結局悪さ。 結局チャラさ。 理屈では真面目を求める 子宮では不良を求める 打算では金と優しさを求める これが真理。これが現実。 身体と本能と性器は正直である。 これが正論ですよね? 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とはいともたやすく論破できますよね? 「結局顔」なのですから。

  • ・・・素朴な疑問?

    このカテゴリーでイイのかな・・・ 一番近そうなので、質問します。 この間、彼氏と彼氏が「カッコイイ」と言っている(彼氏の)友達N君(♂)と、私と、私が「カワイイ」と思っている(私の)友達Mチャン(♀)で遊びに行きました。 (彼氏がしつこい位、でもないですケド「カッコイイ」っていいまくるので、N君をみてみようと思って・・・) その後、私とMチャンの意見としては、「N君はそんなにカッコよくない。」と、いう事。 彼氏と、N君の意見としては、「Mチャンは普通。ブスではないけど、かわいくもない。」という事でした。 ←私と、彼氏の会話で。勿論本人の前では言ってません。(^o^; 女から見た「カワイイ女の子」と男からみた「カワイイ女の子」。男から見た「カッコイイ男の子」と女から見た「カッコイイ男の子」って、違うんでしょうかネ? 因みに、N君もMチャンも同姓からはよく「カッコイイ」とか「カワイイ」とか言われています。N君に到っては、彼氏曰く「彼女がいないのが不思議。」だそうです。

  • 人間関係に疲れた彼と復縁したい

    こんにちは。 16歳高校生女です。 私には4月に別れた彼氏がいます。 別れたのは題名通り彼氏が人間関係に疲れてしまったことが原因です。 友人によれば、昔は雰囲気が柔らかかったそうです。 中学生で不良とつるみ始めて人間不信のようになったそうです。 彼とは今年の2月に知り合いました。 3月に告白されたのですが、 「人と関わりたくない。別れてくれ」 と言われて別れました。 一度、4月に復縁がしたくて自分を気持ちを打ち明けたのですが関係は前よりも悪化。 学科が違うために週に1度顔を見れたらいいほうです。 でも普通に考えて人間関係に疲れたといい彼女と別れる男がどこにいるのでしょうか。 自分のことが嫌いなら嫌いだとはっきり言ってほしいと思いました。 なので彼と同じクラスの私の仲の良い友人に相談してみると、 「女子と話しているところは見たことがない。あまり人と会話をしているところを見てない」 というのです。 やっぱり人間関係に疲れたのは本当だったのだな、と思いました。 安心したと同時に思ったんです。 「人間関係に疲れたのに復縁することは可能なのだろうか」 いろいろな質問を見ていったところ、 復縁するのはまず長い期間あけなきゃ・・・! と書いてあったのですが具体的に長いってどのくらいですか? 現在高校2年生で来年は受験でそれこそ付き合っている余裕はないです。 なので今年中? でも、具体的な日にちが知りたい。 そして日にちを開けてからどうするのか。 普通に接したらいいって友人はいいますが、 普通に接することはできないと思います。 時間があくほど話しかけにくくなりますかね? いろいろと分からないことだらけなのでどうか、アドバイスお願いします。 まとめてみると、 ・人間関係に疲れた彼と復縁 ・その間に開ける期間 ・期間が終了してから彼とどう仲良くなっていくか お願いします。 ちなみに、付き合う前はすごく仲がよかったです。 一瞬で意気投合するほどでした。 長文すみませんでした。

  • 欠陥人間、人間嫌いの男の人の恋愛

    自分が人間嫌いで、欠陥人間だと思う男性、またはそのようなパートナーとお付き合いをしている女性からの意見をお願い致します。 彼はハーバード卒業、ニューヨークの投資会社に勤めるエリートです。 幼少期から親元を離れ、勉強ばかりしてきた人です。 その彼の都合のいい女をしています。 年に数回、彼が暇でセックスがしたい時のみ連絡があります。 とにかく人間嫌い。一人でいるのが好きなようです。 メールや電話での会話はありません。 用事以外の内容は全て無視されます。 会ったときは普通に話します。 裸になると良くしゃべります。 自分が欠陥人間であること、恋愛が面倒であること 目的はセックスのみであることなど、彼は正直です。そのことで本人も悩んでいるようです。 同時にモテて困るそうです。 わたし自身、セックス以外で彼を愛する、楽しませる方法が分かりません。 乗り気でなくても、同情心からつい許してしまいます。 彼を好きという感情ではなく、彼の持っているキャリアに対する嫉妬と、わたしを都合のいい女として扱う 彼の態度に勝ちたい、いつかお前の心に住んでやるという復讐的な思いで彼と関係を続けています。 このような男性に心を許してもらえるには わたしはどうすれば良いのでしょうか。 また、同じような考えを持っている男性の方の意見を聞きたいです。 大変頭の悪い質問をしているかと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • 25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

    私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。 25歳の男です 以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。 「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。 出た答えが、 「人間的にどこかおかしい」 「コミュニケーションに問題がある」 だと思います。 これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。 鏡で見たら、猿のような顔ですし。 私自身内気っていうのもありますが・・・。 消極的過ぎて、人によくなめられます もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。 私には妙なこだわりがありまして、 「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・ 「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。 私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑) よろしかったらご回答おねがいします

  • 幽霊だと思いますか?人間だと思いますか?

    中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。 なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。 でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。 そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。 びっくりしました。 すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりました。 血の気が引くとはこのことか、と思いました。すうーって。ほんとに顔からなにかが引いていくのがわかりました。 その女の人は、 「驚かしちゃってごめんなさい。最近ここらへんを散歩してるの。」 と言って、また引き返していきました。 私にそれを言うためだけにこっちに戻ってきたんです。 この女の人、幽霊だと思いますか?それとも人間だと思いますか? ときどき思い出してはうーん。と考え込んでしまいます。 もし人間だとしたら、「驚かしちゃって」の意味がわかんないし、なんでわざわざこっちに戻ってきたのかもわからない。でも、私に霊感なんてこれっぽっちもないし、まるきり人間にしか見えなかった。 ときどき、もしかして今見えてる人の中にも幽霊混じってたりして、とか考えたりしちゃいます。 すごく申し訳ないとは思うんですが、幽霊は信じてないから人間だ。っていうのじゃなくて、幽霊はいるとは思うけど、それは人間だよ。というようなほうが嬉しいです。

  • ずっと憧れていた人の正体は・・・

    こんばんは、たびたびお世話になっています。21歳♀です。 長文になりますが良かったらお読み下さい。 私には3年ほど前からずっと憧れていた人がいます。 ほとんど接点もなく、とても素敵で手の届かない人だと思っていたのですが 最近急に距離が縮まり、先日ついに私から誘って二人で会いました。 結局わかったことは、彼はとてもチャラい人だということでした。 キスしたり抱きしめてきたりしたので 「こういうこと普通なの?」と聞くと 「普通だよ、俺はこういう人間なんだよ。ナンパもするしテキトーな女と寝るし。」 と言われました。私は勝手に作り上げていた理想が崩された感じがして泣いてしまいました。 そのせいで最後まではされずに一晩膝枕で済みましたがww 彼の話によると、過去に女の人から立て続けに裏切られてチャラくなるしかないと思ったそうです。 私も前の彼氏に裏切られたので共感してしまう部分もあります。 彼の本性を知ってショックな一方で、人間としてより惹かれている自分もいます。 正直「私が彼を変えたい、もう一度女の人を信用できるようにさせたい」という愚かな考えまで持ってしまいます。 憧れていた人が理想と全く違って、関らない方が良いとわかっていてもまだ好きなときはどうしたら良いのでしょう? 今も少し混乱しているので散文・乱文になってしまいすみません。 いろいろなご意見を頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう