• ベストアンサー

こんな人間変ですか?

ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

他人は、表向きはいいところをみせて、自分のネガティブ面とか、めったなことで人に見せませんから… あなたはきっと、純粋で生真面目で、素直な人なんですよ。 それに、あなたの並べたことは、ごくふつうのことではないかと思います。 たいていの人は、自分もこれだけ短所を隠し持っているんだから他人もそうに違いない、と むしろ疑ってかかるものですが、 あなたはきっと、他人の見たまんまを信じてしまう方では、ありませんか? それに、もともと劣等感を抱いてしまっているのかな。 だから、ごくふつうのことなのに、重大な欠点のように感じる。 あなたの言うようなことは、多かれ少なかれ誰しも持っているもの。 ただそんなことは秘密にしているし、嘘もついていたり、 あなたとは全く別の問題を抱えている人だって多いんです。 誰もが欠点をたくさんもった、ただの人間ですから・・・・ あなたは変じゃなくて、とても人間らしい。 だいじょうぶですよ。 むしろあなたといてホッとする人だって、いるはずです。 今仲良くしている人たちが、合わなかったり、心打ち明けられる相手ではないのかな? 欠点のない人は、むしろ異常です。 人間らしいからこそ、人に好かれも嫌われもします。 わたしなんて、きっとあなた以上に欠点まみれの人間・・・ 他人様にいえないことだらけです。 真逆の人になりたい・・・ 気持ちはわかります。 でも無理しなくていいです。 つらいですけど、人と比べても仕方ない。 他人の一番良い部分と、自分の一番悪い部分を比べてしまう物なんですよ、人間は。 だから、いまの自分より、一歩ずつ、理想の自分に近づきたいな、 そういう気持ちでいればOKです。

Shine0121
質問者

お礼

こんな気持ちも当たり前なんですね… アドバイスを読んでいて、人も私と同じようなことを考えているのならもっと思いやりを持って大事にしなければいけないなと思いました。 私だけが辛いわけじゃないんですよ ね。 最近友達に親近感が湧くって言われました。そういうことなんですかね。 悲観にならず前向きになります。素敵なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

逆に、女グループにいつまでも媚びていても、舐められたり見下されたりするもんだと思うの。 あなたに素敵な彼氏ができたとき、彼女ら一斉に攻撃してきますよ。結婚なぞしようものなら天地ひっくり返るような大騒ぎ。 女友達とは、多少のエネミー感あってこそだと思います。極端に嫌いすぎても、ベタベタ依存しあってもよくないですよ。最近、とても自分で感じることです。

Shine0121
質問者

お礼

あまり考えすぎず、今のままでいいのかもしれないと思えました。 密着しすぎるのも辛いので…。 さらっと爽やかに付き合いますね! ありがとうございました!

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  素敵な男性は、外見では、惑わされない ですよね・・・。   どうそ、誠実な人で居てください!!    いかがでしょうか・・・?

Shine0121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外見では惑わされない…そんな素敵な人と出会えるように頑張ります!

  • sikina4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

全然変わってないと思います。 嫌がらせや嫌味が平気な人なんて珍しいですよ! ネガティブとか思想を変えるのは難しいですよね… 人間関係や恋愛はやはり行動が大切では無いでしょうか? 無視されないかとか、性格悪いこじゃないかとか先入観無しで\(^^)/ 意外とチャンスは多くあったりします。 自信を付けるためにメイクを変えるとかきっかけをつくるのはどうでしょう? それと、同性に好かれないから…とは関係無いと思います! 女友達いっぱいの彼氏なし姉御や女友達少ない彼氏持ちもいますよ笑

Shine0121
質問者

お礼

色んな方がいらっしゃるんですね。 変ではない、という言葉が欲しくてこんな質問をしてしまいました。 先入観なく付き合ってみることは大事かもしれませんね。これから参考にさせてもらいます! 周りにもチャンスはたくさんあると言われるので、まだまだ諦めずにいますね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 変なメールが来ました。

    変なメールが来ました。 私の親友が親友の彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという内容でした。 そのメールによると、親友は自分と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚か親友からその子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたは親友の友達なのだから親友の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅において親友という子を見極めて付き合っていってほしい。とありました。 親友からは彼氏に近づく嫌な子がいる話は聞いていましたが、嫌がらせの件は知りませんでした。 このメールを鵜呑みにしないでおこうとは思いますが、具体的なことが色々書かれていて本当っぽくて怖いです。親友とは変わらずに接していってもいいでしょうか。

  • 男性はネガティブな話、嫌いですか?

    いま、とても頼りない気持ちです。 一人暮らしで、職場も色々問題があります。 女友達も近くにはいませんし、彼氏もいません。 実家も遠いですが、家族ともぎくしゃくしています。 友達が多くいる街で働きたいですが、それもいつ叶うかわかりません。 毎日生きて行くには困っていませんが、孤独だし、一生孤独なのかなと思うとすごく不安になります。 今度、男友達に会うことになりました。 遠くに住んでる人ですが、やっぱり安心感とか頼りになるとかいう点では女友達よりいいです でも、今あうと、ネガティブなことをはなしてしまいそうです。 男性って、そういう話、いやですよね。 たまに会う男友達、やっぱり楽しい話で笑って終わるほうがいいでしょうか。

  • 彼氏出来ない=人間的魅力なし?

    21歳の学生です。 周りはぞくぞくとお付き合いをはじめるのに、私には一向に彼氏が出来ません。 恋をしたことがないわけではありません。 告白して振られ、少しすると相手には彼女ができたりします。 傷つくのが怖くて男友達と2人きりで会うことに臆病になっていたら、その間に相手には彼女ができていました。 周りには見る目がない、女の子の友達を増やしなさいと言われますが、私はなぜか彼氏に固執してしまいます。 女友達も多くはありません。 彼氏がいないのは、外見の悪さはもちろん、内面が変だからなのかなと思います。 私は待ち合わせも5分前には場所につき、喧嘩しても取り乱したりしないし、無茶なわがままも言いません。人には嫌な思いをさせないようにと言われ育ったので、最低限のマナーは備えているつもりです。遠慮もするし、言葉にとげがあると言われてきたので、極力言葉にも気をつけています。空気も読みます。 でも実際、そんなことを気にしないような、すこし常識のない人にも彼氏がいるんです。 私はかなりがんばっているのに報われません。 どうすれば彼氏ができるんですか? 甘えても、引いても、おしゃれしても、かないません。ネットサイトもかなり読みました。しかし3回連続失恋でした。 告白して一度お付き合いできたことすらありません。片思いしかしたことがないんです。 誰にも受け入れられない自分が嫌で、誰かに受け入れて欲しくて、辛くてなんにもやる気がでません。 どうせ、なにやっても叶わない。と思ってしまいます。 彼氏が欲しいのに彼氏がいない私は人間的にも魅力がないのでしょうか?だから彼氏が出来ないのでしょうか? 一生このままだったら嫌です。助けてください。

  • これっておかしい??

    最近私の親友Kに彼氏ができました。今まではお互いなんでもうちあけて、恋人が居ない私にとって1番大事な人といえばでした。(Kがどう思っていたのかは分かりませんが・・) まるで恋人のように仲良くしていたんです。 多分恋人ができたことがないので、近い人が出来たことがすごく嬉しかったのかなとも思うのですが。 そんなある日突然彼女には彼氏ができて、親友として喜ばなきゃいけないはずなのに、なぜかものすごい嫉妬心というか孤独に襲われてしまったんです。まるで裏切られたような・・ 今思うと確かに、ちょっと友達にしては度がすぎていたかなとも思うので離れるには良いチャンスなのかもしれないのですが、今までお互い1番に考えていたはずが、まるでKは私のことなど忘れてしまった感じなんです。 もちろんいつかは離れなければならないと分かっていたのですが、Kは先に私を忘れ離れていってしまったので、自分もいつか同じように誰かに恋をして友達は友達、恋人は恋人と考えられる日がくるのかなと思ってしまいます。取り残された気分です。 実はここ最近Kと彼氏は上手くいかなくて結局別れてしまったのですが、確実に以前とは私への見方のようなものが変わってしまったような気がするんです。 こんなに女友達に固執するなんて自分でもどうかしてるのかなと思ってしまいます・・私は変なのでしょうか? もしかして男を好きになれないんじゃないかなんて変なことまで考えて怖くなってしまうんです;もしこのまま彼女の事を忘れられないでまた女友達に固執しちゃうんじゃないかって・・・ でもやっぱり寂しくて仕方がないし、怖いし不安だし、その上孤独だし、Kは男に傷つけられたショックで悩んでいるし・・・もうどうしたらよいのか分かりません。 できれば忘れてしまいたいです。 変な悩みかもしれませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 読んでくれた方ありがとうございました。

  • こういう人間ってどうですか?

    20歳男です。僕はよくしゃべる人間で、明るく、いじられ、バカにされるキャラです。かなりおもしろい人と言われますが、最近僕って必要なのかな??って思ってしまいます。僕みたいな性格って多分軽い人と思われているので、実際いなくてもあんまり関係ない気がします。相談なども全く受けませんし・・正直こういう性格の人間とずっと大事な友達として長く付き合っていけますか??正直に回答お願いします。 あと僕みたいな性格の人と普通の明るくて信用される人との違いってなんでしょうか??直せるなら直したいので。。。 あと僕には親友がいるのですが、いつもその親友と共通の友達と遊ぶ時はその友達は僕じゃなくて親友中心にしゃべります。僕からみてもその親友は魅力的で人になつかれるすごい良い人ですが、親友なのに嫉妬したりしてしまいます。これが軽い友達なら遊ばなければいいのですが、親友なので関係を切るのは考えられません。でも僕の友達は、その親友との繋がりの友達が多いのでやはり親友に嫉妬したり、必要なのかなと思う機会が増えてしまいます。どうすればいいでしょうか?? よくわからない質問、長文すいません。 良ければ回答宜しくお願いします。

  • 彼氏が私の友達を見たいと言う

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私は彼の顔がめちゃくちゃタイプです。もちろん中身もですが… でも彼は私の顔がタイプじゃないらしいです。 私の顔はどちらかというとキレイ系な感じで北川景子などに似てると言われます。 でも彼のタイプは宮崎あおいなどかわいい系みたいです。 私とは真逆の顔が好みらしいです。 そして最近、『お前の親友と俺の親友とか呼んで遊ぼう、会ってみたい』と言われました。 これはどういう気持ちで言っているのでしょうか? 正直、私の親友を会わせたくありません。 彼氏の好みなのです。 彼氏本人からは言われてないですが、私とは真逆の外見の親友です。 宮崎あおいっぽいです。 雰囲気とかも全て可愛らしい感じです。 そして性格ももちろん良いです。 男性はどうして彼女の親友と会いたがるのでしょうか?

  • これって変ですよね…?

    私は、女友達の愚痴は、女友達にも男友達にも、親にもめったに言いませんが、男友達の愚痴は、女友達にも男友達にも言ってしまいます。 悪気はないのですが、ポロっと「あの人最近冷たくて、ヤなんだぁ」とか言っている自分がいます。 そしたら、ある男友達から、「友達の悪口言うとか最低」と言われてしまいました。 悪口ではなくて愚痴のつもりだったのですが、やっぱりダメだよなぁ…と思いました。 でも、愚痴を許容してくれる人には、やはりときどき男友達の愚痴をこぼしてしまいます。 女友達のことは何も言わないくせに(たとえ嫌なことがあっても)、なぜ男友達の愚痴はすぐ口をついてでるのか、自分でもわかりません…。 これってなんなんでしょうか? やっぱりおかしいですよね…?

  • 私は変

    私は家族も友達も彼氏も心から愛することができません。 現在21歳ですが、 特に父のことを幼稚園の頃から嫌っていました。 ずっと思春期や反抗期なんだと思っていましたが、歳を重ねるに連れて昔よりも更に父のことを嫌いになっていく自分のことを酷い娘だと自覚しています。 友達のことは愛せないと言うよりも信じられないと言う方が近いかもしれません。 就職してすぐもう会わないからと仲良しだった友達のアドレスを全部消し、同窓会なども参加したいと思ったことがありません。 彼氏は私のことをとても愛してくれます。 でも私は少しでも彼氏の嫌なとこを見つけるとすぐ別れたくなったり、タイプの男性がいるとあの人と付き合いたいと思ってしまいます。 今の彼が初めての彼氏ですが、私は男好きなんだと思います。 両親に愛されて育った自覚はあるのに、 なぜ私は人を愛せないのでしょうか? 私を愛してくれる家族と暮らしていてもいつも孤独を感じます。 孤独は嫌なのに誰も私を知らない海外で暮らしたいと思ってしまいます。 このまま私が家庭を築いたとしたら、私は私の家族を愛せない気がしてとても怖いです。 長くなってしまい申し訳ないです。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 周りの人間が幸せそうに見える

    大学生の女です。 これは今に始まったことではなく昔からなのですが、定期的に病み期のようなものがあり、あぁ、自分って結局1人なんだなって孤独を感じたり、周りの人間と比べて羨ましく思ってしまったりします。 別にたくさんの友達がほしいわけではありません。ですが数人で十分と言う人には、ちゃんと親友のような人がいるじゃないですか。私にはいないです。みんな私以外に私より大切な人がいて、結局私は誰の1番でもないし本当の友達じゃないのかもなって。でも本当の友達が何かは分かりません。 今は恋人もいません。恋人も友達もいて、他にも人生充実してそうな人達……… なぜ私にはそのどれもないのか。他の人たちはいっぱい手に入れていてずるい。 人間関係では今まで上手くいった経験がないかもしれません。バイトも人間関係で2回辞めました。それもそうだし、私には才能もないかもしれません。自分はある程度器用にこなせる人間だと思っていましたが、受験やバイトなど挫折を味わう中で自信がなくなりました。自分って全然すごくないし、仕事も全然できないし、誰からも必要とされない。私の存在って邪魔だしいらないのかも。 考え出すとずっとネガティブなことばかり考えてしまい終わりません。生きる意味なんてないと思ってますが、それでも真面目に生きてきたつもりです。なのになぜ報われないのか。自殺願望はないし自傷行為もしたことありませんが、この先ずっとこんな苦しい思いしたまま生きたくありません。 私はどうしたら幸せになれますか。

  • 妥協を許さない友人

    理想がものすごく高く、自分の信じる考えと異なる人と打ち解けようとせず自分の考えを突き通し とにかく自分の考えと合う人を探し、もしくは近い人の考えを、自分の考えを押し付けて矯正しようとしている人が居ます 彼氏や親友、家族以外の友達レベルの人にもそれを求めているようで、付き合いきれない人続出なのか友達は0かほとんど居ないようです また彼氏や親友(ある程度考えが近かった人なんだと思います)も付き合って行くうちに「完全」では無かったり、考えを矯正できなそうと判断すると付き合いをやめる方向に向かっていく傾向があるように見えます わりと外見がいいので男はすごく寄ってくるのですが、同性は外見でよってくることも無く、 また男の場合も「反応を見て楽しんでいる」というていで、誘って居るような事を言って引っ掛けてるようにも見えます 自分は前述の親友に値する位置に居るようなんですが、こういう人は今後どう付き合っていくのがいいんでしょう こういう考えはおかしいから妥協も覚えるべきだ、というのを教えたほうがいいんでしょうか もしくはこの考え方自体がおかしいんでしょうか・・ そもそもこの人はそのうちこの人のいう「完全」な人と出会えるんでしょうか