• ベストアンサー

こんな人間変ですか?

ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.4

他人は、表向きはいいところをみせて、自分のネガティブ面とか、めったなことで人に見せませんから… あなたはきっと、純粋で生真面目で、素直な人なんですよ。 それに、あなたの並べたことは、ごくふつうのことではないかと思います。 たいていの人は、自分もこれだけ短所を隠し持っているんだから他人もそうに違いない、と むしろ疑ってかかるものですが、 あなたはきっと、他人の見たまんまを信じてしまう方では、ありませんか? それに、もともと劣等感を抱いてしまっているのかな。 だから、ごくふつうのことなのに、重大な欠点のように感じる。 あなたの言うようなことは、多かれ少なかれ誰しも持っているもの。 ただそんなことは秘密にしているし、嘘もついていたり、 あなたとは全く別の問題を抱えている人だって多いんです。 誰もが欠点をたくさんもった、ただの人間ですから・・・・ あなたは変じゃなくて、とても人間らしい。 だいじょうぶですよ。 むしろあなたといてホッとする人だって、いるはずです。 今仲良くしている人たちが、合わなかったり、心打ち明けられる相手ではないのかな? 欠点のない人は、むしろ異常です。 人間らしいからこそ、人に好かれも嫌われもします。 わたしなんて、きっとあなた以上に欠点まみれの人間・・・ 他人様にいえないことだらけです。 真逆の人になりたい・・・ 気持ちはわかります。 でも無理しなくていいです。 つらいですけど、人と比べても仕方ない。 他人の一番良い部分と、自分の一番悪い部分を比べてしまう物なんですよ、人間は。 だから、いまの自分より、一歩ずつ、理想の自分に近づきたいな、 そういう気持ちでいればOKです。

Shine0121
質問者

お礼

こんな気持ちも当たり前なんですね… アドバイスを読んでいて、人も私と同じようなことを考えているのならもっと思いやりを持って大事にしなければいけないなと思いました。 私だけが辛いわけじゃないんですよ ね。 最近友達に親近感が湧くって言われました。そういうことなんですかね。 悲観にならず前向きになります。素敵なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

逆に、女グループにいつまでも媚びていても、舐められたり見下されたりするもんだと思うの。 あなたに素敵な彼氏ができたとき、彼女ら一斉に攻撃してきますよ。結婚なぞしようものなら天地ひっくり返るような大騒ぎ。 女友達とは、多少のエネミー感あってこそだと思います。極端に嫌いすぎても、ベタベタ依存しあってもよくないですよ。最近、とても自分で感じることです。

Shine0121
質問者

お礼

あまり考えすぎず、今のままでいいのかもしれないと思えました。 密着しすぎるのも辛いので…。 さらっと爽やかに付き合いますね! ありがとうございました!

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  素敵な男性は、外見では、惑わされない ですよね・・・。   どうそ、誠実な人で居てください!!    いかがでしょうか・・・?

Shine0121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外見では惑わされない…そんな素敵な人と出会えるように頑張ります!

• sikina4
回答No.1

全然変わってないと思います。 嫌がらせや嫌味が平気な人なんて珍しいですよ! ネガティブとか思想を変えるのは難しいですよね… 人間関係や恋愛はやはり行動が大切では無いでしょうか? 無視されないかとか、性格悪いこじゃないかとか先入観無しで\(^^)/ 意外とチャンスは多くあったりします。 自信を付けるためにメイクを変えるとかきっかけをつくるのはどうでしょう? それと、同性に好かれないから…とは関係無いと思います! 女友達いっぱいの彼氏なし姉御や女友達少ない彼氏持ちもいますよ笑

Shine0121
質問者

お礼

色んな方がいらっしゃるんですね。 変ではない、という言葉が欲しくてこんな質問をしてしまいました。 先入観なく付き合ってみることは大事かもしれませんね。これから参考にさせてもらいます! 周りにもチャンスはたくさんあると言われるので、まだまだ諦めずにいますね!ありがとうございます!