親友の彼氏の女友達による精神的な追い詰めが明かされた

このQ&Aのポイント
  • 親友が彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという変なメールが届いた。
  • 親友は嫉妬心から彼氏と仲が良かった子に嫌がらせを続けたとの内容。
  • 具体的な証拠も添付され、鵜呑みにはしないが親友との接し方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

変なメールが来ました。

変なメールが来ました。 私の親友が親友の彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという内容でした。 そのメールによると、親友は自分と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚か親友からその子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたは親友の友達なのだから親友の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅において親友という子を見極めて付き合っていってほしい。とありました。 親友からは彼氏に近づく嫌な子がいる話は聞いていましたが、嫌がらせの件は知りませんでした。 このメールを鵜呑みにしないでおこうとは思いますが、具体的なことが色々書かれていて本当っぽくて怖いです。親友とは変わらずに接していってもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.4

補足ありがとうございます。 なるほど……やっぱ親友さんおかしいw 私ならやっぱり、友達だからこそ親友と向き合います。 そういう状況で彼氏にいっていないということは、かなり一人で思い詰めているのでしょう。 喧嘩も嫌われるのも覚悟で、全部話してもらいますよ。 拒否するならその程度の人なのだと理解して、たまに会う程度になると思います。 あなたに話すことで親友も気持ちが楽になって、落ち着いて彼氏に相談できるようになるかもしれないし。 しかしまぁ、嫉妬深すぎるし、やることが陰湿ですよね。 子供の頃、友達以外の人を徹底的に排除して二人の世界を作ろうとする人がいましたが……あんな感じかなぁ。親が子供をほめない人だったから、心が不安でいっぱいだったんだとは思うけど 自分のことしか考えてないんだよね。 私なら縁切るわ。さんざん地獄みましたので願い下げです。 話する勇気は大変なものだろうけど、がんばれq(*・ω・*)pファイト! もし友人続けるのなら心理学をちょっと調べるといいかもです。参考http://www.counselingservice.jp/lecture/lec664.html それではご武運をー!

その他の回答 (3)

noname#259681
noname#259681
回答No.3

なにを言ってるか分からんww 親友というとなぜか男性を連想するからか? 仮名で書いた方がよかったかな。 理解するためにちょっと書き直させておくれ。 ーーー そのメールによると、親友(A子とする)は 自分(彼氏のこと?相談者のことなら、友達になる前という意味?それともA子?)と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子(友子とする)に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚かA子から友子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、 あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたはA子の友達なのだからA子の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅においてA子という子を見極めて付き合っていってほしい。 とありました。 ーーー とりあえず、あなたは親友というのは嘘で彼氏が親友のふりして相談してるように見える(笑) どっちでもいいけども。 メールをうのみにしない、と言いますがスクショまであるのに作り話だと思うのですか? 私にはA子(親友)のがおかしいと思います。 彼氏の女友達が嫌なのは分かりますが、それは彼氏に相談することでしょう。 けど、相談しても無下にされて気が狂ってしまったなら、それは彼氏が悪い。

oonayamisoudann
質問者

補足

私(女)の親友A子の彼氏がB男。そのB男と昔から仲が良かった子がC子。 C子は長年付き合ってる彼氏Dがいたけど、AはBとCの仲の良さに嫉妬して嫌がらせした。 という文面でした。 詳しく書くと、BがたまにCの話をするのがAの嫉妬心を煽って、Aは不愉快だからCの話をしないでほしいとBに言って、Bはそれ以後Cの話をしなくなったが、1度聞いてしまった以上気になったAはCにBと縁を切れと嫌がらせを始めた。とありました。 こう書けば分かりやすいですか?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

変わらずに接していいと思います。 誰からのメールかは、わかりませんが それが本当かもしれないし、ウソかもしれません。 大事な事は、そんなメールに惑わされることはなくて 自分で確かめる。 自分の判断を信じる。 それが大事だと思います。

oonayamisoudann
質問者

補足

そうですね。ありがとうございます。 自分から見た親友を信じようと思います。 私から見た親友はいい子だし、私が恋敵にならない限り何も問題はなさそうなので。

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

こんばんわ~ アドバイスになるかはわかりませんが。 人に対する評価は他人の意見や評価は参考にせず、 自分の目で感覚で判断するのがいいと思います。 もしその話が本当だとして、どんな状態でも素敵な人間で有り続けることは とても難しく、自分は不可能だとさえ思っています。 悪い部分・良い部分があって人間、それを理解し、自分でその人を 評価して、接し方を考えられてはいかがですか?

oonayamisoudann
質問者

補足

親友と書いておきながら、私も親友に対してこの子のこういうところ嫌だなと思うところもあります。 結局人間は良い面も悪い面も持ち合わせている人が大多数ということですね。 私自身、人に言えない黒い感情もあるので、今回のことは気にせずにいこうと思います。

関連するQ&A

  • 友達の本性を忠告してくるメール

    友達の本性を忠告してくるメール 先日某SNSから妙な長文メールが届きました。 差出人には「◯◯(隣県の学校名)のまきです」とありましたが、私は全く知らない人でSNSでも関わったことのない人です。 メールの内容は、私の親友のAについてでした。 メールによると、Aの彼氏Bの女友達であったまきさんは、Aからこの2年間嫌がらせをされ続けたそうです。 まきさんは2年前Aから突然「彼氏からあなたの話を聞いていて興味を持った。仲良くしたい」と言われ、友達でAの彼氏であるBにも「俺の彼女よろしくな」と言われたこともあり、友達になろうとしたそうです。 しかし、その後Aからのほぼ毎日くるLINEに疲れ、返事をしなくても送られて来るようになり、最後の方はAとBのラブラブなプリクラが送りつけられて来たそうです。 それで、連絡を控えてほしいと言って喧嘩になり、その後からTwitterでまきさんは悪口をかかれるようになったそうです。Aのやり方は陰湿で、Aさんがツイートした内容についての批判を呟くというものでした。個人名を出さずに批判し続けて来たそうです。それでも、まきさんはBとの友情や共通の友人の手前不仲になれず、悪口ツイートや頻繁なLINEや遊ぶ誘いを控えてほしいと伝え、仲良くしようと努力したのですが、Aの嫌がらせは続いたそうです。 最終的に絶交する際にAから、「あなたを友達だと思ったことない。もともと彼氏に近づかないでと言うために表面上仲良くした。何度喧嘩になっても仲直りしたのも、あなたの動向を把握して監視するため」と言われたそうです。 それを聞いてまきさんは、この2年間Aに振り回されて来たのは何だったんだろう、友達になろうと色々悩んで努力したのにAは友達になる気がなかったんだと絶望したそうです。 ちなみに、Aは最後の方Bとまきさんの浮気を疑っていたそうですが、まきさんによると、まきさんには長年付き合ってる彼氏がいてAもBもそのことを知っているとのことでした。そもそもまきさんはAにBと仲良くしないでほしいと言われてからTwitterの相互フォローもやめて、LINEも数ヶ月に1度しかしてなかったそうです。その内容もたまの高校の頃の話の業務連絡だけだったそうです。そしてここ2年Bとまきさんはそもそも会っていないそうです。 まきさんはしてもいない浮気を疑われ勝手に嫉妬され嫌がらせをされ続けたことに激しく怒っており、AのTwitterやAの嫌な女がいると周りにした相談を信じた人に自分の名誉を挽回するためにこのメールを送ったと書かれていました。あと、Bと仲良くすると私みたいな目にあうかもしれないから注意してと言っていました。 まきさんはAの嫌がらせのせいでTwitterを2回変え、Facebookを退会したそうです。 正直私はAのTwitterを最近フォローしたので過去のツイートを知りません。真偽を確かめようにもAのツイートは過去2ヶ月以前がほとんど削除orもしかしたらその時期呟いていない?でツイートが極端に少ないです。 あと、Aからの悪口ツイートやメールで言われた悪口のスクショと思われるものが添付されてました。 まきさんの話が具体的すぎて本当の話に思えて来ますが、ただのネタやイタズラ、誹謗中傷もしくは逆にまきさんからAへの逆恨みという可能性もあるのは分かっています。 私はAの友達なので、私から見たAを信じようと思いますが、正直混乱しています。本人に言うにも事実無根だった時に気まずいし…。みなさんならどうしますか?

  • 諦めた方がいいですか?

    私は友達にいたずらメール送って友達がTwitterでそのスクショを晒しました。 彼氏はそうゆうことをする人を嫌うので怒らせてしまいました。 私は別れたくないけど別れることになっちゃいました。 8ヶ月付き合って大好きですけど諦めた方がいいですか?

  • 悪口を言ってしまいました

    1度悪口を言ってしまって呼び出されてもう言わないと言ったのに、また同じ子とその子について悪口をいってしまいました。やばくね?とかって悪口に入るんですか?そこの部分をあとから気づいて削除したのですか、その一緒に言った子も苦手と言ってたのでスクショして送らないですよね?その悪口をいってしまった子は同じ部活です…私の親友も一緒に行っていてそこは親友同士なので大丈夫だと思うのですか。1回見せられてしまったので怖いです。この場合どうすればいいですかね?既読つかないので告げ口しないでって明日言ってみた方がいいですよね。

  • 変なメール…

    こんにちは。いつもご回答ありがとうございます! 金曜日の夜に変なメールが来ました。 ネットで調べても私と同じような方はいなかったし、 そういうメールが来たのは、私だけ…かもしれないし、 個人を特定するかもしれませんが… アドレスは(勿論英語で)私の名前-死ね@地獄~ といったものでした。 内容は私の名前、誕生日、性別、星座、住所、 家族の勤務場所、家族構成、私の趣味、 仲がいい人、嫌いな人、彼氏、元カレの名前(漢字フルネーム)、 私がしていた習い事、やっているSNSサイト、など 個人情報が気持ち悪いくらい詳しく書いてありました。 その下にうろ覚えですが、 私は◯◯◯◯といいます。 失礼ながらあなたのことを調べさせて頂きました。 あなたの個人情報は北海道から沖縄を合わせて 1◯◯人に漏れています。 今もあなたの情報は漏れ続けています。 今後ご注意ください。 とめてほしいなら◯◯◯◯に連絡して とめてほしいと伝えてください。 と書いてあり、アドレスと電話番号が 書いてありました。 アドレスと電話番号を控えれば良かったのですが 母にそのメールを見せたら削除されました。 でも差出人の名前は覚えています。 その差出人の名前は全く知らない人で 今までそんな名前の人とあったことはありません。 イタズラメールにしては個人情報書きすぎだし、 少しやりすぎだと思います。 それに知らない人から私の個人情報を調べられる 理由も漏らされる理由も分かりません。 私の個人情報が全国の方に漏れても誰も得する人 なんていないと思うのですが… 何かおかしいな、と思ったのは仲がいい人、 彼氏、元カレ、嫌いな人の名前が地元の同級生 の名前でした。仲がいい人や彼氏の名前は 合っていますが元カレや嫌いな人は違いました。 私のことを知らない他人がこんなにも詳しい 個人情報を調べることって可能なんですか? それとも地元の友達のイタズラでしょうか? イタズラにしても家族の勤務先や家族構成なんて 詳しく教えたこともないのですが…アドレスが上記の通り、私の名前だし、 携帯の会社名も分からないので何とも言えませんが。 これは無視しても大丈夫ですか? また発信源を調べることは出来ますか? 誰がやったかは分からないけど、それが 友達であったとしても許せません。 長文すみません。 良ければご回答お願いします!

  • 苦手な友達がいます。でも苛められそうで何も言えない・・・。

    苦手な友達がいます。でも苛められそうで何も言えない・・・。 ある友達の前でつい気弱になってしまいます。 その子は遅刻しても謝りません。 一度その子と集団人数の女子(取り巻き)に呼び出しをされて「私の悪口言ってるの本当?文句あるなら正々堂々言えよ!」と言われました。結局そのうわさは流した人間が分かり嘘だと証明されたのですが、その子は謝ってもきません。 今はその子には彼氏ができて幸せそうですが、高校生になった今もメールをしてきて遊びに誘ってきます。 問題なのが私の唯一の親友がその子と仲が良いのでことです。 親友はその子と一緒にいる時、猛烈に人の悪口を言うようになります。 私の悪口も言っています。 でも私にとってその親友は大切な人なので離れられません。 離れたら自分が壊れてしまいそうな気がします。 悪口を言われているのに仲良くしてしまうのを止めたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • すぐに嫉妬してしまう性格を直したい

    ※長文でごめんなさい! 高3、女です。 私には付き合って2年になる同級生の彼氏がいます。 実は自分の嫉妬深い性格に悩んでいます。 今は彼に対しての嫉妬が多いですが、彼氏がいないときは、好きな人や、3歳くらいから付き合いのある同性の親友にも嫉妬したりしていました。 小学校や中学校の頃からそんなような感じがあったと思います。 例えば、親友が他の友達と二人で遊びに行ったというブログを見てなんだかモヤモヤしたり、好きな人が他の女の子と話していると心が痛んだり… 今までは、好きな人や親友にそんな思いを伝えるわけにもいかなかったので、隠していました。 自分が嫉妬深いということを彼氏以外の人に言ったことはありません。 今の彼氏とは“学校ではあまり話さず、二人きりのときにカップルらしくする”という感じの付き合い方をしているので、周りからは「友達みたいな感じで良いよね~」「二人を見てると和む」とか言われます。 なので、きっと私がすぐに嫉妬してしまうような性格だなんてことを知っている人は、あまりいないと思います… しかし、彼氏と付き合いだしてからは、彼氏にだけは自分のそういう思いを伝えるようになりました。 例えば、彼が女の子と腕相撲したり、楽しそうに話してるのを見ると、なんだかモヤモヤして… 今まではここで我慢するだけだったんですが、そのあと彼と話すと、隠そうとしてるのについ不機嫌な表情になってしまって、「どうしたの?」と聞かれ、「○○してるのが嫌だった」と伝えたり… 彼氏が女の子(サバサバしてて友達はみんな男って感じの子)の家に、男子3人とその女の子1人で泊まるという話を聞いたときは、我慢できずに自分から「○○って話を聞いたんだけど嫌だよー」とメールしてしまったこともありました。 このように厄介なのが、たとえその女の子が彼氏にとって恋愛対象外(上記のような子だったり、その子に彼氏がいたり、自分の友達だったり)だとしても、嫌なものは嫌、って感じなんです(;;) 彼がヤキモチを妬かれるのは別に嫌じゃない、嬉しい、という性格なら、この私の嫉妬もただの可愛いヤキモチになるのかもしれません。 しかし実際のところ、彼はあまりヤキモチを妬かれるのが好きじゃない人みたいです。 逆に私が、過度でなければヤキモチを妬かれるのは嬉しい、という性格なので、理解できないところがあるのも難点かもしれません。 でも、きっと私のくだらない嫉妬は、彼に迷惑をかけていると思います… 嫉妬のことで喧嘩だって何回もしたし、今まで人並みに女の子とメールをしたりしていた彼でしたが、私と付き合っているうちに、いつの間にか必要最低限(隣の席の子とか、係や委員会でどうしても!というときとか)しか女の子と話さない、くらいになりました。メールもしていないみたいです。 喋らないで、とか、メールしないで、とか頼んだわけじゃないけど、彼なりに気を使ってくれているんだと思います。 最近は、彼がこうしてくれるおかげもあるし、私も些細なことには突っ込まないようにしているし、女の子の話題が出てきても普通にしているので、前回の喧嘩が思い出せないくらいに、嫉妬のことで喧嘩することは減りました。 喧嘩が少ないのは本当にいいことだって思うし、私の嫉妬が無ければ喧嘩をせずに仲良くやっていけることも分かりました。 だから、どうしても嫉妬してしまう性格を直したいんです。 「嫉妬しているけど我慢する」自分じゃなくて、「嫉妬しない」自分になりたいんです… 今は高校生だけど、大学生になったらサークル活動とかもあるし、大学も違うし、また些細なことで嫉妬してしまう自分が再発?しちゃいそうで不安です(;;) 彼が大学で浮気するんじゃないかとか、そんな気持ちはありません。 多分嫉妬してしまう原因は、親友とかに嫉妬している過去もありますし、信用しているとかいないとかそういうのじゃないと思うんです。 生まれつきの性格と思ってあきらめるしかないんでしょうか? それとも何かメンタル的な病気だったりするんでしょうか? 本当に悩んでいます。 昔は嫉妬しがちだったけど今はマシになったとか、何かをしたら嫉妬しなくなったとか、そういうアドバイスが欲しいです。 こんなに長く、グダグダした文を、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 友達が裏アカウントに悪口を書いているのを発見してし

    友達が裏アカウントに悪口を書いているのを発見してしまいました。 私は女性です。 彼と共通の女の子の友達がいます。 もともとは彼の友人で、彼に紹介をしてもらってその子と仲良くなりました。 彼と三人で会う事もあれば、最近は彼女と私の2人で仲良く来ています。 先日たまたまその子のsnsの裏アカウントを発見してしまいました。画像などが一致しているので本人です。 彼の悪口はもちろん、私の悪口などが書かれておりとても不快に感じました。 悪口だけでなく、私が彼女と話しているいわゆる恋愛についてとか、彼女にガールズトークとして話したような事もネタにされて書かれていました。 悪口だけでなく会話の内容までsnsに書かれて私は彼女のこのを信用できないです。 この後の対応について、 彼にこのことを伝えるのか(彼とは長い友人なので彼が傷つきそう) また、私はスルーするのか、本人に指摘するのか、このまま連絡先を消してフェイドアウトするのか悩んでいます。 ちなみに彼女と切っても共通の知人などは彼以外いないので問題はありません。 信用していたのでショックですし、信用していたから色々話したのにそれが筒抜けと考えるととても怖いです。 彼女は私よりかなり年上なのに良い歳してsnsに悪口を書いたりする性格にも驚きました… もともと劣等感が強い人で、もともとは彼に恋をしていたので、女としての嫉妬もあると思います。悪口の内容も嫉妬してるんだろうなという内容が多く見られました。 みなさんならどうなさいますか? アドバイスをください。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 嫉妬でSNSにて人を傷つけました。

    わたしは最低なことをしてしまいました。 彼氏の元カノが見ているSNSで、元カノに嘘ばかりの悪口を言いました。元カノを傷つけてしまいした。 元カノは3回ほど彼氏に復縁を求めていました。元カノのSNSを見ていても片思いをしているように思え、まだ彼氏のことが好きなのだと思っていました。彼氏には私という彼女がいるのに、彼氏のことを思っているというのが、とても不安になっていました。とてもみっともない、人間として最低なことをしたと、十分に理解しているつもりです。このことは彼氏にもバレてしまい、自分を偽ってSNSで元カノの悪口をいっていた私に裏切られたと、とても責められました。責められて当然のことをしたと思っています。 元カノにも誠心誠意謝りたく、許してもらおうとは思わず、面識も無かったのですが、メッセージを送りました。 そこで知ったのですが、3回目に告白をした時、彼氏から彼女がいるということを、元カノは聞いていなかったそうです。 彼氏がわたしと付き合っていたことを言わなかったことはとてもショックでした。 そして、アカウントがわたしかどうか試すために、元カノと彼氏が協力して、また元カノに告白されたと嘘をつかれました。そこでまたわたしがSNSに悪口を投稿したらわたしだと確定すると思ったらしいです。 その時わたしは投稿しなかったのですが、過去の投稿でわたしだと確信したらしいです。 もうわたしのことは彼氏も信用できず、最低なやつだ、こんなやつだと思わなかった、殺したい気分だ、と振られました。 ですが、わたしはただの元カノだったらこんなことしなかったのです。彼氏に、元カノから復縁を3回も求められていると言われ、ずっと忘れられず、SNSで元カノを見つけ、こういう行動にうつってしまいました。言い訳にしか聞こえないと思います。 ですがもう2度とこんなことはしません。 絶対にしません。 こんな、陰口を言うような弱いやつでしたが、変わりたいんです。 変われるのでしょうか?? 今回のことは一生私が負うべき罪だと思っています。 元カノの親友が私の学校に居ます。 私はその子にも、大事な友達を傷つけてごめんなさい、と謝るべきですか? 私が言ったことも全て知っていると思います。顔をあわせるのがとても怖いです。 その子は、わたしを不安にさせた彼氏も悪いと言っていたそうです。ですが、大事な友達を傷つけられたら自分も傷つきますよね。どう話せばいいのか、わかりません。 元カノには誠心誠意謝りましたが、もう一生関わりたく無いと言われてしまいました。当然ですが。 こんなことをした自分をほんとに後悔しています。 心が辛くて常に苦しいです。このこと意外になにも考えられません。明日から学校なのに、いける自信がありません、、、。 怖いです。 どなたか心の優しい方、知恵や経験、教えていただきたいです。