親友の彼氏の女友達による精神的な追い詰めが明かされた

このQ&Aのポイント
  • 親友が彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという変なメールが届いた。
  • 親友は嫉妬心から彼氏と仲が良かった子に嫌がらせを続けたとの内容。
  • 具体的な証拠も添付され、鵜呑みにはしないが親友との接し方に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

変なメールが来ました。

変なメールが来ました。 私の親友が親友の彼氏の女友達を精神的に追い詰めたという内容でした。 そのメールによると、親友は自分と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚か親友からその子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたは親友の友達なのだから親友の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅において親友という子を見極めて付き合っていってほしい。とありました。 親友からは彼氏に近づく嫌な子がいる話は聞いていましたが、嫌がらせの件は知りませんでした。 このメールを鵜呑みにしないでおこうとは思いますが、具体的なことが色々書かれていて本当っぽくて怖いです。親友とは変わらずに接していってもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259681
回答No.4

補足ありがとうございます。 なるほど……やっぱ親友さんおかしいw 私ならやっぱり、友達だからこそ親友と向き合います。 そういう状況で彼氏にいっていないということは、かなり一人で思い詰めているのでしょう。 喧嘩も嫌われるのも覚悟で、全部話してもらいますよ。 拒否するならその程度の人なのだと理解して、たまに会う程度になると思います。 あなたに話すことで親友も気持ちが楽になって、落ち着いて彼氏に相談できるようになるかもしれないし。 しかしまぁ、嫉妬深すぎるし、やることが陰湿ですよね。 子供の頃、友達以外の人を徹底的に排除して二人の世界を作ろうとする人がいましたが……あんな感じかなぁ。親が子供をほめない人だったから、心が不安でいっぱいだったんだとは思うけど 自分のことしか考えてないんだよね。 私なら縁切るわ。さんざん地獄みましたので願い下げです。 話する勇気は大変なものだろうけど、がんばれq(*・ω・*)pファイト! もし友人続けるのなら心理学をちょっと調べるといいかもです。参考http://www.counselingservice.jp/lecture/lec664.html それではご武運をー!

その他の回答 (3)

回答No.3

なにを言ってるか分からんww 親友というとなぜか男性を連想するからか? 仮名で書いた方がよかったかな。 理解するためにちょっと書き直させておくれ。 ーーー そのメールによると、親友(A子とする)は 自分(彼氏のこと?相談者のことなら、友達になる前という意味?それともA子?)と付き合うより前から彼氏と仲が良かった子(友子とする)に嫉妬しSNS上で言い逃れ可能な程度の地味な嫌がらせを長い間続けたそうです。 何枚かA子から友子宛の悪口メッセージのスクショも添付されていました。 そのメールの最後には、 あなたがこのメールを読んでただのイタズラや根拠のない中傷だと解釈するならそれで構わない。あなたはA子の友達なのだからA子の言うことを信じればいいと思う。ただ、このメールを頭の片隅においてA子という子を見極めて付き合っていってほしい。 とありました。 ーーー とりあえず、あなたは親友というのは嘘で彼氏が親友のふりして相談してるように見える(笑) どっちでもいいけども。 メールをうのみにしない、と言いますがスクショまであるのに作り話だと思うのですか? 私にはA子(親友)のがおかしいと思います。 彼氏の女友達が嫌なのは分かりますが、それは彼氏に相談することでしょう。 けど、相談しても無下にされて気が狂ってしまったなら、それは彼氏が悪い。

oonayamisoudann
質問者

補足

私(女)の親友A子の彼氏がB男。そのB男と昔から仲が良かった子がC子。 C子は長年付き合ってる彼氏Dがいたけど、AはBとCの仲の良さに嫉妬して嫌がらせした。 という文面でした。 詳しく書くと、BがたまにCの話をするのがAの嫉妬心を煽って、Aは不愉快だからCの話をしないでほしいとBに言って、Bはそれ以後Cの話をしなくなったが、1度聞いてしまった以上気になったAはCにBと縁を切れと嫌がらせを始めた。とありました。 こう書けば分かりやすいですか?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

変わらずに接していいと思います。 誰からのメールかは、わかりませんが それが本当かもしれないし、ウソかもしれません。 大事な事は、そんなメールに惑わされることはなくて 自分で確かめる。 自分の判断を信じる。 それが大事だと思います。

質問者

補足

そうですね。ありがとうございます。 自分から見た親友を信じようと思います。 私から見た親友はいい子だし、私が恋敵にならない限り何も問題はなさそうなので。

• shimakky
回答No.1

こんばんわ~ アドバイスになるかはわかりませんが。 人に対する評価は他人の意見や評価は参考にせず、 自分の目で感覚で判断するのがいいと思います。 もしその話が本当だとして、どんな状態でも素敵な人間で有り続けることは とても難しく、自分は不可能だとさえ思っています。 悪い部分・良い部分があって人間、それを理解し、自分でその人を 評価して、接し方を考えられてはいかがですか?

質問者

補足

親友と書いておきながら、私も親友に対してこの子のこういうところ嫌だなと思うところもあります。 結局人間は良い面も悪い面も持ち合わせている人が大多数ということですね。 私自身、人に言えない黒い感情もあるので、今回のことは気にせずにいこうと思います。