彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼ぶ理由について悔しさとショックを受けた経験
  • 彼氏が友人の発言に何も言わなかったことで信じられなくなった経験
  • 彼氏との今後の関係や親友との接し方についてのアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vzd20
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

きっとあなたの彼が彼の友達にあなたの悪口言っています。 私にも以前同じことが起きました。話もしたことない彼の男友達から私は 『ぶさいく』『あんな最低女(私のこと)』などと言われ、私は激怒。 私は彼に『なぜあなたの友達にそんなことを言われなきゃならないの?』と尋ねましたが、彼はのらりくらり。 何か怪しいと思った私は、こっそり彼のその男友達に『なぜそんなことを言うのか?私があなたに何かしたか?』と 問い詰めました。 すると何と、私の彼が私の悪口をその友達に言っていたということがわかりました。 しかも、私の彼は私のことであることないことでっちあげてました。 私に対して不満が色々あったろうとは思います。 でも不満があるのはお互い様だし、我慢できないなら別れれば良い。一緒にいる選択をしているのは二人です。 あることないこと他人に言って、交際相手(私)の人間性が疑われるようなことをしゃべるなんてヒドイですよね。 私の彼はすべてのことがバレた後も私に謝ってはくれませんでした。 むしろ彼の友達に彼がついたウソがバレてしまったことを、ものすごく怒りました。 私はそこから彼を信じれなくなりました。 きっとこのまま付き合っていても、あなたの中で彼への不信感は消えないと思います。 今は彼をまだ好きかも知れませんが、他の男性と知り合う機会を増やしたりすれば、彼に執着しなくなると思います。 私は今その彼と別れ、新しい人と幸せに付き合っています。

kesigomu3636
質問者

お礼

経験者の方ですか 本当に辛いですよね、他人であっても、彼氏の友達にこんなこと言われるの 私の彼氏は喧嘩をしたとき、Twitterに私の悪口のようなものを書いたりするので、それで友達を味方につけてるのかもしれないです ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#187256
noname#187256
回答No.5

じゃあ、彼氏の親友とやらを私は「クソ」と呼んでも構わないのですね。 全く接点もない赤の他人ですが。 彼氏(22歳)を少し大きな喧嘩があった次の日、彼氏のTwitterで彼氏の友人(?歳)が質問されている方を「クソ女」と呼んでいた。 じゃあやっぱり、私はその親友とやらを「クソ友人」と呼んでも構わないんですね。 >>> 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) >>> また、って事は前も嫉妬したと彼氏の友人は思っているらしい。 >>> その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 >>> 確信的な奴ですか。じゃあ私が何故か一度も会ったことない奴を「クソクズ」と呼んでも全く問題ないですね。 この文章、彼氏の友人とやらに見せた時に(ちなみに、一度も会ったことが無いとの事なんで頭の中で、そのクソ友人に会ったと思ってイメージしてみてください) いいまわしは違うと思いますが、  なんで一度も会ったことがない奴に、クソだクズだといわれにゃあかんのだ! と悔しくてショックを受けるかもしれません。 その横で「おまえが云うな!」 と言ってやりましょう。 >>> そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 >>> 止めないのか止められないのか不明ですが、全くきづかいにかけて居るので信じられなくなっても仕方ないのでは。 >同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか  距離を置くか、距離を計算するようにします ・引き続き付き合うことになったならその彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか  親友とやらの、発言を記録として残しておく(いくらでも方法はあります、ス/ク/シ/ョとか) ちなみに、私もこの場所とかTwitterでクソ呼ばわりしている相手が居ます。本人に前もって、話を聞いた上で書いてるので「おまえが云うな」には、なりません。本人曰く、目の前でクソだと言われる方が喧嘩したくなるとの事です(逆に見えてない所ならお好きにどうぞ、という理解にくるしむ考え方です)

kesigomu3636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼氏にはもう一度気持ちを伝えて、距離をとってみようと思います 心がちょっと軽くなりました

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

#1の方の言うとおりでしょう。 普通、我が家の山の神が・・・とか、愚妻が・・・とか、謙遜していいます。 既婚者の場合。 さらに、女房は旦那を、 旦那は女房をくさすことはある、他人に対してですが、 特に、女性は旦那の悪口?を自分の友達にこぼす。 そこに’愛’があるか、そのままの破綻につながるような、心底からの罵詈雑言なのかは 聞いた人の判断です。 そして、彼氏の親友のあなたに対する’情報’が彼氏経由でしかないなら、 火の元は’彼氏’そのもの。 ましてや、’愛あるクソ女’かどうかは、最初に、’クソ女’と発声したのが’彼氏’だから 親友も言いやすい。 少なくとも、ネーミングは彼氏です。 彼氏’・・・・・・なんだよ。 まいったな、めんどくさい’ 親友’クソだな’ 彼氏’ああ、クソ女だな’ でしょうか? そして、’クソ女’にすべてのエピソードが最初から付随設定されているから ’クソ女が嫉妬したのか’という以前のエピソードで類似パターンとしての 二人’彼氏&親友’の了解事項がある。 彼氏の心情・真情として、親友にたいして、見栄を張っているわけでないなら、 すでに臨界点を超えている気がします。

kesigomu3636
質問者

お礼

やはり、彼氏が普段からそう言っていなければ、 なかなか「クソ女」などという発言は友達からは出ませんよね、、 しっかり話し合いたいと思います ご回答ありがとうございました!

回答No.2

気にする必要はありません。 SNSに載った段階で質問者様の情報は赤の他人にとって(マスコミ情報)と同じレベルに劣化しているからです。 中国のネットユーザーが安部首相のことを(くそおやじ)と言ったとしても本人が別のところで、背景を知らずに個人的に逢ったら全く別の会話をするでしょう。(たとえば 東名のSAの売店でトイレの場所を聞くとか)そしてその時には「くそおやじ」とはたぶん思わないでしょう。 質問者様が逆の立場だったら如何ですか? 「何も分かっていないのに勝手なことを言うな」と内心思ったにしても、以前 怒って愚痴を言ったことが有ったら、その手前「お前は言うなよ」とは言いづらいですね。 そんなものです。 しかし FBにしろ SNSにしろ いちいち五月蠅い誤解を招く変なサービスですよね。 結局 こういうのが恐ろしくて 皆(社交辞令しか言えないSNSコミュニテイー)は「仕事と同じように義務化」しているようです。 米州でもFB離れとか始めっているようです。 因みに 私事で恐縮ですがFBとか一切やっていませんが 特に生活に困ったりしていません。

kesigomu3636
質問者

お礼

そうですよね SNSは怖いです その方にとって「クソ女」とは何でもない発言だったのかもしれませんね 気にしないようにします ありがとうございました!

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

おそらく、彼氏がその親友に、あなたの悪口をいろいろ言っていたんでしょうね。 ただの愚痴とかじゃなくて、別れたいとか、どうしようもない女だとか、かなりひどいことを言っている可能性もあります。 彼氏の親友とは、別に接する必要もありません。 あくまでも彼氏の人間関係であり、あなたが無理に仲良くする必要なんてまったくありません。 問題は、彼氏とどう接していくかでしょう。 あなたのことをそう考えているのか。ちゃんとあなたに一図に愛情を注いでいくつもりがあるのか。 そういう意味では、あなたのことを「彼女として人に紹介できる」かどうか聞いてみればよいと思います。 あえて、その親友に紹介してよと頼むのもいいかもしれません。

kesigomu3636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏の友達はとりあえずスルーしておきます!

kesigomu3636
質問者

補足

彼氏には、私の悪口を言っていたのかどうか聞きましたが、それは否定していました。 昔、彼氏とその親友がこっそりストリップを見に行ったとき、それが私にばれて、私が凄く怒ったから「面倒くさい女だな」と思われてるらしいです 彼氏が教えてくれました。そしてそれが、そのような悪口を言われる原因なのかと思います

関連するQ&A

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 親友に彼氏がいることを隠された。

    親友に彼氏がいることを4ヶ月隠されていました。今は遠くに引っ越してしまいましたが私にとっては何でも言える友達だったので悲しいです。 人間なので隠し事は誰でもあると思うのですがSNSでは彼氏がいることをアピールするツイートをしています。 親友はあまり人に詮索されるのが好きではない性格のため意味がわかりません。 何より恋愛ばかりでもう私とは縁を切られてしまうのではないか不安です。 今後 どう友人と付き合っていけばいいでしょうか。

  • 彼氏と彼氏の親友(男)と(女)

    月並ですが、心が壊れてしまいそうです。 長文ですが、読んでいただけるかたがいれば幸いです。。。 現在お付き合いをしている彼には 数年前からの付き合いである親友(女性)がいます。 彼女とは同じクラスで1年間毎日のように 同じグループでつるんでいたようです。 その中で彼は彼女に片思いをしており、 学校が終わり、離れ離れになったあとも 1年ほど引きずっていたようですが、ソーシャルネットワーキングサイトや MSNを通じてかなり頻繁に連絡をとっていたそうです。 しかし、距離もあり、またオンラインでの返信が返ってこないことや嫉妬に苦しみ 彼は、自分自身で彼女への気持ちの決着を付けたそうです。 その半年後ぐらいに、私とのお付き合いがはじまりました。 今も、彼は彼女とそのお友達と頻繁にSNSやそれ以外でも 連絡をとっています。 じゃれあって、「あの頃に戻りたい」と頻繁に漏らす彼を 見ていることがつらく、彼に 「彼女とのやりとりを見るのがつらい。できるだけ、やめて欲しい」 と伝えました。 彼の返事は 「友だちと連絡取ることがそんなにおかしい?」です。。 今、彼と彼女は会える頻繁に会える距離にいないので 今、二人の関係が発展することはないと思います。 彼が、浮気をするような人ではないと、私も心から信用しています。 ただ、気持ちを抑えているんだけなんじゃないかという思いが 私の頭のなかから離れないんです。それほどに仲がいいんです。 はっきり言うと、精神面では彼女と一緒にいて 私とは体の関係のみ(に近いもの)を感じてしまいます。 先日は、私に言えば私が嫌な想いをするとのことで、 私に会うことを告げず、彼女と(他の友達を含め)遊びに行きました。 遊びに行く内容を告げない(そして、いつもと違う彼の態度)から 「なにしてたの~きになっちゃった」ぐらいの質問をしたところ、彼から 「あなたの嫌いな女友達に会った」と言われました。 (彼女の事は嫌っていません。ただ、私なら誤解される態度は男友達のことを 考えればできない、という時点で彼女と私は違うと思いますが) 私は嫉妬の嵐で、なんで私に言ってくれないの?と彼をせめてしまいました・・・ 彼と、彼女のやりとりを見てヤキモキしない解決策として 私ができること、として、SNSからの友達を外していました。 しかし、もう一度信じてやり直したいと思い、リストに戻したのですが そこで目にしたものは私の想像を超えていて、、、 彼女に会いにいく楽しみのコメントや 本当に楽しそうな会話、また彼女への親身な相談がかいまみえる 内容など(この件についてはある程度納得しています)、私の存在のかけらが まったく見えませんでした。束縛はしないけど、嫉妬の気持ちは あるんだよ、と伝えてありました。 彼との友達とは交流はありません。 初めて会ったときに、私の年についての悪い冗談(かわそうとしましたが、傷ついてしまいました) を彼の親友に言われ(親友だというので、私のガードも低かった) それ以来彼のなかで親友は「私の嫌いな人」という表されかたになっています。 さらに、彼がまた、SNS上で(もちろんそれ以外でもです) 彼がまだ彼女に気持ちがあるような事を発言するんです。 それが冗談の一環になっているのかどうかわかりませんが・・・ そんな彼の親友に、彼は「彼女が嫌な思いをするから」のような 発言はなく、もちろん昔から変わらないやり方で返します。 彼にとって彼女の事は本当に大切な友達なようで 連絡を少なくするなんて、考えられないようです。 ・・・これは私が嫉妬をコントロールできないかぎり、 私が彼から離れるしか解決方法はないんですよね? 他に解決方法があるのなら、知りたいですし 私にできることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?

    一番の親友に彼氏が出来て半年くらいです。 私は彼とは会ったことはありません。 共通の男友達にその彼の性格の悪さとか 過去の女遍歴を聞きました。 過去の女遍歴は過去なので言うつもりは 無いんですが、性格の悪さが結構えぐいもの でした(人間的に、、器が小さい、、そんな感じです) 基本、人の恋愛に介入したくないので (本人同士がそれでいいなら良し!なので) 友達の彼氏や好きな人がどんなにヒドくても 黙っているタイプなのですが 親友となると、、ちょっとお節介が働きそうに なってしまいます。。 みなさんだったらこの事実を伝えますか? ちなみに親友は前々から 私の彼氏性格悪くて喧嘩した、 キモいと思ってしまうことがある(笑) と言ってきたことがあるので それも含め付き合ってるとは思いますし、 結婚も少しは意識した付き合いみたいです。 アドバイスください<(_ _)>

  • 親友と彼氏

    好きな人に告白され付き合うことになりました。 でも親友はあたしが誰かと付き合って彼氏彼氏になるのが寂しいらしく昔よくけんかになったので、親友にその事が言い辛いんですけど、どう言ったらいいでしょう?

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。