• 締切済み

親友と彼氏

好きな人に告白され付き合うことになりました。 でも親友はあたしが誰かと付き合って彼氏彼氏になるのが寂しいらしく昔よくけんかになったので、親友にその事が言い辛いんですけど、どう言ったらいいでしょう?

みんなの回答

• sanbashi
回答No.2

できるだけ早く「彼氏ができた」と言ってあげた方が 良いと思いますよ。 言わないでいると、その友達に変な嘘をついて 彼氏に会わないといけなくなってしまいますよね。 早かれ遅かれ分かってしまうことだと思うので 素直に言うのが一番だと思います。 あなたがその友達の事を大切に思っていたら、 必ずお友達にも伝わるはずです。 彼氏も大切だと思いますが友達というのは とても大切な存在だと思いますので、 喧嘩しないように仲良く上手に頑張って下さい。

• kazuhi3
回答No.1

あなたがその彼氏のことほんとに好きで付き合うのなら 普通に友達にそのこと言えばいいのではないでしょうか? 黙っていてあとでわかってしまう方が返ってお友達も寂しさを感じると思います 彼ができたことを嫌がるような親友は親友なのでしょうか? お友達がそれでも心配するなら 彼が出来たからってお友達の関係が変わるわけじゃないことも言って上げればどうでしょうか?