• 締切済み

親友と彼氏

好きな人に告白され付き合うことになりました。 でも親友はあたしが誰かと付き合って彼氏彼氏になるのが寂しいらしく昔よくけんかになったので、親友にその事が言い辛いんですけど、どう言ったらいいでしょう?

みんなの回答

  • sanbashi
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

できるだけ早く「彼氏ができた」と言ってあげた方が 良いと思いますよ。 言わないでいると、その友達に変な嘘をついて 彼氏に会わないといけなくなってしまいますよね。 早かれ遅かれ分かってしまうことだと思うので 素直に言うのが一番だと思います。 あなたがその友達の事を大切に思っていたら、 必ずお友達にも伝わるはずです。 彼氏も大切だと思いますが友達というのは とても大切な存在だと思いますので、 喧嘩しないように仲良く上手に頑張って下さい。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

あなたがその彼氏のことほんとに好きで付き合うのなら 普通に友達にそのこと言えばいいのではないでしょうか? 黙っていてあとでわかってしまう方が返ってお友達も寂しさを感じると思います 彼ができたことを嫌がるような親友は親友なのでしょうか? お友達がそれでも心配するなら 彼が出来たからってお友達の関係が変わるわけじゃないことも言って上げればどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?!

    親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?! アンケートなんで、もしもの話です!ですが、理由も答えてくださいね!! 例えば、アナタの彼氏と、親友が喧嘩になったとします。 彼氏(彼女)から『俺の彼女(彼氏)だから俺の味方だよな!?』と言われ、親友から『私の味方でいてくれる・・・??』なんていわれたら、アナタはどっちの味方になりますか?? ご意見をお聞かせください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?

  • 異性の親友と彼氏

    私には彼氏がいるのですが、異性の親友もいます。 最近異性の親友との関係があまりうまくいっていません。 親友は私のことが好きで告白してきましたが私は好きではなかったので断りました。 その後私にも好きな人ができてそのひとと付き合うことができたのですが、付き合う前に手を繋いだりするなど行動が早すぎると言われました。 最初は私も別にいいじゃん。 と怒ってばかりでしたが自分でも後々早いな。て思うようになりました。 すべて誘ってきたりするのは向こうからです。 私は別に嫌というわけではないです。 そこから親友とは疎遠になり、今は全く話していません。  正直すごく辛いです。 彼氏よりも一緒にいた時間は長いですしね。 親友じゃないと言われたら精神状態はもたないとおもっています。 直接二人で話そうとしたら周りに色々言われて彼氏にも迷惑をかけてしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 親友に彼氏ができるのが嫌です…

    こんにちは、高校生の女子です 私は女子高に通っているのですが、大好きな親友がいます でも最近、親友に彼氏ができるのに、何故か悲しくなってしまいます 離れてしまいそうでいやなんです でもその子は、男子校の生徒でであって一週間ぐらいの人に告白されたみたいなんです ずっと嫌と言っていて、告白されたときもTwitterで絶対無理って言っていたんですが 本人に聞くと、未読無視しているそうです 本当に嫌だったらすぐに振りますよね? ずっと未読無視するの?と聞いたら、寝てしまったようで返事がきません 正直、であって一週間、しかも他校でLINEでっていうのが、 彼女が欲しいという意図にしか見えなくなっています… しつこく遊びに行こうと言われて、親友も嫌がっていたんですが、 サークルで明日会うのが最後らしいんですが、 ブロックしたら?とか言っても曖昧なんです 気になって勉強に集中できません 親友は迷っているのでしょうか? 自分の立場なら、どんな気持ちか教えて欲しいです、よろしくお願いします。

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 親友の彼氏についての真実を話すべきかどうか・・

    親友の彼氏は私の彼氏の上司です。 親友の彼氏は本当はお金にとてもだらしなく、給料をよく前借したり、 部下である私の彼氏に借りたりも普通にしています。 その親友の彼氏は、自分はマンションを持っていて、その家賃収入もあり、 私の親友が開業する時には(美容師でいずれ開業を希望)援助すると言っているそうなのですが その援助というのはヤミ金みたいな金融関係の人と知り合いでお金を借りるつもりらしく、 親友はまさかそんな馬鹿げたことは想像しておらず、かなりの貯金があるのだと思い込んでいます。 お金のことだけではなく、その上司はバツイチで、別れた理由は自分の浮気なのですが その事も嘘をついていて、彼女には自分は不倫とか絶対許せない!みたいに言ってるそうです。 私の彼氏は上司の昔の事や本当の事を全部知っているので私にも筒抜けなのですが、 私がその内容を親友に話すとなると、部下である彼氏の立場はかなり悪くなるでしょう。 私としては親友には幸せになってほしいのでどうにか本当の事を知ってもらって別れた方がいいと思うのですが・・。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 自分の彼氏が毎日会社で嫌な思いをするかもしれないけれど、親友に真実を話すか、 もう大人だから何があっても本人の責任というか運命だと思って放っておくべきでしょうか・・。 ちなみに親友はすごく真面目な子なので、お金の件を知れば別れると思います。