• ベストアンサー

親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?!

親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?! アンケートなんで、もしもの話です!ですが、理由も答えてくださいね!! 例えば、アナタの彼氏と、親友が喧嘩になったとします。 彼氏(彼女)から『俺の彼女(彼氏)だから俺の味方だよな!?』と言われ、親友から『私の味方でいてくれる・・・??』なんていわれたら、アナタはどっちの味方になりますか?? ご意見をお聞かせください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semovente
回答No.2

「彼女だから」、「親友だから」という理由だけで味方はしません。 双方の意見を聞いて、理に適っている方の味方をします。 ただし、間接的(楽しい時間の共有など)であれ、直接的(金銭など)であれ、 自分に対しての利益が望めないのならば、傍観に徹します。

その他の回答 (5)

noname#123756
noname#123756
回答No.6

彼氏と友達に別々に事情を聞いてから判断します。 彼氏に似たような事を言われて凄まれたことがありますが、 「そんな言い方しても怖ないわ!(ちょっとビビりながら)」と怒りました(^^ゞ 勿論、友達にも悪い所があれば、「そこはあんたが悪い」といいます。 わたしは欲張りなので、彼氏も友達も失いたくないのです。 2人とも離れていったら、辛いですが「仕方ない!」って思います。 それで友達が離れて行ったこともありますが(T_T) 辛かったけど、後悔はしていないかな。

• vaierun
回答No.5

親友です。 親友が私の彼氏と喧嘩になるなんて余程のことです。 そのくらい親友のことは信用しています。 彼氏のことを信用していない訳ではありませんし、恋人は他にも作れるなどとは考えたこともありませんが、これから先 長い人生を共にと真剣に思ってくれているのであれば 喧嘩を避けてくれるような人でなければなりません。 もちろん私も彼氏の友人を大切にしています。喧嘩どころか悪口も絶対に言いません。 『俺の味方だよな』と発言した時点で 彼氏との関係は終わりですね。 現実には親友も彼氏も絶対にこんな発言しませんし 喧嘩自体が有り得ません^^

• momochi55
回答No.4

女性です。 どっちの味方もしません。 彼氏と親友が喧嘩をしていたら自分も面白くないので、とりあえず仲裁に入ります。 『俺の彼女(彼氏)だから俺の味方だよな!?』『私の味方でいてくれる・・・??』 なんて言われたら、「二人ともあほか。くだらない喧嘩に巻き込むな」って返します。

noname#117443
noname#117443
回答No.3

親友の味方をします。 理由は親友と呼べる人は なかなか出来ないもんです。 彼女の場合は次を さがせば いいかなーっと ・・・あくまで もしもですよ 深く考えずに回答して いいんですよね。

• cucumber-y
回答No.1

私は男性なので彼女の味方です。 男同士の友人(特に親友ともなれば)なら、生き死に賭けるような刀傷沙汰の大喧嘩をやっても仲直りできます。 (よくある話で。) 彼女とはその場で別れれば、そこで終わりでしょう。 (これまたよくある話ですね。) 私の親友と彼女であれば明らかにどちらが悪いという状況にはなり得ないのもあって、私は彼女の味方となるでしょう。 というか私の親友や彼女が自分の揉め事で私に味方云々と言うのも有り得ませんが。(笑)