• ベストアンサー

親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?!

親友と彼氏(彼女) アナタならどっちを取る?! アンケートなんで、もしもの話です!ですが、理由も答えてくださいね!! 例えば、アナタの彼氏と、親友が喧嘩になったとします。 彼氏(彼女)から『俺の彼女(彼氏)だから俺の味方だよな!?』と言われ、親友から『私の味方でいてくれる・・・??』なんていわれたら、アナタはどっちの味方になりますか?? ご意見をお聞かせください!!よろしくお願いします_〆(・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.2

「彼女だから」、「親友だから」という理由だけで味方はしません。 双方の意見を聞いて、理に適っている方の味方をします。 ただし、間接的(楽しい時間の共有など)であれ、直接的(金銭など)であれ、 自分に対しての利益が望めないのならば、傍観に徹します。

その他の回答 (5)

noname#123756
noname#123756
回答No.6

彼氏と友達に別々に事情を聞いてから判断します。 彼氏に似たような事を言われて凄まれたことがありますが、 「そんな言い方しても怖ないわ!(ちょっとビビりながら)」と怒りました(^^ゞ 勿論、友達にも悪い所があれば、「そこはあんたが悪い」といいます。 わたしは欲張りなので、彼氏も友達も失いたくないのです。 2人とも離れていったら、辛いですが「仕方ない!」って思います。 それで友達が離れて行ったこともありますが(T_T) 辛かったけど、後悔はしていないかな。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

親友です。 親友が私の彼氏と喧嘩になるなんて余程のことです。 そのくらい親友のことは信用しています。 彼氏のことを信用していない訳ではありませんし、恋人は他にも作れるなどとは考えたこともありませんが、これから先 長い人生を共にと真剣に思ってくれているのであれば 喧嘩を避けてくれるような人でなければなりません。 もちろん私も彼氏の友人を大切にしています。喧嘩どころか悪口も絶対に言いません。 『俺の味方だよな』と発言した時点で 彼氏との関係は終わりですね。 現実には親友も彼氏も絶対にこんな発言しませんし 喧嘩自体が有り得ません^^

  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.4

女性です。 どっちの味方もしません。 彼氏と親友が喧嘩をしていたら自分も面白くないので、とりあえず仲裁に入ります。 『俺の彼女(彼氏)だから俺の味方だよな!?』『私の味方でいてくれる・・・??』 なんて言われたら、「二人ともあほか。くだらない喧嘩に巻き込むな」って返します。

noname#117443
noname#117443
回答No.3

親友の味方をします。 理由は親友と呼べる人は なかなか出来ないもんです。 彼女の場合は次を さがせば いいかなーっと ・・・あくまで もしもですよ 深く考えずに回答して いいんですよね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私は男性なので彼女の味方です。 男同士の友人(特に親友ともなれば)なら、生き死に賭けるような刀傷沙汰の大喧嘩をやっても仲直りできます。 (よくある話で。) 彼女とはその場で別れれば、そこで終わりでしょう。 (これまたよくある話ですね。) 私の親友と彼女であれば明らかにどちらが悪いという状況にはなり得ないのもあって、私は彼女の味方となるでしょう。 というか私の親友や彼女が自分の揉め事で私に味方云々と言うのも有り得ませんが。(笑)

関連するQ&A

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 親友と彼氏

    好きな人に告白され付き合うことになりました。 でも親友はあたしが誰かと付き合って彼氏彼氏になるのが寂しいらしく昔よくけんかになったので、親友にその事が言い辛いんですけど、どう言ったらいいでしょう?

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 彼氏の親友が気になります

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 3ヶ月ぐらいからすれ違いのせいか、 もめ事というか喧嘩が多く、別れ話も何回かしました。 それでも彼氏のことが好きで、喧嘩すれば必ず私から謝り、 許してくれなくても謝り続けて 気が付けば、私の立場は平等ではなく、すごく下になっていました。 これは嫌だと思いつつも、仕方ないと思っているんですけど; この前、またもめごとになってしまい 私1人ではもうどうすることもできないような気がして、 彼氏の親友に相談しました。 彼氏と彼氏の親友は本当に仲が良くて、 休みが合えば必ず遊んでいるくらいです。 私を含めて3人で遊んだりもします。 彼氏の親友は元々すごく優しい人なんですが、 相談しているうちに、 「この人の方が一緒にいてらくかも」 とか「今の彼氏より好き」 と思うようになってしまいました; これってどうなんでしょうか? どう考えても今の彼氏と別れて彼氏の親友に「好き」 って伝えることはあり得ないことだと思います。 でも、そうしたいとも少し思ってしまいます。

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 親友>彼氏

    こんにちは。わたしは高校生の女子です。 わたしには同い年の彼氏と、仲のいい女友達(親友)がひとりいます。 わたしも親友も友達が少ない者同士なので、いつも二人で行動しています。 本題です。 わたしは、彼氏より親友を優先させてしまいます。 理由は、親友と一緒にいる方が楽しいからです。 彼氏のことは好きだし、一緒にいる時間も楽しいです。 だけど、高校生のうちは、親友とずっと一緒にいたいんです。 親友との思い出をたくさんつくりたいんです。 バランスがうまくとれません・・・。 彼氏との時間をつくらなかったら、結局別れてしまうと思うんです。 わたしは恋愛に向いていないのかもしれません。 もう別れた方がいいでしょうか? たくさんの気持ちが入り交じってうまく整理できません。 アドバイスが欲しいです。 お願いします。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 親友の彼氏

    中学生女子です。 親友はウチのクラスの人と付き合っています。 その親友の彼氏がうざいです。 まず、親友とは長い長い長いw付き合いで、同じマンションに住んでいました。 何回も喧嘩して、仲直りしました。部活も一緒です。 なのにそいつは、ウチの親友を取りました。 この前親友とウチで遊ぶ約束してたら、そいつもくることになりました。 そしたらそいつがLINE で、くるなって言ってきました。 あと、親友を待ってたらそいつが親友と帰りました。 そいつはブスで、頭悪くて、女好きで浮気してます。 でも構わないそうです。 ウチとしては生理的にも無理です。 そいつとは話したことありませんが、いつも睨んでくるから睨み返します。 そいつが嫌いです。 そいつと別れさせる方法ありますか?