• ベストアンサー

女の親友のいる彼氏

私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaymon
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.7

こんにちは。 こういった行為を許す・許さないは器の問題ではなく、価値観の問題だと思います。 恋人がいても異性の親友と「プリクラを撮る・二人で出かける・手をつなぐ」・・・ もし彼に「私が異性の親友と同じ事をしていたらどう思う?」と聞いてみて、彼が「嫌だ」と答えたなら単なる彼のワガママですが、「問題ない」と言うのであれば、本当に彼はそういった価値観の持ち主なのです。 親友の彼女にも恋人がいるとのこと。あなたの彼とその親友の女性、二人の間に恋愛感情が無いのが真実であれば、彼らは全く同じ価値観なのです。そうでなければその女性は、彼の彼女であるあなたに遠慮するでしょうし。 でも、あなたの価値観は「違う」のですよね? ちなみに私も「許さない」派です。 私にも異性の友人はおりますが、付き合っている恋人が嫌がる事・不安に思う事は極力しないようにしています。これは我慢ではなく、相手を思いやる気持ちからです。もちろん恋人が異性の友人を持つことは構いません。しかし、数人でカラオケや遊びに行くならともかく、何故二人きり?と思ってしまいます。(納得する理由があれば別ですが) 未だに彼はその親友と人込みを歩く時は手をつなぐのでしょうか?全く理解できません。同性の友人とも手をつなぐというのであれば、また別ですが。 多少の価値観の違いはあって当然です。が、辛いのを我慢して悶々としてしまう位の価値観の違いは大きな問題です。そしてその気持ちを伝えても意見を尊重するどころか 「これが俺達、理解して」と言うなら、「一生勝手にやってて。私はついていけない」と縁が無かったものとして切ります。価値観が合う人は他にいくらでもいますので。 彼の言動では、強制的に止めさせるのはほぼ無理です。解決策は選べるほど無いと思います。理解して突き抜けてしまうか。合わないと割り切ってお別れするか。 どうしても彼がいいというのであれば、あなたが信じて合わせていく他ないでしょう。 我慢して自分を押し殺すのはお薦めしません。遅かれ早かれ破綻しますから・・・。

sayatia
質問者

お礼

ご丁寧な回答、感謝しています。ありがとうございます。chaymonさんの回答が、今の私がわからなかったなんだかもやもやした複雑なものを気づかせてくれた気がします。実際彼は「私がしてたら?」と聞いても「酒を飲まないで遊ぶならいい」と言います。私は彼氏に余計な心配をかける行為をするのが嫌なので彼氏ができてからは2人で遊ぶことはありません。 価値観の違い、ですね。。 今回色々な方の意見を聞いたり、他の彼の行動を合わせて考えてみると、彼氏は人を思いやることが苦手だったり、自分がおかれた状況を把握するのが苦手な人なんだと思います。私は今すぐどうこう、って話をする気はありません。彼氏を理解しようと思ってこの質問をしたのですが、わからなくなったこともあるし、自分の気持ちに気づけたこともある。少し自分の中で整理して考えてみます。 質問の意図が見えづらかったかもしれません。また、親友さん彼氏の補足が遅くなってしまったのはごめんなさい。皆さんの意見、大変参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#161731
noname#161731
回答No.6

私はその反対バージョンです。 彼氏がいるのに、男の親友がいます。 恋愛感情はないです。 戯言からエロネタ、悩みまで…真剣に語り合います。 彼氏も異性の友達が多いこと知ってます。 だけど何も言いません。 でもね貴方、過干渉はいけませんよ^^; 彼が嫌がって逃げますよ。 「俺を信じてないのか?疑ってるのか?」って 貴方もいやじゃないですか? 「誰?どこの人?どんな関係?」ってひつこく聞かれるの 自分がされて嫌な事は、相手も嫌なんですよ。 >彼女の私はその1日ずっと不安で その人と会うことに不安を覚える…って事を一度彼氏に伝えましたか? 伝えてなかったら、言いましょうよ。

sayatia
質問者

お礼

>自分がされて嫌な事は、相手も嫌なんですよ。 私も過干渉はいけないことくらいわかります。誰に言われるでもなく、彼のこと信じてます。だけど、逆はないんですか?私は嫌なのに、相手は平然と「仕方ない、これが俺達」不安て伝えても「理解して」ばかりだし。過干渉しない→我慢なら、それは違う気がします。だから、別の解決策が必要なんです。

  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

その「親友」さんには彼と呼べる男性はいるのでしょうか? なんか体よく二股かけてるだけのいいかげん男とつきあってるように見えますが・・問題はsayatiaさん自身の気持ちだと思います。 どんなに本人たちが自分たちの理屈で嘆いてみても、自分でわかっている通り、社会的に理解されない行為をしている人たちなのです。たまたま彼の周りに親切な友人がいなくてアドバイスしてもらえないだけで、本当はどちらの女性と付き合うのかはっきりしないと、世間では一人前の男としては見てくれません。 sayatiaさんが多分想像してるように、あなたと別れたらその「親友」は「彼女」になると思いますよ。都合のよい女でいつづけること、ないんじゃないかな・・・。

sayatia
質問者

お礼

下でも触れましたが、親友さんに彼氏はいるみたいです。 >問題はsayatiaさん自身の気持ちだと思います。 痛いほどわかります。だけど、彼氏は二股ではない、それだけは確かで…。だからこそ、私は辛いのかな、って思います。

  • maguro807
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

私(男)は理解不能です。 だって、2人で洋服買ったり映画見たりって120%デートですよ。そんなの許せない。 >「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」 当たり前でしょ。理解されないのは。 貴女が黙認して「仕方ない」と我慢できるのなら良いですけど、 我慢できないなら本気で止めてもらうようにお願いしては?2人きりで会わない程度だったら彼も了解出来るんじゃないかな? 貴女の嫌がる行動を平気でする彼氏だったらバイバイしたほうが良いよ。貴女がこの先、ずっとこの状況を我慢できるのなら別ですが。

sayatia
質問者

お礼

私は食事しながら相談する、くらいなら女友達でもいいかな、とは思うんです。だけど、2人でプリクラ撮るとか普通彼女以外にしませんよね??それが嫌で。 >貴女がこの先、ずっとこの状況を我慢できるのなら別ですが。 痛い言葉です…。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

一度彼の親友に会わせてもらえば解決するのでは? 「余計な心配したくないから彼女を紹介してくれるかな?」 いっそのこと、彼女と仲良くなれればなおいいですよね。 でも私、この質問を読んで少しはっとしました。 彼に余計な心配をかけていないだろうか・・・ やましくない関係なら、必ず紹介してもらえるはずです。

sayatia
質問者

お礼

下に書いたとおりです。 私がその子と友達でよく知ってる子ならよかったな…

  • cyupapa
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

まあ、理解できなくはないけど、カラオケや映画なら私も誘ってくれていいんじゃない?なんて思ったりして・・・その女友達さんは彼氏いるのかな? ちょっと気になりまして・・・ まあ、彼氏に不安な気持ち話したほうがすっきりするのではないでしょうか。で、こんどカラオケとか行くなら連れてってもらうとか。女友達さんの顔とか知ってると少しはましかも。(顔見知りならすいません) 話にでてきても「あっ、彼女か」なんて思えるかも。 私の場合、夫の方があまり異性の友達がいなくてあまり理解もなかったんですが、友達に紹介して夫も友達同士になっちゃってます。まずは変に疑われたくないからそうしてます。

sayatia
質問者

お礼

親友さんにも彼氏はいるのですが、留学中とか。ちなみに一度だけ会ったことがあるのですが、そのときの印象が未だに強くて、それも悩んでしまう一因かもしれません。 私たちが付き合う直前、花火大会で、彼氏とその人が一緒に行く約束をしていて、そこに私が飛び込み参加したんです。人ごみがすごくて、みんなばらばらになりそうで。そしたら彼は普通に親友さんの手をとってつないで歩き出したんです。「ちっこくて離れそうだからいつもそう」後で付き合い始めてからそう聞きました。私は親友のとき、そんなことなかったから「この2人は付き合ってるのか」とはぐれたふりして一人で花火見ました。だから…その親友さんにいい思いはなく、あっても友達になれるか不安です。。

  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.1

まずは我慢してないで、今の気持ちを彼氏に話さないと始まりませんよ 彼にとってあなたが大切な人ならば、その親友さんとの付き合い方を考え直してくれるはずです それをまともに取り合ってくれないようならば、これから先どんな問題が起きても何も対処できない男なんだなーと思ったほうが良いです あなたもはじめは友達からのお付き合いだったそうですが、なんにせよ今は「彼女」なんですから、ちゃんと「彼女」の意見を言うべきです 彼も「周りに理解されないのが辛い」なーんてぐちぐち言うくらいなら、誤解されない「証拠」を周囲に見せれば良いわけで、なんとなく考えが甘い彼氏なんだなーという印象をもちました ちなみに私(女です)にも男の親友はいますし、私の旦那にも女の親友はいます けどお互いに誰が一番大事な人かわかってますので、誤解のないように上手く付き合ってますヨ

sayatia
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼氏には何度も私の気持ちは言ってるし、彼氏もその度に説明してくれるのですが、手をつないだり、プリクラ撮ったり、そういうのがわからないんです。 私にも男の友達で相談したりできる親友みたいな人は今もいます。だけど2人では会わないし、ましてプリクラ?? 昨日も話し合いましたが、平行線のまま。 >彼にとってあなたが大切な人ならば、その親友さんとの付き合い方を考え直してくれるはずです それが一番私の望んでいることかもしれません。

sayatia
質問者

補足

ちなみに、私も親友のとき、プリクラ一緒に撮っていましたが、それは彼女がいることを知らなかったからです。彼女がいることを知ってからは、「彼女がいるなら2人でカラオケいったりプリクラ撮るのやめよ?写メも送らないよ」ってメールして。向こうは「親友なんだし、いいじゃん」とカラオケに誘うのも変わりませんでしたが。そのときも強く反発しました。

関連するQ&A

  • 彼氏の親友が私を「クソ女」と呼んだ

    はじめまして、彼氏とその友達について質問があります。 私 19歳 彼氏 22歳 先日、彼氏と少し大きな喧嘩をしてしまいました。 その次の日、彼氏のTwitterを見ていると、彼氏の友達が私のことを「クソ女」と呼んでいるのを発見しました。 「またクソ女が嫉妬したのか」というような内容のツイートでした。(ちなみに喧嘩の原因は嫉妬では無かったです) その彼氏の親友とは、まだ一度も会ったことがなく、後から彼氏に話を聞くと、その方は私が日頃から彼氏のTwitterを見ていると知ってたみたいです。 何故、一度も会ったことのない人に「クソ女」と呼ばれなければならないのか。 確かに、私にもいけない部分は沢山ありますが、それでも全く関係のない人、しかも彼氏の親友に、、となると悔しくてショックでした。 そして、何よりも傷ついたのは、彼氏がその発言について何も言わなかったことです。 彼氏のことは好きです。しかしこの事があってから、彼氏を信じられなくなりました。 私の悪口をいつも友達に言ってたのかな、、などと悪いことを沢山考えてしまいます。 同じような経験をした方のアドバイスが聞きたいです。 ・彼氏とは今後、どうしていくのが良いと思うか ・引き続き、付き合うことになったなら、その彼氏の親友とはこの先、どう接して行くべきか 長文、読みにくい文章でごめんなさい 最後まで読んで下さってありがとうございます よろしくお願いいたします

  • 女は、親友よりも彼氏をとるのが普通?

    親友が、「彼氏が出来た」と言って、話を聞いてみたところ、最低な彼氏でした。親友が、彼氏の影響でどんどん最低女になりました。そんな親友の姿を見て、「そんな男、やめなよ」と言っても、彼女は私よりも彼氏を選びました。絶交宣言したら、それでも彼氏を選びました。ショックでした。 女ってこれが普通ですか?

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • 彼氏と親友(男)との付き合い方。

    大学2年の女です。 付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが、 その彼と知り合う前にサークルで出会った男友達がいます。 (結局別々のサークルに入りましたが) そして、今の彼氏は同じサークルです。 ちなみにインカレなので、男友達とも彼氏とも大学が違います。 男友達は本当ーーーにッ!!自分と性格が似てるというか 考え方が激似だったり、共通の趣味が同じだったり、 笑いのツボが一緒だったりと、今までの人生の中で一番 価値観が一緒の人です。 だから他大だけど連絡を取りあって、食事に出かけたりしてます。 他大だからこそ話やすいこともあって何でも話せる親友です。 でも最近彼氏ができてから、 『彼氏がいるのに、その友達と2人で会っていいのか??』と 疑問に感じましした。 ただ、付き合うきっかけが 若干サークルのほかのメンバーからの煽りもあったため 最近急ぎ過ぎた感を感じていて、優しいのですが、 ”常に自分が優位”に”基本人間は信用しない”という考えの持ち主で 時々わからなくなる時があります。 でも黙って会うのは、私は隠し事してるみたいで嫌なので、 言おうと思いました。 ただ、私の事は信用はしてくれているのですが、 親友と会う事を話したら嫌がるのは目に見えています。 私は、どちらからというと、 彼氏に異性の友達が多く、両性から慕われていたら嬉しいし、 女の親友が居て2人で会っていても、嫌とは思いません。 それは、彼氏を信用しているし、間違いは起きないと信じているから。 だから彼氏が、親友と会うことに対して不快感を抱くからといって 今の親友のと関係を断つのはなにか違うのでは!? と、とても悩んでいます・・・。 なかなか価値観が同じ人と出会うことは少ないし、互いに刺激し合える関係になれる人って貴重だと思うから。 多少説明不足の部分があるのでわかりずらいと思うのですが、 両性の意見が聞ければ幸いです。 男性の皆さんは、彼女に異性の親友がいて、2人で会うのは嫌ですか? また女性の皆さんの意見もよろしくお願いします。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 親友に彼氏をとられてしまいました。

    取られてしまった・・という言い方は違うかもしれません。 親友も彼氏もお互いに多分好きなのですから。 もともと彼氏とわたしは少し距離をおいていました。 距離をおいていた理由は、親友と彼氏が学校で噂になっていたからです。(ふたりはクラスメイト) もともと彼は女の子の噂が多い人です。なので今回も「またか」という感じでした。 親友は「○○(彼氏)のことなんか全然好きじゃないよ」と言っていました。 彼氏も「△△(親友)のことなんか好きじゃない。好きなのは君だよ」と言っていました。 でも陰で彼氏は親友に思わせぶりな事を言ってアプローチし、親友も彼氏に手作りのプレゼントなどを渡していました。 ふたりともわたしに内緒でこういうことをしていたのです。 わたしは、すぐ彼氏に別れをいいました。 彼氏はわたしを引き止めましたが後ろめたかったせいかもしれません。 最後まで好きなのは君だといっていました。 いっぺんに彼氏と親友をなくしてしまいました。 悲しいです。わたしはふたりを無視しています。 ただ、このまま長い学校生活で無視しなくてはいけない人がいるのもつらいです。 わたしはふたりを許すべきでしょうか? ふたりともわたしに謝ってきたりはありません。 許さないとずっとこだわってるみたいでそれもつらいです。 クラスは隣なので交流はしょっちゅうあります。

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 助けて下さい 親友の彼氏

    初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

  • 女友達が多い彼氏

    22歳大学生女です。 私には付き合って間もない彼がいます。 でもその彼は女友達が多いんです。 彼の親友は女性ですし、(小学校来の仲だそうで‥)大学で一番仲の良い友達も女性。 「男友達より女友達のほうが多い」と言っています。 私が不安がっていたら、携帯を見せてくれました。メールは私と一番頻繁にしてるみたいですが、着信履歴をみると、やはり親友の女性からが多かったです。彼は「そいつは男みたいな感じだし、恋愛感情なんて全くないからね。」といい、「紹介してもいい」と言ってくれています。 彼は高校生のとき、彼女がいたらしいのですが、それ以降は出来ず、私は5年ぶりくらいに出来た2人目の彼女だそうです。 その事実を思うと、彼のこと信じていいのかな、とも思うのですが‥。 私も男友達は確かにいますが、定期的に連絡をとっているわけでもないので、いまいち彼のことが理解できないのです。 彼は、私と付き合っているからといって、「女友達との仲をきりたくはない」と言っているので、「会わないで」などとは、きっといえないと思います‥。なんだか考え過ぎてわからなくなってしまって、どうしたらいいのかわかりません。 もっと強くなりたいし、彼を信じたいのに、不安でいっぱいで‥。 付き合い始めだからなのでしょうか? 女友達が多いという彼をどう理解すればいいのか、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。