• 締切済み

嫉妬でSNSにて人を傷つけました。

わたしは最低なことをしてしまいました。 彼氏の元カノが見ているSNSで、元カノに嘘ばかりの悪口を言いました。元カノを傷つけてしまいした。 元カノは3回ほど彼氏に復縁を求めていました。元カノのSNSを見ていても片思いをしているように思え、まだ彼氏のことが好きなのだと思っていました。彼氏には私という彼女がいるのに、彼氏のことを思っているというのが、とても不安になっていました。とてもみっともない、人間として最低なことをしたと、十分に理解しているつもりです。このことは彼氏にもバレてしまい、自分を偽ってSNSで元カノの悪口をいっていた私に裏切られたと、とても責められました。責められて当然のことをしたと思っています。 元カノにも誠心誠意謝りたく、許してもらおうとは思わず、面識も無かったのですが、メッセージを送りました。 そこで知ったのですが、3回目に告白をした時、彼氏から彼女がいるということを、元カノは聞いていなかったそうです。 彼氏がわたしと付き合っていたことを言わなかったことはとてもショックでした。 そして、アカウントがわたしかどうか試すために、元カノと彼氏が協力して、また元カノに告白されたと嘘をつかれました。そこでまたわたしがSNSに悪口を投稿したらわたしだと確定すると思ったらしいです。 その時わたしは投稿しなかったのですが、過去の投稿でわたしだと確信したらしいです。 もうわたしのことは彼氏も信用できず、最低なやつだ、こんなやつだと思わなかった、殺したい気分だ、と振られました。 ですが、わたしはただの元カノだったらこんなことしなかったのです。彼氏に、元カノから復縁を3回も求められていると言われ、ずっと忘れられず、SNSで元カノを見つけ、こういう行動にうつってしまいました。言い訳にしか聞こえないと思います。 ですがもう2度とこんなことはしません。 絶対にしません。 こんな、陰口を言うような弱いやつでしたが、変わりたいんです。 変われるのでしょうか?? 今回のことは一生私が負うべき罪だと思っています。 元カノの親友が私の学校に居ます。 私はその子にも、大事な友達を傷つけてごめんなさい、と謝るべきですか? 私が言ったことも全て知っていると思います。顔をあわせるのがとても怖いです。 その子は、わたしを不安にさせた彼氏も悪いと言っていたそうです。ですが、大事な友達を傷つけられたら自分も傷つきますよね。どう話せばいいのか、わかりません。 元カノには誠心誠意謝りましたが、もう一生関わりたく無いと言われてしまいました。当然ですが。 こんなことをした自分をほんとに後悔しています。 心が辛くて常に苦しいです。このこと意外になにも考えられません。明日から学校なのに、いける自信がありません、、、。 怖いです。 どなたか心の優しい方、知恵や経験、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

ご質問を拝見させて頂きました。 男性です。 ご質問内容を見る限り、もう、関係がこじれにこじれてしまっていますね……。 質問者様もご承知だと思いますが、この関係のこじれは、なかなか解消できない気がします。それどころか、もう関係修復ができない可能性も高いと感じます。 質問者様は、彼氏さんが他の女の子に“盗られるかもしれない”という不安や心配から、彼氏の元カノさんを傷つけてしまったわけですよね。 でも、「一度やってしまったこと」は、変えられません。事実として確定してしまいます。 そして、その行為のせいで「相手に与えてしまった自分の悪印象」は、相手の中に必ず残ります。消えることはありません。 だから、やってしまった後に後悔しても、ある意味遅いわけです……。とはいえ、それをやっている時は、自分を見失ってしまっているので、後先考えずにあれこれやってしまうのが人間の悪い性でもあるのですが……。 なので、質問者様がどれだけ謝っても、彼氏さんもその元カノさんも、受け入れられないわけですね。 質問者様と彼氏さんとの関係、そして彼氏さんと元カノさんとの関係、そういうことを除いても、 「質問者様が元カノさんを傷つけてしまった」 「そのせいで彼氏さんにも悪影響を与えてしまった」 ということは事実ですから、しょうがないです(もちろん、質問者様の当時の不安なお気持ちも分かるのですが……)。 しかし、質問者様は、ご自身がやってしまったことに対して、心の奥底から悔やんで、反省されているわけですよね。罪悪感を感じられています。 今質問者様にできることと言えば、その反省のお気持ちを忘れず、この先絶対にこんなことはもうしないように努めることではないでしょうか。 こんなことをしても、良いことなんてひとつもない、それどころか、大切な人を失ってしまった。 人を傷つけた代償は、それこそ倍返しでいつか自分に返ってくる、って、質問者様は痛感されたわけです。 もう、これからは絶対にそんなことはしない、って自分と固く約束することですよね。 前述もしたように、人の記憶は書き換えができません。一度与えてしまった印象は残ります。 ですから、謝りまくっても、おそらく今はほとんど効果が無いでしょう。何を言っても、相手の方でシャットアウトされてしまうと思います。 なので、これからのご自身の態度や行動を改めるしかないですよね。 自分の態度や行動を改めて、相手の記憶を少しずつ上書きされることを祈るしかありません。 信頼を築くのは大変です。時間がかかります。 しかし、 信頼を失うのは一瞬です。 一度失った信頼を取り戻すのは、並大抵のことではありません。 ですので、質問者様が心配されている、元カノさんの親友にも謝罪すべきかどうか、ですが、謝罪の受け取り方って人それぞれなので、単に謝ればいい、とは限りませんよね。 質問者様は、「自分の心を軽くしたいから謝りたい」というお気持ちが、心のどこかにありませんか? もしそのようなお気持ちが心のどこかに(自分でも気づかないところに)あるとするなら、それってやっぱり伝わってしまうと思うんですよね……。 だからといって謝らなくてもいい、と言ってるわけではないんですが……。 ただ、すごく難しいんです。特に今は質問者様と、彼氏さんと元カノさんやその周辺との間にものすごく分厚い壁があるように感じるので。 その元カノさんの親友と質問者様の関係はどんな感じなんでしょうか? 元カノさんの親友と質問者様が親友、って言えるくらい仲が良いなら、質問者様は親友の親友を傷つけてしまったことになるので、やはり一言言っておいた方が良いような気もします。 「一度やってしまったことは消せない」 これを忘れないようにすることですね。 そして、質問者様がやってしまったことは「消えない」という事実を、まず質問者様ご自身が受け入れることです。 謝れば無くなる、というわけではない、ということです……。 しかし、文面からも感じ取られますが、質問者様は本当に反省なさっていますよね。 「もう二度とこんなことはしません」というお気持ちを絶対に忘れないでくださいね。 そうすれば、質問者様は必ず変われると思いますよ。 そのためにも、まずはご自身がやってしまったことは事実として変えられないということをしっかりと認識なさって、反省されて、これから先のご自身の行動を変えていってくださいね。 誰にでも失敗はあります。しかし大切なのはその後の「自分のあり方」をどうしていくのか、にかかっています。 明日から学校ということですが、怖がらずに行って欲しいと思います。頑張ってくださいね。 曖昧な回答で申し訳ありません。 乱文・長文、失礼いたしました。

asdfghjklkori
質問者

補足

自分の心を軽くしたいから、元カノの親友に謝りたい、という気持ちが確かにあります。その子が学校の子に広めてしまったら、と考えると学校に行けません、、、。 その子と隣のクラスの顔見知り程度です。 だから、どうすべきなのか分かりませんでした(・・;) ご丁寧にありがとうございました。 とても言葉がすっと心に入ってきました。 これからの自分のあり方に気をつけます。 もうこのようなことは2度としません。

noname#200304
noname#200304
回答No.3

許せないなら無理して許さなくていいと思います。 ただ、貴女だけが反省と後悔してるのは違うでしょと言いたいですね。 元カノさんに接触してなければ、あんたがちゃんと言ってれば誤解はなかったんじゃないの!?とビンタの一つでもかましてますよ。 自分が同じことをしない。また出会う人がそういう人じゃないかちゃんと見る。 好きな人がいると、彼女がいるじゃ全然違うからね。

asdfghjklkori
質問者

補足

彼氏に向けてビンタでしょうか? 読解力がなくてすみません、、、。 わたしが反省と後悔をしても無意味なのでしょうか??( ; ; ) 元カノの友達にも謝った方がいいのでしょうか、、、?明日顔をあわせるので、どうすればいいのかわかりません。

noname#200304
noname#200304
回答No.2

彼氏にも原因ありますよ。 復縁を迫られたときに貴女のことを何で言わないの? 貴女は元カノが貴女の存在を知っていながら復縁を持ちかけてると思ってたんでしょ? 私でも嫌な女ねって思っちゃいます。 でもね、人はみんな後悔と反省を繰り返しながら成長していくんですよ。 次はいい人に出会えますように^ ^

asdfghjklkori
質問者

補足

元カノは、中2の時に不登校で、彼氏が面倒を見ていたそうです。それで、元カノは1年彼氏のことを片思いをし、告白したらしいのです。それでわたしと付き合っていたけれど、好きな人がいるとしか言えなかったらしいです。 わたしはそんなことなにも知らずに傷つけてしまいました。 自分のことが許せません。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

一度失った信頼は、言葉では回復できません。これからのあなたの行動でしか、人は信用しません。いい勉強をしたと思って、今後に生かすしかありません。 人間にとって、人を嫌うことや人から嫌われることより、自分を自分が嫌いになることのほうが重大な影響を及ぼします。これは一生響きます。これからは、自分が嫌いになるようなことをしないように。

関連するQ&A

  • 大好きな人に裏切られました

    先月1年半付合った彼と別れました。 何度か別れたり、復縁したりしていましたが、彼は私は「もう恋愛対象ではない。友達として仲良くなりたい」と言われました。 私は彼に気持ちが薄れている事実は気づいていましたが、彼を尊敬し、大好きな気持ちは変わらずだったので、彼には諦めていないと公言。 でも、彼は以前と変わらず週末必ず会ってくれ、彼は中途半端だといいながら、Hもしてました。 そんな彼の行動で私としては少なからず、戻ってくれる脈があるのだろうと期待していました。 私は嘘が大嫌いで、それは彼も知っているし、別れても嘘はつかないでと念押しをしていました。 しかし、彼は嘘をついてる事が判明しました。 すごくひとつひとつが単純な嘘ではあるけど、その嘘と彼の行動をトータルに見たとき、 私は彼を心底信じていただけあって、今まで彼に対しての誠心誠意のたくさんの気持ちを踏みにじられた気持ちになりました。 彼は嘘をつかないと思っていただけに傷は大きかったです。 一気に彼への気持ちが冷めて、人間として最低だし、大嫌いになりました。 号泣しつつも、彼の友達に全部チクってやるとか、嫌がらせめいたことを言ってしまいました。 その後、彼に誠心誠意反省していると毎日連絡がきますが、私の嫌がらせが怖くて言ってるんだろうなと信じられないでいます。 私は許せない気持ちもありますが、 大嫌いなのに彼の以前のいい部分を思い出し許そうとか、 このままじゃ気がすまないから嫌がらせをしようかと気持ちが安定せず困っています。 9月に楽しみにしていたフェスに行く予定があり、彼は約束していたんだから一緒に行こうといいます。 一緒に行きたい気持ちもありますが、今は笑顔を作る自信も許せる自信もありません。 彼を切ることが一番だとわかっていますが、大嫌いだけど、彼の良いようにしてあげたいという気持ちがかすかにあります。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、客観的に、主観的にどう思われるか、どうしたら良いのかご助言いただきたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 振られた相手からSNSに「いいね」

    私は最近好きな人に告白してふられました。 大学生の女です。 ふられたことについてはほとんど望みも持っていなかったので全然いいのですが、なぜかSNSに「いいね」されました。 その人とはSNSでほとんど交流がありませんでした。 「いいね」なんて誰でもするものでしょうけど、その人が私の投稿にいいねすることなんて滅多にありませんでした。 なのに、告白して数日経たないうちにいいねされたので、一体どういうつもりなんだ?と不思議でたまりません。 もし私が彼の立場だったら、しないと思うし…。 彼は明るくて面白い人です。モテてるかどうかは知りません。 告白されたから目に留まりやすかっただけでしょうか? ちなみに2回いいねされています。 似たような経験された方など、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼の元カノがやばい人すぎて困ってます。

    彼の元カノが幼稚なやつ過ぎて疲れます。長くなるかもしれませんが読んで頂けると幸いです。 彼氏と過去に付き合ってた元カノが強烈に嫌な女最低な女すぎて疲れました。 彼氏の元カノはありもしない噂をでっちあげたり、過去に付き合ってた男の文句をゆったり、話を大袈裟にもったりして、自分の価値をあげようとする最低なヤツです。。それで私の彼も沢山そう言われてきました 最悪なことに、その彼の元カノと私は同じ短大の同じ学部です。今年で卒業ですが、私のこともなぜか根に持たれているみたいで、彼氏のインスタを乗っ取り、浮気しているなどと嘘の口実を作り、明らかバレるようなことをしているのに、問い詰めても、私はやってないの一点張り。 乗っ取った理由は、私たちカップルは陰キャ?できもいのにいきってるのが目障りなのだそうです笑意味不明で理解できません それに加え、元カノが私に大学で睨まれていたり、文句を言われている、ストーカーもされていると被害妄想をされています。 私の車も探っていますし。色々SNSでも探られています それでも、私はやっていないの一点張りです。クズすぎて疲れました。 なぜ、元カノがやったのかわかるのかと言うと、この彼の元カノにも最近までお付き合いしてた同性の女の人の彼女がいたらしいのですが、トラブルを起こして別れてるみたいで、 その付き合ってた女性が、私にあの時はあいつが乗っ取ってました。ごめんなさいと今後になって謝罪してきました。どうやら話を聞いてあげると、この女性もこの元カノのせいで今大変な目に合ってるみたいです(笑) 沢山こいつのせいで、色んな事件が私に降り掛かってきて疲れています。関係ないことにも沢山巻き込まれて正直散々です。 関わらないのが1番ですが、どうやってもあの手この手を使い厄介者です。私たちカップル相当憎いらしいです(笑) 彼氏も、あまり過去のことを問い詰められるのを嫌いなタイプなので、彼のことを思って言いたくないので、言ってません。。 あと半年で短大は卒業ですが、それまでの辛抱でしょうか?我慢してきましたが、もう限界すぎます。けど大学は絶対辞めたくないです。。 けどその元カノは、友達もいず、あの手この手を使い、女のか弱いアピールする平気なやつです。。 沢山元彼はいたはずなのに、その元彼の中でも私が1番に被害を受けてます笑 そんなに私は彼の元カノから見て弱いやつでしょうか?それとも、彼と私が羨ましくて仕方ないんでしょうか?? 直接、もう余計なことはやめろと言いましたが、もう相手に今後するの疲れます笑

  • 彼氏がSNS、嘘

    8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?

  • 浮気をしました。

    最低な人間の質問です。どんなに厳しい意見でも回答していただけたら有り難いです。 私(27歳、女)は一年付き合ってる彼氏がいます。 去年の夏、彼氏に嘘をついて男友達と飲みに行きました。 秋、mixiで私からメールを送りました。(会ってません) 彼氏に怒られる、傷つけたくないと思い嘘をつき隠していました。 それが今になって、彼氏が私の携帯を見て、発覚しました。 彼氏は怒ることなく、もう信じられない。今はまだ別れたいとは思わないけど、今後は分からない。と言いました。 私は、後悔してもしきらないくらい後悔の気持ちと、彼に一生ものの傷をつけてしまった罪悪感を超えた気持ちです。 一度信頼を失えば取り戻すことはできない。それでも私は大好きだから一生罪を償って、少しでも彼が笑えるよう頑張りたい、と思っています。 しかしそれは彼にとって最善の策なのか分かりません。別れて、ちゃんとした人と幸せになって欲しいとも思います。 でもそれは逃げてるだけのようにも思われます。 彼に誠心誠意を持って接したいです。だから、毎日 ° を送っています。彼も返事はしてくれますが、きっとこんな私になんて返事したらいいか困っていると思うと、 ° もしないほうがいいのか、会わないほうがいいのか、とも思います。 でも彼と別れたくありません。失いそうになって始めて、彼がどんなに大切だったか私を本気で愛してくれていたか気付きました。 だからもう絶対嘘はつかずに、真っ正面から彼と向き合いたい。 でも彼の幸せを思ったら、別れたほうがいいとも思う。 頭のなかぐちゃぐちゃです。 こんな私に、何か意見を下さい。どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    初めまして。かなり長文でややこしいくて文が下手くそでなにかと伝わりにくい所があると思いますがアドバイスしてくださると嬉しいです。 簡単にまとめると彼氏の元カノが仲の良かった知り合いで元カノのことを思い出すたび辛くなる。って相談です。 彼氏とは前に勤めていたアルバイト先で知り合い、付き合うことになりました。その彼氏と付き合うまでの話が長いですが聞いてください。 そのアルバイト先に勤め始めたばかりの頃に彼に出会い、私が一目惚れしました。その数日後にまた女性が新しくアルバイトに入りました。その人は優しい方で趣味もあうし歳も近いことからすぐ打ち解けました。アルバイトも慣れてきた頃、私が彼女に彼のことを「かっこいい付き合いたい」と軽く伝えました。本当に好きだとは恥ずかしくて言えなかったです。でも私は彼女が好きでしたし彼女は彼のこともわかるしいつか相談とか乗ってくれて背中を押してくれるんじゃないか、応援してくれるんじゃないかと勝手に思っていました。しかしその時彼女は「ね!かっこいいよね!いくつなんだろ?!」と勢いよく話に食いつきしまいにはその場にいた社員に彼のことを色々聞いてました。そして別の日に彼の話を彼女が嬉しそうに話すようになってました。その時は私も彼女も彼も共通の趣味があったので異性として好きとかじゃなくあくまで友達のような関係だと思ってました。仮に異性として好きだとしても私には話してくれるって勝手に思っていたのが間違いでした。 その数ヶ月後、たまたま始まった恋話で彼女と彼が付き合ってると彼女から告白されました。ほんの数日前から交際していると。私はすごくショックでしたが「応援してます」って笑顔で言うのが精一杯でした。その日の夜は失恋したのと私は彼女に裏切られたんだだの酷い思い込みをして泣きました。でも、これで終わりたくないと思いました。せめて付き合えなくても気持ちだけでも伝えたいと思いました。彼と私はあまり会話をしたことないし彼のことなんて全然わかりません。でも好きでした。 私はフラれるの覚悟でいたのでどうせなら私がアルバイトやめる前日告白しようと、勢いで彼に告白しました。泣いてしまってうまく伝えられたか不安でしたが付き合ってとは言わずただ好きでした、と伝えました。そしたら彼は私を抱きしめ「ありがとう、その気持ちすごくうれしい」と。それから連絡先交換しようと彼から言われました。彼女がいるのにと思いましたが、彼に付き合ってる人がいるのを知っていて告白したのでもうここまできたら交換しよう、と、最低な女だとわかっていますがやはり好きなのには変わりなくてその日は連絡先を交換してお別れしました。 そして後日彼と二人でデートして彼から付き合ってと告白されました。私も彼が好きなのでOKしました。しかしその時彼はまだ彼女と別れてませんでした。彼女がいるのに私とデートして私に付き合ってと言ったのです。(その時は彼女に別れてってメールしたけど返事がこないって言ってましたが後日それは嘘でまだ別れるも何も言ってなかったと。) 彼を信じていいのか不安になりました。それから彼女の話になり私もどうやって彼女と付き合い始めたのかなど気になっていたので聞いてしまいました。それが今でも後悔していることです。 付き合い始めた経緯は、まず彼女から連絡先を渡され、連絡をするようになり、彼女から食事に誘われた。そのあと彼の家で飲みなおすことになり彼女からからだを求めてきてそのまましたとのこと。その日はそれだけで彼もこれで終わりだと思ったみたいなのですがその1週間後にまた連絡があってまたセックスをし、その日に裸で抱きつかれ「私と付き合ってください」と言われ断るわけにはいかないとその日から交際が始まったと。彼はそこまで彼女を好きじゃなかったといいます。 男は好きじゃない女ともできると聞いたことはありましたがそれでもそのことが本当にショックで、今でもそのことを思い出して酷い思い込みをして泣いてしまいます。 私はまず彼女がからだを求めるような子だとは思っておらず(むしろ処女だと)かなりショックなのと好きでもない女とセックスしてしまう彼氏にショックでした。もしかしたらそれは日常的にあり得ることなのかもしれませんが処女で全くそういう経験がなかった私は本当にショックでした。セフレになって付き合おうとする彼女がすごく汚いと思ったしヤりたかったから抱いたと言った彼氏もすごく汚いと思ってしまいましたが私は2人を美化して見てしまってたのだと反省しました。私が思っているように人間出来てないんだと…。 彼の前でたまに元カノの話しして泣いてしまいます。彼も忘れろと言いますし、私も忘れられるなら忘れたいです。 彼のことは本当に心から愛しています。彼も私のことを本当に心から愛してくれてます。だからもう元カノのことで泣きたくありません。彼にも迷惑だし何よりその時間が無駄だってことわかってます。それでもどうしても思い出しては泣いてしまい、しまいには元カノのTwitterを監視するようにもなってしまいました。彼と別れた時のツイート、また彼とよりを戻す夢を見たとツイートされた時は誰も悪くないのに彼にキツく当たってしまいました。こんな自分が嫌で仕方ないのに変われなくて辛いです。 なんで自分が元カノにこんなにも執着してるのかもわからないしなんでこんなに辛くなるのもわかりません。 彼氏に今年はTwitterも見ないし元カノの話もしないって宣言したのにも関わらず結局Twitterを監視してしまいます。 下品な話になりますが彼氏に処女を捧げました。セックスも1週間に1回はしてます。それでも私は満足できません。からだではなく気持ち的に満足できません。不安になってしまいます。私で満足してくれてるのかとか元カノにもこんなことしてたんだとか、わたしと元カノのどっちがいいんだろうとか余計なこと考えてしまいます。私のことを本当に心から愛してくれて愛のあるセックスもしてくれます。幸せです。それでもどうしても元カノのこと思い出してマイナスなことを考えてしまいます。また彼はそこまで性欲があるわけでもなくて私がしたくても彼はあまり乗り気じゃないことも多々あります。その度私に魅力がないのでは?とか元カノは元セフレだった癖にとか余計なこと考えてしまいます。彼のことはもちろん信用してます。過去のことはもう変えられないし今が幸せならそれでいいって思ってるはずなのに…。彼のためなら、元カノとしたことないことしたい、彼の初めてを私が…と、処女とセックスをしたことないという彼氏に処女を捧げ、しまいには産婦人科へ行って低用量ピル処方して中出しセックスするようにもなってしまいました。それがいけないこととは思ってませんがそれが彼氏のためじゃなく元カノに負けたくないって気持ちも混ざってると思うと、また元カノを思い出して悲しんでる自分がいると本当にバカで嫌になります。 本当にすごくめちゃくちゃでまとまりのない文で申し訳ありません。ほぼ愚痴みたいな感じで申し訳ないです。付き合って長いのにまだ元カノのこと引きずってる私はどうしたら元カノのことを忘れられるでしょうか?自分でもこんなめんどくさい自分が本当に嫌いだし変われない自分が嫌です。こんなこと友達にも家族にも話せなくてどうしようもなく辛いです。なんでもいいのでアドバイス下さい。お願いします。

  • SNS辞めようと思ってるのですが

    現在、LINE、Feedback、Twitterを利用しています。 mixiは放置中で、LINEはメール変わりでタイムライン等は使用してないので、FeedbackとTwitterを辞めようかと。 ただ、私はアマチュアですが劇団員をしていて、その公演の宣伝などにも使っていて、正直不便も感じます。 ただ、もう不必要な情報が入ってくることに心が疲れました。 特に、別れた彼氏と繋がってる人がたくさんいて、彼の動き(特に女性関係)が度々入ってくるので、心が折れそうです。 元カレはSNSはやってませんが、相手の女たちがアップしてきます。 逆に私の情報もSNSを通じて彼に知れてる可能性も。 正直に言ってしまえば、大して可愛くもない女性が自撮りを上げれば、よってたかって「カワイイ」と言うのを見て、どんどん人が信用出来なくなりました。 私に言ってくれてるのも嘘なのでは?と。 病んでる発言には、皆で「大丈夫?」。 大して美味しそうでもない手作り料理に「美味しそう」。 ホントに皆そう思ってるの?と不思議でなりません。 特に、病んでる構ってちゃんは男女ともいて、お互い慰めあって、気持ち悪いことこの上ないです。 もう、辞めたほうが精神的にスッキリするかなと思います。 ただ、私も本来物凄く寂しがりやで。 SNSやめて大丈夫なのかなという不安もあります。 自分からメールやLINEをしたりするのが苦手なので、SNSやめたら、誰とも連絡取らなくなるのでは?と思います。 また、私が知らないとこで盛り上がったりしてたら寂しいなぁとも。 こんな感じでSNS辞めて大丈夫でしょうか。 新たな友人関係が築けるようになるでしょうか? SNS辞めた方のお話をお聞きしたいです。

  • SNSトラブル。すごくショックで悲しいです。

    SNSでちょっとしたトラブルが起きました。 20代です。 暇で始めたSNSで同じ趣味同士が話す数十人のグループの中にいました。グループ電話で話したりするほどみんなと仲良くなっていました。 ですがある日、私よりもずっと長くいるコミュニティの1人(女性)が私が色んな男に色目をかけている(話しているときに女を出している)と言って私をハブるようになり、さらに私の悪い噂(実は男がいる、ヤリマンで有名などありもしないこと)や『●●(私)に悪口を言われていた!本当に悲しい』と証拠もでないような嘘も周りに吹き込んでいるようです。これを私のいない場所で発信し、こいつ最低。と思われている状況です。 全てそれを直接聞いた子が教えてくれました。 私が違うと言っても、発信した女性はもう何年も前からコミュニティの中にいる女帝のような存在で、みんな慕っています。そっちを信じている人がほとんどです。私が仲良いと思っていた同性も異性もみんな私を無視するようになりました。 その女性は40代で子供も旦那もいるとのことでした。今までも数名の女性ともめて、消えてしまった方が何人かいるということでした。 所詮SNSといえど、私自身依存してしまっていて楽しい時間もたくさんあったので正直すごくショックで悲しいです。また、嘘を吹き込まれ、実は年齢や様々なことを嘘ついているんだろ!などとまだ話題にあがっているようです。私は怖くて何も発信していない状態です。 たしかに女を出しているような発言をしていたり、不快に思ってしまうことがあったのかもしれませんが、、そこは反省しなきゃいけないところなのかもしれませんが、私は誰の悪口も言ってないのにどうしてこんなに悪い女扱いをされているのかとても不快です。でも話し合いすらしたくないな、怖いな。といった状況です。 私はこのままSNSを辞めたほうがいいでしょうか。