• 締切済み

彼氏がSNS、嘘

8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?

みんなの回答

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.2

彼がやましいことをしていないとは言い切れません。 ですが、そうとも限らないと思います。 私も、彼に内緒でSNSやってました。 ゲームではなく、ブログ系の物ですが。 他の男性ともメールなんかでやり取りしてましたよ。 と言っても、世間話的な内容だったり、ほんと、友達としてのコミュニケーションです。 実際、本当の知り合いではなく、ネット上のみのつきあいですしね。 でも彼はどう説明してもそれを理解してくれず、嫌がられたので、一度はやめました。 とはいえ、私にとっては(男女含め)みんな友達で、 SNS内のみでの付き合いだから、やめると全く連絡をとれません。 いくら彼の頼みでも、仲のいい友達と一切連絡するなというのは、不満です。 それに、ブログを書いたり、友達の日記を読んだり、お互いの日記でコメントしあったりするのは、 趣味みたいなものでした。 なので、彼に内緒でまたやりました。 彼に言っても理解してはもらえないだろうし、 気分を悪くされ、やめなくてはいけなくなるので、そのことは内緒にしていました。 やりたいし、やましいことなんてないのに、いくら説明しても禁止されるのでは、嘘をつくしかないです。 SNSのやり取りでやましいことは全くありませんでしたよ。 なんなら、すべて彼に見せても問題ない内容です。 もしかしたら、あなたの彼も、そういうつもりでやってる可能性もあります。 本当にゲームがしたいだけなのに、あなたが嫌がるから、隠しているのかも。 ま、他の女の子と連絡とりたいだけって可能性だってありますけどね。 問題はSNSを許す、許さない以前に、彼を信用できるかどうかな気がします。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >みなさんはもしされたら 許せますか? 許せないし恐らくゲームだけではないと思いますよ。ゲームだけなら、何もSNSだけではありませんから。 >ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか? さきほど通りゲームだけではないと思います。やましい事があるから嘘つかれるんだと思います。 酷い回答ですいません。

KaTo421963
質問者

お礼

ですよね。 信用出来ませんよね(T ^ T) ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏のSNSの監視、嘘をついてしまった。

    彼氏が私が登録しているSNSを監視していたようで、友人男性(恋愛感情は皆無です)とのかかわりなどが知られていました。それで2か月間もめています。 嘘をついた、信頼できない、尻軽などと罵られていますが、隠していたことは事実なので私が悪いのは確かです。 ですが、こちらとしては彼氏を心配させないために明かしてきませんでした。 友人関係をすべて伝えていたところで、結局彼氏が嫉妬するばかりで何の解決にもなりません。 こちらにも友人付き合いがあるので、その付き合いをやめるわけにもいきません。 お互いに社会人なので、それぞれの生活がありますし、男性と話さざるを得ない機会だってもちろんあります。 それを彼氏は理解してくれません。理解してくれないのが目に見えていたので嘘をついて彼氏を傷つけてしまいました。 他の男を近づけたくないという心理はわからなくもないですが、愛が重いです。 どうしたら彼氏とうまく付き合っていけるでしょうか。正直つらいです。

  • 彼氏の嘘について

    彼氏の嘘について 一年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏から女友達の話を聞いた事がありません。 付き合い始めの頃から女の子からのメールは削除しているらしく、メール削除の理由を聞いても女はすぐに携帯を見るからとか、私が疑い深いからとか、ランダムに消しているなどと言います。 (お互いに相手の携帯を見た事があるのですが、女友達からの普通のメールは残っています) 普段はあまり女の子からのメールもきていないみたいですが、(キャバ嬢からはよくきているみたいです。これも消してるみたいですが)何故削除するのかいまだに不信感が募ります。 ある化粧品メーカーにたまにメールをする女の子の知り合いがいるのを知っているのですが、そのメーカーに行ったと言っていたので聞くとそのメーカーに知り合いなどいないと嘘をつきます。 ただ単に知り合いなら隠さずに話すと思うのですが、よくわかりません。 悪いと思い携帯を見てしまったのですが、そのメーカーの子に¢転勤した?行ったらいなかった£などとメールしてるのを見ました。私が知り合いがいるのを知っていると気づいたのか、アドレスを削除したらしく未登録のアドレスが残っていたので不信です。 考えた結果、以前深い関係になった事があるから言いにくい、もしくは追いかけたけどダメだった子であるか、何もないから変に疑われたくなく私の為に嘘をついているかどちらかかなぁと思います。 以前携帯を見た時にとても仲が良さそうな女友達のメールもあったのに、友達の話は一切聞いた事がありませんので、なんだかもやもやします。 出無精ですのであまり出かけない彼氏ですし今現在浮気などは心配してません。(以前私でない時に何回か浮気した事はあるらしいので将来は心配ですが) こんな事で不安になりたくないのですが、どうすればこの不信感はとれるのでしょうか? 何か良いアドバイスをもらえればと思い、冷静に判断ができる皆様に質問させていただきました。 長文失礼いたします。

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼氏<SNS???

    彼女は自分を見てほしいと思うひとなのか、メールなどの連絡よりもSNSサイトに書き込みをしています。 正直最近は慣れてきてはいますが、不愉快な気持ちは変わりません。 普通、彼氏にメールしてからとかなんじゃないんですか? 僕はそういことがないようSNSサイトに書き込む前にメールなどで連絡しています。(内容などは関係なく会話の続きのメールです) 単なる会話がしたいだけなのに、連絡せずにSNSサイトに書き込まれると僕<SNSと感じてしまいます。 そのせいか最近さみしいと感じてしまいます。彼女がなにをしているのか をSNSサイトで見て、はじめて知る悲しみを感じるのは間違っているのでしょうか?? 本当に最近悩んでいて、僕のことは二の次な感じです。 会えば、普通なのですが会っていないときにこそメールなどの連絡って大切じゃありませんか? 話せないから連絡するもんじゃないのですか? 本当にわからなくなってきました。 これって普通なのですか?? ※僕が逆にSNSに書き込んだあとにメールするとなんで?と問いただされます。

  • 彼氏に嘘をつかれてました。

    彼氏に嘘をつかれました。 付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、男友達には、彼氏は自分からメールをしません。 同じことをされたらどう?と聞いたら、耐えきれない、絶対嫌だと言っているし、私は束縛されてます。 電話してる時に、反省しなきゃいけないのは彼氏なのに、昔のことを掘り出して、私を責めてきました。 信用取り戻すのには長い間かかるけど、また絶対お前に信用してもらえるようになるからと言われ、一回会って話し合おうと言われました。 私は、数日間メールなどあまり送りませんでした。 昨日話し合いしたんですが、彼氏は手紙で謝ってくれました。 女の子のアドレスも消したみたいで、一応は仲直りしました。 メールで、あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、 めっちゃ本気だよ、俺はお前じゃないとダメだしお前といれるためなら何でもすると言われたので、 なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、 ずっとそばにいてくれて会社で辛い事があった時も、お前がいてくれて、いてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 私がそれに気付いたのはいつ?と聞いたら、 ここ数日でやっとそのことに気付けたと言われました。 気づいてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、 そうなのかなあ、俺調子に乗ってたのかも、 でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 調子にのるってひどくないですか? どうしたら、本当に反省してくれますか? 辛いです。

  • 彼氏のSNSの利用

    あるSNSサイトで今の彼氏と出会いました。お互いまだそのサイトには登録をしています。 私はほとんどサイトに行く事はなくなったのですが、彼は結構いっているみたいなんです。 今更SNSサイトの彼の所に訪問するのもなんだか探ってるみたいで… 毎日メールと電話はしていますが、遠距離でなかなか会えないし不安です。 もし、彼女さんや彼氏さんがSNSをされていたらどう思われますか?

  • 彼氏が嘘をついていました。

    彼とはSNSで知り合い、もうすぐ付き合って1年になります。 そんな彼が最近、今まで興味のなかったゲーム機を買いたいと言い出したり全然やりたがらなかったゲームアプリを入れてみたり、1人になりたいと言って出かけていったりそういう言動、行動が増えて気になり彼が寝ている間にスマホの中を見てしまいました。 するとLINEとはまた別のチャットアプリに私もよく知っているネットの女友達とのやりとりがありました。 内容をよく読んでみるとその女の子は私と付き合う前、彼の家によく遊びに来ていたそうです。 以前、あまりにも彼とその女の子が仲が良すぎるので彼にもしかしてこの子と会ったり、そういう関係だった?と聞いたところ一緒にゲームをするだけで会ったことは一度もない、何もないのに疑わないでほしいとハッキリいって逆に怒られたくらいだったのでびっくりしました。 その女の子はSNSで今も繋がっていてその女の子の呟きを見ると彼が言っていたゲーム機を買ってしかも彼が入れたアプリゲームもやっていました。 私は元カレがすごい浮気性の嘘つきでトラウマになっていて 付き合う前から彼もその事を知っているはずなのになぜそんな嘘をついていたのか そしてなぜ未だに自分から絡みに行くのかそしてまだ私に嘘をついてることがあるんじゃないのか。 心配になります。 これから彼とどう向き合うべきかどうしたら気にせずにすむか 上手く言葉に出来ませんでしたが良ければご意見、感想をよろしくお願いします。

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏に嘘をついています。

    彼氏に嘘をついています。 一年二ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、付き合った当初にそのお姉ちゃんを同い年の友達だと嘘をついてしまいました。そして彼氏は今もお姉ちゃんを友達だと思っています。 嘘をついていたと分かったら、彼氏は怒るでしょうか? 本当の事を言わないとと思うのですが、怒られそうでこわくて言えません。 こんなくだらない嘘をついた自分が悪いのは充分承知しています。

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。