• 締切済み

彼氏がSNS、嘘

8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?

みんなの回答

• sachiko23
回答No.2

彼がやましいことをしていないとは言い切れません。 ですが、そうとも限らないと思います。 私も、彼に内緒でSNSやってました。 ゲームではなく、ブログ系の物ですが。 他の男性ともメールなんかでやり取りしてましたよ。 と言っても、世間話的な内容だったり、ほんと、友達としてのコミュニケーションです。 実際、本当の知り合いではなく、ネット上のみのつきあいですしね。 でも彼はどう説明してもそれを理解してくれず、嫌がられたので、一度はやめました。 とはいえ、私にとっては(男女含め)みんな友達で、 SNS内のみでの付き合いだから、やめると全く連絡をとれません。 いくら彼の頼みでも、仲のいい友達と一切連絡するなというのは、不満です。 それに、ブログを書いたり、友達の日記を読んだり、お互いの日記でコメントしあったりするのは、 趣味みたいなものでした。 なので、彼に内緒でまたやりました。 彼に言っても理解してはもらえないだろうし、 気分を悪くされ、やめなくてはいけなくなるので、そのことは内緒にしていました。 やりたいし、やましいことなんてないのに、いくら説明しても禁止されるのでは、嘘をつくしかないです。 SNSのやり取りでやましいことは全くありませんでしたよ。 なんなら、すべて彼に見せても問題ない内容です。 もしかしたら、あなたの彼も、そういうつもりでやってる可能性もあります。 本当にゲームがしたいだけなのに、あなたが嫌がるから、隠しているのかも。 ま、他の女の子と連絡とりたいだけって可能性だってありますけどね。 問題はSNSを許す、許さない以前に、彼を信用できるかどうかな気がします。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! >みなさんはもしされたら 許せますか? 許せないし恐らくゲームだけではないと思いますよ。ゲームだけなら、何もSNSだけではありませんから。 >ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか? さきほど通りゲームだけではないと思います。やましい事があるから嘘つかれるんだと思います。 酷い回答ですいません。

KaTo421963
質問者

お礼

ですよね。 信用出来ませんよね(T ^ T) ありがとうございます!!