sachiko23のプロフィール

@sachiko23 sachiko23
ありがとう数101
質問数11
回答数145
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
39%
お礼率
68%

  • 登録日2007/12/08
  • 彼氏とうまくやっていけるでしょうか

    突然失礼します。 私は、20代半ばの女性です。数週間前、彼氏ができました。私にとっては2人目の彼氏で、彼にとって私は初めての彼女です。 率直に言うと、私と彼の気持ちに温度差を感じて、上手く付き合っていけるか不安を感じています。 彼と知り合ったきっかけは、共通の友人(女性)が今年の初めに「どうしてもabcloverを紹介したい男性がいる!」と言ってきたことでした。 私は最初乗り気で無かったのですが、彼女があまりにも一生懸命「付き合うかは別にして、人として絶対仲良くなれるから!」と推してくるので、とりあえず会ってみました。 会ってみると、一目惚れする感じでは無かったですが、誠実そうで素朴な良い方で、確かに彼女の言った通り「確かに、人として絶対仲良くなれる」と確信しました。 私はあと何回かデートしてみて、もう少しお互いを知り合っていく気でいたのですが、驚いた事に、2度目のデートで「付き合ってくれませんか?」と告白されました。 今思うと「もう少し会ってから考えませんか?」という返事をすれば良かったのでしょうが、あまりに不意打ちの告白だったので驚いてしまい、一瞬でいろいろ考えた末「はい」と返事しました。 その時私はまだ「好き!」と言うことはできない状態でしたが、「会うと楽しいし、良い感じの人だな・・・と思うし、この数ヶ月大事にしてくれるのがわかる。あと何回か会ってから告白されても、たぶん私は断らないだろうな」と思ってOKしたのです。 その後、私が仕事で忙しくなり、3度目のデートはまだできていません。近々会う予定ではありますが・・・どうしても、彼と私の気持ちに温度差を感じてしまって、私は少し引いてしまうのです(;_;) はっきり「好き」と言われてはいませんが、彼は私に会いたいと言ってくれて、次はいつ会えるのかと頻発に聞いてきます。でも、私は今新しい内容の仕事を始めたばかりで余裕がありません。あんまり「会いたい。いつ会える?」と言われると少し息苦しいし、「私は全然彼に会いたいと思ってない」という気持ちが浮き彫りにされるようで、つらく、彼に申し訳なく思います。 正直、彼と連絡をとらなくても不安になったり淋しく感じたりしませんし、やはり「彼を好きか」と聞かれたら、男性として好きかどうかはまだよくわかりません。 「もし彼が他の女の子とデートしてたら・・・」と考えてみても、全く嫉妬しないし「彼が他の女性を選ぶなら、しょうがない。そうすれば良い」と思ってしまいます。 私、前の彼氏と付き合っていた時は、とても嫉妬したり、毎日会いたくてメールしたくて仕方なかったから、その気持ちと比べると今はとても冷静で、自分の落ち着きっぷりに不安になります。 そして、彼との温度差をつらく感じます。 私は、このまま彼と付き合っていて上手く接していけるでしょうか。 彼のことは、人としては好きです。 でも、彼が熱っぽくなればなるほど、私は冷めていく気がしてなりません。 それと同時に、前の彼氏の時とは違う気持ちの穏やかさを心地良く感じている自分もいるのです。 支離滅裂な文章ですみません。 ぜひ、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223989
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 些細なことで彼氏にイライラしてしまう

    些細なことで、彼氏に対してイライラしてしまいます。そんな自分も嫌になります。 彼氏とは付き合ってもう少しで一年です。互いに同い年の20代半ばで、私にとっては初めての彼氏ですが、お互いに結婚を意識しての交際です。 私のもともとのタイプは、どちらかと言うと引っ張ってくれる人、穏やかな人がタイプです。 私の彼は、草食系で引っ張っていくタイプではないですが、穏やかで基本的には優しいし、安定した家庭を築けそうだなと思えます。 ですが、最近会うたびに私がイライラする事があるような状況です。些細なことで、彼に対して「もう少し気遣いしてほしい」と思ってしまいます。 例えば、私が買うときは相手の分も必ず買うのですが、自分の分だけ飲み物を買ってくる(最近は私の分も買ってきてくれる)、私も隣にいるのに立ち読みでグラビアの写真を見る(反省してくれました)、待ち合わせ場所に遅れる際にギリギリに連絡をしてきた(出たときに連絡をすれば私は家で待っていられた)等です。 今回またそんなことがありました。具体的には… バレンタインに私は二つの物を手作りであげました。事前に練習して作ったので時間もかかってますし、お金も3,000円位かかってます。 今回ホワイトデーでもらったのは500~700円のケーキ一つでした。彼の分もあり、一緒にたべました。確かに有名な店の物だし、美味しいケーキでした。でも「これだけか…」と思ってしまい、そんなことを思う自分にもショックでした。見返りを求めるものではないと思うし、今までの私だったら感謝して頂いていたと思います。 それができなかった要因としては2つあります。 一つは、会う前にイライラすることがあったことです。偶然にもお互い同時に「飲み物何がいー?」とメールをして、「おんなじタイミングだったね!~がいい。でも私買ってく?」と私が先に返信しました。すると、「じゃぁお願いしようかな」との返信。 私が自己中だとは思うのですが、「ホワイトデーくらい私の気遣いに甘えないで買ってきてくれたっていいのに…」と思ってしまいました。 「じゃ私が買ってく?なんて聞かなきゃいいじゃん」と言われそうですが…そういうところで甘えない人でいて欲しいなぁと思ってしまいます。 もう一つは、最近些細なことで私がイライラしてしまうので、そのことを会う前からメールで「彼氏と私は合っているのかが不安」と話していて、お互いに配慮しよう、と言っていた矢先の、飲み物の件だったからです。 「こんな細かいことでイライラしたくない。こういうことがスマートにできる人でないと合わないのかな」と不安になってしまいました。 今まで大好きで、ここまでイライラが続くことはなかったのに、距離を置くことを考えたりしてる自分がいて困惑しています。 彼氏は、話し合ってくれて、嫌なことは今まで言ったことについては改善してくれてはいるので、そこは良いところと思います。 付き合うのが初めてなので、自分の考えがおかしいのか、相手の配慮が足りないのか、ただ相性が悪いのか、分かりません。 彼氏に対しての前みたいな「大好き」という気持ちがここ1週間くらいはもてない状況です。 できれば前のように、自分の気持ちも戻したいですが、どうしたら良いでしょうか? 私が考えを改めた方がよいでしょうか? 相性が悪いので相手を変えた方が良いでしょうか?

  • 金玉を舐める女性って

    みなさん、こんばんは。 ちょっと気になることがあり、質問させていただきます。 ある女性とお付き合いすることになったのですが、 最初の頃のHの時はフェラ最中は、 上手ではありませんでした。 あれ?あまり経験がないのかな?と思いました。 しかし、回数を重ねるごとに、 上手にはなりませんが、 金玉を舐めてくれるようになったのです。 とても嬉しいのですが、 こういう女性ってやはり経験豊富なのでしょうか? 私自身、これまでの元カノが経験豊富でも豊富じゃなくても、 本当にどうでも良く、過去は過去。今は今。 と割り切れていたのですが、 今の彼女への思いは違い、 すごく前の男の匂いが嫌で嫌で仕方がありません。 やはり経験豊富なのでしょうか?

  • 一般的に容認できる内容でしょうか?

    長文になってしましましたが、ぜひご拝読頂きアドバイス(ご意見)をお願いします。 某バーのお酒の席でひょんなことから話がはずみ、「日を改めて食事をしながら更なる続きをお話しませんか?」と声をかけたところ、「OK」と答えた女性についてです。 後日交換したメールアドレスへ都合伺いの連絡をしたところ、その女性の休暇は平日の2日(曜日は不特定)であることが判明しました。 私は週末および祝祭日である旨伝えてあった分「平日の不特定の曜日でも休暇があるなら休暇の夜にでも」と提案しましたが、「それならば生理休暇となる週末にしませんか?」と連絡がありました。 どんなタイミングでこの休暇が取得できるか把握できていなかったため、生理なる現象、症状を自分なりに調べてみたところ、「イライラ」、「怒りっぽくなる」、「やつあたり」、「不安感」、「憂鬱」、「落ち込み」といった症状が出る(こともある?)ということを知りました。 この女性の年のころは30歳近くのようです。(正確な年齢はまだ尋ねていません) このような症状があることは知っている、実際に経験もしていると思われます。 このような症状が出るかもしれない日をあえて「楽しくお話ししながらお食事しましょう」という日に指定する女性をどう思いますか? (一般的に生理休暇を楽しく食事をしようとする日に希望することは女性からすると常なる習慣なのでしょうか?また、男性として容認できるものでしょうか?) ちなみにその女性は夜の歓楽街で男性の前で肌をさらす職業であることを最近知りました。

  • 彼氏との身長差

    はじめまして。現在交際1年になる彼氏がいます。(私=21歳、彼氏=23歳) 彼は身長が178あるのですが、私は150しかありません。 彼は特に私の身長を否定したりしませんが、最近、彼との身長差が気になって気になって仕方がなくなり、三週間程前から鬱状態に陥りました。 その数日前、彼の家に連れて行ってもらい、彼のご両親やご兄弟に紹介してもらったのですが、彼の家族はみな大柄で、低身長の自分がものすごく恥ずかしく情けない気持ちになり、笑顔など引きつってまったくうまく振る舞えませんでした。それどころか、彼の部屋で二人きりになったとき号泣してしまい、彼を困惑させてしまいました。 ゼミやサークル内など、彼の周りにはすらっとしてプロポーションのよい美女が複数います。彼が、それでも自分を選んでくれたことは事実ですが、こんなに背の低く不格好な自分で良いのだろうかと毎日不安で不安で仕方がありません。自分が奇形児だと思われているように感じ、ぎこちない態度になってしまって彼に申し訳ないです。 誰かアドバイスを頂けると幸いです。(><)

    • ベストアンサー
    • noname#175796
    • 恋愛相談
    • 回答数7