• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の元カノに嫉妬)

彼氏の元カノに嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノに嫉妬し、彼女との関係が辛くなっている相談者。
  • 相談者は彼氏とアルバイト先で知り合い、彼女との交際が始まるが、彼との関係に不安を感じるようになる。
  • 相談者は彼に告白し、交際が始まったが、彼女との関係や彼が元カノのことを話すことに悩んでいる。元カノのことを忘れる方法を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukkora5
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

な、なんだこれ・・・? あなたは彼女、つまりあなたのオトモダチが彼と付き合っているのをしってて 「気持ちを伝えるだけでいいから」告白した、って それはあなたのわがままだったのだよ。 あなたはそこで「傷つける気はなかった」かもしれないけど、 結果的に「自分の友達が付き合ってる相手だけど、自分の気持ちを伝える方が大事だから告白した」 んだよ・・・・ 先に「スキだから応援してくれる?」と 言ってないのに、彼女が裏切ったって筋が通ってないのはわかっているとおもいますが 腹が立ってるか悲しいかしらないけど、そういうマイナスの気持ちに なっているということは、「相手がそうするべきではなかった」って あなたは相手が「するべきこと」をしばってたということです。 それを「彼女が体をもとめるようなきたない子だとおもわなかったから」、「彼がそんな汚い人と思わなかったから」かなしいのだ、 っていうのは言い訳です。 あなたは、人が自分の思うとおりに、理想の通りに動いてほしかったのに、そうしてくれなかったからいやなのです。自分は勇気が無くて繊細だからしかたないのだ、女友達はそれをわかって察するべきだった、少なくとも私を傷つけるようなことをするべきではなかった、大体結果的にわたしのものになったのに、こういうことをしたんだから、彼氏もわるいはずだ、私はわるいことしてない、だって勇気がなくて繊細で、ただ気持ちを伝えたかっただけなんですもの・・・ 貴方は、なにをいってるんですか・・・。 いい大人なら、相手が恋人がいて、しかもそれが自分の友達なのに告白するってことがどういう意味かわかるでしょ? てか、自分に告白されたらすぐ彼女ふったり、浮気しても平気であなたにいうんだから、あなたのことなんて最初から大事にしてないよ。そんな男やめときなよ。今は大事にされてるというならそれでもいいとおもいますが、貴方の中では「大事にされてない」ってことはまだ過去になってないのが文でわかります、それしかかいてないので(彼氏からでも、友達の彼女からでもどちらでもいいですが) もしこれでこの人手放したくないなら、好きとかじゃなくて、あなたは彼女に負けたっておもいたくないとか、ただ誰かにとられるのが悔しいとか、こんな仕打ちを彼や彼女がしたのがいやだから負けたくない、悔しい、どうにか復讐して自分の正しさをとりもどしたい、とか、そういうことだって。 すり替えはいけません。 それにあなた、彼女のことほんっとどうでもいいでしょ。 彼女のきもち考えた?「こういう子だとおもってたのにかなしい」って、どの口がいいますか。 でも、私がこんなことわざわざいわなくても、全部ご自分でわかっているでしょう。あなたはばかではないはず。 自己嫌悪してるし、罪悪感もあるし、でもそれに勝る「負けたくない」「捨てられた自分でいたくない」「特別でありたい(ごく自然な気持ちだよ)」って感情が苦しいんじゃないかな? 自分の事大事にしたいのに仕方がわからない、人に対して攻撃するような、加害者の自分にはなりたくないけど、欲しいものは手に入れたい。その気持ちはわかるで。 自分の事いやなやつっておもうのが一番いやだし、悔しくてしかたない。自分に悔しいし他人にも悔しいですよね。つらいでしょう でも、そろそろ自分の為にも自分のこと責任とって、「人に嫌われたくない」って人にどうされるかで自分の心の穴満たそうとするんじゃなくて、自分で自分の事大事にして守ったほうがいいとおもいます じゃないと、永遠に自分の価値を他人に求め続けるので、大事にできません。こうやって、自分の事ばかり考える自分です。永遠に。 わたしには無理なんです、人に頼らないとだめなんですってしてもいいですが、人のせいにできない事も把握しないといけません。つまり、「愚痴る」「表にだす」「人を責める」この3つをしてはいけなくなるのです。それが自分の選択に責任とるってことですよ。 そのきもちをおさめるための誤魔化しの慰めや責めたては、その場しのぎにしかなりませんよ。 人に責められると逆に癒されるタイプでしょあなた。それについて考えた気になれるし、向き合った気になれるからな。それか、人に責められて「わたしも自分がわるいとわかってる」って泣いて、「自覚してる自分」に酔うでしょ。 ここにどんな回答がきても、「そうかもしれませんね、でもわたしもつらかったです」「そうですね、もうやめます」とかいじけたこといったり、なにか美しいこといってれば正当化されるとか思ってないかな。 やめなさい。自分がみじめになるだけですよ。自分に誇りを持ってたらそんな事できません。自分に誇りをもってなくてもべつにいいですが「だから人に迷惑かけてもしかたないんです」って開き直るのはなしですよー。 変わるなら、今の自分を全て捨てる覚悟ができたときです。 その時にまた真摯に質問したら、誰かがきっと力になってくれるとおもいますよ。 こういう、自分のことを責めたてて、人に責めさせるような、保身がいっぱいな文面じゃなくて、ちゃんと自分に誇りをもった責任をもった文章で 人に不当な扱いをうけたらきっちり拒否し、自分の求めるものを明確にした美しい品と共に人に助けを求めてください。 がんばってください。応援してますよ。

hnk0425
質問者

お礼

未熟な私に厳しい回答ありがとうございました。rukkora5さんがおっしゃる通りでした。結局可哀想な自分が可愛かったのかもしれません。今の自分を全て捨てることはまだ私には出来そうもありませんが変われるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>どうしたら元カノのことを忘れられるでしょうか? 彼と別れれば忘れられると思います。 彼のことは信用しています、と言っていますが、違うでしょうね。 元カノと張り合ったりして執着してしまうのは、 彼の気持ちが欲しくて確かめたいからです。信用などしていない。 元カノとの経緯を聞いたことで「好きじゃない女も抱く男なんだ」と、 彼に対する認識が悪いものになったのだけど、認めたくなかった。 彼を嫌いになりたくないからなんとか自分に言い聞かせようとした。 「美化した自分が悪い」と。 でも言い聞かせることなんかできていないんです。 「あなたは汚いことする男なんかじゃないよね」って思い込みたい。 元カノとのエッチと私とのエッチは違うんだと思い込みたいんです。 なぜなら「私の処女を捧げた」から。 そんな汚い男に捧げたのかと思いたくない。 もういろいろいろいろ誤魔化して彼と付き合っているんです。 その歪みに耐えられないから泣いてしまうんです。 一度別れてリセットしてみたらいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 辛いですね。 お気持ち察し致します。 質問者さんの中で好きな彼、仲の良い友人両方が一気に汚い物に見えてしまいトラウマになっているんだと思います。 また、彼を好きな気持と汚いと感じる気持ち・・・葛藤があるんじゃないでしょうか。 その葛藤の矛先が元カノに向いてるんだと思います。(全て元カノを悪者にし、元カノを抱いた彼を許そうとしている) この手のトラウマはなかなか消えるものではありません。いくら相手が誠意を尽くしても塞がらない傷ってあります。 癒してくれるのは時間だけなんですが、正直に申し上げて「彼」というトラウマの原因を目にする限り簡単に過去に出来るものでは無いんだと思います。 私が言えることは ・ご自身の辛い気持ちに嘘はつかないこと ・無理な目標をたてない ・彼自身、本来墓まで持ってかなきゃいけない汚点を口にしてしまったことを後悔し、誠意を尽くし続けること だと思います。 私目線ではある意味自身の汚点を告白しスッキリし、そのことを「過去のことだから忘れろ」という彼氏さんが汚いと思います。 自分の行動に責任が無いです。 特に別れてないのに交際を申し込む辺りも卑怯ですよね。 >本当にすごくめちゃくちゃでまとまりのない文で申し訳ありません。ほぼ愚痴みたいな >感じで申し訳ないです。付き合って長いのにまだ元カノのこと引きずってる私はどうし >たら元カノのことを忘れられるでしょうか? 私目線で言えることは「忘れられないぐらい傷ついた」「忘れられないほど怖かった」ということだと思います。 私の妻も理由は異なりますがトラウマを持っています。 既に交際から結婚を経て7年ですが未だに思い出した際はヒステリックになったりします。 私自身は妻のトラウマが解消されるまで精神誠意謝罪とフォローを続けるしか無いと思っています。 どうか質問者さん自身、無理のないように。 早くトラウマが解消されるといいですね。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノへの嫉妬

    彼氏の元カノへの嫉妬がとまりません。 私にとっては、彼が初めての彼氏です。付き合い始めてから8ヶ月くらいになります。 こんなに誰かを好きになったのも、誰かに嫉妬をしてしまうのも初めてです。 一方で、彼にとって私は三人目の彼女です。 特に、二人目の高校時代に付き合っていた彼女には特に思い入れがあったようです。 先日元カノ達に嫉妬してしまって、不安な気持ちでつらい、と打ち明けました。 彼には、そんなにつらくなる前になんでもっと早く話してくれなかったの、少し叱られてしまいました。 彼にとっては、私が不安になる理由が分からないくらいに元カノはどうでもいい存在で、連絡先も持っていたけど消すのも忘れていたし面倒くさいくらいだったようです(その場で消してくれました)。 今は私のことだけが好きで、今までで一番大事にしていると思うし、気持ちもすごく穏やかになれて、一番深い付き合いをしていて、今までで一番好きだと自信を持って言うこともできるよと言ってくれました。 それは私も感じていることで、彼は本当に私のことを大切にしてくれていて、感謝しています。 彼も、私にとても大切にされて愛されていると感じてくれているようです。 今、私は本当に愛されて本当に大切にされているんだと、改めて実感することができて、不安な気持ちもなくなりました。 けれど、時々、彼の過去をふと思い出しては、とても悲しくなります。 「こんなことを元カノにも言っていたのかな?」とか「こんな風に仲良くしていたのかな?」なんて、一人で想像してはもやもやとしてしまいます。 一つ例を挙げますと、彼は高校のときの彼女と、セックスまでしていました。 実は、そのことを想像してしまって、最近は彼とセックスすることができなくなってしまいました。 「気持ち悪い」などということではなくて、理由もなく、悲しい気持ちになってしまうのです。 私にとっても、彼にとっても、セックスは本当に大好きな人に大好きだと伝える愛情表現という考え方です。 私は、そんな愛情表現をするのは彼が初めてですが、彼はかつても他の女性に同じことをしていたのかと思ってしまって、何とも言えない気持ちになってしまいます。 彼は、私がそんな悲しい気持ちになるようなことはしたくないから、しばらくはセックスはせずにゆっくり過ごそうかと言って、待ってくれています。 私が元カノのことを思い出して悲しい気持ちになっていると、そんな顔しているとこっちまで悲しくなるよと言って、笑わせようと頑張ってくれます。 一緒に乗り越えようねと言ってくれました。 こんなに優しい人を困らせて、悲しませて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼のためにも、自分のためにも、自分を変えたいです。 でも、嫉妬する気持ちはなくならなくて、過去あっての彼だと頭では分かっていながらも変えられることのできない過去を憎んで、自分への憤りや、彼への罪悪感や焦りを感じる毎日です。 どうすれば、自分を変えることができますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏の元カノについて

    元カノが彼氏のことがまだ好きなようです 以前、元カノと毎日連絡しているのを知ってずっと我慢をしていて… 何を話しているのか気になりすぎてこっそり携帯も見てしまい… なんで毎日連絡してるの?って言って 嫌ならやめると言い、辞めてくれたのですが… この前私が別れようと言ったせいか 復縁はしましたが 会った時また元カノと連絡を取っていました。 それもこっそりとゆうか… 夜は機内モードにまた設定していて そして元カノのツイッターのプロフィールでは 彼氏のイニシャルのような M(ハート)と書いてあり… (英語表記ではなく星座の意味深な感じで) 元カノより可愛い自信はありますが もう 本当かどうか彼氏もキープしているのか知りませんが 呆れたとゆうか … 複雑な気持ちです みなさんこれってどう思いますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 7月末に紙詰まりによりプリンターが壊れたため修理していただきました。戻ってきてすぐにまた、プリントされたものが出てくる部分に大量の紙詰まりが起こります。紙を相当キレイにそろえないと、最初の部分がずれて字が読めなくなります。対処の仕方がありましたら、よろしくお願いいたします。
  • 修理後にプリンターから激しい「ダン!」という異音がするのは、紙詰まりや紙の不均衡が原因かもしれません。紙詰まりが繰り返し起こる場合、プリンター内部に異物や紙のかけらが残っている可能性があります。また、紙をキレイにそろえないと、印刷した文字がずれて読めなくなることもあります。対処方法としては、プリンター内部の清掃やメンテナンス、紙を正しくセットすることなどが考えられます。
  • プリンター修理後、プリントが始まる前に激しい「ダン!」という異音がする場合、紙詰まりや紙不均衡が考えられます。紙詰まりの原因を特定するためには、プリンター内部の清掃や点検が必要です。また、紙を正しくセットすることも重要です。紙をキレイにそろえないと、印刷した文字がずれて読めなくなることもあります。対処方法としては、プリンターのメンテナンスや紙の取り扱いに注意してください。
回答を見る