tkccsc436のプロフィール

@tkccsc436 tkccsc436
ありがとう数20
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
66%

  • 登録日2010/04/07
  • こんな私でも。

    中3の女子です。 アタシは5回告白して全部フラれました。 彼氏できたこともないです。 こんなの多分アタシだけですねw 今好きな人が居るんですけど 本気で頑張っています・・・多分。 このままずっとフラれっぱなしで 彼氏なしなんてことないですよね><?

  • 生後1ヶ月半の娘のことで

    生後1ヶ月半の娘のことで 相談したいのですが…。 よく寝る日と寝ないでぐずってる日の違いがよくわかりません。 差が激しすぎてよくわからなくて。 ただの気分なのですかね? それともサイクルが狂う何かがあるのでしょうか? 基本的に1日を同じサイクルにしてます。 朝は6時や7時に起きて 夜も早めに寝かしつけてます。 なのになぜ、そんなに差が激しんでしょうか…。 ぐずっておっぱいを求めて 置いたらすぐぐずるを繰り返す日は本当に何もできないし どこにもいけません。 何か問題があるのなら それを知りたいです。

  • 生後1ヶ月半の娘のことで

    生後1ヶ月半の娘のことで 相談したいのですが…。 よく寝る日と寝ないでぐずってる日の違いがよくわかりません。 差が激しすぎてよくわからなくて。 ただの気分なのですかね? それともサイクルが狂う何かがあるのでしょうか? 基本的に1日を同じサイクルにしてます。 朝は6時や7時に起きて 夜も早めに寝かしつけてます。 なのになぜ、そんなに差が激しんでしょうか…。 ぐずっておっぱいを求めて 置いたらすぐぐずるを繰り返す日は本当に何もできないし どこにもいけません。 何か問題があるのなら それを知りたいです。

  • 毎日が苦しいです。

    毎日が苦しいです。 こんにちは、私は高校2年の女子です。 GW明けくらいから、学校に行くのがつらくなって 朝ベットから起きれなくなり、ずっと気分が沈んでいます。 学校へ行かなきゃいけないことは分かってますが、体が言う事を聞きません。 苦しすぎるときは、涙が出てきます。 学校へ行けたとしても、教室に入り席に着くと動悸がして気が気じゃありません。 でも、午前中で動悸はだいぶマシなります。 左胸が四六時中ズキズキ痛んでます。(ケガとかの痛みじゃありません。) 夜も、「起きるとまた学校だ…」と考えてしまい不安で悲しくて眠たいのに寝れません。 朝方も、7時に起きる予定なのに変な時間(5時とか)に目が覚めてまた寝て、 また目が覚めてまた寝て7時に起きます。(休日はそんなことありません。) また明日学校ということを考えると、不安で不安でしかたなくなります。 勉強にも集中できません。 べつに友達がいないわけじゃないんです、仲良くしてくれる友達はいます。 でも、どこか友達を信じきれていない私がいます。 「笑顔で話しかけてくれてるけど、本当は私のこと嫌いなんじゃないだろうか…」と思ってしまいます。 1年の時はこんなこと思いませんでした。 友達と教室にいても、一人ぼっちの気がします。 とても不安な気持ちになります。 甘えからきているのでしょうか? 乱文ですいません。 どうしたらいいのかわからないのです。

  • 年長児 お友達がいないようです。

    年長児 お友達がいないようです。 年長の娘についてなのですが、幼稚園でお友達がいないようなのです。 娘の話を聞いていると、どうも一人でばかりいるようなので、先生に幼稚園での様子を尋ねてみました。 そうしたら、2学期になった今も特定のお友達はいないようで、一人でぽつんとしているところを先生も気になったことがあると言われました。ショックでした。 最近、好きなお友達とグループに分かれましょう、というのがあったらしいのですが、娘は誰ともグループになれず、最後に人数の足りないところに入れられたようです。 娘は家で弟妹と遊びながら「やっぱり小さい子と遊んでいるほうが楽しいな…」なんてつぶやいていました。 実際公園に行っても、近所の子(同年、年上)とはほとんど遊ばず、弟妹とばかり遊びます。 近所の子でも、小さい子の面倒はよく見ます。 年中のときは、お手紙交換なんかもしていたし、友達の名前も話に出てきたので、お友達関係に疑問を持ったことはありませんでした。ただ、今思えば、「特に仲のよい」お友達というのはいなかったかもしれません。 いま、親として一体どうしたらいいのか・・・。 とてもショックで悩んでいます。 小学校入学を来春に控えた娘です。親にできることはありますか。 それとも、ただ成り行きを見守るしかないのでしょうか・・・。