• 締切済み

別居のいく末

旦那35歳。私35歳。結婚6年目子供なし。 最近旦那の行動が怪しく、悪いと思いながらも、携帯を見てしまいました。すると、職場の上司とLINEのやりとりがありました。お互い下の名前を呼び捨て、その上司からのランジェリー姿の写真や、今日もキスできるね。と書かれてあり、旦那からは、⚪️⚪️の手料理が食べたい。⚪️⚪️と一緒やないと頑張れん。等書かれてあり、普段から仕事以外のLINEのやり取りをしていたみたいです。 すごくショックと怒りで裏切られた思いでした。《浮気2回目》 そのまま家を飛び出しまし旦那から連絡ありましたが、無視。この日は旦那は、夜勤で、仕事行ったのをみはからって、家に戻りました。その後『⚪️⚪️さんとのLINEのやりとりで怒ってるん?あれは、ただの遊びやけん。』って、LINEがきました。到底信じれるわけもなく、無視。何度も電話がなり、話しをしました。 そこで、私は怒りをぶつけ、責めるような発言を多々してしまい、それでも旦那は、 『裏切るような、誤解を招くようなことして、不安な思いをさせてしもてごめん。』と言ってくれましたが、『今更謝られても遅いわ』と言った私に、『そっか、わかった。』といい、電話が切れました。夜中になっても連絡はなく、浮気相手の上司と一緒の夜勤だった為に『今頃、チュウしよんですか。一緒の夜勤やから、さぞかし頑張れるでしょうね。⚪️⚪️の大切なもんをぶち壊してやる。』っていう酷いLINEをしてしまいました。 それに対して、何の返事もなく、次の日仕事だった私は、仕事に行き、仕事から帰ってみると、夜勤明けで帰ってきてるはずの、旦那がいませんでした。すぐに、旦那に電話しました。すると、『少し距離を置きたい。』と言われました。 まさか、そんな事を言うとは思わず驚きとショックで、頭が真っ白になりました。 私の気持ちを誠心誠意伝えましたが、一晩考えたい。と言われ、結局、旦那が出した答えは、『やっぱり少し距離を置いた方がいいと思う。』という事でした。 あんだけ気持ち伝えたから、わかってくれると思っていただけに、ショックでした。理由を聞いてみると、『不安にさせてばっかりやし、この先もこんな想いをさせてしまうかもしれん。自分に自信がなくなった。』という理由でした。仕方なく距離をおく事に納得した私でしたが毎日泣いてばかりで、『いつ、帰ってくるん?1日でも早く帰ってきてほしい。』とLINEしてしまいます。『気持ちに整理がついて、自分に自信がついたら帰るけん。待っててほしい。』と言いますが、それでも、私にとって、旦那がいない1日は、すごく長く感じ、また、同じような内容のLINEや電話。それに対し最近の旦那は『いつ帰るん?いつ帰るん?って、勘弁してほしい。待てんのなら、もういいよ。』と。『もういいよってどういう事?』って聞いたら、『離婚ってことよ。』と返事が。 旦那は、友達の家で寝泊りしてる。といいますが、その友達の家を教えてくれません。私は、浮気相手の上司のとこにいるんでは、と考えてしまいます。今、一緒にいると思うと、キスしてると思うと、テレビを見て笑ってると思うと、怒りと悲しみがこみあげてきます。本当に友達の所にいるなら、私だって待てます。でも、浮気相手のところにいると思うと、私は、何の為に待ってるんやろ?本当に帰ってくるのか?と思い、不安でたまりません。もう、離婚しようと決意し、呼び出しました。 8日ぶりに会い顔をみると、離婚はいいだせず、未練タラタラの発言ばかり、旦那は、それを聞いて号泣していましたが、帰ってくる。とは言ってくれませんでした。『本当に友達のとこにおるなら、待てる。ほやけん、その友達のとこ教えて。』と言いましたが、教えてくれません。 その後も、帰ってきてほしい。⚪️⚪️やないとダメなんよ。と泣きながら伝えましたが、『待っててって言うたやろ。そんなに言われたらしんどい。仕事も人がおらんくって、めちゃくちゃな勤務なんよ。それでもみんなで頑張りよんよ。⚪️⚪️さんも疲れてるのに手伝ってくれるし。距離を置きたいって思った理由は、もう一つあって、⚪️⚪️さんの事で、生活をぶち壊してやるって言ったやんか、上司のこと悪く言っていい気せんやろ。』って言われた瞬間、我慢してた涙が、尋常じゃないくらい出てきて止まりませんでした。『上司のこと、庇うんや。私は、必要とされてないんや。今、旦那に必要なんは、嫁の私やなく、浮気相手の上司なんや。元気にしてあげれるんは、私やないんや。』と感じてしまい、『わかった。わかったよ。もう、離婚しよう。』と言ってしまいました。それを聞いた旦那は、号泣し、『ごめんね。仕事でしんどい思いしてたのに気づいてあげれんくって。ダメな嫁でごめんね。』と伝え更に号泣。 しかし、ふと手をみると、指輪を外しており、理由をきくと、『話しがあるって言われて、離婚になると思ったけん、外した。』とのこと。 やはり、浮気相手と一緒に住んでると、確信しました。旦那は、泣きながら印鑑と通帳を持って出ていきました。 冷静になってみると、私はやはり、旦那を愛しています。1からやり直したいと思っています。すべての、私の感情で動いた行動に後悔と申し訳ない気持ちしかありません。 旦那が、距離がおきたい、理由は、本当は なんなんでしょうか? 旦那は、待っててと言いましたが、帰ってくる気持ちはあるのでしょうか? やはり、旦那は、浮気相手の上司の所にいるんでしょうか? 私は、誰にも相談できず、この先どうしたらいいかわかりません。 皆様の、ご意見、アドバイスをいただけたら、ありがたいです。 長文、乱筆を最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.9

旦那様が距離を置きたい理由、それは旦那様にしか分からないことであり、推測の域を越えませんが、旦那様が帰る家には「女」がいないからでしょう。 さて、質問者様はこれまで「女」としての自分を十分旦那様に魅せてきたでしょうか。 結婚6年目。家での格好は、、、出かけるときの服装は、、、美容院には何週間に1回ですか、、、ネイルは?エステは? 「男」というものは、「女」を求めます。「妻」ではなく。 旦那様が浮気をしているかどうかは別として、「女」のいない家には、「男」は帰りたくなくなります。 だから、外に「女」を求めていくのです。 夫婦が、妻や夫などの「役割」ではなく、本能としての「男」と「女」で結びついているならば、男も女も外に本能を求める必要がありませんので、いつでも愛する「女」や「男」のいる家に帰ってきます。 ちなみに、「やさぐれた女」は、それだけで男の生気を吸い取ります。 いわゆる「さげまん」に相当しますが、 「あなたいないと、、、」 「あなただけが、、、」 といっては、自立ができない「女」のことです。 本来、人は自分で自分を生きるもの。 誰かの人生を生きることなど、できないのです。 つまり、誰かに頼りきり自分で歩けない「女」は、「女」としての魅力がない、ということ。 そして、「女」として自立していれば、その「女」は、繋がった「男」に運を運びます。 これが、いわゆる「あげまん」。 言葉の定義はともかくとして、 質問者様が「女」としての魅力がないならば、「男」はそこに帰りたいとは思わないでしょう。 いつまでも、「あなただけが、、、」「あなたしかいないの、、、」と思っている限りは。 これは、質問者様がご自身の「女」を見つめる良い機会ではないですか。 質問者様が「女」としての魅力を取り戻されたなら、旦那様は勝手に帰ってきます。 あるいは、その時にはすでに質問者様の方に「いい人」が居るかもしれませんね。 「女」には、それに相応しい「男」が寄ってきます。 魅力的であれば、それに相応しい「男」が、逆に、魅力がなければ「男」は去って行くか、それに相応しい「男」が寄ってくるでしょう。 自分のために時間とお金を使ってみる。 たとえ、生産性がなかろうと、ただ、自分の「好き」や「楽しい」に費やしてみる。 「見捨てないで、、、」などと男に縋るのではなく、「こっちから払い下げ」と思えるぐらいに、ご自身の「女」に自信をつけることです。 わがままでも可愛いと思われるのが「女」であって、そんな「女」に男は惹かれます。 そして、そんな「女」に、男は尽くしたいのです。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.8

本気で待つ気があるのでしょうか?それすら、疑う発言の数々。 あなたの感情の激しさが旦那さんを追いつめているように思えます。 あなたから離れて、今後を考えたいのか、気分転換をしたのか わかりませんが、別居という選択を悪くないと思います。 旦那さん、あなたとの生活に疲れを感じているのは確かです。 浮気をしてもいい理由にはなりませんが。 離婚しないのであれば、ジタバタせずにじっと待っているのが、 一番の近道ではないでしょうか? 旦那さん、浮気相手の家に居ようが居まいが、 帰りたくない人を詮索しても仕方ないです。 「浮気相手をメチャクチャにする」と言ったんだから、 教えてくれるわけないです。 あなた自身が、冷静に話し合いができるように 落ち着いてほしいです。 普通は、旦那さんが土下座して許しを請う場面なのに、 自分から謝って、自分の価値を低くしメチャクチャにしていますから。 あなたに足らないのは、我慢と自己肯定感だと思います。

回答No.7

失礼ながら標準語で書いて欲しかったな。大阪の人なんだろうけど、大阪弁で言い合うのは本人達は真剣な事が真剣でないように読み取れてしまう。つまり、「ああ大したことじゃないんじゃないのか?」ってな。 標準語に翻訳して読み直した結果、元々の原因は旦那だが、それほど深刻な内容ではなかった。しかし、君が騒ぎ過ぎて、事を大げさにしてしまった結果、旦那にとって耐えられなくなり、離婚という言葉を言わざるを得なくなったというところだろう。それで離婚を聞いた途端、さらに冷静さを欠き、だだをこねるような真似をしてしまったために、旦那から「だめだこりゃ!(○○り○○介ではない!)」と心が決まってしまった気がする。 >旦那は、泣きながら印鑑と通帳を持って出ていきました。 顔は泣いてても心は泣いてないな。なかなか冷静な男だ。というか通帳を持って行かせたのは失敗だぞ。 >旦那は、待っててと言いましたが、帰ってくる気持ちはあるのでしょうか? うーん、1%の確率かもな(帰ってくる確率はな)、というか大阪の人に聞きたい。大阪の人は謝罪するときもふざけた言葉を使うのか? 誠意のある謝罪くらい標準語でするべきだ。(私個人の意見である)

noname#209047
noname#209047
回答No.6

理由は違いますが、わたくしども夫婦も別居を始めます。 大きな原因は主人の借金です。 私が、原因は違いますが同じことを繰り返す。 これは病気で治りません。 まずは、あなたご自身に経済力がおありかどうかですね。 離婚はいつでもできます。正直、仮に帰って来ても浮気はまたあると思います。 もし、片隅にでも離婚が浮かんでおられるのなら、準備期間を設けられたらいかがですか。 私は息子が大学にはいるまでは・・・と16年、待ちました。 覚悟はされておいた方がと思います。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.5

浮気のLINEみて 怒りをぶつけ責めてしまった これ別に普通だと思いますよ 感情の起伏が激しいとか書かれていますが、人間多少なり起伏あるものです ましたや浮気と思われるやりとり見て冷静というのは 逆に危ないとさえ思いますから さて浮気は2回目のようですね 一度目の浮気をどのように処理したのか分かりませんが、始末の付け方が中途半端だったので また、繰り返したのかもしれないですね 浮気癖のある人間はほぼ治らないですね 離婚し浮気相手と再婚してもしばらくすればまた浮気するかも そういう男だと割り切るべきです 早く分かり良かったと思いましょう あなたは旦那に未練あるようですが、旦那は別れる積りで動いていると感じます 浮気の証拠はきっちりと残し、身内や弁護士に相談し 離婚手続きしましょう 不貞行為二回目ですからね 有責者(つまり旦那)から離婚を言える立場には無いのです! ここで旦那や不貞の相手が真摯な対応しなければ、当然職場にも知らせざるを得ないですね 不貞行為働けば、社会的にも制裁うけるのは法治社会の常識です! さっさと見切り着けて 新たな人生に進みましょう まだ若いのですから‼

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

まず開き直りですね、あなたの旦那は相当上司に本気ですね。 上司の家にいますよ。距離を置く彼女の家に住んでると思います。 仮に家に帰ってきても彼は彼女と別れませんよ。 あなたも潔く子供もいないわけだし離婚した方があなたの幸せのためだと思いますよ。 私も前の旦那との結婚もやはりあなたと同じ女がいました。女がいるとかなりの強気。私には子供二人いたけど離婚しました。 そ~いう男、信用できないし。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>旦那は、泣きながら印鑑と通帳を持って出ていきました。 持ってかせんなよ…。 離婚時は、夫婦の共有財産はちゃんと別けることになんだから…。 結婚前の個人の通帳です。ならいいけど…。 他の人の言うように、感情の起伏激しすぎ…。 なんで、あなたが直接的に悪くないのに謝ってんだか。 典型的、依存型の女性だとか、ダメ男に引っかかる女性だとかですよね。 >1からやり直したいと思っています。 残念ながら相手にその気持ちがなければ叶うことじゃありません。 冷静に話しあい、ある程度のとこまで話せば無理かどうかぐらい判断つけられるでしょう。 どこかで気持ちを切り替えることも必要です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

なんか感情の起伏が激しい人ですね。 夫を激しく責めてみたり、帰ってほしいと懇願してみたり、 これほど感情が一定していないと家に帰っても おちつく時間はないし、疲れをいやすこともできません、 だから他の女を選んだんでしょう。 友人のところを教えたらそこに突撃するんじゃないですか? 少しでもそういう可能性のある女なら絶対に居所は教えません。 やり直しはありえません、あなたの性格なら夫が逃げるだけです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10815)
回答No.1

一応、旦那の居場所を特定してから、考えましょう、 浮気相手の所にいる可能性が高いですね。

関連するQ&A

  • 別居中の方教えてください

    結婚二年目で別居中です。離婚を前提とした別居です。 旦那が浮気相手と結婚したいと言い出し、更に仕事を辞めたため会社契約だったアパートを出て行かなくてはならなくなったからです。私は実家に戻り、旦那は愛人の側から離れたくないとのことから住んでいたところでアパートを探しているようです。 愛人とはずいぶん前から結婚の約束をしているらしく相手もその気になっているようです。別居した今では二人の関係はうまくいっているようで結婚の話も着々と進んでいるようです。 私は精神的にまいってしまい、悩んでいます。できれば戻りたいという気持ちもあるし、もう一緒に居たくないという気持ちもあるし・・・ 浮気は今回がはじめてではないので戻ってもまた繰り返されると思います。 どうしたらよいのかわかりません。あきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、旦那には借金があり、返済のためといい家にお金を入れたことがありません。足りないからと、私に要求してくるような人でした。

  • 4日後、別居します

    夫あり、子供2人います。 4日後から私が出て行く事になってます。 理由はたくさんあるのですが、私の中での一番の理由は私の浮気…。 夫のことは好きでしたし尊敬していましたが、私が仕事を始めてから束縛や検索が激しくなり、一気に幻滅してしまいました。 浮気相手は同じ職場の人で一度、社長にバレて別れましたが復活。 現在に至ります。 旦那には愛情はありません。ただ、子供のために離婚は考えていませんが、旦那は別居で何かが変わるわけではないし離婚したいと言ってます。こんな夫婦じゃ逆に子供がかわいそうと。 別居を決心した時は、毎日喧嘩してて、物や壁を壊されるほど暴れられれてました。顔を殴られたこともあります。 1ヶ月限定の別居ですが、その間に彼に別居したこと、離婚と言われてる事を話したほうがいいと思いますか? 彼を責めてはいませんし、旦那も私の浮気は知りません。いろんなことがあっての別居です。

  • 離婚(別居)するとき…。

    従兄弟(結婚2年目・29才・子供無し・女)のことで相談します。離婚をもう半年以上悩んでいます。特に何か問題があったわけではないようですが、気持ちが冷めてしまっている、仕事や住む地域選択で彼女が譲らなければならなかった点がどうしても納得いかない、その辺りからずれが生じたようです。 彼女は離婚前にとりあえず別居する方向で進めるとのことですが、旦那さんに対して「申し訳ない」気持ちを強く持っています。(浮気とかそういう問題はないようです) 旦那さんは「結婚したんだから離婚はしたくないけど、そうしたいならとめられないし言ってもきかないでしょ」とのこと。答えは彼女が決めなくてはならないそうです。 そこで質問です。彼女は「申し訳ない」と思わなくてはいけないのでしょうか?また誰でも離婚する相手にそういう気持ちを抱くものですか?彼女は「友情」はある、といいます。 従兄弟夫婦のような気持ちが冷めた状態でも世の中には結婚を続けている人はたくさん居ると思うのですが、彼女が離婚したいと言っていることも理解できないわけではないのです。ただ、その「申し訳ない」という気持ちがあるなら、離婚しない方法もあるのでは、とも私からすると思えるのですが。 離婚(別居)するときに相手に対して、それまでの関係に対しての「同情」「執着・愛着」「未練」は持つものなのでしょうか? どう思いますか?

  • 別居

    旦那が浮気をして、家から出て行ってしまいました。精神的に耐えられず、私は子供と一緒に実家に帰り生活をしています。それをいいことに旦那が浮気相手といまだに関係を続けています。別居中の浮気は許される事なのでしょうか?

  • 別居中です。

    今旦那と別居中です。結婚生活2年です。正直な所、彼の転勤を気に何となく結婚しちゃった感じだけど、私なりに努力はしたけど、おとなしい旦那といてもつまらなくなって来ました。新しい土地で仕事も始めて、離婚したくなって家を出ました。子供もいません。今友達の所にいます。旦那はまだ離婚に承諾してくれませんが、もう気持ちが離れちゃってるので修復は無理です。これって無責任ですか??慰謝料とか取られますか??

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 別居中でも浮気になりますか?

    旦那の浮気が原因で 別居して10年になります。 19歳で結婚した私には 旦那の浮気の物的証拠など 残そうなどと思いつくこともなく 証拠不十分!?で調停は不成立になりました。 (私には 浮気を認め、調停では 認めませんでした。) 今、離婚裁判に向けて1歩進めているところなのですが・・・ 1つ 気になる事があります。 それは、別居中でも 彼氏が出来たら 浮気になりますか?という事です。 10年も 別居している旦那に 浮気相手など いない訳もなく・・・ 私自身 どぅでもよく むしろ 旦那の再婚願望で離婚してくれるのを待っていた位ですが 私に 彼氏が出来、これは 世間で言えば 浮気というのでしょうか? 別居の年数とかは 関係ないですよね? それと 別居生活が 8年以上で離婚が成立すると聞いた事があるのですが 本当でしょうか? これだけ年数が経ちますと 最初の頃 離婚調停したときのような 情熱(!?)がなく 裁判でうまくいえるかも心配です。 話が飛んでしまいましたが。。。 (1)別居中でも 浮気になりますか? (2)別居8年以上で離婚は可能というのは 本当ですか? 乱文ですが 宜しくお願いします。

  • 旦那の子供への愛情(別居中)

    別居して1年以上たちました。 原因は彼の浮気です。その後ドロドロになり別居し彼はずっと早く離婚をしたいと言っています。 とはいえ私たちには子供がいます。1歳半のときに別居をしてもうすぐ3歳になる娘です。 同居中はそれなりに可愛いがってくれていたと思うのですが、別居してからは子供を気遣う連絡など一切なく、とにかく早く離婚したいの一点張り。離婚後子供に会えなくてもいいというのです。 彼は子供に愛情など全くないのでしょうか。 離婚する夫婦とはそういうものですか?たとえ妻である私のことが憎くても、子供への気持ちは別ではないでしょうか。 子供への愛情のなさに毎日悲しくてなりません。 男性とはそういうものでしょうか。 それとも、子供には会いたくてしょうがないけれど、私と離婚したいが優先して会いたい気持ちを我慢してるのでしょうか、 また、浮気相手の彼女とうまくいってるから私や娘の存在がうとましくてしょうがないのでしょうか。(浮気相手と今も続いてるかは知りません。) 旦那の気持ちが分かりません。知りたいです。

  • 旦那と別居したいのですが、お金がありません

    旦那とひたすら旦那の浮気、旦那のわがままで、 とうとう私は痺れをきらし、家庭内別居状態になりました。 旦那は、離婚をしたいが、慰謝料は払いたくないから・・という理由とかで、浮気はしまくり、でも家には帰ってくるというのを繰り返してます。 浮気といっても、不特定多数。。中には継続の方もいらっしゃいます。。 証拠はあるのですが、認めたことは一度もありません。 という中から、 私は別居をしたいのですが、旦那とは、最近旦那のわがままで、出し合いにしており、私は無職で、収入がないので、出て行くにも出て行けません。 実家に。。という話が出てくるでしょうが、 実家に帰れない、また私には家庭の事情があります。 両親とは仲がいいのですが、それ以外の事情です。 今仕事を探していますが、なかなかみつからなくて 仕事が出来ていない状態です。 でも、家庭内別居は耐えられなくなってきました。 何か方法はないのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 別居中です

    はじめて質問します。 今実家に四歳と三歳の子供を連れて別居中です。 旦那は義両親の家の敷地内に数年前に建てた家にいます。 別居理由は大きくいえば性格の不一致 あと数年前の旦那の浮気から私が精神的苦痛をうけ旦那に対しての夫婦としての気持ちがなくなったことと金銭感覚の違いです。 夫婦生活は少な目ですがありましたが こちらが断るともの凄く機嫌が悪くなるので機嫌をとりながらの日々でした。 別居に踏み切ったのは旦那からの暴言をうけ、夫婦生活もなくなりしばらく我慢していましたが、耐えられずに実家に相談し、今にいたります。 別居してから旦那から毎日のようにメールがきて来週にはこちらに子供にあいにくると。 私には申し訳なかった。早くかえってきてと。 相談したいことは 子供には非はありません。可哀想なことをしてしまったと考えていますが私は旦那とは今のとこ続ける自信もありません。 でも来週にこちらにあいにくるので その時は私も一緒にいないといけないのでしょうか… もしかしたら休みの間だけ旦那が義両親のとこに連れていくと言いだしそうで。 離婚はしてないので拒否してはいけないのでしょうか。