• 締切済み

旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.12

別居はしてはいけません。自由な時間をあげるだけです。何よりあなたが旦那さんに冷めていないならなおさら。 私が旦那の女性問題で離婚だなんだとなった時に、子供の養育費、慰謝料をキッチリとするなら応じる言えと兄から言われました。 弁護士をたてるということ、口約束ではダメです。養育費など払わなくなったときは、給料差し押さえ。と兄が旦那に言いました。旦那は、黙っちゃいました。 浮気相手の証拠をつかみ、両親と話し合いを。

  • pc24
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.11

離婚歴あるんですけど、なぜダンナさんが離婚したいっていったのかな?あなたの言い分もあるように、ダンナの言い分もあると思うし、キツイ言い方だけど、今の家に安らぎがないのかもしれないし。自分の振る舞いに問題なかったか、今一度考えてみてください。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.10

他の方がおっしゃるように、完全にラリ中、中毒状態です。 非現実的世界を彷徨い、善悪の判断もついてません。 子供もいるのに、今さらロンブーの淳みたいになりたい… 10年後聞かせてやりたいですね。 死にたくなるほど恥ずかしい、イタイ発言です。 離婚はしたくないのですよね。 では、しなくてよいと思います。 法律で守られた妻です。 生活費も、中毒中とは言え、払う義務があります。 今、旦那さんはわがままが通らない子供です。 これからも、暴言、暴挙は続きます。 ○○のせい、リセットしたい、前から○○だった… 全て聞き流して下さい。 だって、不倫に逃げる理由にはならないし、ただの責任逃れの為のこじつけですから。 正論をつきつけても、必死に撥付けようとしてきます。 そんなラリ中夫をどこまで、いつまで受け入れようと努力するかは、質問者様次第です。 もしかしたら、薬が抜けて戻るかもしれません。 長期戦になるかもしれません。 途中で見放す気持ちになって離婚、となるかもしれません。 なんにせよ、自分の気持ちが決まるまで、生活の不利にならないよう法律の相談に行ってみて下さい。 決めるのは相手ではなく、質問者様です。

回答No.9

なるほど、離婚したくないお気持ちが有るって事は良い事だし、でも心配な気持ちがある。 って感じなんですね!でもあなた様の考えすぎだったらそれはそれで悪い事じゃないと」私は思います。

回答No.8

きつい言い方かもしれませんが、 浮気をして離婚を言い出すような男とは分かれたほうがいいと思います。 そのような人とこれから夫婦円満で過ごせるとは思えません。 今回、説得して離婚を回避しても、今後同じようなことがきっと起こると思います。 なので、残念ですが説得するだけ無駄だと思います。 ただ、離婚をしても子供の教育費はもらうべきです。 そのためには、浮気の証拠は掴んでおくべきでしょう。

回答No.7

申し訳ありませんが、50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 ご主人は、ここ1~2ヶ月の不倫でかなり舞い上がってしまっているのですね。(ラリ中と言います。) ご主人が、不倫相手のところに行ってしまえば、それで別居になりますので、別居は貴女が決めることではないですよね。 もし、別居となった場合は、民法760条で婚姻費用が認められており、婚姻中は裁判中であっても婚姻費用を負担する義務があり、配偶者に対して支払いを求めることができます。また、時間がかかりそうな場合は仮処分申請を行うこともできます。 貴女に出来ることは、ご主人に現実を見せることによって、以前のご主人に戻すことです。 1)離婚届の不受理申出 2)配偶者とのやり取りの記録 3)不貞の証拠はできるかぎり早急に集める。 上述の1~3を行いながら、弁護士に相談することが肝要になります。具体的には、相手を特定した上で、内容証明郵便で警告する、慰謝料を請求する などの手順になります。 今、貴女は混乱と不安のなかにおり、ノイローゼ・ウツ・パニック障害になる可能性がありますので、まずは薬に頼ってでも睡眠をとり、なるべくこの不倫のことを考えないよう思考を中断してしまうようにして下さい。 そして、今暫くは無理はしないで子供達の母としての生活だけ考えましょう。 ラリ中;不倫の場合は、社会的に認められるカップルとは違い、脳内麻薬(フェニルエチルアミン、ネット検索すればヒットします。)の発生量が、非常に高くなり、麻薬の中毒症状と似た精神状態が発生します。この状態をラリ中といいます。

noname#146696
noname#146696
回答No.6

きっとまだ浮気相手にのぼせている次期だと思います 旦那の言い分は単に都合のいい自己中な意見でしかなく 子供たちやあなたの気持ちへの配慮もな~んにもありませんものね 単に浮気相手と過ごしたい ただそれ一心での発言です なので別居する必要もなければ離婚に応じる必要もありません あとは冷静に浮気の証拠を押さえましょう 離婚はそれからでも遅くありせん

回答No.5

無意味というか別居してしまうと、事実上婚姻関係の破綻とみなされますので、 例えば旦那様が浮気したとしても、法的には旦那様を咎めることが出来なくなります。 リアルなことを言えば、旦那様にも相手の女性にも慰藉料の請求が出来なくなります。 もうあなたと旦那様は、夫婦ではないとみなされているのですから。 他の回答者様がおっしゃるように、ここは現実的に養育費や財産分与などの条件を提示してみれば? もし、旦那様がちょっとした遊び心のすえの、軽い気持ちの離婚ならば目が覚めるかもしれません。 ただ、個人的な意見としましては、 浮気を始めて1~2ヶ月の相手(出会ってからはどれくらいなのでしょう)に、今の家族を捨ててもいいと思うほど入れ込む旦那様では、これから先、同じようなことがありそうでちょっと怖い気がします。 奥さんにあっさり「冷めた」といえる旦那様と、子供を(結婚四年ということは、まだ幼いですよね?)そんなに簡単に捨てられるような父親と、この先ずっと何の不安もなく暮らせるかどうか、考えてみた方がいいかもしれません。 質問者様のこの質問だけでは、旦那様は相当身勝手に思えますが、四年+交際期間には、他人には判らない歴史もあるでしょうから、あくまでも私個人の意見として受け止めてください。

  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.4

本当に気持ちが冷めてるのなら、離婚をした方が良いと思います。 お互いに時間が勿体ないです! ただの火遊びなら一時の感情で相手に向いてるだけなので、話し合いも有効かと… 別居は論外ですね。

0627masomi
質問者

補足

ただの火遊びと本気の違いはなんですか? 今は浮気について追求していません。追うとウザくなって逆に逃げてしまうから。 今はそっとしています。

回答No.3

夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいということは、 そのとき、恋愛は自由でしょって言えるからですよね? そんなーーー質問者さまが、 離婚に応じる必要は、私はないと思います! お子さんがいらっしゃるし、 一緒に家族になるって決めたのに。 旦那さんの恋愛で、破棄ってのは都合がよすぎると思うんです。 恋愛はずっとは続かないし・・・ 質問者さま、心裂けそうだと思うのですが、 人間、一時的におかしなことを言い出す事はあると思うんです。 (※旦那さまのこと) どうか、早く嵐が過ぎ去るように、お祈りしています。

関連するQ&A

  • 専業主婦との離婚の仕方は?

    専業主婦と離婚する場合、例えば旦那が別の住居を借りてしばらく別居してから離婚することがあるじゃないですか。 その時旦那は専業主婦に生活費を施さないと離婚協議で不利になるケースがあるそうですがおかしくないですか? 専業主婦が働けば住むのに、別居して旦那は専業主婦からなんの世話になってないのに生活費を施さないといけないなんて そりゃ夫婦がうまくいってて旦那が妻が無職になることを許し生活費を施したいならまだ分かりますが別居して施しを続けるのは変やないか?

  • 専業主婦だと旦那に浮気される?

    よく専業主婦だと「向上心がない」などと言って旦那は浮気に走るよ~と言う友人がいます。 結婚し子どもが出来ても、女性が仕事をしていると、イキイキしていて身だしなみにも気を使うし、刺激的で男性は魅力的に感じ浮気しないと言います。 私は、本人の性格が一番影響すると思うんですが、 専業主婦だと旦那に浮気されやすいとかあるんですか?

  • 浮気相手が寝返る?

    友達から聞いた話しで少しびっくりすることがありました。 友達の知り合いが離婚しました。 ずっと別居していたらしく、お互い別にパートナーがいたらしいです。 ですが旦那さんの浮気相手が奥様に寝返り、奥様にすべてバラしたそうです。 調停になり旦那さんは奥様にマンションのローンと慰謝料百万を払うことになりました。 ここで不思議に思うことがあるのですが、何故浮気相手は奥様に寝返ったんでしょう? だってバレたら自分だって慰謝料払わなきゃいけませんよね? しかも浮気とは言え好きな人が困ることするのかな… 最初から好きじゃなかったんかな…とかずっと考えて聞いてました。 皆さんはどう思いますか? ご意見ください。

  • なぜ専業主婦を選んだんですか?

    一般的には 「家庭に入って家事をしてほしい」 って旦那に言われたからってケースが多い気がしますが、 (惚れた関係とはいえ)赤の他人に養ってもらって恥ずかしくないのでしょうか? また、経済的に100%旦那に依存していて不安にならないのですか? たとえば、専業主婦だと旦那が浮気してもDV受けても文句しか言えませんし。。。 (金がないから離婚できない)

  • 旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていま

    旦那さんが不倫していました。離婚して浮気相手と結婚しようとも言っていました。相手も既婚者です。こちらは子供4人で離婚は考えていません。旦那もやり直す方向ですが…W不倫 離婚を考えていないだと相手に慰謝料請求してもあまり意味がないんですか?私は怒りをどこにもぶつけられず泣き寝入りなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 専業主婦はストレス貯まりますか?

    専業主婦だと旦那しか話し相手がいなく、旦那が帰宅しても疲れていて話しができなかったりする時ありますよね? それってストレスになりますか? 私の友人に、彼が大好きで結婚し専業主婦になったんですが子供がいなくて、 旦那の帰りだけを待つ生活に寂しさを感じ、どうも旦那に依存してしまうらしく離婚を言い出されたらしいんです。 専業主婦=依存になってしまうのかなと思うと何だか視野が狭いなと思うんですが、 その子のように家にいても苦痛じゃなく、自分だけの世界をきちんと持ち趣味も多彩で、家事をするのが好きなら専業主婦は向いていると言えるんでしょうか?

  • 浮気しました(主婦です)

    結婚10年目、夫、子供2人(小学生)の専業主婦(31)です。いろんなストレスから出会い系サイトで知り合った男性と独身と偽り6年も浮気していました。最初は、軽い気持ちでいたのですが、いつの間にか惹かれてしまい別れられなくなっていました。浮気相手も決まった時間にしか会えない私を不信に思い、私の全てを調べあげていました。浮気相手が家の前で待ち伏せし、旦那と直接話し合いに…。浮気相手は、激怒し『しばらくそっとしておいて、今は何も考えられないから』と…。『時間が経ち、落ち着いて、その時独身ならその時にまたどうするか考えよ…』と、別れる事になりました。旦那は、あまりショックを受けてる感じもなく、いつも通りの生活を続けてます。でも、離婚はしないと…。子供を傷つけたくない一方、離婚して浮気相手に会いたくて仕方ない自分がいます。離婚しても浮気相手が受け入れてくれるというわけでもないのに、心の中は浮気相手でいっぱいです。子供は、傷つけたくない。でも、浮気相手のところに行きたい…。私は、どうしたらいいんでしょうか…。(中傷覚悟です。よろしくお願いします)

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • 旦那が浮気をして、離婚と言い続けています。

    旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。 私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、 子供の前でも離婚の話をするので、 離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので 旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、 旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と 怒っています。 私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで こんな旦那とどのように関わればいいですか? 旦那には言葉が通じません。 こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、 いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても すべて自分に都合よく取られます。 こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との 関わり方ってありますか? 離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。 浮気相手に浮足立っているのもありますが、 旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、 我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて 周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず ますますエスカレートしているのだと思います。 こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と どのように関わったらいいでしょうか?