• ベストアンサー

別居中の方教えてください

結婚二年目で別居中です。離婚を前提とした別居です。 旦那が浮気相手と結婚したいと言い出し、更に仕事を辞めたため会社契約だったアパートを出て行かなくてはならなくなったからです。私は実家に戻り、旦那は愛人の側から離れたくないとのことから住んでいたところでアパートを探しているようです。 愛人とはずいぶん前から結婚の約束をしているらしく相手もその気になっているようです。別居した今では二人の関係はうまくいっているようで結婚の話も着々と進んでいるようです。 私は精神的にまいってしまい、悩んでいます。できれば戻りたいという気持ちもあるし、もう一緒に居たくないという気持ちもあるし・・・ 浮気は今回がはじめてではないので戻ってもまた繰り返されると思います。 どうしたらよいのかわかりません。あきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、旦那には借金があり、返済のためといい家にお金を入れたことがありません。足りないからと、私に要求してくるような人でした。

noname#33105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

あなたには申し訳ないですが最悪の男ですね。 私も前夫に浮気をされて気が付かず離婚してからすぐ再婚とうま~くしてやられたクチですが。 もう戻るのは無理だと思います。 相手の女性に対して慰謝料請求と旦那さんとは弁護士を介して離婚調停 と慰謝料請求をした方がいいでしょう。 こんな男の為に人生を無駄にするのはもったいないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり戻るのは無理ですよね・・・分かってはいるのですが、なかなか気持ちにケリがつけられなくて・・・ 慰謝料に関しては、別れてほしいと言われたときに慰謝料を払うからと旦那のほうから言ってきました。でも、その話し合いをしようとするとなんだかんだと言っては逃げてしまい話が進みません。相手の女(バツ1)からもいろいろ言われたらしく、それ相応額だったら払うと言ってきました。挙句の果てには、わたしにも男が居るんじゃないかと言い出し、証拠をつかんで慰謝料を払わなくてもいいようにするとまで言ってきました。そんなことはあるはずもないのに・・・まさかそんな風に言われるとは思ってもいなかったのでショックでした。 相手の女からは絶対に慰謝料を取ってやろうと思っています。

その他の回答 (2)

• fyamada4
回答No.3

気になったのでコメントさせて頂きます。大丈夫なのですか?貴方名義で借金などされてはいないでしょうか?カード類等は?ひどい旦那様だと思うと同時に少々したたかな感じもしますよね?まずは貴方の身に妙な事が降りかからないことを願います。大きなお世話と思いつつ書かせて頂きました。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。一時期私のカードを使って遊んだり、買い物したりしていることがありました。今はきちんと返してもらったので大丈夫ですが、貸していたときの返済は今も私が続けています。返済を求めたのですが、そんなに使った覚えはない!の一点張りで・・・ 私にカードを返した後、今度は愛人のカードを持ち歩いていました。多分、彼女が渡したのでしょう。それを見たとき、とても情けなくなりました。

回答No.2

別居中ではないのですが・・・ ウチは夫が結婚前からサラ金に手を出していて、自転車操業がいきづまり、家出をしましたが、 借金があるからと言ってお金を入れるどころかせびってくるなんて、ましてや女が居る? 言語道断!迷う必要ないと思います。 基本的に妻だからと言って夫の借金を返済しなければならない法律は無いそうです。逆に1度でも肩代わりすると あとあとつけ込まれると思いますよ。 どんな借金か分かりませんが、早く別れないと あなたやあなたの実家に危害が及ぶ事もかんがえられるのではないでしょうか? 辛いでしょうが 結婚2年目なら傷が浅いうちに、見切りをつけなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、以前携帯に変な電話がかかってきたことがありました。内容は融資の件でとのこと。私が「はっ?」と言うと、「身に覚えないですか?」ときかれました。わたしが「見に覚えないです。」と言うと「分かりました。」と言って電話は切れました。そのときは変な電話だなーと思ったのですが、後で友人にその話をしたら保証人にされたのではないかと言われました。すごく怖くなってしまいました。旦那が愛人と何かやってるのかも・・・