• 締切済み

夢占いできる方

診断してくれませんか? 海岸沿いの道で友達と自転車を 漕いでいました 不鮮明の地図見て そこから場面が変わり 岩に囲まれた海で友達らしき人がサメに襲われていて自分がそこから逃げるという内容です。 何か意味をしてるのではないかと思い質問しました よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

ネットで検索すれば、その理由がわかりますよ。 最初の文字は夢、そして1つ間を空けて次の文字を入れます。普通の検索と同じです。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

サメが大きなキーワードになっていると考えて調べてみました。 http://coconala.com/fortune-telling/1954 鮫は攻撃性や支配力の象徴。なにかを破壊したい気持ちの活性化を示し、ひるがえって心の安定の必要性をあらわしています。家族や友人など、近しい人との人間関係に注意しましょう。逆に夢の中で鮫を退治する事ができれば危険は去り、事態が好転するでしょう。 と、書かれています。心当たりはありませんか?。

0320to
質問者

お礼

特に破壊衝動はないですが心の安定と人間関係には引っかかりがありますね。

関連するQ&A

  • おかしな夢

    こんにちは。 おかしな夢を見ました。とても短いものですが、それがどんな意味があるのか気になっています。 内容は以下の通りです。 「海岸沿いに車を停車し、車のなかに座っていた。しばらくするとサメが海の中から出現し、車に向かって飛んできた。そしてサメが車に突き刺さった。」 といったものです。 この夢には何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占いしてくださる方ー。

    自分は、中学の友達2人と荒れた大地、火山のようなとこにいて(ドラクエの火山的な洞窟に似てる地面)ある目的地に向かっていました。 そのうち、友達Bが居なくなって友達Aと自分だけで目的地に向かうようになりました。 周りとはいろが違う道があり、その道の途中途中に大きな落とし穴の様な穴がいくつかありました。 Aは私よりも先に行きがちで追い掛けるのが少し大変でした。 やっと目的地の細い山のような所に登りつめて向こう側を見ると、左手に火山?がありマグマ?が赤く岩の隙間から光っていました。 右手には海があり、でも火山の近くのせいかマグマのようでした。 目的地に着いてもBが居ないのでもしかしたら、あの穴の中かもしれないと、戻りながらBを探しました。 空は酷く天気が悪く紫でした。 Aは私の元すきなひとで、帰り道に手を繋ごうとしたりと、なんか仲良く?しようと私がしていました。 こんな感じで目が覚めたのですが、こんなおぞましくは、無かったけれどくらい夢を見るのは初めてです マグマや火山で調べてもストレスと出てくるのですが。 私は ストレス、悩みがないのか自他共に認める自慢なのでよく分かりません。 どんな意味があるのか分かりますか?

  • 印象的な夢(夢占い)

    あるレストランで食事を終え店を出ようと扉を開けるとそこは異次元空間 目の前には岩と海が立ちはだかっていました。 少しあっけにとられていると。いきなりそこを支配するライオンにいきなり襲われそうになり 逃げるために海に飛び込みました。流されながら岸辺を見ていると岩の上に 大きな一つ目の青い目をしたユニコーンが居ました。 一つ目のユニコーンに少し怖さも感じましたがその存在感がとても強く、凄く神々しい姿でした すごく印象的な夢です 何か意味があるのでしょうか.. 診断出来る方いらっしゃいましたらお返事下さると嬉しいです。

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占いお願いします

    たぶん自分も自転車にのっていて、 すれ違う無灯火運転の自転車をよけきれずにぶつかりかけて、文句を言っていました。 相手にわたしの顔はわかられてないです 静かな夜でした そのあと自転車置き場にいくと、その友達も来たので、 さっき怒ったのはわたしだとばれないようにしていました。 あまり意味はないのかもしれないですがどなたかお願いします!

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。きつね

    わかる方に夢占いをお願いしたいです。 きつね(黄色)の死骸がたくさんある道をよけながら、歩く(たぶん逃げているような?)夢です。 他で調べてみたのですが、なかなか意味が分からなかったので…教えて下さい。 内容は詳しく覚えていませんが、この場面が印象的だったのでお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    何週間か前に、夢を見ました。 花畑(小さめの庭のようなところです)のまだ手付かずになっていた一画を耕していたところ、土(肥えている良い土でした)の中から生き埋めになった人の片腕(動いていたので死体ではなかったようです、しかし異常に大きい手でした)が掘り起こされてきました。その後場面が変わって病院になり、その生き埋めになっていた方がどうやら病院で亡くなったらしいという話を人づてに聞きました。 そしてつい先日、次のような夢を見ました。 小雨が降るなか一人で海岸沿いを歩いていました。海岸沿いといっても砂浜ではなく、自分は海と畑(特に何も生えていませんでしたが土はやはり肥えた良い土でした)の間のとても細い道を歩いています。海は多少荒ぶっていたようですが、波は海からは打ち寄せてきませんでした。なのに何故か、海岸沿いの畑から海由来のものと思われる波が吹き出しています。決して高くはありませんが激しい波で、畑は次々に打ち寄せてくる波(土の中から自然発生してきます)で覆われていました。 この夢から覚めた時なぜか「81」という数字が非常に印象に残っていました。 これら2つの夢に関して解釈できる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。