海の守護神、暴れ者のサメとの出会い

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで海の守護神と暴れ者のサメに会う夢の意味は気になります。
  • 夢のストーリーに感心し、笑って済ませる人々の存在も興味深いです。
  • サメと一緒に泳ぐ経験は、自分自身が平気な気持ちになる象徴かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い?夢解析お願いします。

夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんばんは。 おそらく、これから先、大きな仕事や出来事・これまでに経験した事が無い状況や環境に入るのですが、質問者さんは必死に、その流れに乗って行こうと頑張って行く。良い事の様に思います。 僕は占い師では有りませんが、僕自身が夢を見た時、その内容により良い事が有ると勝手に解釈する様にしていますよ。 以上、失礼致します。

kirin09
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます! 色んなことで悩んでいるので嬉しい限りです。 とても色彩鮮やかな夢だったので、いただいた良い解釈とともに時々思い出したいです。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

心理夢です 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました=気分を悪くするような対人関係 最初は近づけませんでしたが、=警戒心そのもの 平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました=自分の力では如何にも出来ない ので付和雷同する 対人関係に於いて自分の力では如何にも為らないほどの力が有る人物が居て 貴方は其れにあがなう事無く付和雷同的に流されていくと言った事が有ったのではないですか この夢は其れが原因だと考えられます。

kirin09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仰る状況に思い当たる事は無いですが、そういう見方もあるのかぁ、と興味深いです。

  • sitimin
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

借金はダメです。 笑ってるのは道徳的に特殊な人達です。 普通の感覚の人はなるべく避けますよ。 まあ、そういう(金融関係の)仕事の人なら 仕方ありませんが……。

kirin09
質問者

お礼

これからも借金はしない人生を続けていこうと思います! ありがとうございました。

kirin09
質問者

補足

回答ありがとうございます! 借金を暗示する夢ということでしょうか??

関連するQ&A

  • 夢占い-亀

    夢占いをおねがいします。亀の夢を見ました。海辺の宿で巨大な亀が海で沖に向かって這っているのを見ました。元気のない亀です。亀をみることはいいことなんでしょうが、沖に行くのは良くないんでしょうね? 亀は煙をまいたようにいなくなってしまったんです。 亀がいたんだよ。見えなかった?ととなりの人に言っていました。 この亀が暗示するのは人ですか。

  • 夢占いをしていただきたいです

    夢占いをしていただきたいです 夢で、母と電車に乗っていたら反対車線で、人が自らホームに下りていました そこのホームに、とまらず通過の電車がおもいっきり突っ込んで、去っていきました。 いわゆる人身事故の夢です すごく怖くて 忘れられません 何か悪い事の暗示でしょうか、、、? 誰か教えて下さい、、、

  • 夢占い 金縛り

    夢占いに詳しい方 アドバイス お願いします。 昨日見た夢ですが、 うとうと寝てたら 折り畳みイスが 周りにたくさん積み上げられてて わたしの側に黒い影がスッーってきて 怖くて 声を出してもでなくて 身体も動きませんでした。 そこに大きな白っぽいネコが現れて 影を追いかけて行きました。 金縛りとけて目が覚めたけど、 とても怖くて… 無宗教なんですが ずっと 知ってるお経を唱えてました。 最近、失恋したばかりで あまり眠れてないのも原因だと思いますが 夢占いは 結構当たるので 教えていただけたら 助かります。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 夢占い

    夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

  • 夢占いをお願いします。黒猫を捕まえた。

    夢占いをお願いします。 引き戸を開けると、自分の頭の位置より少し高い棚に2匹の猫がいました。 一匹は茶色、もう一匹は黒の子猫でした。 私をみると、2匹は逃げようとしましたが、黒の子猫を捕まえました。 かまれそうでしたが、かわして捕獲しました。 これは何を暗示するのでしょうか? 私事ですが近い将来、ピンチな事があるのですが、一方でチャンスもある状態です。 そのチャンスをつかめば、ピンチを脱するだけでなく、現状よりも状況がよくなる状態です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 自宅ではないのですが、新築アパートのお庭みたいなところに木(絵に書けそうなオーソドックスな形で高さもあり、葉もよく繁っていました)が三本立っていて、そのうちの一本の土台の土が不安定だった為、『移したほうがいい』と私が現場の人達に提案し、植え直して満足する。という夢を見ました。 目が覚めてからもなんとなく気になったので、もし何か暗示するものがあれば教えてくださいm(__)m

  • 夢占いしてください

    今日の朝、以下の夢を見ていました。 (1)昔好きだった人とデート(食事)していた。 (2)私の母が、男友達のお母さんから暴力をふるわれていて、私は警察に電話するが、「暴力だけでは行けない」と言われる。 さらに、男友達は辛いことがあって自分を責めていたので、私が抱きしめた。 とても印象深い夢だったので、もしかしたらなにかの暗示かな?と思い質問させてもらいました。 夢占いに詳しい方、判定お願いします。

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢占いって当たるんですか?

    以前は殆ど夢を見なかったのに、ここ最近よく夢を見るようになりました。 その中で印象に残っているのが、  *籠に入った大きな真っ赤なりんご(籠の大きさのりんごが一つ)  *小雨が降っているけど、わりと明るい昼間に知らない人が殺される夢 でした。 どちらもストーリーは既に覚えていないのですが、気になっています。 どういう意味があるんでしょう? また、夢占いって当たるんですか?