• ベストアンサー

夢占い

夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

どうやら夢鑑定の範ちゅうではなさそうです 一応夢の内容を解説しておきます 玄関=社会的な立場の自分 招かぬ訪問者=自分以外の人の努力を当てにする 布団=休息願望 顔を触られる=認識を新たにする 横で寝る=認識不足 個々の分析は上記のようなものですが 総合鑑定が出来ません 出来ないと言うよりも 夢鑑定をするためには夢でなければなりません 夢では無い様に思います 夢にしては一貫性がなくばらばらです 鑑定が出来る資料がそろっていない(夢ではない)と言う状態です この夢を見るのはほぼ同じ時間でしょうか どのくらい以前から同種の夢を見ていますか 玄関を開ける音がしますか 横に来る人の息遣いを感じますか 音がして息遣いを感じられるようで もし頻繁に、同じ時間くらいに見るようですと 霊障の恐れがあります 原因に思い当たることはありませんか 思いあたりが有れば 御祓いをしてもらうほうが良いのではないかと思います 長年夢鑑定をしていますが 時々こう言った事例があります これは夢で無いと思います 最初に書いたように夢の範ちゅうでは無い様に思います 小生の勉強不足とお笑いください 私にはこの夢の鑑定は不可能です。

IRIE615
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございません。 この夢は友人からの相談でしたので、回答いただいた内容を 友人に伝えてみようと思います。 何も問題なければよいのですが・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占い ドア

    玄関の前に私が座っていて 鍵をかけられていないドアを見ていて、しばらくすると恐らく、 隣の住人がドアを開けようとしてきて、私は抵抗してドアを閉めようとしている… という夢を見ました 私がドアを閉めたところで夢はおわりました 調べたところ、 開けてくる人は私に興味を持っていて、鍵のかかっていないドアを不用心だと感じるのは恋愛に対して慎重になっていて 自分がドアを閉めるのは人間関係でストレスを抱えてることを示している… と出ました どれがキーなのかわからず、何を暗示しているのかわかりません。。 家にいる時は、 鍵をかけ忘れることが多々あり 気をつけないとなぁと思ってはいました。 特に暗示などはないのでしょうか。。 気になるのでわかる方、 良ければご回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • 夢占い 原油をかぶる

    夢占い詳しい方、教えてください。 家の傍の川から突如原油が噴き出し、頭から黒い原油をかぶった夢を見ました。 原油を掘っていた訳ではありません。 原油をかぶると臭くてべとべとすると思うのですが、いやな感じはしませんでした。 その後も勢いよく原油が噴き出していました。 良い暗示でしょうか?悪い暗示でしょうか?

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占いのできるかたお願いします^^

    14歳の中2で女子です。 毎日といっていいほど夢を見ます(汗 昨夜の夢について、何を暗示しているのかなど教えていただけるとうれしいです。 私は、母親とチャリで2ケツしていました。しかも車道の車と一緒に走っていました。 そのずいぶん後ろには、愛犬が車をかわしながら私たちのところへ追いつこうと必死で走っているのが見えて、ひかれてしまわないかすごく不安な気持ちでした。 大丈夫かなぁ?と母に言うと、大丈夫だよ。と返してきました。 そして、いつのまにか歩道を走っていて横断歩道にやってきたとき、母は乗っておらず、私だけがチャリに乗っていました。そのとき、愛犬も追いついたのか、私は愛犬をチャリかごにのっけて自分の家へと向かいました。ついたとき、なぜか家の窓やドアが全開だったのです。それと、玄関的に自分の家ではないなと思い、不思議な感じでした。 占いよろしくお願いします!

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m