OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おかしな夢

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203048
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。

おかしな夢を見ました。とても短いものですが、それがどんな意味があるのか気になっています。
内容は以下の通りです。
「海岸沿いに車を停車し、車のなかに座っていた。しばらくするとサメが海の中から出現し、車に向かって飛んできた。そしてサメが車に突き刺さった。」
といったものです。

この夢には何か意味があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

夢についてのサイトはいくつかありますが、ここが一番
わかりやすいと思います。
管理者の方は本も書いてらして、有料ですが夢診断もしてくれます。
掲示板もあるので、チョコット聞いてみることもできるかも?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (9/23)

こんばんわ。
偶然ですが、今日夢占いの面白いHPを見つけました。
夢の内容を書き込んでクリックすると、自動的に診断してくれると言うお手軽なものですが、けっこう当たる人も多いみたいです。無料ですので、お試しになられてはいかがでしょう?よい結果が出るといいですね!
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

 何か女性、特に母親や配偶者のイメージの強い夢のようです。
 あなたの性別がわかっていないのでなんともいえませんが・・・・
 たとえばあなたが男性で 御母さんと奥さん(あるいは恋人)がいらっしゃれば以下のような解釈も可能です。
 
 海は文字通り母なるもの。 車は自分を囲んでいる空間で 母の胎内にも通じるものがあります。(御母さん以外にも あなたが甘えられる女性=>奥さんや恋人かもしれません)海辺で車を止めていたということは 母のもとへ信頼できる女性を連れて行ったようなことが考えられます。そこへ海から出てきたサメ(母親(あるいは女性)のある種凶暴な一面)が 車に攻撃を仕掛けた。

 あなたの身の回りにいる(あなたに関わりのある)女性同士の関係をもう一度考えてみてください。

 このような夢を見て しかも記憶していて気になっているということはあなた自身何かを察知しています。(予知ではない)

 サメは車の何処へ突っ込んだのでしょうか?
 あなたに向かって飛んできて あなたは車によって守られたのか?
 あなたではなく車に攻撃を仕掛けたのか?

 あなたは 只驚いたのか 恐かったのか 嫌だったのか 面白かったのか そんな気分を思い出してみてください。

 取り敢えずあなたの周りの あなたを巡る女性の関係を再確認すべきと思います。