• 締切済み

印象的な夢(夢占い)

あるレストランで食事を終え店を出ようと扉を開けるとそこは異次元空間 目の前には岩と海が立ちはだかっていました。 少しあっけにとられていると。いきなりそこを支配するライオンにいきなり襲われそうになり 逃げるために海に飛び込みました。流されながら岸辺を見ていると岩の上に 大きな一つ目の青い目をしたユニコーンが居ました。 一つ目のユニコーンに少し怖さも感じましたがその存在感がとても強く、凄く神々しい姿でした すごく印象的な夢です 何か意味があるのでしょうか.. 診断出来る方いらっしゃいましたらお返事下さると嬉しいです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢中の心理夢です レストラン=仲間、知人、交友、情報 扉=新世界、無意識界 異次元の岩や海=現況、障害、前途 ライオンに襲われる=リスク、強敵、危機、自滅 海に逃げる=停滞、事故 流される=深層意識、夢の意味 威風堂々のユニコン=精神界、意識改革 交友関係で障害が有る日常を顧みて 現況の分析やリスクその他諸々を 深層心理の働く夢で解決の糸口が無いかを考えていて 実際夢の中でその意識を広げようと努力中の夢です 詰りは “夢で解決方法を見つけたい、何とかならないだろうか” と思っている夢だと言う事です 下手くそな説明でお解りいただけましたでしょうか。