• 締切済み

印象的な夢(夢占い)

あるレストランで食事を終え店を出ようと扉を開けるとそこは異次元空間 目の前には岩と海が立ちはだかっていました。 少しあっけにとられていると。いきなりそこを支配するライオンにいきなり襲われそうになり 逃げるために海に飛び込みました。流されながら岸辺を見ていると岩の上に 大きな一つ目の青い目をしたユニコーンが居ました。 一つ目のユニコーンに少し怖さも感じましたがその存在感がとても強く、凄く神々しい姿でした すごく印象的な夢です 何か意味があるのでしょうか.. 診断出来る方いらっしゃいましたらお返事下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢中の心理夢です レストラン=仲間、知人、交友、情報 扉=新世界、無意識界 異次元の岩や海=現況、障害、前途 ライオンに襲われる=リスク、強敵、危機、自滅 海に逃げる=停滞、事故 流される=深層意識、夢の意味 威風堂々のユニコン=精神界、意識改革 交友関係で障害が有る日常を顧みて 現況の分析やリスクその他諸々を 深層心理の働く夢で解決の糸口が無いかを考えていて 実際夢の中でその意識を広げようと努力中の夢です 詰りは “夢で解決方法を見つけたい、何とかならないだろうか” と思っている夢だと言う事です 下手くそな説明でお解りいただけましたでしょうか。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    今日とても印象的な夢を見ました。 私は最初自宅のリビングにいました。 そこは雨戸が全部閉まっていてとても暗かったです。 また、テレビだけがぽつんとついていて、テレビでは幼いころ見ていた「花子さんがきた」(すごいなつかしい)という番組が映っていてとても怖かったです。 そこで私は、とりあえず雨戸をあけようと思ってあけました。すると、一瞬明るくなったと思ったらすぐ暗くなったので何かと思って空を見ると空は満天の星空でした。 そこで見えた星が、星がつながって馬・・・というよりユニコーンみたいな星座になっていて、それが2匹駆けているような星座が印象的でした。 そして気が付くと私は母の車の中に移動していました。 すると空に何か飛んでいるものが見えて、それがよく見るとドラゴンでした。ドラゴンの背にはだれかがのっていました。 そして空から降りてきて私がのっている車のすぐ近来てからまたすぐにどこかに行ってしまいました。 すると、空がだんだん明るくなってきたので空を見るとどうやら日食だったらしく、私が「ああ日食だったんだ」と思ったところで目が覚めました。 最初すごく怖い夢だったのに、気が付いたら少し安心できるような、きれいな夢だったな、という印象です。 長くなりましたがよければ解答お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    大きい地震が来て、屋根が私の体に落ちて来て目が覚めます。 逃げようと思い外に出ると、たくさんのライオンの姿をした澄み切った海が津波となって押し寄せて来てにげます。 橋に差し掛かりにげている途中に、橋が壊れるのですが何とか渡り切りました。 学校のような場所に逃げ込み、母と姉らしき人物に遭遇。 押し寄せる津波をドアで抑えて、津波から間一髪で逃げ切り、屋上に行くと家族が全員揃っていました。ちなみに知らない顔の人も家族となっていました。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 子供は熱を出すとなぜ怖い夢をみるのですか?

    子供の頃、熱を出すと必ず怖い夢を見ていました。いつも同じ内容でした。 大きな岩が私を目掛けて転がり落ち、一生懸命逃げようとするのですが、足が思うように動かず岩が自分の上に落ちてくる… ここでいつも決まって目が覚めていました。 そして今は自分の子供も同じく、熱を出すと必ず怖い夢を見ているようです。 トラやライオンなどの動物に追い掛けられる夢を見るそうです。 子供はなぜ熱を出すと必ず怖い夢を見るのでしょうか。 また、なぜいつも内容が同じなのでしょうか。

  • 夢占いしてください

    最近夢を見るんですけど、調べても下記に書いてある様なものは無かったので、こんな夢も実は意味があるなら面白いと思って2つの夢の質問させていただきます 1つ目の夢 綺麗な宇宙や満点の星空みたいな空間に (宇宙側に丸いバリアが貼ってあるような感じでした) 地面は石畳で段段になっていて、そこかしこに温泉?がありました 確か、ある1つの温泉に入ったんですけど星空?宇宙?が本当に綺麗だった記憶があります キラキラしていて、天の川みたいなやつもありました。 人は私以外にもそこそこいたと思います!(私の夢にはよく水が出てきます。例えばプールや温泉、水の中のレストラン等。これって関係あるんですかね?) あと空中に汽車が走ってた(常にではない)ような気もします 2つ目 ポケモンみたいなやつになった夢ですね 詳しくどんな姿とは覚えていないのですが、、、 創作かもしれませんが、飛べるポケモンだった気がします 兄弟?同族?的なのもいたと思います (実はメタモンで変身してた気がしなくもないです) 場所は田舎っぽい山を登った所にありそうな感じだったと思います、家も2軒とかそのくらいのレベルで立ってたと思います そこでポケモン?動物?として良くして貰う感じでした(鳥系になる夢は他にも見たことあるます。魔法で不器用に飛ぶ夢なんかも見たことあります、飛ぶことに対する憧れが強いからでしょうか?) 以上です!読みにくい文ですみません、是非答えてくれると嬉しいです

  • 夢占いをお願いします。

    不思議な夢を見ました。 男女4.5人で一緒に居ました。(全員知らない人)。 「犬の散歩に行こう」ということになり、歩きだしました。 (現実の街) 犬は3匹でした。 坂道に差し掛かったので、路線バスに乗りました。(犬も一緒) で、降りた街は高台(現実の街)で、そこから見下ろすと、一面がキラキラと輝くとてもきれいな海でした。(現実ではない光景)。 海を見ていて、目が覚めました。 私(女)は、犬を飼っていません。 犬の種類は覚えていませんが、白っぽいふわふわした感じだったと思います。 現実と現実でないことが交互でとても印象深かったので、はっきりと覚えています。 どういう事を意味するのでしょうか。

  • 夢占い 診断してください!

    不思議な夢を見たのでどなたか詳しい方診断してください!! 友人らしき人とプールみたいなところへ行ったら、海が増水していると友人から聞いて右を見たら、そこにいる屋根の上から比較的小規模な津波が来ました。 しかしのみ込まれるところだけテレビのアニメを私が客観的に見ている状況になり、「ザブーン」と文字も出てきました。津波はきれいなブルーのあざやかな波です。 そしてのみ込まれてからは実際に私が経験しているような状況になり、海に友人らとプカプカ浮いて、すると波の勢いで私だけどんどん進んで車の上で「ここにつかまって!」と言う男性につかまることが出来て海から離れました。 そこで目が覚めました。 怖いとかそういうものは無くて、大きな海に浮いていた驚きとその海のキレイさが印象に残ってます。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • 死神の夢について(夢占いできる方お願いします)

    閲覧ありがとうございます。 昨日すごく怖い夢を2つ見たんですが最初に見た夢は高層ビルぐらいはありそうなすごく高いところに立っていて、足場もパイプ階段?のような所で手すりも一応ついているのですが高さには全く釣り合わないくらいにすごく安易な物でした。その場所の下を覗くと下は海一面で、海は少し荒れていました。時間は夜です。 その場所から船の先端のように真っ直ぐのびている棒のようなものがあったんですがそこに私の弟2人がすごい高さなのにも関わらず怖れることなくひょいひょいと登って行ってしまいました。 私は唯一ある手すりにしがみつくのに必死で、弟2人も近くにいたはずなのに、なぜか私のいる所だけぐらぐら揺れて落ちないようにするのにとにかく必死…という夢でした。 そしてそのあとに死神の夢を見ました。 私が車(後ろ座席)に乗っていたら目の前で誰か知らない人がエイリアンのようなものを私の車の目の前に出していきました。左隣にはなぜか有名な某声優さんが乗っていて、その光景を目の当たりにして悲鳴をあげていました。そうするとそのエイリアンのようなものが死神(タロットカードにでてくるような黒くて骸骨顔、大きな鎌をもったすがた)へと姿を変え、その声優さんに手紙を突きつけたのです。そこには「あなたは○○日までに○○○万円用意できなければ死ぬ」という脅迫文のような死の予告がかかれていました。その声優さんは最終的にお金を用意できて命が助かっていたのですが次にその手紙を受け取ったおばさんはその手紙の内容を信じず、お金も用意しないままにしていたらそのまま手紙の予言通りに死にました。金額は人によって違っていたんですがその金額は今までの過去の行いに比例していて悪い行いが多かった人には多額の表示があるみたいでした。 それが私自身にはふりかかる事はなかったんですが死神が私の目の前に現れては私の周りの人に手紙を渡すんです。覚えてるのは声優さんと知らないおばさんだけで知り合いは出てこなかったのですが… ホラー映画のような夢だったのですごく不吉で眠るのが怖いです。なにかこの夢でわかることがあれば一部でも構いませんので教えて頂きたいです。夢なので上手く語れず長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします(火の海)

    3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。 その中の火の海について教えてください。  内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。  この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。