• 締切済み

キャリアアップになり持っていて使える資格教えてください

私は今フリーター19才です。将来何になりたい!といった目標はいまのところなく、時間のある今のうちに何か資格を取っておきたいと思います。 持っていたら将来的に役に立ちそうな資格や、お給料のいいところに勤められるような資格はないでしょうか?? どんな資格でもいいです。教えてください。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.5

多数の資格情報を取り扱っている下記URLは結構参考になると思います。  

参考URL:
http://www.shikakude.com/
noname#20023
noname#20023
回答No.4

事務職を希望されているなら、パソコンは最低限 必要です。逆にこれができないと事務職採用は絶望的 でしょう。最低、エクセル・ワードは勉強されることを お奨めします。   マイクロソフトの認定資格や、パソコン検定など があります。

• karuta1
回答No.3

秘書検定の3級でしょうか。 別に持っていてどうのこうのという資格ではありませんが、いわゆる一般常識(ビジネスマナー)の勉強として学ぶと良いと思います。 取得するか、しないかは別として。 電話の取次ぎ、会話、敬語など社会人なら出来て当然とされる事柄が内容です。 内面のスキルアップにいかがでしょう。

noname#7098
noname#7098
回答No.2

そのたぐいの質問はこのカテゴリーで何回もされています たとえ話になりますが、どこに行く当ても何のに駅にいっても行き先が分からなければキップは変えません 「持っていたら将来的に役に立ちそうな資格や、お給料のいいところに勤められるような資格」 その様な資格があれば誰もがみんな取るでしょう フリーターであるならいろいろなところで仕事をしているはずで話がきけると思います。

• ark_kiss
回答No.1

えっと、資格ではないですけどもTOEICのスコアを上げておけばいいと思います。 どんな場所でも英語って大切ですから・・・ 資格っていうのは、いらないものはホントにいらないです。 工事現場のおっちゃんが情報処理の国家資格持ってても、その職場では給料に反映されないです。 ですので、一般世間でも認められているTOEIC600点以上は取れるようになれば、就職にもほんの少し有利になるのではないでしょうか。 ただし、就職・面接は人間性を見られるので、資格ハンターなだけでは通用しないので、資格だけにとらわれないで下さいね。