関係が曖昧な彼と旅行に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 関係が曖昧な彼と旅行に行くべきか悩んでいます。
  • 彼が酔っていたため、デートの記憶をなくしてしまった。
  • 彼は気楽な関係や遊びを求めているのか、まだはっきりしない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係が曖昧な彼と旅行に行くかどうか迷っております

彼はバツ一47歳。私37歳。お互い独身です。 知り合って3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 しかし、かなり酔っていた状態だったので次に会った時に確かめたら 記憶にないと言われました。 好きという言葉はあるものの付き合うかどうか曖昧にされ旅行へ誘われました。 旅行といっても彼の出張について行く形です。 私としてはちゃんと真剣に付き合いたいと思っております。 こんな状態で旅行へ一緒に行ってもいいものなのでしょうか。 相手はバツ一なので結婚に対して躊躇していると思います。 私は結婚という形にはこだわりがありませんが出来ればしたいです。 彼は気楽な関係や遊びの関係を求めているのでしょうか。 年齢的なことを考えて何も考えず流れに任せた方がいいのでしょうか。 今のところ体の関係はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

まず、泥酔に近い状態での告白って貴女には有りなのでしょうか!? 貴女のどういう部分を好きになって告白してくれたのかも分からないまま お付き合いするのは危険でしょう。 バツイチ男性とお付き合いするには、まず相手の明確な離婚理由、子供の有無、 養育費の有無などをしっかりと把握してからでないと辛いのは貴女自身ですよ。 私は小さいながらも会社を経営しています。貴女の彼は自営業者でしょうか、それとも サラリーマンでしょうか!? 自営であれば出張に付いて行くのも有りかとは思いますが、サラリーマンの立場で 出張に付いてこさせるのは仕事を蔑ろにしている行為です。そんな男性とお付き合いして 貴女に何のメリットがあるでしょうか。出張先で身体の関係を求められたら貴女も好意が あるから拒否できないでしょう。 それなら今回は一緒に行けないとハッキリ言って彼の態度を見てみましょう。

lilly20154
質問者

お礼

今までも酔った状態で告白されしらふの時に確認して付き合いに発展 したことがあったのであまり深く気にしていませんでした。 子供はおらず離婚の理由も聞きましたのでその点においては問題ないと 思ってます。彼からの話しか聞いておりませんのでそれが正しければの 話ですが。 その他に関してはおっしゃる通りだと思います。 彼の今後の態度をちゃんと見極めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

きちんとお付き合いしたいのなら、曖昧にされている現状では一緒に旅行などには行かないほうがいいと思います。気楽な関係や遊びの関係とあなたが割り切れるなら行ってもいいです

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

関係があいまいなまま旅行に行くのは危険です。 相手は 「もう子供じゃないんだから、旅行に行くって言うことはそういうことだよな」とか思っているかもしれません。 そして、ちゃんとした言葉がないままだと都合のいい女にされかねません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

さすが40代後半で独身なだけあって、超いい加減な人ですね。 そりゃバツもつくでしょう。 旅行は絶対にダメ。部屋が別でも断りましょう。 質問者さんはもう遊ぶ年代でもないですから、交際も勧められません。 そんな男性の相手をするのは時間の無駄ですよ。 次!次!

noname#237154
noname#237154
回答No.8

仮に 相手は気軽な遊びだとしても それを本気に変えることは貴方次第で可能ですよね。 迷っているうちはやめておくほうが無難。 自己責任で流れに任せるのも貴方の自由です。

回答No.7

あー辞めておいた方がいいでしょう。 旅行に行くっていうのはそれなりに身体の関係も求められると思います。 それ以前にそういう関係には居たってないのですから 自分を安売りしてしまうことになると思います。 あなたがそれでいいなら私たちがお話しすることはないので。 ちゃんと付き合いたいなら付き合うまでにちゃんとその彼の気持ちや あなたに対しての姿勢を知るべきです。 あなたが彼に対していろいろと踏み出して来ない部分は そのままそういうことなんでしょう。 あなたが彼と接し、感じた部分、そう思ってしまう部分は 少なからず正解だと思うのです。 彼は気楽な関係や遊びの関係を求めているのでしょうね。 あなたがそう思うならそうなのですよ。 それが違うならあなたにはそう映ってないという事です。 あなたに人を見る目がないとしても その先はあなたが選んで人のせいにせず覚悟しないと行けないんですから。 いろんなことが見えないうちはあなたから行動すべきではありませんが あなたが彼とどうなってもいいのならあなたの判断で決めればいいのではないでしょうか。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

旅行に行きましょう。 既婚男性です。 曖昧にされたのが、気になります。 覚えていないのが本当だとしても、気持ちが有れば そう言うでしょう。 旅行に誘うと言うのは、夜の関係も考えているでしょうし、 付いて来るとなったら、その関係も、承知していると思う、 と考えると思います。 付いて行って、あなたも旅行を楽しみましょう。 良い気晴らしにもなります。 でも、 夜など、関係を求められた時に、お話になったら如何です。 記憶にないと、返事を曖昧にして、旅行に誘うのは、 気軽な関係を捜してるとも、考えられます。 ですから、その時に確かめましょう。 あなたも、拘らないとか言わずに、結婚を考えて欲しいと、 ちゃんと言わないと、それこそ、遊ばれます。 あなたが、拘らないと仰るのが分り難いのですが、 職をお持ちなんでしょうか? 生活には困らない? その辺が分りませんから、先の言い方を言いましたが、 本当に拘らないなら、返事が如何であっても、あなたに とっても、気軽な関係となるんでしょう。 「躊躇があるために」、なら、 気軽な関係の先に、良い事があれば良いでしょうからね。

lilly20154
質問者

お礼

結婚という形に拘りすぎると焦りが出てくるので拘らないように 考えているだけで最終的にはそのような形が理想です。 その辺も私自身が曖昧にすると都合よく扱われてしまいますよね。 はっきりと自分の意見を再度伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

真剣に付き合いたいなら、酔って言われて忘れている人の誘いに乗らないと突っぱねましょう。 その上で彼が貴方を好きならしらふで告白するでしょうし、別の人を出張に付き合わせるでしょう。 真剣に付き合いたいなら軽い行動はしない。 告白してきちんと交際しないと付き合えない女性だと、貴方が思われるしか方法はありません。

lilly20154
質問者

お礼

そうですよね。 このままだと軽く見られてしまいますよね。 突っぱねて離れていく、他の人を誘うようならそれまでの人なので ちゃんと付き合えるかどうか話をしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

付き合うかどうか曖昧にして旅行に誘う男と、 どうして真剣に付き合いたいと思えるのか理解できません。 しかも出張のついでって。 自分の旅費は出るから金かかりませんからね。 彼があなたに求めているのは、 気楽な関係や遊び以下なんじゃないでしょうか。 年齢からくる焦りで相手をちゃんと見ることもせず、 流れに任せて行きつく先は、果たして幸せでしょうかね。 私には疑問です。

lilly20154
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。 関係も曖昧ですし旅費は出るので向こうにとっては何かと 都合がいいですよね。 焦っていないつもりでいましたがどこかに焦りがあるのかも しれません。 私は真剣に付き合いたいのでその事を再度伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.2

なぜバツイチなのですか理由を聞きましたか。 1回目・2回目はどんな感じでしたか楽しかったですか。 3回目は酒が入り告白をした、酒を借りて勇気を出した。 ならばついて行き、しっかりと確認が出来るはず。 悪い人ではないようですから、好きならば行きましょう。 嫌いになれば出張先から一人で帰りましょう。

lilly20154
質問者

お礼

離婚の理由は聞きました。 彼からの一方的な話なのでどこまでが真実かは分かりませんが。 会って話していてとても楽しいです。 女性慣れしていてもてると思います。 行くにしろ行かないにしろしっかり確認をすべきですね。 ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

関係をはっきりさせるための旅行じゃないのかな これをきっかけに肉体関係まで及ぶようになる・・とか? 昼メロにもならないよくある話ですね 旅行先で生理になったと…言ってみて また次があったなら真剣で その場限りなら連絡が来なくなる っていう、判断方法はむか~しにあったけどねえ やってみますか? まあ、流されるのも覚悟で、ある意味楽しむのも一つ だってねえ?これだってれっきとした恋愛に発展する可能性だってあるわけで、相手が×1だろうと童貞だろうと同じでしょうよ。 恋愛をするにあたって不倫は駄目だけど 年齢が高いからね 一度は素直にっていうのはおかしいけれど、任せてみたらどうかな 旅行先でいろいろ彼のことわかってくると思うし

lilly20154
質問者

お礼

きっと旅行へ行ってしまうと肉体関係に発展するとは思います。 適当に恋愛を楽しめるのであれば流れに乗って任せてみるのも いいかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白なしの交際で関係が進むとき

    宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

  • このまま曖昧な関係が続いてしまうのでしょうか?

    このままズルズルな関係が続いてしまうのでしょうか? 僕には今現在好きな女性がいます。 その人には既に気持ちは伝えていますが、残念ながら初めは断られています。 しかし、その後2、3週間ほど疎遠が続いた後、彼女の方から連絡や誘いが頻繁にくるようになり、メールや電話の内容からも好意が感じられたので、もしかしたら、という期待を持っていたところ、その後のデートで彼女がウチに遊びに来ることになりました。 そのデートの際も普通に彼氏に接するようにベタついてくるので、もう一度告白したところ相手からも「好き」だと言ってもらうことが出来たのですが、「付き合って」という言葉に対しての彼女の返答は「まだ考えさせてほしい」とのことです。 その後の流れでコトを最後までしてしまった上に、その次の週末にまた泊りに来たいと言われています。 自分としてはまだ彼女とは付き合っている状態ではありません。そんな状態でもう一度性行為をするのには抵抗があります。 このような曖昧な関係を続けるのは嫌なのでハッキリさせたいと思うのですが、彼女が真剣に僕との関係を考えてくれているのならばあまり急かすようなことはしたくないです。それとも彼女としてはやはりこのまま曖昧な関係を続けていきたいのでしょうか? 最悪セフレ扱いということも考えられます。 今後どのような行動をとっていけばいいのか、よろしければ皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 補足:性行為を終えた後、付き合うことに関して特に彼女に言及はしていません。

  • 微妙な関係、先へ行くには?

    22歳、男です。 前々から好きだったバイト先の18歳の女の子に話の流れで 『ってゆーか俺は君が好きだからね』 と告白をしてしまいました。 相手は『私は先輩(僕のこと)が好きです。でもまだ恋愛として考えられない、待っててください』 と答えました。 それから以前以上に仲良くなり会話も弾みスキンシップも多くなりました。 あと一歩で恋人同士になれそうなのにな~という感じです。 デートに誘いたいのですがお互い忙しくてなかなか予定が合わず・・・。 でも一応来月中旬に遊ぼうかとは話しています。 メールも毎日したいのですがあんまり送ると迷惑かなと思って躊躇してしまいます。 ちなみに相手の方からメールを送ってきたことはないです。 今の関係から先に進むにどうしたらいいでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 女友達との旅行

    心理的な部分の質問です。 9月に初めて友達~恋人未満の女性とディズニー1泊2日の旅行に行きます。 ちなみに私には妻子がいます。 だからと行って家庭が悪いわけでも、この女性と遊びではなく真剣に付き合いと思っています。 その女性とは昨年の6月に出会い一年以上連絡を取り合いプライベートでも勿論遊んでいます。 出会って2週間後ぐらいに初めて二人で食事に行き、その女性と私は9月が誕生日なのですが、昨年は2人レストランで食事をした後に告白したのですが家庭持ちと軽い気持ち見えたのかもありイエスとはなりませんでした。 ですが私は真剣なので、それから月一回以上は必ず遊びに行き、日帰りの旅行も行きました。 クリスマスは2人で高級レストランに行き、お互い少しリッチなプレゼントも渡しました。 バレンタインデーには手作りをもらい、ホワイトデーには女性に人気のコスメを渡しました。 それから先日2人で遊んでいるときに、さりげなく誕生日のことや今欲しいものなど聞くと特にないということでしたので、私のほうから 前から話いたディズニーに行かないっていう質問しました。勿論日帰り提案をしました。 そしたら、女性のほうから二日間で行こうと提案がありましたので泊まるところやチケットなどを予約しました。 その女性とは男女の肉体関係は今迄ありません。 私の中で、その女性と出会ってからの一年はとても充実した日々でした。 綺麗ごとですが、その女性とは肉体関係より 恋人になって欲しいと思っています。 なのでこの一年は自分の真剣さを伝えました。 その女性は独身なので、勿論結婚したいと思う人が出来たら自分は潔く身を引くつもりでいます。 ですがそれまで側にいて欲しいと思っています。 自分は既婚なので、独身の時のように女性の心理がわからなくなっているとこが正直なところです。 女性の心理からして、恋人や若しくは男女の関係になってもいいということでしょうか?

  • 初対面で告白

    はじめまして!! 今日知人の紹介で知り合った彼とデートしたんですが、帰り際に 「これから真剣なお付き合いがしたいです」って言われました。 私は「友達から・・」みたいなことを言いました。まだ1回しか会っていないのに真剣に付き合いたいって言われてもお互いの事が分からないし困ってしまいます。 軽く見られたのかな・・と考えてしまいました。 私はよく初対面か2回目で好きです。とか付き合って下さいとか結婚したいと言われます。みんな交際に至らなかったので本気か遊びかは分からないですが。 今日の事を友人に話したら、 遊びだから初対面で告白するんだ。目的があるから急いでいる、と言います。 そう言われればそうかな・・・とも思います。 本当に真剣に付き合いたかったらもう少し様子を見るんじゃないかな、と。 私は遊んでいないし、服装も普通な感じなので軽く見られるなんて凄く悔しいです。 よく初対面で告白される私は軽く見られてるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • この関係って客観的にみてどう思いますか?

    出会って2回目のデートで告白したら、 「まだ出会って間もない、お互いもうしばらくは友達でいよう」 と言われ振られました。 お互い30才目前の同い年(私は男で会社員)で、お互いの家は、車で3時間ちょっとくらい(こちらから毎回行ってます)。 ・相手は結婚目前で、結婚相手側の問題で別れている。 ・結婚を考えてたので、相手は寿退社している(現在無職)。 ・次に付き合う人は結婚前提となるというニュアンスを言われる。 ・デート中は、家族構成とか仕事内容とか聞かれる。また、自分の家族の逸話などを話してくれる。 ・告白後のデート(3回目)の後に、お疲れさん!と電話したときに、俺は真剣だと伝えたところ、 「私も真剣に考えている。けど、まだ好きになれるか分からない」と言われる。 ・デートの日程調整・行場所などは、私が提案し、相手も同調もしくは代案を提示してくれる。 ・最近、相手は新しいことに挑戦しようとしている(新たな趣味とか資格取得とか)。 以上は、4回目のデートまでに分かったことです。 そして5回目のデートの時に、「〇〇君(自分のこと)は私のどこが好きなの?」とか、「私と付き合ったらめんどくさいよ」とか言われ、これはもう一度告白したらイケるのか?と思い、2度目の告白に踏み切りました。 結果は、勘違いでして再び振られました。 その時に、 「〇〇君と付き合えたらいいと思うけど、私の気持ちがそこまでいってない・・」とか、 「結婚を意識してるから慎重になってるのかも・・」とか、 「他の男を見てるわけではない」とか、 「もっと近くに住んでたらよかったのに・・」とか 言われました。相手は、私がいつも3時間くらいかけて会いに行ってるのが、申し訳ないという気持ちがあるようです。相手が言うには、「私が好きになれるか分からないのに・・。」だそうです。だから「俺は好きで押しかけてるんだから全く気にすることないよ」とは言いました。さらに、「俺にはまだチャンスはあるの?」と聞いたところ「ある。」と言ってくれました。 そして、それからもデートのお誘いは一度も断られることなく受けてくれて、6回目、7回目とデートを重ねました。 そして、8回目のデートの誘い(2~3週間先の日付)をしたときに、「今後の予定がはっきりせんから、分かったら連絡するね」と返信があったっきり、1週間連絡ありません(元々メール不精みたいだから、深い意味があるとは思いたくないんですが・・)。 あまりしつこく誘ってたわけではありません。誘うときは「前日そっちで仕事あるから、次の日(休日)時間あるなら会わない?」とか、そんな感じで誘って、比較的断りやすい誘い方だと思います。だから、ついつい断れなくてってのは、当てはまらないと思ってます。 (7回目のデートのときに、踏んではいけない地雷に踏んだのかもしれませんが・・。) (もちろん、体の関係もなく、キスもしてません。) 以上のようなことが出会って3か月程度の間に起きたことです。 愚痴になってるかもしれませんが、今のこの関係って客観的に見てどう思いますか? 私としては、進展させたいんですが、相手の気持ちが分からない中、これ以上、ガンガン誘っていってもいいのかどうかで悩んでます。

  • 告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

    こんばんわ。29歳の男性です。 3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い それから普通に会うようになって 最近、旅行に行った時に告白したのですが 好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし 付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと 言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。 でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって 僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。 別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも 会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。 このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが いいのでしょうか?

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • 彼との関係について

    私は20代後半で30代後半の男性と知り合いました。 相手の仕事に対する考え方に惹かれてデートをしていました。 相手は結婚願望はあるようですが、自分の仕事が忙しいこともあり、 支えてくれるような彼女もしくは結婚相手が欲しいと以前言っていました。 私は仕事が忙しく、日によっては終電近くなることも多く、付き合いでの飲みも多いです。 そのため、彼から誘われる日に会えなかったりすることが多いです。 それでも定期的に会いデートをしたり相手の家に行ったりしています。 私は付き合うときはいつも ちゃんと今日から付き合うと決めるより 自然に一緒にいるようになる 形で何年も付き合うパターンが多かったので 彼との付き合いもそのような形で始まったのと感じていました。 しかしなんとなくわたしではない方がよいのではとか だたの友達やHだけの関係なのかな と感じることもあります。 理由は特に無いですが モテそうな相手であることや私は彼の求めいるようなタイプではないからです。 いちどそれとなく 聞いてみたら「じゃあ 一緒に住んでみる?」と彼は言いました。 彼から聞いてて恥ずかしくなるような甘い言葉を言われたこともなければ 特別なことをされたこともないですが 一緒にいるときは会話がほとんどなくても会いたいと思える相手です。 ただなんとなく 想像ばかりが膨らみ、2番手なのではとか 会えない時の行動が読めず不安です。 ちなみに土日も会ったりすることもあります。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いています。 どうしたら関係が進む もしくははっきりしますか?

  • 関係を持っても付き合えない(男性です)

    大学1年生の男です。 大学に入ってから数人の女性と交際前に関係を持ちました(その中の一人は最後まではしていません)。 ですが、その後告白すると振られてしまい、結局誰とも付き合えません。 どうすれば付き合うに至れるのでしょうか? 僕はその場で告白してしまうのですが、告白は後日デートをしてからのほうがいいでしょうか? 告白したとき、まだお互いのこと全然知らないし と言われることもありました。 テクニックの問題でもないようで、むしろ満足してくれます。(お世辞かどうかはわかります) 僕はあまり軽いと思われるタイプではありません。本気で付き合いたいと思った人としかしません。 趣味や勉強が充実しているので、恋愛も充実させたいのですがどうすればいいでしょう・・・ 刹那的な遊びの関係より、安定してやすらげるお付き合いがしたいです。