• 締切済み

微妙な関係、先へ行くには?

22歳、男です。 前々から好きだったバイト先の18歳の女の子に話の流れで 『ってゆーか俺は君が好きだからね』 と告白をしてしまいました。 相手は『私は先輩(僕のこと)が好きです。でもまだ恋愛として考えられない、待っててください』 と答えました。 それから以前以上に仲良くなり会話も弾みスキンシップも多くなりました。 あと一歩で恋人同士になれそうなのにな~という感じです。 デートに誘いたいのですがお互い忙しくてなかなか予定が合わず・・・。 でも一応来月中旬に遊ぼうかとは話しています。 メールも毎日したいのですがあんまり送ると迷惑かなと思って躊躇してしまいます。 ちなみに相手の方からメールを送ってきたことはないです。 今の関係から先に進むにどうしたらいいでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

いかん、いかん、あせってはいけないぞ! 少なくとも「待っていて」なんてなかなか言えない、 言ってもらえない言葉だぞ。 彼女は未成年だし、じっくりゆっくり愛を育てなければ。 おそらく恋愛以外にもいろいろとやりたい事がある年頃だから 君との事が第一優先になるとは限らない。 だからそこを君は大きな心で受け止めてあげなければいけない。 「いつでもおいで」という気持ちでどっしり構えよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白なしの交際で関係が進むとき

    宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

  • 曖昧な関係

    曖昧な関係 長くなります;; 19歳女性です。6歳上の先輩との関係に悩んでいます。先輩とは3ヶ月ほど前に学科の飲み会で知り合いました。地元が同じこともありその時は話も弾み連絡先を交換しました。それから月に1・2回のペースでふたりで出かけたりしていました。 いい人だと思っていたのですが、最近その先輩が他の女性の先輩達から嫌いることを知りました。どうしてかは(なんだか触れてはいけない感じだったので)聞けませんでしたが、そのことで先輩がどういう人なのかよくわからなくなってきました。特に告白もされていないのもわからなくなった理由のひとつです。先輩にとって私はただの遊びなのでしょうか。 この関係を終わらせたいと思った場合付き合っている訳でもないのになんと言って切り出せばいいのでしょうか。またそれはメールではなく直接相手に言ったほうがいいのでしょうか。 補足です。 ・電話などはあまりしません ・遊ぶときなどの誘いはいつも向こうからきます ・その先輩は来年の春に卒業です 恋愛経験がないので、どうすればいいのかわからなくて困っていますよろしくお願いします。

  • バイト先で身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • メールのネタ切れ(困っています)

    私が20歳男性でメールをしている相手が27歳女性です 先輩の紹介でメールをさせていただくことになりメールしています メールして1週間経ち、メールは弾みに弾み最近デートの約束も出来たのですが昨日あたりからメールのネタが切れて来ました。。 趣味やお住まいや休日の過ごし方 どんな男性がタイプか(この話が一番盛り上がったかなぁ?泣)お仕事の話 学生時代の話 その方の性格の話 天気の話 兄弟の話 失礼のない程度に聞きました たくさん話したいことがあってネタが尽きることなんてなかったんですし、とても楽しかったのですがある程度知りたいことを聞くと急激に話す内容が減り困っています メールをしてみて自分にはとってもあうと思い好意を抱いています 遊ぶ約束は来月です 遊びに行って顔を合わせデート出来るならいくらでも会話出来る気がするのですが1ヵ月メールを続けるネタがあるか心配です 何かメールする面白い話題があったら教えてください(T_T)しばらくメールしない方がいいですか?また、20代後半の女性はどんなメールが送られてきたら嬉しいでしょうか ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • バイト先に気になっている先輩がいます

    自分が19♂で相手が20♀です バイト先に気になっている先輩がいます(好きかどうかは不明)。わりと普通に会話する仲ではあると思います。 いつか遊びに誘おうと思っているのですが、いまいち一歩踏み出せません。 どうしたらいいでしょうか。回答お願いしますm(_ _)m

  • これから先の接し方。

    高1の♂です。 私には片思い?の人がいます。 クラス(学科)は違いますが・・・。 私は付き合いたいと素直に思います。 メアドは先輩から聞きました。今は普通にメール出来る友達です。 まだ、関わりを持ち始めての日が浅いですが・・・(10/18~) 今週(10/21)に一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが・・・。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 私としては相手の気持ちを尊重したいと思います。 今日も相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。最初は相手が私に悪いって言ってましたが。 今日も一緒にいることが出来て私はものすごい楽しかったですが、最近、気になることが少しあります。 それは、相手に「迷惑がかかってないか」って事が最近とても気がかりで…。 相手は私がいるときは終始笑顔なんですが・・・それは作り笑顔っていうか…そういう感じがするんです。私に悪いと思って笑顔を作ってるのかも知れません。 私がマイナス思考になりすぎなのかも知れないですが。 私も相手のことを第一に考えず突っ走ってる感じがします。毎日メールしたりしてるので・・・相手が嬉しく思ってるのであれば嬉しいのですが・・・。 これから先どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 19歳の女性です。

    19歳の女性です。 バイト先の社員さん(24歳?)に憧れと尊敬の念を抱いているのですが、バイトの先輩(22歳)に告白され、断りました。 その後も先輩は私を好きでいて、今では仲が良い同僚のようになっているのですが、最近その先輩のアタック?が激しくなってきました。 熱烈なメールを送ってきたり、デートに誘ってきたり、家まで私を送り届けたり、発言もやや激しくなっています。 アタックしてくるのは相手の勝手なのでいいのですが、二人で出かけたり送迎されたりとなると、他人から恋人のように見られかねず、それが私としては嫌なんです。(特に憧れの社員さんにそう思われるのが嫌です…) 私は先輩とある程度の距離を置いておきたいのですが、どうアタックをふりきるのが妥当なのでしょうか? 恋愛の経験がなく困っています。 もしよろしければ、「自分は恋愛に関心がないんだ!」というのを自然に周囲に知らしめるよい方法などもあれば教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。