• ベストアンサー

告白なしの交際で関係が進むとき

宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokumakun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

そうですね。 確かに大人になってしまいますと「告白」ってしなくなりますね。 面倒くさいのもあるし、言わなくてもだいたい分かるでしょ?ていうのもあるのかな。 そして、そのままなんとな~く付き合ってるのか、付き合ってないんだか 自分のこと本当に好きなのかどうなのか、一人悶々と考えちゃったりするんですよね。 昔は何も手を出してこない相手に対して、 自分には魅力がないんだとか、自分のこと好きじゃないんだって思ってたっけ。 告白って照れくさいし緊張するし勇気がいるけど、大人であろうが、学生であろうが、自分の気持ちを相手に伝えるのは、とても大切なことだと思います。 そしてその先もきちんと順番通りに仲良くなっていくのが一番良いと思います。 私は相手の真剣さをはかると言う点では、しばらくは手をつなぐだけでその先には進まなかったですかね。 いきなりチューをしてこようとしたので断りましたし(笑) 昔は相手に嫌われまいとすぐに許してしまったこともありましたけど・・・間違ってましたね。 今までの経験からすると、きちんと付き合う前に、エッチをしようと言ってくる人は、その時点でアウト。 どんなに自分のほうが好きな人でも、どんなにその気にさせるような優しい言葉をかけられようと。 本気かどうか、まずそこで見極めますね。 相手に流されず自分の気持ちを大切にしてこの人なら大丈夫と思えたときに進んで欲しいですね。

charlieroot
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は相手の真剣さをはかると言う点では、しばらくは手をつなぐだけでその先には進まなかったですかね。 そうですね、手をつなぐ・・というのは好きな人でないと出来ない 気がしますね。キス以上は断る自身があるのですが、ハグはその時の ノリがあるからなあ・・ギュッとしたい/されたい時もあるので (もちろん好きな相手限定ですが)難しいです。

その他の回答 (1)

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

これは私の男友達の意見ですが、ある年齢になると告白することに慎重になると言っていました。 (しかも結構多数聞きました。) 理由は、付き合いましょうと言ってしまうと自分に責任がついてきそうで嫌だと言っていました。 やはりある程度の年齢になると結婚話も出てくるでしょうし。何とも身勝手なっ!と思いましたが、やっぱりそう言う人もいるようです・・。 そう言えば私も昔、付き合う前にHしようと言われたことがあります。あれは明らかにやり逃げタイプだったと思いますが(もちろん即却下しました。) やっぱりお互い見極めは大切だと思いますが、理想としては、ちゃんと交際宣言みたいなものがあって、それから更に深めていくのがいいですよね。やっぱり男性にも尻軽女だとは思われたくないですし。 あまり性急に事を運ぶのではなく、時間を少しかけてみてはいかがですか?相手の本心も見れてくるでしょうし、自分のこともよく理解してもらえると思います。そうしたら自然と、付き合おうみたいな言葉出てくるんじゃないですか? とりあえず相談主さんもお幸せを心から祈っています♪

charlieroot
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、現在は機会がありません(笑) しかし、今後機会があれば交際宣言のようなものを確認してからに したいと思います。 >付き合う前にHしようと言われたことがあります。 これはビックリですね!ある意味わかりやすくて有難い?ですが(笑)

関連するQ&A

  • 告白なしで交際に至った方々居ますか?

    こんばんは 知りあって2ヶ月半の殿方が居ます。 私アラサー♀ 相手方七歳年上 今まで十回会いました。 その内一緒に飲んだ回数五回 九回目にまぁ男女の関係になり、 相手方からは 夜勤以外のときはほぼ毎日メールが来る 週末の予定を聞かれ 次回いつ会えるか打診がある。 相手方は二時間車を運転して 私がすんでいる地域まで来てくれる あれ?いつから付き合っているのだろうか? 良い大人ですので 流れだと思いますが 告白無しでいつの間にか 交際に至った方々 どんな出来事を機に自分たちは 恋人同士だなぁと確信しましたか?

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 交際における告白について

    今現在、交際をしている女性が居ます。 ●交際から告白まで、皆さんはどのような経過を辿りますか?その間、それぞれの行為(手を繋ぐ→告白→キス等)に至るまでの期間は、どれくらいの間隔を置いていますか?アドバイスも頂ければ、嬉しいです。 ●それから、下記地域で夜に告白する場所として最適なところがあれば、教えてください。宜しくお願いします。 ・茨城県日立市 ・東京

  • 交際の告白がないが恋人同士のような関係に思い悩む

    20代後半同士、私が3個年上の男女です。 決定的な交際の告白はどちらからも無いものの、 街行く恋人達を見た時に私が「カップルばっかりだね。」と言うと 「俺たちもカップルじゃないの。笑」と彼が言ったり 友人と店先で会いそうになった時に関係を聞かれた時の心配をしていたら 「彼氏って言えばよくないか」とか曖昧な表現はしていました。 (彼はどっちつかずな曖昧な表現を好む人です・・・。) この関係は2ヶ月目を迎えます。 毎週会っていて1回を除いて夜~翌日の夜まで一緒に居て 遊園地・動物園・観光名所・食事・お茶・映画など普通のデートをします。 私から彼を惹かれて彼を誘って積極的にアプローチを続けて 2~3回目あたりから彼も私に心を許し始めて彼から連絡がくるようになったり 敬語をやめたり冗談が言い合える中に発展していきました。 私は5回目あたりから彼の告白を待っています。 勝手に待っているので彼が告白しないことを非難したり悲観するのは お門違いというのは分かります。私から言っても悪いことではないのですが 私が積極的に口説いて好印象を持ってもらって、 交際(女性・彼女として)見てくれるという確約が欲しいと思ってしまいます。 しかし中には告白なしで交際に至っている(お互い了承している?)カップルも いるとのことで、重要視する必要もないのかと思ってしまいますが、 彼が他の女性と会うことになったり、万が一恋心を寄せられた際に、 「フリー」を強調されてしまっては、私との今までは何だったのかと思うのが目に見えます。 冷静に客観的に考えればセックスフレンドのような曖昧な関係です。 彼がそれがよくて私もそれでよいならば、 この関係を今のまま続けていけば問題はありません。 もしも彼に決定的な好意があるなら告白をされたいと思ってしまいます。 しかし、ありません。 (勇気が無いのか好意が無いのか告白なしで交際しているつもりなのか不明) もしもセックスフレンドならば私は金銭を全て彼に頼りたいと思っています。 もしも恋人ならばお互い若しくは私のほうが収入が多いので出そうと思っています。 しかし金銭面を本人に言えば男性としての面子が立ちません。 交際云々の話がないから不安という事をメールで伝えた日があります 後日会った際、公園でまったりしている時に彼がその話をし出したことが 2回ありますが、私が照れて話を逸らしたり恥ずかしがりながら黙ったことがあります。 それも要因なのでしょうが、それだけが原因とも思えません。 第三者さまから見て、彼の好意の信憑性と、現在の二人の関係性、 及び今後、交際に至るにあたり、私のすべきこと、できること、しないほうがよいことがあれば ご教示ください。Q&Aサイトの趣旨とずれる感情論はご遠慮願います。

  • 婚活で「交際」=「即関係を深めてもOK」?

    20代後半の女です。 私は「お見合いから3・4回くらい会って、お互いに良いと思ったら交際」という流れの婚活をしています。仲人さんもいます。 これまで数人と会い、2人ほど「交際しましょう」というところまで進んだ人がいました。どちらもお互いに休日が合わなかったので、夜に会うことが多かったのですが数時間ほど食事やドライブをする程度でした。 私は「すぐにでも結婚したい」というほどでもなく「良い人がいたら一緒になりたい」という思いで婚活をしています。大事なことですから、あまり焦って決断してしまうのも…と思っているからです。 私が「交際してみよう」というのは「会って楽しいし、これから良い関係を築いていけそうだ」という思いからなのですが…。 相手は違うようで、2人とも「交際しましょう」となった時、キスを求めてきました。 私はその時、相手のことを「良い人で、また会いたい人」と思っている状況で、恋愛感情で「好き」というところまでは思っていません。 1人は流れでキスをしてしまいましたが、その際「うわっ…」と思ってしまい、その後の電話で「今度会ったら襲ってしまうかもしれない(冗談気味で)」と言ったうえで長距離の旅行を提案してきました。この時にはもう「気持ちの悪い人」となってしまい、別れることになりました。 もう1人は、初めて相手の車でドライブして私の車の隣に停車したところ、妙に顔をジッと見てくるし距離も近いしで「あー…これは…」と察してしまい、顔をそらしたり妙な雰囲気にならないような話題を出してみても様子が変わらなかったので、車から出たところ追いかけてくるように相手も車から出てきて、「ここは明るいから車に戻らない?」と言われ、この時点で「この人、気持ち悪い」となってしまい、別れることになってしまいました。 私は、交際を通して色んな場所へ行ったりたくさん話をしたりして、少しずつスキンシップをしていって関係を深めたいと思っているのですが…。 仲人さんからは「相手をその気にさせる要因が少しはあなたにある」と言われましたが、相手に「交際するとなれば早く関係を進めたい」と言ったことも「好き」と言ったこともありません。 恋愛経験がない私は相手にどう接したら良いのかがわかりません。 「好き」になる前に、距離を急に詰められて「気持ち悪い」となってしまいます。 そもそも、私は結婚自体向いていないのかも…と思っています。 長々とすみません。 こんな私でも前向きになれるアドバイスをお願いいたします。

  • まだプロポーズではないけど、本気の交際の告白は?

    今、年上の女性と食事を何度かしていて来週の日曜にデートします。 相手は今年で35になり、会った時から早く結婚したいなぁと言っておりました。 僕もこの人と一緒に人生を歩んでいけたらと考えております。 プロポーズではないですが、将来を前提にお付き合いしたい場合はなんと 告白をすればいいと思いますか? 『真剣に交際をしていきたい。付き合ってください』みたいな感じで大丈夫でしょうか。

  • 告白されてる相手が童貞で

    私は26歳の経験有りしかも多めです。 今年下の24歳の童貞の彼から告白されていて、まだ返事をしていません。 彼が童貞だとゆう事は、告白をされた時、私が彼の今までの恋愛経験等の話を聞いている時に私から話の流れで「それは、つまり経験がまだ一度も無いって事?」という感じで聞いてしまって、「そうだよ」といった形で分かりました。 私が聞かなければ、彼は私に童貞だという事を黙っていたのでしょうか? あまり、臆する感じも無く私の質問に対し童貞を認めていたので、私は彼に不信感を抱いてしまっています。 本当に好きな女性、しかも付き合いたい相手に童貞を簡単にカミングアウトするものなんでしょうか?普通。 童貞を捨てたいが為に私と付き合おうとしてるのか…と気になってしまいます。 何回かデートをしていますが告白をしてからはスキンシップが増えました。 元々明るく軽快なタイプの彼なのでスキンシップは多めですが、手を繋いできたりじっと私の顔を見つめてキスしたい、みたいな感じになったり… 何しろ今までに童貞の方と付き合った事も無く、相手が何を考えているのかが分からなくて怖いです。 私とヤりたいだけなのでしょうか?

  • 先日、好きな人(彼女なし)に告白しました。

    付き合って下さいではなく、ただ気持ちを伝えただけです。 本人にも「付き合えと言ってるわけではなくただ気持ちを伝えたかっただけなの」と言いました。だから事実上付き合ってないし相手も付き合ってるつもりはないと思います。(付き合えるんなら付き合いたいけどなぁ…みたいなことは言いましたが相手は「そっかー」みたいな反応でした。) わたしは彼氏いない歴=年齢で、好きな人はそのことを知っています。 すると彼は「いない歴年齢かぁ…いいなぁ…」とか一人で言っていました。 そして後日、彼に会ったのですが、会うなり笑顔でわたしに飛びついてきてハグされ、頭をなでなでされ、手を繋がれました。 その後に、○○ちゃん(わたし)可愛いよ。と言われたので、どこが?と聞くと「小顔だし綺麗じゃん。」と言われました。今までの経験上、告白すると(結果フラれてばかりですが)仲良かったらその関係が崩れてしまったりしてたのですが、今回はそんなことなかったですがそれ以来twitterで返事をしてくれなくなりました。いままではtwitterではわたしがリプライを送るとかなりの確率で呟きとして返事をくれて いました。しかし、告白してからはつぶやきで返事をくれなくなりました。DM(ダイレクトメッセージ)で1回返事をくれただけでそれ以外は返事がありません。 ほかのひとには普通に返事してるのにわたしにはDM(人目につかないやり方)一回だけで、やっぱり嫌われてしまったのかと心配になってきました。 お互いメアドや携帯番号はしりません。 脈なしで、嫌われてしまったのでしょうか

  • 告白について

    以前、付き合う前のデートで手をつないでもいいのかと質問したものです。 先日3回目のデートで水族館に行ってきたのですが、結局手をつなげずに終わってしまいました(>_<) でも、近々サッカー観戦のお誘いを受けました。 同じ学校に勤めているので相手も慎重なのだとは思いますが、そろそろ真剣にお付き合いをしたいと思ってます。 でもやっぱり相手から告白されたいなと思ってますが、自分(女性)から言うとしたらどんなところでどんなふうに言えばいいのでしょいか? 正直経験がないのでどうしたらいいか分かりません。

  • 交際2か月、スキンシップが図れない・・・

    30代男性。 27歳の女性と交際して2か月になります。 お互い、それなりの年齢のため、結婚を前提としてお付き合いしています。 毎週デートしているので、8回以上はお会いしており、順調だと思います。 しかし、彼女とスキンシップを図ろうとは思うものの、現在までほとんど スキンシップができていません。 手すらつないだことがなく・・・。 理由は何となくですが、彼女に拒否されるのが怖いという心理が働いているようです。 私は女性経験が少なく、しかも、過去に好意を持った女性に手を繋ごうと提案して、 断られたことがあって、やや慎重になっています。(もともと奥手です・・・) また、彼女は「嫌なことははっきり嫌」というタイプなので、スキンシップを図って、 「嫌」とハッキリ言われたり、嫌な顔をされたら「キツイ・・・」というのが正直なところでして。 ちなみに彼女からスキンシップを私に対して促すような発言・行為・サイン自体は今のところ、 感じられません。 先日、初めて彼女の家に遊びに行って家デートができ、 「今日こそは」と決意して行ったにも関わらず、 帰り際に彼女の頭をポンポンと撫でるのが精いっぱいでした。 (※ちょっとびっくりした感じでしたが、嫌がるそぶりもなく、素直に頭をポンポン された後、「気を付けてね」と言って見送ってくれました) 悔しいことに14時から19時まで5時間も二人でゲームやTVを見ていたのですが、 2人で横に並んで座ってても肩が触れあわず、コブシ4個分くらいの微妙なスペースができ・・・。 TV番組を見ながら雑談をしていて、いきなり彼女の手を握るのも気が引けたし、 彼女と抱き合ったり、手を握るきっかけというか、口実がどうしても思いつけませんでした。 彼女からはいつでも家に遊びに来ていいし、今度は私の家に遊びに行きたい、 と言ってくれました。 たぶんですが、キスくらいはいけそうな雰囲気ですよね? 何とか、スマートに手を握ったり、ハグをしたりできる方法、きっかけ作りはないでしょうか。 外デートと家デートの2種類に分けてアドバイスいただけないでしょうか。 我ながら相当情けない質問なのですが、踏み込むのを怖がっている自分がいます。 何卒よろしくお願いします。