恋人同士のような関係に思い悩む20代後半カップル

このQ&Aのポイント
  • 20代後半同士の男女が交際の告白がないが恋人同士のような関係に悩んでいます。
  • 関係を聞かれた時に曖昧な表現をする彼にとって、関係はそれほど重要ではないのかもしれません。
  • 交際に至るにあたり、彼の好意の信憑性と現在の関係性を考え、自分がすべきことを考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際の告白がないが恋人同士のような関係に思い悩む

20代後半同士、私が3個年上の男女です。 決定的な交際の告白はどちらからも無いものの、 街行く恋人達を見た時に私が「カップルばっかりだね。」と言うと 「俺たちもカップルじゃないの。笑」と彼が言ったり 友人と店先で会いそうになった時に関係を聞かれた時の心配をしていたら 「彼氏って言えばよくないか」とか曖昧な表現はしていました。 (彼はどっちつかずな曖昧な表現を好む人です・・・。) この関係は2ヶ月目を迎えます。 毎週会っていて1回を除いて夜~翌日の夜まで一緒に居て 遊園地・動物園・観光名所・食事・お茶・映画など普通のデートをします。 私から彼を惹かれて彼を誘って積極的にアプローチを続けて 2~3回目あたりから彼も私に心を許し始めて彼から連絡がくるようになったり 敬語をやめたり冗談が言い合える中に発展していきました。 私は5回目あたりから彼の告白を待っています。 勝手に待っているので彼が告白しないことを非難したり悲観するのは お門違いというのは分かります。私から言っても悪いことではないのですが 私が積極的に口説いて好印象を持ってもらって、 交際(女性・彼女として)見てくれるという確約が欲しいと思ってしまいます。 しかし中には告白なしで交際に至っている(お互い了承している?)カップルも いるとのことで、重要視する必要もないのかと思ってしまいますが、 彼が他の女性と会うことになったり、万が一恋心を寄せられた際に、 「フリー」を強調されてしまっては、私との今までは何だったのかと思うのが目に見えます。 冷静に客観的に考えればセックスフレンドのような曖昧な関係です。 彼がそれがよくて私もそれでよいならば、 この関係を今のまま続けていけば問題はありません。 もしも彼に決定的な好意があるなら告白をされたいと思ってしまいます。 しかし、ありません。 (勇気が無いのか好意が無いのか告白なしで交際しているつもりなのか不明) もしもセックスフレンドならば私は金銭を全て彼に頼りたいと思っています。 もしも恋人ならばお互い若しくは私のほうが収入が多いので出そうと思っています。 しかし金銭面を本人に言えば男性としての面子が立ちません。 交際云々の話がないから不安という事をメールで伝えた日があります 後日会った際、公園でまったりしている時に彼がその話をし出したことが 2回ありますが、私が照れて話を逸らしたり恥ずかしがりながら黙ったことがあります。 それも要因なのでしょうが、それだけが原因とも思えません。 第三者さまから見て、彼の好意の信憑性と、現在の二人の関係性、 及び今後、交際に至るにあたり、私のすべきこと、できること、しないほうがよいことがあれば ご教示ください。Q&Aサイトの趣旨とずれる感情論はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代の男です。 私がこの内容を客観的に見た感想になってしまうので、 お気分を悪くなさらないでください。 おっしゃられるとおり > 彼が他の女性と会うことになったり、万が一恋心を寄せられた際に、 > 「フリー」を強調されてしまっては、私との今までは何だったのかと思うのが目に見えます。 こちらの可能性は十分にあるかと思います。 とはいえこれだけでは五分五分といった感じですが… 告白なく付き合うみたいな恋人たちは増えています。 私、個人的には必ず告白して事実をはっきりさせます。 事実をはっきりさせて困ることが無い事と やっぱり女性はハッキリ言って欲しいだろうな?って思っているからです。 jgkjneさんがモヤモヤ悩んでいるのは本当にお辛いと思います。 私も失ショコみたいな状態でモヤモヤしていて辛いので… 「私達って付き合ってるんだよね~?」とか聞いて相手の反応を見るのが良いかと思います。 「そんな事言わなくてもわかるでしょ?」とか明言を避けられたら そこまで言われてハッキリ言えない事情があると思ってしまって良いのでは無いでしょうか?

jgkjne
質問者

お礼

とても解りやすく説明して頂き感謝です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hamapika
回答No.1

彼もシャイな性格なようなので質問者さんが彼の事好きなら、大好きだから これかもよろしくとか・・・言って相手の反応を見るのが一番良いのでは それで彼の反応見て今後の身の振り方を検討するのが一番良いと当方は思います。

jgkjne
質問者

お礼

尋ねたかった内容を明確に答えて頂けることが出来て助かりました。 ありがとうございます。