恋人同士のような関係に思い悩む20代後半カップル

このQ&Aのポイント
  • 20代後半同士の男女が交際の告白がないが恋人同士のような関係に悩んでいます。
  • 関係を聞かれた時に曖昧な表現をする彼にとって、関係はそれほど重要ではないのかもしれません。
  • 交際に至るにあたり、彼の好意の信憑性と現在の関係性を考え、自分がすべきことを考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際の告白がないが恋人同士のような関係に思い悩む

20代後半同士、私が3個年上の男女です。 決定的な交際の告白はどちらからも無いものの、 街行く恋人達を見た時に私が「カップルばっかりだね。」と言うと 「俺たちもカップルじゃないの。笑」と彼が言ったり 友人と店先で会いそうになった時に関係を聞かれた時の心配をしていたら 「彼氏って言えばよくないか」とか曖昧な表現はしていました。 (彼はどっちつかずな曖昧な表現を好む人です・・・。) この関係は2ヶ月目を迎えます。 毎週会っていて1回を除いて夜~翌日の夜まで一緒に居て 遊園地・動物園・観光名所・食事・お茶・映画など普通のデートをします。 私から彼を惹かれて彼を誘って積極的にアプローチを続けて 2~3回目あたりから彼も私に心を許し始めて彼から連絡がくるようになったり 敬語をやめたり冗談が言い合える中に発展していきました。 私は5回目あたりから彼の告白を待っています。 勝手に待っているので彼が告白しないことを非難したり悲観するのは お門違いというのは分かります。私から言っても悪いことではないのですが 私が積極的に口説いて好印象を持ってもらって、 交際(女性・彼女として)見てくれるという確約が欲しいと思ってしまいます。 しかし中には告白なしで交際に至っている(お互い了承している?)カップルも いるとのことで、重要視する必要もないのかと思ってしまいますが、 彼が他の女性と会うことになったり、万が一恋心を寄せられた際に、 「フリー」を強調されてしまっては、私との今までは何だったのかと思うのが目に見えます。 冷静に客観的に考えればセックスフレンドのような曖昧な関係です。 彼がそれがよくて私もそれでよいならば、 この関係を今のまま続けていけば問題はありません。 もしも彼に決定的な好意があるなら告白をされたいと思ってしまいます。 しかし、ありません。 (勇気が無いのか好意が無いのか告白なしで交際しているつもりなのか不明) もしもセックスフレンドならば私は金銭を全て彼に頼りたいと思っています。 もしも恋人ならばお互い若しくは私のほうが収入が多いので出そうと思っています。 しかし金銭面を本人に言えば男性としての面子が立ちません。 交際云々の話がないから不安という事をメールで伝えた日があります 後日会った際、公園でまったりしている時に彼がその話をし出したことが 2回ありますが、私が照れて話を逸らしたり恥ずかしがりながら黙ったことがあります。 それも要因なのでしょうが、それだけが原因とも思えません。 第三者さまから見て、彼の好意の信憑性と、現在の二人の関係性、 及び今後、交際に至るにあたり、私のすべきこと、できること、しないほうがよいことがあれば ご教示ください。Q&Aサイトの趣旨とずれる感情論はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代の男です。 私がこの内容を客観的に見た感想になってしまうので、 お気分を悪くなさらないでください。 おっしゃられるとおり > 彼が他の女性と会うことになったり、万が一恋心を寄せられた際に、 > 「フリー」を強調されてしまっては、私との今までは何だったのかと思うのが目に見えます。 こちらの可能性は十分にあるかと思います。 とはいえこれだけでは五分五分といった感じですが… 告白なく付き合うみたいな恋人たちは増えています。 私、個人的には必ず告白して事実をはっきりさせます。 事実をはっきりさせて困ることが無い事と やっぱり女性はハッキリ言って欲しいだろうな?って思っているからです。 jgkjneさんがモヤモヤ悩んでいるのは本当にお辛いと思います。 私も失ショコみたいな状態でモヤモヤしていて辛いので… 「私達って付き合ってるんだよね~?」とか聞いて相手の反応を見るのが良いかと思います。 「そんな事言わなくてもわかるでしょ?」とか明言を避けられたら そこまで言われてハッキリ言えない事情があると思ってしまって良いのでは無いでしょうか?

jgkjne
質問者

お礼

とても解りやすく説明して頂き感謝です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hamapika
  • ベストアンサー率25% (44/174)
回答No.1

彼もシャイな性格なようなので質問者さんが彼の事好きなら、大好きだから これかもよろしくとか・・・言って相手の反応を見るのが一番良いのでは それで彼の反応見て今後の身の振り方を検討するのが一番良いと当方は思います。

jgkjne
質問者

お礼

尋ねたかった内容を明確に答えて頂けることが出来て助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 援助交際から恋人同士に発展させたい

    援助交際で出会った子と付き合いたいです。現在彼女は19、僕は24でお互い就職しています。 2年前の夏に彼女が17、僕が22のときに僕が彼女の処女を買い、そこから関係が始まりました。付き合っていない未成年に金銭と引き換えに手を出してしまったことについてはよくないことをしてしまったと自覚しているのでそのことに関する回答は控えて頂きたいです。出会ってからは月一のペースで会っていてデートだけをするときもあればセックスだけをした時もありましたが、その度にお金を渡していました。初めは僕以外の数人とも関係を持っていたそうなのですが、体にある傷のせいで離れる人が多く、続いたのは僕だけだったそうです。その後自粛期間に入ってから彼女とやり取りや電話を重ね、話していくうちに彼女のことが好きになってしまいました。親から虐待を受けて愛情を感じたことがなかったこと、やりもくでもいいから好きや可愛いと言われたくて援交を始めたことなど過去のこともたくさん話してくれて、その度に彼女に愛情を注いでいきたいと思うようになりました。自粛期間が開けてからは以前のような金銭の関係がなくなり、彼女の方からデートの時は割り勘したいと言ってくれて、僕は体目的だと思われないようにあまりセックスに誘わないようにしました。恋人同士のような会話やメッセージをしますが、いつ付き合おうというべきなのか、もしや彼女は既に彼氏彼女の関係になっていると思っているのか…人生で告白をしたことがないので色々考えてしまいできず、どうしたらいいのかわかりません。どうやったらこの状況を進展させられるか、又は彼女の心情について皆さんに聞きたいです。この関係に肯定意見・否定意見などがあればそれも書いてほしいです。 長文失礼いたしました。

  • 告白なしの交際で関係が進むとき

    宜しくお願いします。 大人になると、告白なしで交際が始まるパターンも多いかと 思います。で、恋人同士ですから手をつなぐ・スキンシップから 始まって、だんだん深い関係になりますよね。 自分を振り返ってみると、告白なしで交際→関係が進んだ時は 自然な流れでした。 しかし、最近思うのです「結構危ない橋を渡ってたんじゃないか・・」と。 たまたま、今まではセフレにされた経験もなく、真剣なお付き合いに なったので良かったのですが。かと言って、この流れなら大丈夫(鉄板) というものがあった訳でもありません。 手をつなぐ、から始まった時は、割と安心(相手は真剣)? 身体を寄せ合う、ハグ、キス・・は微妙ですよね。実は受け入れたことが あるのですが、たまたま?真剣なものでした。 いきなりHから・・は問題外としても、男性は真剣な場合はどういう流れに なるのでしょうか。遊び相手と、スキンシップの流れが違ったりしますか? また、どういう流れ・どこまでなら相手(女性)も真剣に受け入れてるんだ と感じるのでしょうか。(あまり受け入れすぎると尻が軽い印象を受ける 気がします) 女性の方、もし相手を好きで触れたいと思っても、真剣さをはかるため ここまでにしている・・などのポリシー?や経験談があれば教えて下さい。 まあ、突き詰めて言ってしまえば、まず先に告白を!かも知れませんが シチュエーション・立場などがあるので・・参考までに聞かせて下さい。

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • 交際相手の娘から私への告白…

    長文になりますがお許しください。 私(♂・40代)はバツイチ子有(40代・娘2人)の彼女と交際中です。 交際期間は10年ほどになるものの、交際当初から互いに結婚願望はないうえ、娘たちには勉強を教えたり遊びに行ったりしていたこともあり、何と言うか父親に近い存在だと思っていたのですが、昨年夏に事件は起こりました。上の娘(20代・大学生)と関係を持ってしまったのです。 彼女の家に行った際に偶然1人でいた娘から、「彼氏ができたが、お互いに初めて同士のためにSEXが上手にできないので上手なSEXの方法を教えて欲しい」と告白されました。もちろん最初のうちは私はどのような言動をとるべきなのかを考えることに混乱し、とりあえずはやんわりと拒絶したのですが、最終的には理性を抑えることができずに娘と関係を持ってしまいました。 そのときは、「この1回きりで終わらせよう」と思っていたのですが、恥ずかしながらその後も娘の積極的な誘惑に抗うことができず数回行為に及んでおります。時には母娘との3Pをも妄想しながら… 変な話ですが、彼女は性的に貪欲なタイプで、この10年ほどの間に他の男性と浮気をしていたことも判明しています。その淫乱な血を娘も受け継いだのか、ほんの数か月前まで処女だったとは思えないほどのいやらしさで私を誘惑してくるので、私もついついそれに負けてしまう状況です。 そのような行為を重ねるうち、明らかに彼氏云々より私との行為自体を目的としていることが感じられたため、昨年末に娘を誘導尋問したところ、思いもよらない答えが娘の口から発せられました。 「彼氏云々というのは嘘で、純粋に私のことが好きだったから私と結ばれたかった」というのです。 もちろん、彼女は私と娘との関係は知る由もありませんが、「さすがにこれは何かが狂っている、バレるのも時間の問題だ」と思い、娘に対してこのような関係を終わらせるべく説得をしたところ、「私を捨てるならこれまでのことを母に話す。本当は母の彼氏ではなく私の彼氏になってほしい」と逆に脅かされ、娘に泣かれてしまいました。 私は結婚という形こそとっていないものの彼女のことを愛しているので別れたくはありません。そして娘には、こんなオジサンではなく、もっと相応しい彼を見つけて欲しいと願っております。できることなら、結婚相手として紹介されるようなことがあれば良いのに…とも それからすれば、現在の状況は著しくアブノーマルな状態だと思うのですが、以前のようなノーマルな家族関係に戻るにはどうすればよいのでしょうか?いっそ彼女に正直に告白してしまうべきでしょうか…?私はどう行動するべきなのか真剣に悩んでいます…

  • セックスフレンドってよくない関係でしょうか?

    今セックスフレンドのような関係になる女性の友達がいます。好意を持っていて、私から告白しましたが、返事保留のままです。 今は週一回ぐらいデートに行ったり、エッチしたりしてます。 この関係って良くないでしょうか。私はお互いが納得しているので良いと思うのですが…友人から良くないと言われ質問させてもらいました。

  • セックスフレンドって良くない関係でしょうか?

    今セックスフレンドのような関係になる女性の友達がいます。好意を持っていて、私から告白しましたが、返事保留のままです。 今は週一回ぐらいデートに行ったり、エッチしたりしてます。 この関係って良くないでしょうか。私はお互いが納得しているので良いと思うのですが…友人から良くないと言われ質問させてもらいました。

  • 女性から告白したカップルでも長続きする?

    こんばんは、20代女です。 告白された回数も数えるほどですが、去年、とても好きになった人に初めて自分から告白し、晴れて付き合うことになりました。…が、3ヶ月も経たずして、彼から別れの宣告を受け。。その時彼に言われたのは「やっぱり男は、いつだって追いかけていたい生き物なんだ」ということでした。 もちろん、他にも色々理由があって別れることになってしまったわけですが、それ以来、「決定打(=告白)は、やはり相手からしてほしい!」という思いがより一層強くなり、時にはそのための「駆け引き」なぞを意識しすぎて、最近はますます恋愛がうまくいかなくなってしまいました…(涙) 相手との温度差や、「追いかける追いかけられる」の構図を気にするあまり、以前のように、好意を素直に相手に伝えられなくなってしまったことが、その一番の原因だと思っています。そこで質問なのですが、女性からの積極的なアプローチや告白で付き合い始めて、長く続いているカップルはいらっしゃいますでしょうか?もしいたら、交際当初にはあったはずの彼との「温度差」をどのようになくしていったかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 告白になる時

    恋人になる時ってどういう時ですか? 今恋人になる手前な関係です。 恋人にならなくても一緒に色々出かける感じです。 そこから恋人に変わるときって一体どういう時? ・手を繋ぎたい ・腕を組みたい ・膝枕してほしい ・遠出のお出掛けに行きたい ・甘えたい(精神的に) どれも、私は(女)恋人になってからしか出来ないです。 告白のあえて言葉が思いつかないのですが、恋人になりたい告白って「好きです付き合ってください」のような方法しかないのでしょうか? 既に好意は伝わってると思うし、相手からの好意も感じます。 けれど恋人ではないです。「もっと深く関わりたい」「精神的に頼りたい」 「手を繋ぎたいけどダラダタラとした仲にはなりたくない」 恋人にはいざという時に支えて欲しいし受け止めて欲しいです。 好きですという思いよりいざという時に深い関係で関わりたいのは? いつ告白?するといいのでしょうか? 告白(宣言)は必要なのでしょうか??

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?