• ベストアンサー

F1 選手について

Nico Rosbergはレーシング手袋が緑色ですが、ハミルトンはレーシング手袋が白色ですが、なぜ色 違いのですか?なぜ同じ色を使わないのですか?ほかの選手は一緒の色を使っていますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

ウェア類をチームが支給する制服と勘違いしているのかな? >なぜ色違いのですか? 二人が他の色を選んだから。 >なぜ同じ色を使わないのですか? 揃える理由も必要もがないから。 >ほかの選手は一緒の色を使っていますが たまたま一緒になっただけのこと。 じゃ、あまりに無愛想だから・・・ マシンのカラーリングは、チーム(とスポンサー)に決定権があるけど、ウェア、グローブ、シューズ、ヘルメットはドライバーに選択権があるのが普通。 ちょっと古い話だけど、マクラーレン時代のセナは自分で買ったスタンド21、ベルガーはスポンサーから支給されたOMPと、カラーだけで無く、ブランドも別々だった。 一時期のマルボロ契約ドライバーのように、同じようなデザインのウェアが何人も並んだこともあるけど、基本的に、ウェア類は各ドライバーの好み、ジンクス、スポンサーなどで自由に選べるもの。