• ベストアンサー

緑内障の方にお聞きしたいのですが。

緑内障の方はインターネットのサイトを見るとき、 背景が白色で文字は黒色か、背景が白色で文字が緑色、 どちらが見やすいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

義母が緑内障ですが緑内障は周囲から視野が欠損していくものなので色の違いはないと思いますよ。 ただ、高齢が理由ならば黒地に黄色字とか、黒地に白字のほうが見えやすいそうで、携帯の設定の下地の色を黒にいつも変えています。 白はまぶしくて見にくいそうで、確実に下地設定できる機種を選んで購入していますから。

zettaibig1
質問者

お礼

kaoru0103 さん回答ありがとうございます。 参考になりました。