• 締切済み

明治アーモンドチョコレートを食べると頭脳明晰になる

『たけしのコマ大数学科』という番組で、ビートたけしや他の出演者は、 控室で明治アーモンドチョコレートを食べてから数学の問題を解いていたそうですが、 明治アーモンドチョコレートを食べると頭脳明晰になるのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

noname#213651
noname#213651
回答No.4

マジ? だったら大人買いしたい! 数学以前に算数が苦手な私です。 でも、、、、アーモンドは歯に詰まるしな~んんん~、、、 せめて「マカダミアナッツ」じゃダメ?(・・?

• okwavehide
回答No.3

別に明治の製品でなくても効果は同じです。 アーモンドとチョコレートの成分が頭を活性化するからです。 そして、噛むという行為自体も脳の刺激になります。

• tonmatang
回答No.2

ちゃうちゃうアーモンドチョコは明治では無いグリコのアーモンドチョコだがな。

noname#206062
noname#206062
回答No.1

糖分は 直ぐに吸収されるからでしょうね・・・ どの道 栄養になるには ブドウ糖に分解しないと体内に(特に脳には)吸収出来ないので・・・