• 締切済み

明治アーモンドチョコレートを食べると頭脳明晰になる

『たけしのコマ大数学科』という番組で、ビートたけしや他の出演者は、 控室で明治アーモンドチョコレートを食べてから数学の問題を解いていたそうですが、 明治アーモンドチョコレートを食べると頭脳明晰になるのでしょうか。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

noname#213651
noname#213651
回答No.4

マジ? だったら大人買いしたい! 数学以前に算数が苦手な私です。 でも、、、、アーモンドは歯に詰まるしな~んんん~、、、 せめて「マカダミアナッツ」じゃダメ?(・・?

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

別に明治の製品でなくても効果は同じです。 アーモンドとチョコレートの成分が頭を活性化するからです。 そして、噛むという行為自体も脳の刺激になります。

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.2

ちゃうちゃうアーモンドチョコは明治では無いグリコのアーモンドチョコだがな。

noname#206062
noname#206062
回答No.1

糖分は 直ぐに吸収されるからでしょうね・・・ どの道 栄養になるには ブドウ糖に分解しないと体内に(特に脳には)吸収出来ないので・・・

関連するQ&A

  • アーモンドチョコレートが止まらない

    現在51歳。身長165センチ、体重は78-80キロ。これを70キロ台前半にしたい、と思って数年たちます。 ピーク時、10年ほど前には93キロまで増えたのを、この数年は80キロ前後でキープしております。 摂取カロリーを1日2100kcalを目標にしていますが、晩に酒を飲むために、1500kcalくらい飲み食いしてしまうことがしばしば。平均で2500~2700kcalくらい摂っている感じです。 普段はデスクワークですが、歩数計で1万歩以上ほとんどの日に歩いています。 他に、週2度ほどランニングし、月に100キロ程度合計で走っています。フルマラソンも6度完走しています。 そんな私の場合、オフィスでいらいらすると、ついクチにしてしまうのが、明治アーモンドチョコレートなのです。1箱ぺろりということも多く、これが550kcal以上あります。 きょうもやってしまいました。 昼は食べないものの、このチョコレートでカロリーをとってしまうのは、ダイエットをしようと思っている人間にとってどの程度悪いものでしょうか。 同時に、明治のアーモンドチョコレートを食べずにすませる方法はないでしょうか。

  • 蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績

    蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績をあげそうに見えますが、タレント時代にクイズ番組に出たことがありますか?出演されていれば、実際の番組での成績をお聞かせください。

  • レギュラー番組何本ですか。

    ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。 後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ビートたけしと氷川きよし

    かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて 一体どういう仲なんでしょうか? 氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で そうなったのかがどうしても知りたいんです。 氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く たけしさんの話を聞いたことがないので…。 お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

  • 有名人 ビートたけし 茶道

    年明けから茶道を始めようと思っています 数年前ビートたけしさんが茶道のテレビ番組に出演していた(もしくはビートたけしさんの特集で茶室のシーンがあった)とき とてもかっこよかったのを思い出したのですが、検索かけてもわかりませんでした。 習うならぜひたけしさんと同じ流派を一度見学したいと思い質問させていただきました 年内に知りたいです

  • ビートたけしが司会の教育番組で言ったこと

    半年くらい前だったでしょうか? 爆笑問題とビートたけしが司会で、石原慎太郎がゲストで出ていた番組のことです。 子どもの教育問題に関する番組でした。 質問は、 ビートたけしが「頭の良い人とは・・・・」 どんな人だと言ったでしょうか? その時は、なるほどと感心したのに、忘れてしまいました。 たけしさんの持論でしょうから他でも言っているかもしれません。 どなたか覚えていらっしゃいますか?

  • 情報7daysを見ている方へ

    渡辺えみさんがいつのまにかフェードアウトしていたのですが、どうやら不倫報道などが原因だったという説が有力だそうです。 といったこの番組が春から内容を一新するようです。 ところがビートたけしを降ろすという報道が相次いでいます。 私は同じことを同じように延々流す固定パターンの報道番組にかなり飽きがきており一風変わったこの番組で息抜きをさせてもらってる感覚です。 お笑いと報道が絶妙なバランスでミックスされ毎週ついつい見てしまいます。 現在この番組を見ている方へお聞きしたいのですが、ビートたけしが降板したこの番組を見続けると思われますか? 安住氏もビートたけしが降板になったら自分も降りると怒っているそうです。

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 蓮舫氏

    民進党の代表の蓮舫氏って元々はタレントでしたが、タレント時代の頃って結構売れていたのですか?ビートたけしさんが総合司会を務める番組にアシスタントとして出演していましたが、結構売れていましたか?

  • 三垂線の定理は高校数学?

    タイトル通りなのですが、 三垂線の定理は現行の高校数学の範囲なのでしょうか? いつぞやにビートたけしさんの深夜の番組で、 三垂線の定理を使う東大入試を問題として出していたのを見て、 「あら、三垂線の定理なんて今時使うのか」 と思いました。 ちょっとした疑問ですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう