• ベストアンサー

なぜ紳助が出演していない?

 今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.8

#6です。 ホリプロに関しては納得かも。画面に出てきたホリプロは本物の社屋らしいし、かなりホリプロの意向が働いていたのかもというのは想像がつきますね。そもそも本当にホリプロが出ている以上あのマネージャーは「ホリプロの社員」なわけで、その目線でしたし。 あと、裏番組のことですが最近は同時に出ていることもあるので、契約関係でそれができる場合とできない場合があるのかもしれません。 紳助は日TVまたはスポンサーとの契約で裏番組には出られないけど、たけしはそのような契約がなかった、とか。 そのような可能性もあるかもしれないと思いました。 たけしとダンカンの番組は「コマネチ大学数学科」という夜中にやっている番組だと思います。関東では木曜の夜中1時半ごろからなんですが地域によって違ったり放送がないところもあるようなので放送されていない地域の方だとわからないかもしれないですね・・・。内容は数学です。夜中にまじめに数学やってるので相当好きな人じゃないと見ないかも(笑)でも視聴率はまあまあいいらいですよ。でも数学が好きな人なら面白いと思います。あくまで好きな人ですけど(笑)

sazaeout
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 裏を返せば“ポリプロ”を宣伝する為の番組だったという事でしょうか?う~ん、いろんな人に回答を頂くと、いろんな事が見えてきます。 しかしテレビも知らない世界が沢山あることがよく分かりました。 *ちなみに私が住んでいるのは大阪なので「コマネチ大学数学科」はKBS京都で放送しているので、早速拝見させていただきます。

その他の回答 (7)

  • wlivovilw
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

おそらく吉本芸人は明石家さんまさん以外 誰も出ていなかったと思います。 その理由はよくわかりませんが、 ホリプロ中心にやりたかったのでしょうかね。 さまぁ~ずもホリプロ所属ですし。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、吉本はさんまだけでしたか・・・。気づきませんでした。 吉本芸人をある程度出すと、ポリプロにとって具合でも悪いことがあるのでしょうか?それとも仲が悪いでしょうか?また疑問が増えました・・・

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.6

たけしが出てきたときに時間を確認したんですけど、ちょうど22:00でした。22:00になった瞬間出演した、というくらいのタイミングでした。 推測の域を出ませんが、TBS側がテレビタックルの時間がずれていることを把握していなかったということはないでしょうか?(けっこうちょんぼですが) 私も見ていて「あれ?」と思いました。 ついでに、あの衣装はフジの番組のものですよね・・・?

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか・・・、やはり裏番組の配慮はあるようですね・・・。 しかし衣装まで鋭く見ているとは・・・、凄いですね・・・。 私には分かりませんが・・・。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.5

> 「ビートたけしはどうなるんだ!」って話ですよね。 スポンサーがどこだったかは確認できないけど、「和田アキ子殺人事件」のスポンサー、「芸恋リアル」のスポンサーがライバル関係とか? 「芸恋リアル」もじっくり見てた訳じゃないですが、島田伸介さん以外(杉田かおるさん、石田純一さん、…)も、「和田アキ子殺人事件」のwebサイトにある出演者とはかぶってないように思います。 > テレビってなんだかよくわかりませんね・・・ 同感。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほ~ん、スポンサーの関係ですか・・・ テレビ局はそこまで敏感に番組を制作しているのですか・・・ 本当にテレビって疑問と謎だらけですね・・・

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.4

たけしさんが出演されたのはテレビタックルが終わってからではなかったでしょうか。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

sazaeout
質問者

補足

今日の「TVタックル」は前番組「テスト・ザ・ネイション」の影響で21:30開始、22:22頃終了でした。 一方「和田アキ子殺人事件」内でのビートたけしが出演した時刻は22:00は回っていなかった気がします。逆に22:22頃のシーンは終盤に差し掛かろうしていた気がします。 ビートたけしが出てきたシーンは和田アキ子の葬儀の後の記者に囲まれてのインタビューだったので、22:22頃にそのシーンがあったとするとあと30分程度の放送時間では収まりきれない気がします。

  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.3

裏番組の司会が理由なら、なぜたけしが出演していたのでしょうか・・・ テレ朝はTVタックルやってましたけど・・・

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよ、「ビートたけしはどうなるんだ!」って話ですよね。同時間に同じタレントが裏番組と被ってはいけないというのは、「絶対にNG」では“ない”と言うことなのでしょうか? 「じゃあ、紳助は?」 あ~あ!、もうよくわからん! テレビってなんだかよくわかりませんね・・・

回答No.2

裏番組の日本テレビ 芸恋リアルに 出演していたからだと思います。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1さんの回答同様、「芸恋リアル」は今日は2時間番組ですし、やむ終えませんね。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

日本テレビの裏番組で司会でしたから、そういう関係じゃないでしょうか?

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど「芸恋リアル」は今日は2時間番組ですし、やむ終えませんね。

関連するQ&A

  • 和田アキ子さんに逆らえる人は誰!?

    今思ったんですけど、タレントの和田アキ子さんに対して多くの芸能人が頭が上がらない気がします、そこで和田アキ子を黙らせることができるなら次のうちどの著名人でしょうか? 1、島田紳助 2、明石家さんま 3、浜田雅功 4、ビートたけし 5、タモリ 6、みのもんた 7、笑福亭鶴瓶

  • 芸能界格付け

    私なりに思いつく芸能界の上位(バラエティ寄り)を並べてみたのですが、 皆さんの中ではこの方々はどんな順位付けになりますか? このほかにも増やしたり、減らしたりしてもOKです。 ・ダウンタウン ・ビート武 ・SMAP ・とんねるず ・和田アキコ ・みのもんた ・ウッチャンナンチャン ・ナインティンナイン ・明石家さんま ・タモリ ・所ジョージ ・島田伸助 他にもゲスト、隙間系とか中流系とかやってみたいなぁ。

  • さんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

    明石家さんま タモリ 島田紳助 北野たけし 所ジョージ もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか? テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか? それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか? 芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか? ダウンタウンが伸してきますか? 一体、どうなるでしょうか? 芸能界的に、何が起こるでしょうか?

  • 紳助VSさんま

    島田紳助と明石家さんま (1) どっちがおもしろいですか? (2) どっちが好きですか? 当方、(1)、(2)島田紳助です。

  • 島田紳助と明石家さんまの関係

     ご両人共、1970年代にデビューし、1980年の漫才ブームで東京進出し、  スターに成ったのは周知の通りですが、  1981年に漫才ブームのメンバーで始まったバラエティ 「オレたちひょうきん族」のメインはビートたけしと島田紳助で  明石家さんまはサブと云うポジションだったのが、数年後には  ビートたけしと明石家さんまがメインで島田紳助はサブと云う扱いに変わったと  されてます。  紳助氏はさんま氏を「あいつは平凡なゴロを華麗に受けていると見せる 俺にはできない」  と評価していたと思います。  さんま氏はどのゲストにも面白さを引き出していく意味では天才だと思います。  そこで「ひょうきん族」では自分は脇に回り、「歌のトップテン」や「わくわく動物ランド」  等の司会や回答者で自分の方向を見出したと語られておりました。  1 吉本のランクではさんま氏の方が上だったのでしょうか?  2 売れてもさんま氏は天狗に成らなかったが紳助氏は天狗に成って暴行や引退と云う結果に   成ったのでしょうか?デビュー時はさんま氏の方が不良っぽく、   紳助氏は気弱で大人しかったと云われております。  3 さんま氏の芸風は自分を出し、相手を引き出す事は長けているが    これは努力もあるが天性の者であり、    大体冠に「さんまの○○」が付くが、紳助氏は「紳助の」が付かない   紳助氏はあいつには叶わないから自分の生きていく活路を見出すやり方なのでしょうか?   デビュー時にも同期の阪神巨人の正統派な漫才には勝てない、バラエティでも   さんまの話術には勝てない、だから俺の生きていく場所はと云う事を云われていたと  思います。   皆様から紳助氏とさんま氏の違いなどを教えて戴ければ幸かと思います。

  • 島田紳助と明石家さんま…

    島田紳助が引退する以前は、島田紳助と明石家さんまのどちらが好きでしたか?

  • レギュラー番組何本ですか。

    ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。 後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ビッグ3について

    タモリ・さんま・たけしをビッグ3と呼んでいますが、年も近くレギュラー番組も多い所ジョージ・島田紳助を入れてビッグ5ということはないですね。特に紳助さんは大物とすらみなしてもらえてなくて、ちょっと不憫です。皆さんは後二人が大物扱いされないことをどう思われますか?

  • 島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか?

    島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか? 私は島田紳助派なんですが、毎週行列や深イイ話を見て紳助さんの話術を勉強するほど好きです。 まぁ、私はこういう意見なんですが皆さんはどっちが好きでどんな理由ですか?

  • BIG3はいつまでやるんですか?

    BIG3(タモリ、ビートたけし、明石家さんま)は一体いつになったら引退するのでしょうか?