• ベストアンサー

なぜ紳助が出演していない?

今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.8

#6です。 ホリプロに関しては納得かも。画面に出てきたホリプロは本物の社屋らしいし、かなりホリプロの意向が働いていたのかもというのは想像がつきますね。そもそも本当にホリプロが出ている以上あのマネージャーは「ホリプロの社員」なわけで、その目線でしたし。 あと、裏番組のことですが最近は同時に出ていることもあるので、契約関係でそれができる場合とできない場合があるのかもしれません。 紳助は日TVまたはスポンサーとの契約で裏番組には出られないけど、たけしはそのような契約がなかった、とか。 そのような可能性もあるかもしれないと思いました。 たけしとダンカンの番組は「コマネチ大学数学科」という夜中にやっている番組だと思います。関東では木曜の夜中1時半ごろからなんですが地域によって違ったり放送がないところもあるようなので放送されていない地域の方だとわからないかもしれないですね・・・。内容は数学です。夜中にまじめに数学やってるので相当好きな人じゃないと見ないかも(笑)でも視聴率はまあまあいいらいですよ。でも数学が好きな人なら面白いと思います。あくまで好きな人ですけど(笑)

sazaeout
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 裏を返せば“ポリプロ”を宣伝する為の番組だったという事でしょうか?う~ん、いろんな人に回答を頂くと、いろんな事が見えてきます。 しかしテレビも知らない世界が沢山あることがよく分かりました。 *ちなみに私が住んでいるのは大阪なので「コマネチ大学数学科」はKBS京都で放送しているので、早速拝見させていただきます。

その他の回答 (7)

• wlivovilw
回答No.7

おそらく吉本芸人は明石家さんまさん以外 誰も出ていなかったと思います。 その理由はよくわかりませんが、 ホリプロ中心にやりたかったのでしょうかね。 さまぁ~ずもホリプロ所属ですし。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、吉本はさんまだけでしたか・・・。気づきませんでした。 吉本芸人をある程度出すと、ポリプロにとって具合でも悪いことがあるのでしょうか?それとも仲が悪いでしょうか?また疑問が増えました・・・

• Hossi-
回答No.6

たけしが出てきたときに時間を確認したんですけど、ちょうど22:00でした。22:00になった瞬間出演した、というくらいのタイミングでした。 推測の域を出ませんが、TBS側がテレビタックルの時間がずれていることを把握していなかったということはないでしょうか?(けっこうちょんぼですが) 私も見ていて「あれ?」と思いました。 ついでに、あの衣装はフジの番組のものですよね・・・?

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか・・・、やはり裏番組の配慮はあるようですね・・・。 しかし衣装まで鋭く見ているとは・・・、凄いですね・・・。 私には分かりませんが・・・。

• neKo_deux
回答No.5

> 「ビートたけしはどうなるんだ!」って話ですよね。 スポンサーがどこだったかは確認できないけど、「和田アキ子殺人事件」のスポンサー、「芸恋リアル」のスポンサーがライバル関係とか? 「芸恋リアル」もじっくり見てた訳じゃないですが、島田伸介さん以外(杉田かおるさん、石田純一さん、…)も、「和田アキ子殺人事件」のwebサイトにある出演者とはかぶってないように思います。 > テレビってなんだかよくわかりませんね・・・ 同感。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほ~ん、スポンサーの関係ですか・・・ テレビ局はそこまで敏感に番組を制作しているのですか・・・ 本当にテレビって疑問と謎だらけですね・・・

• stu05e01
回答No.4

たけしさんが出演されたのはテレビタックルが終わってからではなかったでしょうか。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

sazaeout
質問者

補足

今日の「TVタックル」は前番組「テスト・ザ・ネイション」の影響で21:30開始、22:22頃終了でした。 一方「和田アキ子殺人事件」内でのビートたけしが出演した時刻は22:00は回っていなかった気がします。逆に22:22頃のシーンは終盤に差し掛かろうしていた気がします。 ビートたけしが出てきたシーンは和田アキ子の葬儀の後の記者に囲まれてのインタビューだったので、22:22頃にそのシーンがあったとするとあと30分程度の放送時間では収まりきれない気がします。

• abcdsfg
回答No.3

裏番組の司会が理由なら、なぜたけしが出演していたのでしょうか・・・ テレ朝はTVタックルやってましたけど・・・

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよ、「ビートたけしはどうなるんだ!」って話ですよね。同時間に同じタレントが裏番組と被ってはいけないというのは、「絶対にNG」では“ない”と言うことなのでしょうか? 「じゃあ、紳助は?」 あ~あ!、もうよくわからん! テレビってなんだかよくわかりませんね・・・

回答No.2

裏番組の日本テレビ 芸恋リアルに 出演していたからだと思います。

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1さんの回答同様、「芸恋リアル」は今日は2時間番組ですし、やむ終えませんね。

• neKo_deux
回答No.1

日本テレビの裏番組で司会でしたから、そういう関係じゃないでしょうか?

sazaeout
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど「芸恋リアル」は今日は2時間番組ですし、やむ終えませんね。