• 締切済み

蓮舫氏

民進党の代表の蓮舫氏って元々はタレントでしたが、タレント時代の頃って結構売れていたのですか?ビートたけしさんが総合司会を務める番組にアシスタントとして出演していましたが、結構売れていましたか?

noname#240717
noname#240717
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.5

その頃の写真。 https://togetter.com/li/1021685

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.4

名前をほとんどの人が読めるのは、政治家になってからではなく、テレビに出ていた時代からです。 売れてるか、は、私は微妙だったと思いますが、知名度は高かったです。 だから政治家に引っ張られたんですね。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

売れるとか売れないとかではなくキャンペーンガールなので、いまのグラビアアイドルですね。今で言えばボラン千秋程度だと思います。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

トップクラスではありませんでしたが、結構 売れていましたよ。 コメントなどもあの頃は気が利いたモノが 多かったです。 野球の清原が志望の巨人に入れなかったので べそをかいていました。 それを目にした蓮舫さんは、 「何を泣く。人生、思い通りにならないのなんて  当然ではないか」 この人は頭が良いなあ、と当時は評価していたの ですが、今は劣化したみたいで、残念です。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

スーパージョッキーでしたっけ? あの頃は結構売れてましたよ。 大人気というより、水着などのグラビアから転身し、タレントとしての方向性を模索してた頃じゃないかなぁ?

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績

    蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績をあげそうに見えますが、タレント時代にクイズ番組に出たことがありますか?出演されていれば、実際の番組での成績をお聞かせください。

  • ビートたけしが司会の教育番組で言ったこと

    半年くらい前だったでしょうか? 爆笑問題とビートたけしが司会で、石原慎太郎がゲストで出ていた番組のことです。 子どもの教育問題に関する番組でした。 質問は、 ビートたけしが「頭の良い人とは・・・・」 どんな人だと言ったでしょうか? その時は、なるほどと感心したのに、忘れてしまいました。 たけしさんの持論でしょうから他でも言っているかもしれません。 どなたか覚えていらっしゃいますか?

  • レギュラー番組何本ですか。

    ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。 後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • もう1つのモナリザのその後

    かなり前にビートたけしの司会で(たぶん) ダヴィンチの特集番組があったと思うんですが そのときに、 もう一つのモナリザ みたいなものがあるとかいって盛り上げてましたが、 結局あれはどうなったんですかね? あと、あの絵の名前って何でしたっけ? よろしくお願いします。

  • 有名人 ビートたけし 茶道

    年明けから茶道を始めようと思っています 数年前ビートたけしさんが茶道のテレビ番組に出演していた(もしくはビートたけしさんの特集で茶室のシーンがあった)とき とてもかっこよかったのを思い出したのですが、検索かけてもわかりませんでした。 習うならぜひたけしさんと同じ流派を一度見学したいと思い質問させていただきました 年内に知りたいです

  • お笑いをカテゴライズしたとしたらどうなるのかの件

    カテゴリー1 ビートたけし、所ジョージ、さんま、太田光、後藤輝元 カテゴリー2 上田晋也、田村淳、めぐみ、加藤浩次、設楽統 カテゴリー1は、総合司会やニュース番組の進行はできないのか? そもそもカテゴリー2のバラエティ報道番組の司会は、ニュースキャスターでもいいのでないか? 本当に視聴者が求めているマッチングしたキャスティングなのか? ご意見をお待ちしています。

  • みちょぱと池田美優の違いを教えてください

    彼女は「みちょぱ」名義で出演するときと 「池田美優」名義で出演するときがあります。 あれは何か違いがあるのでしょうか? 例えば「ビートたけし」と「北野武」だったら、 お笑いタレントとしての出演の時は「ビートたけし」、 映画監督など文化人としての出演の時は「北野武」 と使い分けているようで、これはよくわかります。 ただ、池田美優で出演してるときでも、みちょぱ時と大して変わらないように見え、何かしら使い分けているのかもしれませんが、みちょぱ知識の浅い私には、どう使い分けているのかよくわかりませんでした。 みちょぱと池田美優の違いを教えてください。 よろしくお願いします。 参考までに、ザテレビジョン内の最近の番組でも名義が違うケースがありました。 そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 【2020年10月27日 テレビ朝日】 | ザテレビジョン https://thetv.jp/program/0000954436/47/ みちょぱ名義 日本人の3割しか知らないこと 【2020年10月22日 テレビ朝日】 | ザテレビジョン https://thetv.jp/program/0000858311/213/ 池田美優名義

  • 明治アーモンドチョコレートを食べると頭脳明晰になる

    『たけしのコマ大数学科』という番組で、ビートたけしや他の出演者は、 控室で明治アーモンドチョコレートを食べてから数学の問題を解いていたそうですが、 明治アーモンドチョコレートを食べると頭脳明晰になるのでしょうか。

  • ビートたけしと氷川きよし

    かなり前から気になっていたことなのですが、ビートたけしさんと氷川きよしさんて 一体どういう仲なんでしょうか? 氷川さんの芸名の名付け親はたけしさんだそうですが、どういう経歴で そうなったのかがどうしても知りたいんです。 氷川さんが出演している番組など、まめにチェックしているのですが全く たけしさんの話を聞いたことがないので…。 お二人が好きなので、この謎を解明してくださる方、お願いします。

  • 今田耕司、安室奈美恵、SPEEDが出演していた95年頃の番組

    今から10年くらいになりますが、TBSかNTV系だったと思います。 日曜朝午前11時頃から今田耕司、安室奈美恵とあと一人忘れましたが、3人で司会をしている情報番組のようなものがあったと思います。 当時まだデビュー前のSPEEDの4人がアシスタントで出演していました。 この番組名を覚えていらっしゃる方教えてください。 あと、もう一人の司会が誰だったかもわかりましたらお願いします。