• ベストアンサー

今田耕司、安室奈美恵、SPEEDが出演していた95年頃の番組

今から10年くらいになりますが、TBSかNTV系だったと思います。 日曜朝午前11時頃から今田耕司、安室奈美恵とあと一人忘れましたが、3人で司会をしている情報番組のようなものがあったと思います。 当時まだデビュー前のSPEEDの4人がアシスタントで出演していました。 この番組名を覚えていらっしゃる方教えてください。 あと、もう一人の司会が誰だったかもわかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アムロ今田きっとNo.1」という番組だと思われます。 NTV系列で96年10月から97年9月まで放送されていました。 調べた限りでの情報では、司会は今田耕司、安室奈美恵の二人のようです。 あと、番組全シーズンを通してMAXがアシスタントをしていたそうです。 藤井恒久アナが出演していたみたいなので、3人目の司会者というのは藤井アナのことかもしれません。 不確定な情報ばかりですみません。

ayukomix
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、失礼しました。 アシスタントはMAXだったんですね。勘違いしていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15492
noname#15492
回答No.3

アムロ今田きっとNO.1ですね。 日曜のお昼頃日テレでやっていましたね。 記憶にあるのは人気パジャマランキングとか おいしいお米ランキング等をやっていた記憶があります。 安室さんが司会をやるなんていうのは今となっては珍しいですよね。

ayukomix
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、失礼しました。 番組名がわかったので詳しく追求して行けそうです。 ありがとうございました。

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

「アムロ今田きっとNo1」です。 司会は安室ちゃんと今田さんの2人だったと思いますが...。 No1さんも書かれてるとおり、MAXとSPEEDがレギュラーメンバーでした。

ayukomix
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、失礼しました。 アシスタントはMAXとSPEEDだったんですね。MAXは記憶にありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 司会者が同じ?

    今日(9月29日)のTBSのオールスター感謝祭の司会者は今田耕司さんですが、裏番組のテレビ東京のなんでも鑑定団スペシャルの司会も今田耕司さんがされていますが、これはテレビの慣例としてはOKなのでしょうか?(スポンサーが同じ?じゃないと思いますが?)

  • TBS 金スペ! 芸能界誰についてく?お笑い国盗りクイズ!!でのアシスタント

    先ほど(4/28 18:55~)やっていたTBSの番組の今田耕司の隣りにいたアシスタント(2人)の名前を教えて下さい。かわいいなあと思ったので…。宜しくお願いします。

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • 安室奈美恵さんの曲の歌詞で「I'm 郵便局」と聞こえる個所があるとか

    先日(2008年8月2日)のTV番組 大様のブランチ(TBS) の中で、安室奈美恵さんの曲の歌詞で「I'm 郵便局」と聞こえる個所があるとか。 どなたか、曲名 歌詞をご存知の方がおられたら、お教え頂けると嬉しいです。

  • どこが面白い?

    赤坂にあるテレビ局が、毎春秋に放送してる、今田耕司が司会してるアノ番組、誰か見てますか?

  • ロンドンブーとロバートが出演している深夜番組のアシスタントの二人は誰?。 

     TBSの深夜の放送されているロンドンブーツとロバートが出演している番組でアシスタントをしている女の子二人がいますが、あの二人は何という方々なんでしょうか?。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • むか~し見たどっきり企画をもう一度みたい!

    むか~し見たどっきり企画をもう一度みたい! 前までyoutubeにありましたが、削除されていたようで・・・ もう一度見る方法はありますか? そのドッキリはwikiにのっていました↓ 「「ダウンタウンのごっつええ感じ」の企画で、生放送中に今田に低周波治療器が仕掛けられ、低周波(いわゆるビリビリ)が流され続けるという試練が与えられたことがある。本番中に今田はその事に一切触れてはならず、急に笑い出したりする今田を出演者・観客は不審がった。本番終了と同時に今田は「ダウンタウン!!」と絶叫し、警備員に変装していたダウンタウンが現れてネタばらしを行った。」 ちなみにこの 生放送中 ってのは「今田耕司の渋谷系うらりんご」という番組です。

  • 番組名

    こんにちわ(*^_^*) ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 最近は見ないので終了してしまった番組かもしれないんですが、番組名を教えてください。 (1)深夜放送だったかな? (2)出演者は今田耕司さん、木村祐一さん他 (3)木村祐一さんが小料理屋のようなセットの中で出演者やゲストに料理を振舞う。 (4)○○れおなさん(だったかな!?)がクラブのママを扮してゲストの意外な一面を暴露する。 こんな内容で分かりますか? 全国放送かは分かりませんが、私は関東で見ていました。 宜しくお願いします。<m(__)m>

  • 後藤真希さんて???

     昨夜、TBS系の「うたばん」に、後藤真希さんが 出演し、新曲を歌いましたが、バックダンサーは何と 「メロン記念日」の4人みたいでした。安室さんが、 デビュー前のMaxを、バックダンサーにしていた時 と違い、「メロン記念日」の4人は、シングルも歌う 1人前のグループなのに???後藤真希さんて???