• 締切済み

QSって何の略?

文献に、「QS to 100ml」という文章がありました。 前後の内容から判断して、意味は「100mlにメスアップする」ことだとわかったのですが、何の略なのかが気になっています。 ご存知の方、教えてください。

• 化学

みんなの回答

• ademu2
回答No.1

quantum sufficitで適量という意味はあります。

pyon2chan
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。ご回答のとおりかな、とも思ったのですが、文章の構成から考えると、動詞のように思えるのです。