恋の進展方法とは?アプローチのコツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在片思い中の31歳男性にアプローチしたいですが、どのようにすれば良いかわかりません。初めて会ったのは3カ月前の飲み会で、2カ月前に再会しました。LINEのIDを交換し、Facebookでもやりとりをしていますが、相手からのメッセージはありません。脈ありなのかどうか判断する方法や、アプローチするコツを教えてください。
  • 恋愛の進展方法についての相談です。私は31歳の男性に片思いをしています。彼の考え方や誠実さに惹かれていますが、彼からのアプローチがないため、どのようにアプローチすれば良いか迷っています。初めて会ったのは3カ月前の飲み会で、2カ月前に再会しました。LINEのIDを交換し、Facebookでのやりとりもありますが、メッセージは来ません。脈ありかどうかを見極める方法や、アプローチのコツを教えてください。
  • 恋愛の進展についての相談です。私は31歳の男性に興味を持っていますが、どのようにアプローチすれば良いかわかりません。3カ月前に初めて会い、2カ月前に再会しました。LINEのIDを交換し、Facebookでのやりとりもありますが、相手からのメッセージはありません。脈ありなのかどうか判断する方法や、アプローチのコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋を進展させたいです

現在、片想いをしています 相手は31才男性 考え方や誠実なところに惹かれました。 初めて会ったのは、3カ月前 同期に誘われた飲み会でした 2カ月前、その飲み会と ほぼ同じメンバーの飲み会で再会 その時に、私の方からLINEのIDを 交換しました その後、相手の方から Facebookの友達申請がありました 私が投稿した記事で、 コメントでやりとりしました しかし、LINEで相手から メッセージが来たことはありません。 普通の人止まりなのかもしれません。 もし、脈ありなら、 私からアプローチしたいです。 ですが、アプローチしたことが ないのでどのようにしたらいいのか わかりません。 教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈があるかは、わからないのですが、アプローチであれば、最初は、適度に連絡をして、自分が相手に興味があることを示した方がいいかもしれません。 相手から返信もあって、会話が続く若しくは弾むのであれば、食事等に誘ってみるのも良いと思います。 自分から連絡するのって、勇気がいりますよね。頑張ってください。 素敵な恋愛になりますように。

その他の回答 (9)

回答No.10

男性の職場の近くでおいしそうなお店をみつけたので一緒にいってみたい など何からしら理由をつけて食事に誘ってみてはいかがでしょうか。 がんばってください!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

とりあえずどこかに一緒に行こうって誘ってみたらいいんじゃないですか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

facebookのメッセンジャーもあるので、そちらで連絡を取ってはどうでしょうか。 記事の投稿だと周りの目もあるので深い話はできないと思います。 共通の趣味や話題があるのであればそこから仲良くなっていきましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

ラインで食事なりどこかに出かけるなり、誘ってみればいいと思います。 脈アリならアプローチというか、アプローチしてみて脈を確かめるしかないです

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

脈ありとは今の段階ではいえませんね。 でもこれからどうつなげていくかは、質問者さん次第ですよ。だからあるともないともいいません。 まずは二人で、どこか食事にでもいってみては? そうやってどこかに行くような流れをLINEの中で作るといいと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

まず、絶対に恋人にならないとと思わないで、友好関係を広げるという意味でもアプローチはしたらいいのにと思います。 「考え方や誠実なところに惹かれました。」 と言われて嫌な人はいません。 一度お話ししてみたいなと思っているんですけど、という感じでメッセージ送ってもいいのではないでしょうか。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>もし、脈ありなら、私からアプローチしたいです。 根本的に間違っています。 アプローチするから脈が生まれるのです。 だからアプローチしてからじゃないと脈なんてわかりません。 >アプローチしたことがないのでどのようにしたらいいのかわかりません。 アプローチって「近づく」って意味です。 2人の距離を縮めるわけですね。 簡単なのは、彼がやっている趣味があれば、 「私もやってみたい、教えてください」と言えばいいです。 それを口実にデートができます。 他には共通に好きなもの、または嫌いなものを探す。 食べ物、映画、スポーツ、マンガ、アニメ、ドラマ、お笑い芸人、 なんでもいいです。それが見つかれば話も弾むし、 それに関係ある理由をつけてデートに誘えますし、 もしくはデートに誘ってくるかもしれません。 とにかくまずは会話を増やすことですね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

もう、ラインでメッセージは送ったことあるのでしょうか? 登録だけだとそのままになってしまいがちです。 ラインで一度声をかけてみてはどうでしょうか?

回答No.1

脈ありかどうか、これだけではわかりません。 ただ、自分から行動しないと、何も始まらないと思いますが。

関連するQ&A

  • 友達からの進展

    こんにちは 大学生女子です。 最近親しくなった友達がいます。 でも、気付いたら私は片思いしてました。 2人で遊んだことはありません。 メールもたまに私がするくらいです。 私の前でも平気で下ネタを言ってきます。 これって脈なしでしょうか? 今年で卒業なので、確実に離れてしまうし、共通の友人が私の元カレです。 すごくモヤモヤします。 アプローチの仕方もわからないし、このまま片思いで終わったほうが幸せに過ごせますか?

  • どうしても恋を叶えたいです。。

    どうしても恋を叶えたいです。。 20歳の女子大生です。 今気になっている人がいます。 その人とは飲み会で知り合いました。 1年生のとき一緒に飲んで、この年末もう一度合コンという形で再会?しました。 わたしの友達と同じサークルの人です。 彼はわりと女の子とスキンシップをとるのが上手なほうで、友達曰く飲み会では女の子とよく話ているほうらしいです。 今回の飲み会でもそんな感じはわかりました。 でもわりと他の子に比べて私には好意的だった気がします。(自惚れかもしれませんが//) その飲み会には彼の先輩も来ていて、私はその先輩に気に入られてしまいかなり絡まれました。 先輩に、隣においでよーとしつこく言われどうしたらいいかわからず、最初気になっている人の隣だったのですが先輩のほうへ行ってしまいました。 でも先輩に絡まれている時も、彼は私に話しかけてきてくれました。 飲み会が終わったあと彼から先輩に連絡先教えていい?とラインで聞かれたので、先輩を断ったら彼も気まずいだろうと思い、許可しました。 そのラインからなんとなく話題が展開して、3日間くらいずっとラインしていました。 その中で1月に飲みにいかない?と誘われて、具体的な日にちも聞かれたので私の空いている日を教えました。 彼がシフトが7日に出るからそしたら教えると言って、飲み会の話題は終わってしまいました。 その後くだらないやりとりが続いていたんですが、返信がこなくなってしまいました。とても気になっています。。 今こんな状況です。 私は感情がわかりにくいらしく、両思いだった相手を今まで沢山逃してきました。 この気になっている人が脈ありなら今までのようには絶対にしたくないんです( >_< )! 実際この気になっている人にもわかりにくいと言われてしまいました。 どうしたら感情をわかりやすく伝えられるでしょうか? また、これは脈ありと判断してがんばっても大丈夫でしょうか? 恋愛経験がほぼないに等しくどうしていいのかわからないんです( >_< ) 長文すみません。。

  • 恋に疲れ果てています。吐き出させてください

    20代後半、女です。 2ヶ月ほど前に知り合い仲良くなった人がいます。付き合ってるのかも、彼の気持ちも分かりません。 私から電話をしたいと言えば、快く応えてくれ長電話もしてくれます。電話ではお互い楽しく話せていると思うし、次会う時はどこに行きたい?などと聞いてくれ、会う日も決めてくれますが、お互いのシフトが合わず(本当に仕事なのか、会いたくないのか?)会う頻度はかなり低いです。 正直もともと恋愛感情はなかったのですが、彼からの猛アプローチを受け、何度か会ううちに優しさや面白さに惹かれ好きになっていました。でもあの頃のアプローチは全くなく、今では私の片思いのような気もします。なんとなく、私があまり相手をしない間に他に好きな人でも出来たのかな、とも思います。 毎日彼からの連絡を待ち、苦しいです。私が好きになる前は、毎日LINEが来ていたのに、今はありません。彼にその気がないなら早めに諦めたいし、でも気持ちを確かめる方法も分からず悶々としています。電話をすると、話せて嬉しいなどと言ってくれるので余計に諦められないのです。 どうしたら気持ちが楽になるんでしょうか。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 切なすぎる理由で彼女にふられました。

    初めて投稿します。 20代後半の社会人です。 1ヶ月ほど前に付き合っていた4つ下の彼女と別れました。 短い間の付き合いでふられまして未だにひきずっています。 彼女は4つ下ですが、会社の同期で付き合う前に彼女には同じ同期で大好きな人がいました。 が、その大好きな同期には相手にされず、そのタイミングで私が押して、私のことは全く好きではなかったけども押しに負けてお付き合いが始まりました。 付き合って2ヶ月くらいに同期の飲み会(80人くらい参加)があって私も彼女も参加する予定でした。 その飲み会にはその彼女が大好きだった同期が来ることも知っていたのですが、もう大丈夫だろうと思っていました。 が、その飲み会後に彼女の様子がおかしくなり、結局一度も会うことなくふられました。 電話とメールで話を聞くと私といたときもずっとその同期のことを考えてしまう自分がいた、これ以上あなたのことは好きになれない、と言ってました。 もともと彼女は自分から夢中になる恋しかしたことがないし、それが好きだったような話はしていましたので、やっぱり再会して燃え上がったのかなぁと今になると飲み会に参加させたことを後悔しています。 ちなみに飲み会の前日は私の家に泊まりに来て一緒に飲み会に行ったくらいなので、前から兆候は感じられませんでした。 ただ、一緒にいて彼女は自分のことをまだそこまで好きではないんだろうなと思うことはありました。 でもずっといれば好きになってくれると思っていましたし、彼女もその努力をしているように思えました。 とても大事にしてくれる私のことを好きになるべきと頭では分かっているが、どうしてもできないと言っていました。 彼女がまたその同期にアプローチするかは分かりませんが、また燃えるような恋を探しにいってしまったんだと思います。 大好きな人には自分には見せなかった愛情表現で接するんだろうなぁと思うとなんとも切ない気持ちになります。 彼女と戻れるとは思っておりませんが、自分を否定された気分で思い出す度に嫌な気持ちです。 別れてよかったと思えるような理由があればよいのですが、思い出す程、素敵な人で忘れられません。 ただ、振り向いて欲しかった・・なんて乙女のような切ない思いをしたのは初めてでこんなにひきずるのも初めてです。 皆様に質問というよりは同じような経験をされて共感できる方、彼女の気持ちが理解できる方、がいらっしゃいましたらご意見頂けたら嬉しいです。 こんなに長文をにお付き合い頂きましてありがとうございました。  よろしくお願いします。

  • この恋をみのらせたい!

    私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。 彼には彼女がいます。 彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。 試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。 その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、 結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。 数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、 「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、 それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。 あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、 この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ 夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に お茶してくれました。 くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが すっごくうれしくってたまりませんでした!! 彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。 これからどうするべきかすごく悩んでます。 告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、 久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、 アドバイスがほしくて書きこみしました。 宜しくお願いします。

  • 進展の仕方はないのでしょうか?

    こんにちは。 私は、会社の他部署の同僚に片思いをしています。 社内では会うことはないのですが、一度食事に行き、結構楽しく、2人のときはじっと見られたりしました。 しかし、私から次に誘ったときは、あいまいにされてしまいました。 脈なしだろうと思い、あまりメールはしませんでしたが、最近よく質問系や、がんばれ!というメールで、返事が来て、そのような感じのメールが数日間続いて毎日メールをしていました。 それから急にメールがこなくなったので、彼は、行動に一貫性がなくつかみずらいなって思いました。 先日社内の飲み会があり、彼と会いました。 普通に話しましたが、斜め前に座っていたので、私は何回かチラチラみていました。が、彼は他の子と話すときは目を見て話すのに、私とは目が合いませんでした。。。目は口ほどにものをいうといいますよね? 脈なしなのでしょうか? ちなみに彼は彼女ほしいと他の人に話していました。 進展させる方法を教えてください! お願いします。

  • 追う恋か、追われる恋か

    私(20代女)は今、二人の男性のどちらを選べばいいのか悩んでいます。 一人は担当していただいている美容師さんです。見た目も好みで穏やかな雰囲気が素敵な人です。 お互いの趣味も似ていて一応連絡先も交換していますが、私から食事などに誘う勇気もなく、また相手からも特に連絡がないので脈はないのだろうとは思っています。 相手は仕事だし、店長になりたての大事な時期だから私なんかと付き合うなんて無理だとわかっていますが諦め切れません。 二人目は高校時代の同級生です。 相手の男性は在学中二回、卒業後偶然再会した時一回告白してくれましたが、その間他の人に片思いしていた為全て断りその後何の音沙汰もありませんでした。 大人になり恋愛で疲れると、つい同級生の男性を思い出すようになりました。 美容師さんへの片思いを拗らせていると、同級生の彼から四年ぶりに連絡がありました。私を忘れられなかったと言ってくれました。九年も想ってくれていたことに驚き、とても嬉しく思いました。きっと彼と会ったら好きになると思います。 しかし、このまま彼を選んでいいのか悩んでいます。 私は今まで告白したことがありません。でも美容師さんには気持ちを伝えられたらと思っていました。初めて告白したいくらい好きな気持ちを諦められるのでしょうか? 中途半端な気持ちではまた同級生の彼を傷付けてしまいます。 同級生を振り美容師さんへの実らないかもしれない片思いを貫くべきか、美容師さんを諦め同級生の彼を選ぶのか、 どうすればいいのでしょうか?

  • タイミングを逃した恋…

    タイミングを逃した恋… 再会して一年半位の同級生に片思いしてます。 何かと口実を付けて二人や複数で食事に行ったり、家にも呼びましたがいまいち脈があるのかわからなくて、二人で思い切って旅行に行きました。 そこで告白すればよかったのになかなか言えなくて何もなく帰宅…リベンジってことで数ヶ月後また旅行(二泊)しましたがやっぱり言えませんでした… そもそも泊まっても何もされない時点で脈ないかもしれないですが、今思えば最初の方がメールくれたり、旅行中も私の事意識してくれてるのかなぁって言う言動がありました。 付き合ってないのに旅行!?と思われるかと思いますが自分からアプローチした事なくてどうやったらいいかわからず…旅行って会話によく出るし半分冗談で行こうよって言いやすいし、泊まってそういう雰囲気になれば告白もしやすいかと思ったんです(;_;) 最後二人で会ってから三ヶ月たちましたが最近はメールもろくに返してくれないし、完全にただの友達と思われてる気がします。 タイミング逃したって自分でも思います。 でも私はずっと好きです。メールは返してくれませんが電話は出るので先日電話し、また旅行行こうって誘ったら再来月行こうって話になりました…なんか気まずくて共通の友達も誘ってみると言ってしまったのですが、最後のチャンスってことで二人で行って告白ってアリだと思いますか? もうすっかりタイミング逃した恋ですがこのまま言わなかったら後悔する気がします。

  • 彼氏が冷めてきた?それとも慣れて普通になった?

    23歳、♀です。 20歳になる年下の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月です。 付き合った当初は LINEも電話もかなりかかってきていました。 というより、彼は私を追いかけていた…?気がします 今でも仕事おわり、夜勤の休憩、毎日LINEはしてくれます。 …が、なんだか文章や反応が冷めてきたというか。 以前、なんだか冷めたんじゃない?と言ったときに、 ものすごく彼氏にイライラされました。 自分がそう思っているだけじゃないのと。 俺は○○(私)が冷めたとは思ったことないよ。と。 そんなこと言われると こっちは楽しくLINEしているのに LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。 …でもそれって私は冷めてないけど、彼は冷めてるんじゃ…と思ってしまいましたが 自分が悪いと思ったので謝りました。 彼は1月に成人式があり、 そこで再会した人と仲良くなって LINEでグループをつくったり、 Facebookも友達が増えたみたいです。 女性ばかり。 私もFacebookをやっているので、行動をどうしても監視したりしてしまいます。 LINEでは そろそろ寝る、おやすみ、をした後なのに Facebookにログインしたり。 デートのときはなんとなく会話が途切れたとき?によく携帯をみます。 正直、 なんなの?と思います。 そんなに携帯が気になるかな?と。 Facebookばかりみて、 地元の昔の友達(中学とか)にコメントしたり。 私が投稿したFacebookには殆どコメントしなくなりました。 以前はそんなことありませんでした。 LINEのタイムラインも以前は殆どコメントもらっていなかった彼… 今ではものすごくコメントがきていたり。 …なんだか寂しいです。 飽きられたのかな。と。 もっと私を追いかけてほしいです。 どうしたら追いかけてもらえるのでしょうか。 LINEの毎日のやりとりがいけないのでしょうか。 …こんな馬鹿女にいいアドバイスをください。