恋の進展方法とは?アプローチのコツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在片思い中の31歳男性にアプローチしたいですが、どのようにすれば良いかわかりません。初めて会ったのは3カ月前の飲み会で、2カ月前に再会しました。LINEのIDを交換し、Facebookでもやりとりをしていますが、相手からのメッセージはありません。脈ありなのかどうか判断する方法や、アプローチするコツを教えてください。
  • 恋愛の進展方法についての相談です。私は31歳の男性に片思いをしています。彼の考え方や誠実さに惹かれていますが、彼からのアプローチがないため、どのようにアプローチすれば良いか迷っています。初めて会ったのは3カ月前の飲み会で、2カ月前に再会しました。LINEのIDを交換し、Facebookでのやりとりもありますが、メッセージは来ません。脈ありかどうかを見極める方法や、アプローチのコツを教えてください。
  • 恋愛の進展についての相談です。私は31歳の男性に興味を持っていますが、どのようにアプローチすれば良いかわかりません。3カ月前に初めて会い、2カ月前に再会しました。LINEのIDを交換し、Facebookでのやりとりもありますが、相手からのメッセージはありません。脈ありなのかどうか判断する方法や、アプローチのコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋を進展させたいです

現在、片想いをしています 相手は31才男性 考え方や誠実なところに惹かれました。 初めて会ったのは、3カ月前 同期に誘われた飲み会でした 2カ月前、その飲み会と ほぼ同じメンバーの飲み会で再会 その時に、私の方からLINEのIDを 交換しました その後、相手の方から Facebookの友達申請がありました 私が投稿した記事で、 コメントでやりとりしました しかし、LINEで相手から メッセージが来たことはありません。 普通の人止まりなのかもしれません。 もし、脈ありなら、 私からアプローチしたいです。 ですが、アプローチしたことが ないのでどのようにしたらいいのか わかりません。 教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脈があるかは、わからないのですが、アプローチであれば、最初は、適度に連絡をして、自分が相手に興味があることを示した方がいいかもしれません。 相手から返信もあって、会話が続く若しくは弾むのであれば、食事等に誘ってみるのも良いと思います。 自分から連絡するのって、勇気がいりますよね。頑張ってください。 素敵な恋愛になりますように。

その他の回答 (9)

回答No.10

男性の職場の近くでおいしそうなお店をみつけたので一緒にいってみたい など何からしら理由をつけて食事に誘ってみてはいかがでしょうか。 がんばってください!

• sparkle719
回答No.9

とりあえずどこかに一緒に行こうって誘ってみたらいいんじゃないですか。

• kngyk
回答No.8

facebookのメッセンジャーもあるので、そちらで連絡を取ってはどうでしょうか。 記事の投稿だと周りの目もあるので深い話はできないと思います。 共通の趣味や話題があるのであればそこから仲良くなっていきましょう。

• takefutsu
回答No.7

ラインで食事なりどこかに出かけるなり、誘ってみればいいと思います。 脈アリならアプローチというか、アプローチしてみて脈を確かめるしかないです

• manmanmann
回答No.6

脈ありとは今の段階ではいえませんね。 でもこれからどうつなげていくかは、質問者さん次第ですよ。だからあるともないともいいません。 まずは二人で、どこか食事にでもいってみては? そうやってどこかに行くような流れをLINEの中で作るといいと思います。

• tkycpt
回答No.5

まず、絶対に恋人にならないとと思わないで、友好関係を広げるという意味でもアプローチはしたらいいのにと思います。 「考え方や誠実なところに惹かれました。」 と言われて嫌な人はいません。 一度お話ししてみたいなと思っているんですけど、という感じでメッセージ送ってもいいのではないでしょうか。

• cherio54
回答No.4

>もし、脈ありなら、私からアプローチしたいです。 根本的に間違っています。 アプローチするから脈が生まれるのです。 だからアプローチしてからじゃないと脈なんてわかりません。 >アプローチしたことがないのでどのようにしたらいいのかわかりません。 アプローチって「近づく」って意味です。 2人の距離を縮めるわけですね。 簡単なのは、彼がやっている趣味があれば、 「私もやってみたい、教えてください」と言えばいいです。 それを口実にデートができます。 他には共通に好きなもの、または嫌いなものを探す。 食べ物、映画、スポーツ、マンガ、アニメ、ドラマ、お笑い芸人、 なんでもいいです。それが見つかれば話も弾むし、 それに関係ある理由をつけてデートに誘えますし、 もしくはデートに誘ってくるかもしれません。 とにかくまずは会話を増やすことですね。

• stmstj
回答No.3

もう、ラインでメッセージは送ったことあるのでしょうか? 登録だけだとそのままになってしまいがちです。 ラインで一度声をかけてみてはどうでしょうか?

回答No.1

脈ありかどうか、これだけではわかりません。 ただ、自分から行動しないと、何も始まらないと思いますが。