結婚をやめようと言った彼氏…相談させてください。

このQ&Aのポイント
  • 婚約をした彼氏が結婚をやめると言ったことでショックを受けています。
  • 彼氏の束縛が激しく、重いと感じてしまい、距離を取るようになりました。
  • 別れたくはないですが、この気持ちを変える方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚をやめると言った彼氏、、

相談させてください。 婚約をした彼氏がいます。指輪も購入、親への挨拶も済ませたところです。 二週間前、喧嘩の末に『結婚はやめよう』と言われてしまいました。『大変な事を言った自覚はあるのか』と訊いたら、号泣。(彼はよく号泣します) 悪かった、言い過ぎた、少し気を引こうとしただけ、お前がいなくなったら死ぬとまで言われました。それまでは彼のことが大好きで、毎日一緒にいても飽きず、、だったのですが、その出来事から二週間、メールが来るだけでうっとおしいと感じてしまいます。 しつこく夜を誘われることや、たまの休みでも朝から晩まで一緒にいること(シャワーすら1人で入れさせてもらえません)、離れていれば四六時中LINEがくること、俺はお前の事一番に考えてるから、などとわざわざ言ったりすること、仕事が遅くなれば、なぜ遅くなったのかを都度説明しなければならないこと。挙げればキリは無く、どんどん嫌な部分ばかりが浮かんでしまいます。 少し前までは、結婚に対して前向きに頑張ろうと思えてたことも、 今はもう頑張る気力すら起きません。 反省はしているのはわかるのですが、彼に対して、一緒にいたくない、息苦しいとさえ感じてしまいます。 多分、自分が思っているよりも、『結婚をやめよう』と言われたことがショックだったんだと思います。 号泣されたのも、、、ほんと、泣きたいのはこっちだよと。 束縛が激しい、重い彼氏だと感じてしまい、それで距離を取るほど、1人で考える時間が多くなり、どんどん気持ちが離れていってしまって怖いです。 別れたくはないですが、この気持ちを、二週間前に戻す方法はあるんでしょうか?

  • bobao
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.6

あなたは男をダメにするタイプの女性だよね。 喧嘩の原因はなんなの? 物事なんでも『理由』があるものですよね。  彼が『結婚をやめにする!』とそう叫んだ原因、彼がそうまで言わざるを得なかった理由はなに???  貴方の話によると彼はあなたを余程愛しているはずです。 なのに、その彼が『結婚をやめにする!』とまで言わざるを得なかった理由はなんですか?? 当然だけど…『あなたの何か』ですよね。 それを置き去りにしたまま貴方は一体…何をいってるんですか???? 他の誰も気づいてないけれど、貴方は自分の事しか言っておらず自分の事しか問題にしてないんですよね。 それもびっくりするくらい自分側の事だけ… 彼がいつも貴方と居ようとするのは『不安の表れ』でもあり『心細さの表れ』ですよね… その喧嘩をして号泣したのも、普段から号泣するのも、そういったものが貴方との間で普段からあるからでは…? その理由も原因も… 実は『あなた』にあったりするのでは? 男は女性によって変わりますよ。 女が男性によって変わるのと同じように。 女と付き合い、女が自分を愛してくれる事に喜びを感じ安心感も得られると、それゆえ自分に自信を持てて、自信を持つと強くもたくましくもなりますしそして強い責任感をも持つようにもなっていきます。 最初は情けない男であっても女が良ければ男は”いい男”にも逞しい男にも育つもの。男をちゃんと立ててると最初は情けない男であれその立ち位置に自覚が生まれその立場に見合う男になろうとします。 でも女によっては安心が得られず不安を拭えぬままにもなり、安心が得られないから自信も持てずどんどん弱くも頼りなくもなり甘えたにもなってしまいます。そしてその不安ゆえに責任感も強さ逞しさも育たなかったりします。 最初は頼りがいがあった男が弱くも頼りなくもなり情けなくなるのも付き合った女ゆえの事もホントに多くあるものです。 男をうまく育てられる女は、例えば何かあったとしてもそれを相手だけのせいには決してしません。 むしろ自分の責任でもあるとするもので、その公正さと控えめさがあるゆえ男はその女の姿勢や期待値に応えようとするものだったりします。が… 反対に男をダメにするタイプの女性は自分の責任までうまく相手の責任にすりかえてしまいそれゆえに二人の関係の中で『相手だけが悪く』なるように…意識的にか無意識的になのかは判りませんが、そうしむけちゃうんですよね… あなたはそのどちらに当てはまりますか??? なんにせよ、『2週間前』に戻すのはとても簡単な事で、自分側に必ずあるはずの悪い所と、彼が貴方に対して今までどういう事をしてくれていたか、その多々あるはずのその物事を、貴方が気づいていなかっただろうそして貴方が軽んじてたはずの部分ももちろん、それらをちゃんと、しっかりと、偏ったり色づけたりする事なく改めて考え、そして思い出すだけでいいと思います。 それでもなお戻らないというなら、さっさと彼と別れられてもいいかと思います。 彼はすでに貴方から常々与えられてしまってる不安により従属側に立ってしまっているので、きっと悲しむとは思いますが彼にとっては恐らくその方がいいですし、貴方にとっても“(貴方から見れば)ダメになっちゃった男”よりも『まだダメになっていない男』の方が一時的にはいいと感じるはずでしょうから。 ただ…ちゃんと愛してくれるかどうかについては『今の彼』の方がその事実と実績がある分、間違いないとは思いますけどね。

bobao
質問者

お礼

>あなたは男をダメにするタイプの女性だよね。 本当に、何も言えません。私に責任があるんですね。 「結婚をやめる」と言ってしまった原因はお前にもある、と既に直接言われています。 私が不安にさせていることも、自信が無いということも、常々言われています。 多分知らずの内に彼に色んなことを求めすぎているのかもしれません。 色々してくれていることを、当然と思いすぎてしまっていました。 >自分側に必ずあるはずの悪い所と、彼が貴方に対して今までどういう事をしてくれていたか、その多々あるはずのその物事を、貴方が気づいていなかっただろうそして貴方が軽んじてたはずの部分ももちろん、それらをちゃんと、しっかりと、偏ったり色づけたりする事なく改めて考え、そして思い出すだけでいいと思います。 本当に、良い人だとは思っています。 別れたくはありません。 「結婚をやめる」と言われてしまったこと、言わせてしまったこと、もう一度根本から考え直してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

嫌な点について、彼に告げてみてはどうでしょか。 それで彼が改善するなら考えがかわるかもしれないし、改善しないのであれば別れればいいと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

戻す方法はないでしょう。 実際に起こってしまったことなんだから。 1回結婚やめようと感情的にいわれるともう信用できませんね。 結婚したら今度は喧嘩したらすぐ離婚しようっていうんでしょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

別れたくないということなので、別れる方向を考えないのであればカウンセリングに二人で行くことをお勧めします。 私の知人で同じような感じでしょうがなく結婚した人は5年くらいして耐え切れなくなって離婚しました。 我慢することではないと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

マリッジブルーもあるのでしょうね。いまは彼氏のいやな面ばかりが目に付いてしまってるんだとおもいます。でもずっと一緒にいても飽きないほど好きだった時期があるように、彼にもまだいいところはたくさんのこってるのでは?いまは、みえずらくなってますけど。 5年後、10年後、子供がうまれたら…。 いろんな転機があります。いまここで結婚をやめたとしても、やめなかったとしても、結果をみてみないとどう転がっていくかはわかりません。 で、あればいまは結婚までたどり着いたこの縁を大切にしていくといいのでは。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

気持ちが離れて行ったというのが結論ではないでしょうか。 無理に気持ちを元に戻す必要はないと思います。 指輪とか親への挨拶とか今後のあなた自身の幸せとは比べ物になりません。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

戻す方法はないと思います。 一旦動き出してしまったものは時間と一緒で戻りません。 書いてある内容を見るだけで束縛がかなり厳しいですね。 お互いの関係を考え直すいい機会になったと思って前向きにとらえましょう。

bobao
質問者

お礼

前向きに考えてみます。 束縛に関しても、私にも原因があるようですので、、、 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

彼に対して、一緒にいたくない、息苦しいとさえ感じてしまいます。 ↑もう、答えが出てるのではないですか? 相手は依存症です。ある意味病気です。 こういう人と結婚して、うまくいくと言う青写真が描けますか? あなたが、戻ろうとしても、深層心理は正直なんですよ。

bobao
質問者

お礼

依存症のようになってしまったのは、私にも責任があるかもしれません。 冷静にこの先の事を考え、話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。今でも妻とはラブラブです。 私の回答としては、お別れになるほうが良いと思いますね。 人間の性格は絶対に変えることはできませんね。という事は今のままだと貴女は 針の筵に一生居ることになって楽しい結婚生活なんて有り得ませんよ。 ましてや、妊娠したらセックス出来なくなってしまいますよね。我慢できるでしょうか。 子供を産んだら性欲より子供の育児で精一杯になりますよね。その時に彼は平常心で 居られるでしょうか。無理でしょうね。子供がそのまま大人になったような男性ほど 扱いにくいものはないのです。ですから、婚約を解消して距離を置いてもう一度 ちゃんと向き合えるかどうかを確認することをお勧めします。 貴女の人生ですから時間を掛けてゆっくり考えてみて下さいね

bobao
質問者

お礼

>貴女の人生ですから時間を掛けてゆっくり考えてみて下さいね 結婚を控え、焦っていた部分がありました。 このお言葉で、すこし心が軽くなったような気がします。 奥様とずっと仲が良いなんて、とても羨ましいです。 婚約してからいままで、本当にべったり隣にいたので、距離を置いて考えてみます。 ありがとうございました。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.3

アラフォー女性です。 そういう面倒な性格は男性は一生変わらないかも…。 自分が不安に陥ると、相手を傷つけて気を引いたりするようなメンタルの弱さも母性本能をくすぐって可愛いな~って思うくらいの余裕があればよいのですが、四六時中の愛は最初だけなんですよね。家族でいるなら束縛より信用や安心が一番なので、考え直してもいいかも。 なので、二週間前のあなたに戻れません。 戻ったフリも出来ますが、ここで質問してますから成長しちゃいますよ。 結婚というか、面倒な人でもあなたにとって大事な存在か考えるいい機会ではないですかね。

bobao
質問者

お礼

そうですね、私自身、この1か月ほど仕事がめちゃくちゃ忙しく(※結婚をやめる、の言葉もその忙しさが事の発端です)本当に心も体も余裕が無い状態でした。 そんな中でのこの言葉だったので、可愛いな~など、到底思える余裕もなく、、 やっと仕事が落ち着いたので、この先の事をしっかり考えてみます。 確かに、行動云々より、大事な人かどうか、ですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

>二週間前に戻す方法は ないよね、もう対等な関係じゃなくなったからね 束縛が激しいのは自分を抑えられず依存してるだけなので 「あなたが好きだから一番に思ってるから」が薄くなれば 俺が、俺は、と徐々に自身の権利の主張に移行してゆく のでは、と思うんだけどね 私の周囲で離婚が早かった男性の特徴は「ぞっこん」タイプ 女にイレコミ過ぎる男は「こんなはずじゃなかった」とか 「本当に好きな人が出来てしまった」とか、ぬかします アホか、と思います。 己は己の足で立って、ただ一人であっても揺るがない、のが 男の人生だと思います。妻はそれとは関係無しに存在する 妻との仲が、恋人との仲が、うまく行かないから試合放棄 うまく行くかもしれない新たな依存できる相手を探し続ける ハイxイチ。また上手く行かなかったハイx二。こんなの ここで許して何もなかったのように過ごせるかもしれないが 許したことさえ恨みの元になるかもしれない、と思いますが

bobao
質問者

お礼

>「あなたが好きだから一番に思ってるから」が薄くなれば  俺が、俺は、と徐々に自身の権利の主張に移行してゆく   のでは、と思うんだけどね >私の周囲で離婚が早かった男性の特徴は「ぞっこん」タイプ 確かに、この「ぞっこん」具合が、いつまでも続くものなのかは疑問ですね。 彼に言わせれば「俺はずっとこのまま」。完全に盲目状態なのか、本当の気持ちなのか、時が経たなければわかりませんが。 その後を考えると結構怖いです。「結婚をやめる」が、「離婚する」になる訳ですから、、、 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚したがらない彼氏について

    はじめまして。現在32歳、独身女性です。 現在、同じ歳の男性とお付き合いしており、4年弱になります。 年齢的にも付き合いの長さでもそろそろ結婚を考えて・・・と 思っています。 しかし、彼は結婚する気があるのか、無いのか分かりません。 2年程前に結婚について話し合ったのですが、「転職したいと考えてる男と結婚なんて出来ないだろう?」と言われました。 このことが原因で1度別れました。 でも、彼が「やっぱり自分が悪かった別れたくない」と言われ、 考えた結果私も彼が好きだったし、いつかその気になってもらえるかも・・・ 結婚するなら彼がいい!と思い、また付き合い始めました。 最初は気持ちを割り切って付き合っていたのですが、あれから2年程経ち、私の中で「これでいいのだろうか?」と疑問が沸いてきました。 彼が結婚したくないのは仕事だけが理由ではないと思います。 気持ち的に自由でいたいと強く願っている人だと思うからです。 お互い束縛は嫌いなので、その点では考え方が合い、今でも付き合って 来れていると思うのですが結婚=束縛という考えが彼の中で強いと 思っています。 私が結婚したいと思っている気持ちには分かっているとは 思うのですが、自分からこれ以上アプローチ出来ません。 先日、友人が結婚相談所に入会し、一緒に入らないかと誘われました。 金額もそんなに高くないし、結婚したいと思っている男性と知り合い、うまく行けば素敵だなと感じています。 でも、彼氏がいるということでなかなか1歩を踏み出せません。 結婚したいだけなのか・・・自分で何度も自問自答しました。 本当は彼氏と結婚し家庭が築ければ最高なのですが、私は子供を作り、自分の家族を作り、一人の人間として成長したいと思う気持ちが大きいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚を決めた彼氏にについて

    彼氏とこの夏に入籍する事を決めた者です。 結婚を前に不安を感じてしまい憂鬱になっています。 以前彼氏からプロポーズの際、おもちゃの指輪を渡され好みがよく分からないから、 後日一緒に買いに行こうと言われました。 彼はその後から婚約指輪に疑問を持ち始めたようで、 婚約指輪って必要?と何度か聞かれました。 私はその時もらっても中々つける機会もないし、 高額な事と今後引っ越し等でお金も必要になると思い、 要らないよと答えました。 その代わり結婚指輪は好きな物を選ばせて欲しいと思い、 先日見に行きました。 ところが、お店でいろいろと探していると物凄く不機嫌になりだし、 何故怒っているのかを聞くと電車が間に合わないと… その場でリングのサイズ等を細かく質問し時間をかけていたのは彼氏なのに まるで八つ当たり状態でした。 全く理解できず、金額が良くなかったの?と聞いても違うと答えましたが、 私にはただの自分勝手にしかみえませんでした。 因みに結納は無し。指輪の金額は彼氏の予算内です。 親に結婚の報告はしましたが、お互いの親の顔合わせがまだだから 指輪はそれからじゃないと買えないと。出来上がるのを待てばあきらかに に入籍よりずっと後です。 じゃいつ会わせるの?と聞くと忙しいから2ヶ月先だと言われ、 頼りなく感じてしまった私は一気に気持ちが引いてしまいました。 たかが指輪ですが、形で表してくれたら嬉しいのに。 もちろん良い面もあるから付き合っていますが、 この八つ当たりにショックだった事とこの日思いっきり天然な行動を目にし 急に頼りない人にみえてしまい…。 さらに、ここ最近携帯に敏感で今まで部屋にいると放置していたのに、 目につくところには置かず、 冗談で「あれ?メール来てるよ!」と言うと慌てだします。 今までと違う反応にマイナスな妄想が膨らみ、さらに私を不安にさせています。 この気持ちをどうやって伝えて良いか分からなくなり、 頭が混乱しています。 考えすぎでしょうか?皆さんは婚約の際どうでしたでしょうか?

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    昨日はっきりさせたいことがあり夜の10時近くに彼氏の家に行きました。 彼氏の兄弟にも彼氏にも迷惑かけてしまいました。 彼氏が倦怠期なのにさらに嫌な思いさせてしまいました。 彼氏には、俺、倦怠期で気持ちがわからなかったけど 今回家に来たせいで吹っ切れたと言われてしまいました。 なので2週間距離を置く事になったので 指輪とネックレスを返しました。 2週間の間で気持ちが戻ったら返すっていう約束で。 でも、もし気持ちが戻らなかったらって考えると モヤモヤして後悔して号泣してしまいます 昨日彼氏の家に行かなければ良かったって思い後悔だらけです。 私わどうしたらいいんでしょう? 食欲もないのてもう3日も食べてません

  • 結婚願望のない彼氏

    27歳女です。 5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 今までお互いに結婚の話をしていませんでしたが、先日私から切り出してみました。 すると彼氏は、『今は結婚願望が無いし、したいと思う時が来るのかわからない』『自分が結婚しているイメージが湧かない』と言いました。 彼氏は2年後に転勤があるので、私はそのタイミングで結婚かな~と思っていたので、ここまで無いのかとビックリしました。 遅くとも30迄には子供も欲しいとも伝えました。 一瞬、お互いアッサリ別れる雰囲気似なったのですが…でもお互いまだ好きだし、この話をするちょっと前まで美味しいごはんを食べていつも通り過ごしていましたので、何だかこれでいいのかな?という話になりました。 そんな会話が続いていたら、彼氏が『結婚となると、自分の1人の時間が無くなると思うし、1人部屋があったとしても篭るから(私が)ストレスなると思う』『好きだけど、このまま俺といるより他の人を探す方がいいかも』とも言われました。 私はショックを受けて、『本当にそれでいいの?…ちょっと気持ちの整理をさせて』とという返事をしました。 結果、彼氏も『もう一度よく考えて整理する』と言って2週間後に会うことになりました。 きっとおおよそ気持ちは固まっているのかなと思いますが…。 私としては、別れたくない気持ちが強くて、帰り際に彼氏に言って抱きしめて欲しくて、ギュッとしてと言ってしまいました…。 彼氏は『いいの?』と言いながら抱きしめてくれましたが、ちょっと複雑そうにしていました。 質問です。 きっと別れる方が良いのかもしれませんが、どうしても辛いです。 彼氏がそんな風に考えていたなんてショックだし、気持ちの整理がつきません。 2週間後に会うのも、ただ別れを引き伸ばしたようでモヤモヤします。 私としては別れずにお互い好きなら結婚に繋げたいのですが…。 こんな状態になった方、いらっしゃいますか?その時どのような行動をされましたか?現在幸せですか? 相手の気持ちを変えることは出来まさしたか?また、別れた場合の気持ちの整理はどうやってつけましたか?ヨリは戻りましたか? 私も結婚願望は少ない方ですが、一生独身の覚悟はありません。 このまま付き合っていたら後悔するのでしょうか…? こんなに大好きなのに涙が止まりません。

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏の心が離れてしまったら。

    はじめまして。高1女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏との事について相談させてください。 1週間ほど前から急に彼氏が冷たくなり、今は学校で会っても(同じクラスです)何も会話しません。 内気な私に対して彼氏はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在で、話しかけに来てくれるのも一緒に帰るお誘いもいつも彼氏の方からでした。 私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが彼の気持ちが離れてしまった原因だと思っています。 距離を置いている今はとても寂しく、ポジティブになろうと思っていても彼氏のことを思うと辛くて部屋でひとりで号泣してしまいます。 近いうちに2人でこれからの事について話し合って、関係を改善できたらいいなと考えているのですが、週末に彼の部活は大会があるのでどのタイミングで話し合いをしたらいいか迷っています。 また、自分はまだ彼のことが大好きだから別れたくない、という気持ちを伝える時にどうしても泣いてしまいそうで... あまり泣いてしまったら面倒だと思われそうでとても怖いです。 どのように話を切り出して、どのような態度でいればいいのか、どなたかアドバイスをくださったらとても助かります... 仲良く笑顔で話していた頃に戻りたいです。 (話し合いをするよりも彼氏の時間を取らない、手紙を渡すという方法も考えました!どちらが良いでしょうか...)

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 結婚願望がない彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?

    初めまして。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼氏32歳・私28歳)付き合い初めから結婚願望が全くないと言っていた彼氏なのですが、(理由はご両親が離婚されたのと、自営をしていて忙しいけど楽しいからだそうです。)その時は私も付き合い初めだったのと、今あまり私自身も結婚願望がなかったので、深く考えていませんでしたが、付き合っていくうちに、尊敬できる面もたくさんあり、この人とずっと一緒にいたいと思うようになり、彼氏の気持ちも変わってくれる事を願いながら付き合っていますが、昨日結婚についての話になり、彼氏の気持ちはやはり以前と変わっていませんでした。私が「結婚しないって言う事は、私と期間限定でつきあってるの?」と聞くと、「違う。でも結婚自体したいと思わない。」とよく分からない返事が返ってきました。確かに言われてショックでしたが、それでも私は彼と別れようと思えないし、それより彼氏とずっと一緒にいたい気持ちの方が大きくて、この先、彼氏が結婚したいと思ってくれるようになってくれたらなと思っています。彼氏が結婚願望がなくて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?また、結婚願望がなかったのにご結婚された方はいらっしゃいますか?その時のお付き合いの仕方や、決め手は何だったのか、是非、アドバイスお願い致します!!

  • 彼氏との結婚に迷っています。

    私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は22歳で、彼氏は26歳です。彼氏とは「来年には一緒に暮らして、3年後には結婚しよう」と話しています。将来のことを真剣に考えていますし、彼のことはすごく好きです。でも本当にこれで良いのかという気持ちが最近強くなってきました。  なぜなら、初めての彼氏だからです。一方彼氏はとても経験豊富な人です。私も正直もっと遊びたいし、もっと色んな人と付き合ってみたいとも思います。でも別れるとなると、彼氏は本当に私との将来を考えてくれているので、その気持ちを裏切ることになりそうでコワイんです。そして私自身も彼氏の存在は大きいので、別れることが出来ません。  正直自分の気持ちが分かりません。好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う。彼氏と結婚したいけど、もう少し恋愛経験をしたい。そう思うのは、私のワガママだと思っています。でもこんな気持ちのままで、彼氏と結婚しても良いものか悩んでいます。 好きなんだから結婚すべきか…もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるべきか…私はどうしたらいいでしょうか?