彼氏の心が離れてしまったら

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちが離れてしまった原因として、私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが考えられます。
  • 関係を改善するためには、近いうちに2人でこれからの事について話し合うことが大切です。
  • 話し合うタイミングとしては、彼の部活の大会の後など、彼の負担が少ない時に切り出すと良いでしょう。泣いてしまう心配がある場合は、手紙を渡す方法も考えることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の心が離れてしまったら。

はじめまして。高1女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏との事について相談させてください。 1週間ほど前から急に彼氏が冷たくなり、今は学校で会っても(同じクラスです)何も会話しません。 内気な私に対して彼氏はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在で、話しかけに来てくれるのも一緒に帰るお誘いもいつも彼氏の方からでした。 私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが彼の気持ちが離れてしまった原因だと思っています。 距離を置いている今はとても寂しく、ポジティブになろうと思っていても彼氏のことを思うと辛くて部屋でひとりで号泣してしまいます。 近いうちに2人でこれからの事について話し合って、関係を改善できたらいいなと考えているのですが、週末に彼の部活は大会があるのでどのタイミングで話し合いをしたらいいか迷っています。 また、自分はまだ彼のことが大好きだから別れたくない、という気持ちを伝える時にどうしても泣いてしまいそうで... あまり泣いてしまったら面倒だと思われそうでとても怖いです。 どのように話を切り出して、どのような態度でいればいいのか、どなたかアドバイスをくださったらとても助かります... 仲良く笑顔で話していた頃に戻りたいです。 (話し合いをするよりも彼氏の時間を取らない、手紙を渡すという方法も考えました!どちらが良いでしょうか...)

noname#236012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相談者様はマダマダ、マダマダ、お若いです。(笑) これから、沢山恋愛して、沢山楽しんで、沢山経験して、沢山失恋して、沢山反省して、沢山改善して、また恋愛する。そういう時期です。 相談者様が「貴方の事が大好き。まだ別れたくない。」と訴えても、 彼が「もう、気持ちが無い。続けるのは無理。」と返事されたらどうします? 「好き!」 「無理!」 「好き!」 「無理!」 「別れたくない!」 「別れたい!」 「別れたくない!」 「別れたい!」……… 結局、今の状態に戻るだけですよ。 引きずる気持ちも理解出来ますが、『あぁ。この彼とは、こういう恋愛だったんだ。』と割り切って、自分の悪かった部分を見つけて、改善して、新しい恋愛を見つけて下さい。 相談者様が恋愛を楽しめるのは、後、10年程度しか無いのですから前を向きましょう。 今も相談者様を待っている男性がきっといますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

手紙のほうがよさそうですね。泣いたりしてしまったりすると、ちょっと負担に思ってしまうかもしれないので

質問者

お礼

やはり、涙を見せるのは負担になるかもしれないですよね... もう少し距離を置いてみることにします、回答ありがとうございました!!

• ilyf
回答No.3

冷たくなった理由は他人にはわからないので、あなたがそれが理由だと思うなら、恐らく彼が誤解されてる可能性ありますよね。あなたは彼が冷たくなったと思ってるけど、彼は逆にあなたの方が冷たくなったと思ってたりして。もし誤解ならホントにつまらないので、手紙でも会話でもラインでもなんでもいーので話し合いとかじゃなく、なんで最近冷たいの?って聞くのが1番近道だし解決します。

• mindy73
回答No.1

何事もなかったかのように普通にたまには遊びに行こうよと話してみてはどうですか?あまり話し合いとか言うと余計に自分で破滅すると思います。普通が一番。仮にだめでも男の人は世の中沢山いるので彼との時間は楽しかった。別れは出会いの始まりと思ってポジティブに考えましょう。年を取るとどーでも良くなります。今のその気持ちを楽しむべきです。