彼氏の心が離れてしまったら

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちが離れてしまった原因として、私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが考えられます。
  • 関係を改善するためには、近いうちに2人でこれからの事について話し合うことが大切です。
  • 話し合うタイミングとしては、彼の部活の大会の後など、彼の負担が少ない時に切り出すと良いでしょう。泣いてしまう心配がある場合は、手紙を渡す方法も考えることもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の心が離れてしまったら。

はじめまして。高1女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏との事について相談させてください。 1週間ほど前から急に彼氏が冷たくなり、今は学校で会っても(同じクラスです)何も会話しません。 内気な私に対して彼氏はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在で、話しかけに来てくれるのも一緒に帰るお誘いもいつも彼氏の方からでした。 私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが彼の気持ちが離れてしまった原因だと思っています。 距離を置いている今はとても寂しく、ポジティブになろうと思っていても彼氏のことを思うと辛くて部屋でひとりで号泣してしまいます。 近いうちに2人でこれからの事について話し合って、関係を改善できたらいいなと考えているのですが、週末に彼の部活は大会があるのでどのタイミングで話し合いをしたらいいか迷っています。 また、自分はまだ彼のことが大好きだから別れたくない、という気持ちを伝える時にどうしても泣いてしまいそうで... あまり泣いてしまったら面倒だと思われそうでとても怖いです。 どのように話を切り出して、どのような態度でいればいいのか、どなたかアドバイスをくださったらとても助かります... 仲良く笑顔で話していた頃に戻りたいです。 (話し合いをするよりも彼氏の時間を取らない、手紙を渡すという方法も考えました!どちらが良いでしょうか...)

noname#236012
noname#236012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相談者様はマダマダ、マダマダ、お若いです。(笑) これから、沢山恋愛して、沢山楽しんで、沢山経験して、沢山失恋して、沢山反省して、沢山改善して、また恋愛する。そういう時期です。 相談者様が「貴方の事が大好き。まだ別れたくない。」と訴えても、 彼が「もう、気持ちが無い。続けるのは無理。」と返事されたらどうします? 「好き!」 「無理!」 「好き!」 「無理!」 「別れたくない!」 「別れたい!」 「別れたくない!」 「別れたい!」……… 結局、今の状態に戻るだけですよ。 引きずる気持ちも理解出来ますが、『あぁ。この彼とは、こういう恋愛だったんだ。』と割り切って、自分の悪かった部分を見つけて、改善して、新しい恋愛を見つけて下さい。 相談者様が恋愛を楽しめるのは、後、10年程度しか無いのですから前を向きましょう。 今も相談者様を待っている男性がきっといますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

手紙のほうがよさそうですね。泣いたりしてしまったりすると、ちょっと負担に思ってしまうかもしれないので

noname#236012
質問者

お礼

やはり、涙を見せるのは負担になるかもしれないですよね... もう少し距離を置いてみることにします、回答ありがとうございました!!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

冷たくなった理由は他人にはわからないので、あなたがそれが理由だと思うなら、恐らく彼が誤解されてる可能性ありますよね。あなたは彼が冷たくなったと思ってるけど、彼は逆にあなたの方が冷たくなったと思ってたりして。もし誤解ならホントにつまらないので、手紙でも会話でもラインでもなんでもいーので話し合いとかじゃなく、なんで最近冷たいの?って聞くのが1番近道だし解決します。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

何事もなかったかのように普通にたまには遊びに行こうよと話してみてはどうですか?あまり話し合いとか言うと余計に自分で破滅すると思います。普通が一番。仮にだめでも男の人は世の中沢山いるので彼との時間は楽しかった。別れは出会いの始まりと思ってポジティブに考えましょう。年を取るとどーでも良くなります。今のその気持ちを楽しむべきです。

関連するQ&A

  • 失恋中で、恋愛トークが辛い

    友人と会話をする中で、彼氏と○○行ったとか 片思いの人からメール来たとか 結婚するとか 今までだったら自分の事のように嬉しい話題だったのに 失恋した途端、こんな会話が胸を締め付けられるように辛いです。 笑顔で返していますが家に帰って号泣です。 一応、相手に対しても嬉しい話題の時に私が暗い雰囲気だしたら ぶち壊しだと思うので…。 この気持ちどうやったら切り替えられますか。 どうしたらポジティブに捕らえていくことが出来ますか。 立ち直れていない自分がダメなのは分かっていますが辛いです。

  • 別れた彼氏が好きでつらくて仕方ありません・・・

     私には付き合って六ヶ月になる彼氏がいました。私から告白して付き合うことになったのですが、彼は私と付き合うのが初めてということもあって、とても大切に愛してくれました。しかし今日その彼氏と別れることになりました。  最近彼氏からのメールが少なくなり、また、話をしていても反応が薄くなっている事には気づいていました。そこで彼に「私のこと冷めてきた?」と冗談半分で聞きました。すると「本当の事をいうと、綾に対する想いが熱すぎた分、今は一気に冷めてしまった。彼女として特別な存在だけど、気づいたら恋愛としての気持ちはなくなっていた」と言われました。  私は彼の事が本当に大好きです。だから「別れたくない」と言い続けました。しかし「俺は付き合ってても良いけど綾が傷つくだけだよ・・・」と言われてしまいました。今日は何時間も泣きながら話し合いをしました。「私に直すところはないの?」と聞くと、「綾は何も悪くない。ただ俺の気持ちがだめなんだ・・・」と言われました。私は彼の気持ちを戻すためならどんな努力だってしたい。けれど「原因がわからない」と言われてしまうのです。でも私自身彼に対し完璧に接していたわけではないので後悔の気持ちがいっぱいあります。しかし「自分を責めないで。本当に俺が悪いだけだから」と言われるのです。  しかし結局最終的に別れることになってしまいました。すると、今度は彼が「寂しい・・・思い出がいっぱいありすぎた・・・」と号泣してしまいました。  私達は4月で大学が別々になります。もう一生会うことはないのだと思うと辛くて苦しくて仕方ありません。寂しいと泣くのは、愛情が少しでもあるからだ、と思ってはいけないでしょうか?寂しいと好きは別物なのでしょうか?私は彼と一緒にいたい。でも今、私は、強引に彼とよりを戻さない方が良いのでしょうか?彼はもう私の所に戻ってきてはくれないのでしょうか・・・。

  • 彼の心がよく分かりません(>-<)

    高2の私には付き合って半年の彼氏がいます。実は、2年になってから彼と同じクラスになれてすごい嬉しかったんです、私は。でも彼は友達に「彼女と同じクラスになっちゃってん・・。ちょっと嫌。」って言ってたんです(;-;)。それに加えて、クラスでは話したくないって言うんです。理由は「恥ずかしいから。」。でも、そう言いながら文化祭などの行事は一緒に堂々と周るんです。今、私がすごい悩んでいる事があって一緒に帰っていない状態なのに、彼は三日間話してない今もクラスで話し掛けて来ないし、メ-ルもありません。一体、どういう事なんでしょうか??彼の気持ちは私の方を向いているんでしょうか?

  • 高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。

    高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。 1週間前に彼氏に「自分の気持ちがわからない」と言われました。 好きなのか、離れたくないのか、会いたいのか わからない三昧なんだそうです。 しかし、その後でも、私は言いだせなかったんですが、 「G.Wどっか行こう」と言ってくれたり、 今まで通りキスもしますし、彼から手を繋いでくれることもあります。 可愛いと言ってくれたり、殆ど今までとは一緒なんです。 昨日は部活の大会の後、私はバイトで「送るよ?」と 言われたので送ってもらいました。 その時も手を繋いでくれましたし、キスもしました。 彼がそうしてくれるのはとても嬉しいんですが、 キスをしてたりするときなど、 「あたしのこと好きじゃないのかもしれない」 前とは気持ちが違う、と考えてしまいます。 とても複雑なきもちになり、泣きたくなるんです。 この前彼に「気持ち戻った?」と聞いたら、 「前みたいには戻ってない。」といわれました。 彼のことは本当に大好きです。 離したくありません。 ポジティブにいようと思うときはポジティブでいれるんですが すぐに考えてしまってネガティブになってしまいます。 こういう風になったのが初めてなのでよくわかりません。 彼の態度も今までと変わらないのも余計だと思います。 彼は倦怠期なのでしょうか? 私は今まで通り接してよいのでしょうか? 毎日考えすぎて憂鬱です。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏と別れるべきか分かれないべきか(泣)

    高1女です。 今付き合ってる彼氏(高1)が居ます。 告白されて、私は「100%好きな訳じゃないけどいいの?」と聞いたら「付き合っていくうちに分かるんだよ。ゆっくりでいいからね。」みたいなカンジで向こうの押しが強くあたしを想う気持ちも強かったので付き合いました。 そして今なんですが、彼氏のことを本気で愛せていないことに嫌でも気付かされてしまいます。 キス、その他とかもするときは目を見れません。顔を見ない様にしてます。手をつないでも嬉しくはありません。 ただ、彼氏はあるメジャーなスポーツで日本でトップクラスです。多分、あたしはそこの部分だけを好きになってしまいました。顔はブサイクではありません。でもあたしのタイプではありません。 別れるべきなのかこのまま付き合うったほうがいいのか迷っています。 ひとつだけ言えるのは彼氏は本当に「スゴイ」人なんです。そしてうちの親に会いたい2って言うんで1回会っていて、親もファン?になってしまいました。 ここであたし達の付き合いが終わるとまだ早すぎて親にもなんか微妙です...それよりも自分のことを考えると別れたほうがいいんじゃないかって思うんですが彼氏のあたしを思う気持ちを考えると、何も言えなくなります。 ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかってのも頭にあります。このまま付き合っていくことも可能といえば可能です。 もう本当に悩んでいます;;何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 条件のある付き合い、彼の心を私に全て向けてもらいたい。。。

    交際している彼が、嘘をついている事がわかり別れる別れないの話し合いを相当してきました。 彼はもう一人好きな人がいるようです。きっともう一人の彼女のほうが私よりも好きなんだと思います。 でも彼はもう一人彼女がいるということを認めません。(私がも一人彼女がいるということがわかったのは、色々理由がありますが一つは週末ずっと私と会わないで他の女性とあっているということが分かった)私とは別れたくないと言っています。私も彼のことは好きなので週末はずっと私と会うという約束をしました。でもなんだか条件を出して無理に会っている気がしてなりません。でも嘘を付かれていたという憎しみから彼をすこし束縛して困らせたいという気持ちから無理にでも週末は全部私との時間にさせたい。。。なんて考えてしまいます。彼は好きなんです。でも本当に彼からは愛されているのか?といわれれば自信はありません。今は条件付きで週末会っていますが、彼自信自然に私に会いたいと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 一週間前になっても彼氏から花火大会に誘われない

    高校二年生の女子です。 私には同級生の彼氏がいます。 私の近所で8月3日の土曜日に花火大会が始まるのですが、彼氏と一緒に行きたいと思っています。 私から誘うのではなく、彼氏から誘われて行きたいなあ…と 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれない人で、今までほぼ私から誘っていたので余計に誘われたくて…(今までで一回しか誘われたことがありません。その時はクリスマスでした) 一週間前になっても彼氏から誘いがこないのはおかしいですか? やっぱり今回も私から誘った方がいいのでしょうか… 兄に相談してみたところ、「そいつひでえな、俺だったら既に約束してるけどね。諦めたら?彼氏ほっといて友達と行った方がいいよ」と厳しい事を言われました… 皆さんも私の兄のように花火大会などのイベントは早めに約束しますか? 三日前になっても誘いが来なかったら自分から誘おうかなと考えています… ちなみに私も彼氏も部活をやっていますが、その日はどちらも部活が休みなので多分彼氏は暇なはずです。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    昨日はっきりさせたいことがあり夜の10時近くに彼氏の家に行きました。 彼氏の兄弟にも彼氏にも迷惑かけてしまいました。 彼氏が倦怠期なのにさらに嫌な思いさせてしまいました。 彼氏には、俺、倦怠期で気持ちがわからなかったけど 今回家に来たせいで吹っ切れたと言われてしまいました。 なので2週間距離を置く事になったので 指輪とネックレスを返しました。 2週間の間で気持ちが戻ったら返すっていう約束で。 でも、もし気持ちが戻らなかったらって考えると モヤモヤして後悔して号泣してしまいます 昨日彼氏の家に行かなければ良かったって思い後悔だらけです。 私わどうしたらいいんでしょう? 食欲もないのてもう3日も食べてません

  • 彼氏と別れたい…

    私は今高1で、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 彼から告白され、付き合う事になりましたが、私は友達としては好きだったけど恋人としては見ることができず3日ほどで振りました。 ですが…いろいろありまた付き合う事になってしまいました。 一緒にいてすごく楽しいし、落ち着く存在ではあるんですが…好きになれません。 私はめんどくさがりで彼氏とゆう存在自体が重くめんどくさいと思ってしまいます。 彼氏はバイト先まで一緒に行きたいから迎えに来てなどと言ってきてめんどくさがりな私は当然めんどくさいと思いながら迎えに行きます。 私は断れないタイプなので彼氏を振るのにもものすごく勇気がいります。 だから私が嫌われて振られればいいじゃんとか思いましたがそれじゃあ友達にも戻ることができないです。 だから一番いいのは円満な感じの自然消滅かなと思いました。 彼氏とはクラスも同じで気まずくなります。 だから別れて気まずくなった場合どのように話しかければいいでしょうか… また、いい別れかたはないでしょうか… 回答お願いします!!