• ベストアンサー

彼氏と別れるべきか分かれないべきか(泣)

高1女です。 今付き合ってる彼氏(高1)が居ます。 告白されて、私は「100%好きな訳じゃないけどいいの?」と聞いたら「付き合っていくうちに分かるんだよ。ゆっくりでいいからね。」みたいなカンジで向こうの押しが強くあたしを想う気持ちも強かったので付き合いました。 そして今なんですが、彼氏のことを本気で愛せていないことに嫌でも気付かされてしまいます。 キス、その他とかもするときは目を見れません。顔を見ない様にしてます。手をつないでも嬉しくはありません。 ただ、彼氏はあるメジャーなスポーツで日本でトップクラスです。多分、あたしはそこの部分だけを好きになってしまいました。顔はブサイクではありません。でもあたしのタイプではありません。 別れるべきなのかこのまま付き合うったほうがいいのか迷っています。 ひとつだけ言えるのは彼氏は本当に「スゴイ」人なんです。そしてうちの親に会いたい2って言うんで1回会っていて、親もファン?になってしまいました。 ここであたし達の付き合いが終わるとまだ早すぎて親にもなんか微妙です...それよりも自分のことを考えると別れたほうがいいんじゃないかって思うんですが彼氏のあたしを思う気持ちを考えると、何も言えなくなります。 ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかってのも頭にあります。このまま付き合っていくことも可能といえば可能です。 もう本当に悩んでいます;;何かアドバイスくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GA-NA-RI
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

はじめまして。 28才、独身、男性、会社員です。 現時点で、2つの選択肢があるかと思います。 (1).今後も自分が傷ついても、他人から羨ましがられる付き合いを   継続する。 (2).自分の恋愛感情を優先し、彼と別れる。   そして、新たな男性との出会いを模索する。 『xlll_rui_lllx』さんは高1という事で、今後、数多くの恋愛を ご経験されるかもしれないので、高1という早い段階で、 あえて(1)を選択して痛い思いを経験する、 というのもアリだと思います。また、(2)は正攻法です。 『xlll_rui_lllx』さんご自身、誰の為に、彼と付き合っているのかを もう一度、自分でゆっくりと考えるのが最も良い方法だと 思います。 周囲の羨望と取りたければ、(1)。 自分の感情を優先させれば、(2)。 『xlll_rui_lllx』さんは、「親にもなんか微妙」、 「「スゴイ」人を手放していいのか・・・」といった感じで、 周囲の目線にばかり気を取られていて、最も大切な自分自身の 気持ちが見えていないのが現状ではないでしょうか? それと、私が『xlll_rui_lllx』さんの文章を読んで気になったのが、 彼とキス、その他をする時に目を見れない、 顔を見ないようにしている、という点です。 これは辛くありませんか? 本当は自分の大好きな人と手をつないだり、一緒に笑ったり、 美味しい物を食べたり、いろいろ話したりetcしている時って、 時間が経つのを忘れるくらい、素敵な事なんです。 そして、キス、その他をする時って言うのは、さらに凄い事で、 お互いの恋愛感情を確かめ合う行為、あるいは、 お互いの恋愛感情をより強固にしていく行為、だと思います。 この行為は、お互いの感情が一方的ではなく、双方向的でなければ、 幸せを感じる事ができないんです。 以上、選択肢とそれに関する判断材料をご連絡いたしました。 いずれの道を取るにしても、最終的には、『xlll_rui_lllx』さんご自身の 気持ち次第です。

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

結果的には別れました... でもすっごく自己嫌悪です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

スゴイ人ってだけで、本当に好きでもないのにそこまでできるんですか?そりゃすごい。 よくわからないんですが、ほんとに好きじゃないんですか? 目をみれないとか嬉しくないと書いてますがホントですか? 親とか彼はこの際ほおっておいて、自分がどう思っているのか考えてみてはどうでしょうか? つきあってまだ浅いのであれば、様子みてはいかがでしょうか? また、もし彼が他のこを好きになったら自分がどう思うかを考えてみてもいいでしょう。

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

結果的には別れました... でもほんとにバカでした... 勉強になったとしか言いようがないです。辛いです... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

相手にすっごい失礼だから別れるべき。 彼の事を本当に好きになってくれる人と付き合うのが彼のためと思いません? このままでは女性不信を植え付ける結果になるかもよ。人生をも大きく左右してしまうかも。 軽い気持で付き合ってるのでしょうが。 だから続けていけるのでしょうし。 彼以外に付き合ってくれる人がいないのなら悩みながらもしがみつきたいのも分かります。 でも本当に好きな人と付き合った方が楽しいですよ。 好きな人を振り向かせるのは難しいでしょうけど。 心配しなくても彼を魅力的に思う人もいるだろうし数多い女性の中から彼自身が自分に会う人を見つける事は出来ますよ。 好きになってくれないあなたが側にいる必要はどこにもありません。 あなたにしても好きでもないのに付き合ってるって時間のムダ。 好きな人がいないのか、振り向いてくれないのか分からないけど可哀想な人ですね。 本当に好きな人と付き合うのはとっても楽しいし幸せな事なのに。 楽しさ、知って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私が思うには、一度距離をおいたらいいんでは? 彼は「スゴイ」人らしいですが、「スゴイ」ところ以外惹かれないというのであれば、距離を置いてもう一度自分の気持ちに整理をつけるべきだと思います。 距離を置くからといって直ぐに別れるわけではないですし、あなたが彼を見直して(彼の必要性を確かめて)今以上に好きになるかもしれないですよ☆ でも、彼がいい人でも、もうこれ以上恋心を抱けないと判断するなら、友達としてつきあってみてはいかがでしょうか? このまま、だらだら付き合っても彼がかわいそうですし。 別れるときはきちんと自分の気持ちを彼に伝えてください。そうでないと彼も後味悪いと思いますよ。 あくまでアドバイスなので、あまり参考にならないかもです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別れるべきだと思いますよ。というか、付き合わないほうがよかったのかも。。。彼氏がかわいそうですよ^^; あなたの気持ちを大切にしてください♪ 親なんか関係ありませんよw >ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかって 私との価値観の違いでしょうか^^;恋愛はスゴイ人でなく、好きな人とするものだと思うのですが。

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

そうですよね!!!ホント最初から付き合わないほうが良かったのかもしれません。。調子のってました(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

別れるべきだと思いますよ。というか、付き合わないほうがよかったのかも。。。彼氏がかわいそうですよ^^; あなたの気持ちを大切にしてください♪ 親なんか関係ありませんよw >ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかって 私との価値観の違いでしょうか^^;恋愛はスゴイ人でなく、好きな人とするものだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

xll_rui_llxさん、こんにちは。 彼のこと、好きになれないんですね。 キスその他をするときも、目を見れない。 手をつないでも、うれしくない・・・・なんて、悲しいですね・・・ 確かに彼はすごい人なのかも知れません。 でも、彼がメジャーだからって、好きになれないものを 無理して付き合っていくことは、できないんじゃないかな・・・ 親に紹介した手前とか、親もファンだから期待を裏切りたくない、という気持ちも分かります。 でも、親のために恋愛しているんじゃないから、自分の好きになれる人を探したほうがいいよ! もしかして、今後もっともっと好きになれる人が現れるかも知れない。 また、その人はもっとメジャーな何かを持っている人かも知れません。 今の彼に、とらわれ続けることはないんです。 まだまだ高校1年生です。 これから、いっぱい恋をするかもね? 彼とのことは、ゆっくり考えていったらいいと思います。 本当に好きになれる人と、本物の恋をしてくださいね!

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

なんか読んでて泣きそうになりました。。ってか泣いてます!!!笑 ホント、そうですよね。 とりあえずはあせらずゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukky197
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

たとえ周りから見てどんなに「スゴイ」彼であっても、 xlll_rui_lllx さんが彼のことを好きでないなら、 付き合っていても楽しくないんじゃないですか? 見た目や肩書きよりも、中身の方が大切だと思います。 無理して付き合うことはないですよ。 まだまだ若いのだから、これからxlll_rui_lllx さんにピッタリの男性に出会える可能性はあります。

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

ですよね...つまらなくもないですが、楽しくもナィです(;∀;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

まだまだ子供同士だし15位でしょ将来有望でもこれから先何が起こるか解りません。 あなた自身偽りの恋をしたいのならこのまま続ければよろしいし他の相手と付き合うのいいのでは。 別れた後でもっとスゴイ人に出会うかも知れないし合わないかもしれない。 男ていうものはそんな若い頃からチヤホヤされてまともな人生を歩んだ方は居ないと思います。 あなたは親のために恋愛をしているのですか。 本当に可哀相な方ですね。

xlll_rui_lllx
質問者

お礼

ですねぇー!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 彼氏からファーストキスを待つべきですか?

    こんにちは。 高1♀です。 付き合って6ヶ月の彼氏がいますが、 まだ手を繋いだことしかなくて ハグやキスもないです(´・ω・`) 彼も私も今まで付き合った人はいますが、 ファーストキスはないです。 彼は私のことをちゃんと考えてくれて 手を繋いだときも、「手繋ぐの好きじゃないかなって思ってた」 って言ってて、気遣ってるみたいです。 しかも繋いだのは、私が前日にメールで繋いでいい?って送ったからです^^; でも半年も経つのでそろそろじゃないかなって思うのですが、 彼氏から来るのを待つべきですか?それとも私からアクションを起こすべきなんでしょうか? それだったら何をすればいいですか? このままだとずーっと何もないと思います(T_T)

  • 彼氏の顔

    彼氏の顔が好きになれません。 彼は4つ年上で、ネットで知り合い現在1年半付き合っています 月1程度で会ってます。 でも1年半たっても彼の顔が好きになれません。 むしろ日が経つほどに気になってます。 彼の顔は芸能人で言うとノンスタイルの井上に似ています ブサイクというより、顔が大きいのが気になります 身長も小さくて顔の大きさが目立ちます 顔のパーツはほとんど気になりません 輪郭が丸くて大きいのが本当に好きになれません ネットだけの関係だったとき(まだ会ったことがないとき)に写メを交換したりしていたときは 彼はすごくかっこいいと思っていました ですが会ってみて、んん? となるような、言い方が悪いですが イマイチな感じでした。 それでも好きだったので付き合いました キスやセックスなど、スキンシップは普通にできます。 生理的に無理ではないようですが、会ったときに顔を見るとうつむきたくなります 自分の友達にも見せたくないと思ってしまいます。 すれ違った人など、彼氏と比較してしまい、みんなかっこよく見えてしまいます 彼はすごく優しくて、私の理不尽なわがままなど怒らずにきいてくれたり、 私のことを本当に大切にしてくれています。 だからこんなことを思うのも本当に申し訳なくて、でも気になってしまう。 板挟みというか、色々複雑な気持ちです。 顔が大きいのはどうすれば直るんですか? 筋トレして と言っても仕事などで普段忙しくて時間がありません 受け入れるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 彼氏のことが好きかどうかわかりません

    20代前半の女です。私には付き合って3ヶ月ほどの1つ年下の彼氏がいます。 私は彼氏と付き合う前に年上の男性と1年ほどお付き合いをしていましたが、私の気持ちが大きすぎ、重いと思われたことで別れました。今の彼氏は私が初めての彼女のようです。前の彼氏はベタベタ甘えられたりすることをあまり好まず、気まぐれで冷たく、稀に向こうから甘えてくる感じで、それが不安な一方で、追いかけたくなるというか、刺激になっていました。それに比べて今の彼氏は必要以上にベタベタして甘えてくるし、裏表がなく純粋で優しいです。でも所構わずベタベタ触ってきたり、にゃーだとかわんわんだとか言ってくるなど行動や言動がまるで小学生の子どもみたいで、好きと言われたり抱きつかれても小さな子どもにそうされているみたいに感じてしまい、全くドキドキしません。最近では手を繋いだり抱き合ったりすることにも抵抗を感じてしまいます。キスされたときも正直気持ち悪いと思ってしまいました。ちなみにエッチはまだしてないし、キスも一回きりです。前の彼氏のように、性的魅力も感じられないです…。前の彼氏に会うといまだにドキドキしてしまいます。今の彼氏と一緒にいるのは楽しいし、人間としては本当に良い人なんですが。彼は結婚も考えてくれているみたいですが、このような気持ちで結婚するのは相手に失礼ですよね。親は今の彼氏のことを気に入っていて、はやく結婚したらと言っているのですが…。だけど彼に対する気持ちがわからないです。別れたほうが良いのでしょうか。

  • 彼氏とこのまま付き合って良いのか分かりません・・・

    高1女子です。 数週間前に彼氏に告白され、付き合い始めました。 その頃はまだとても好き、付き合いたいなどではなく、「ちょっと気になるなあ・・・」程度でした。 そのせいか、なんとなく友達と付き合っている感覚です。 キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。 彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 しかも私にはもう一人気になる人がいます。 その人は部活の先輩で1つ上で、中学生の時にあった体験入部で知り合いました。 校門までおくってもらったときに「受験勉強頑張って」と言われ、その言葉を糧にして勉強を頑張っていました。 なので今の彼氏より気になっていた期間?が長いです。 今の部活は女子が私だけのせいか、ちやほやされているような気がします。 先輩の恋愛対象になるための最低条件は「ぶりっこを除く、顔が可愛いやつ」らしく、以前、先輩と部活仲間のじゃれあいで「何で○○(私の苗字)はかわいいのに何でお前(部活仲間の男子)はブサイクなんだよww」といっていたので最低条件はクリアしているのだと思います。 それに、部活に入部したときから今まで、時々チラ見やガン見をされています。 ミーティングの時にふと先輩を見るとこっちを見ているんです。 移動教室で先輩の教室の廊下を通った時、タイミング良く先輩も廊下にでてきて、先輩との身長差が40cm近くあって顔が視界にはいらないのを良いことに、チラ見していたように思えます。 視線を感じましたから。 これは先輩も私のことを気になっているのでしょうか。 しかし前も書いたとおり、今の私には付き合っている彼氏がいます。 もし先輩が私に恋愛感情を持っているならば付き合いたいと考えてしまいます。 こんな私はどうしたらいいですか? せっかくできた初めての彼氏だし私のことを想ってくれているのであまりひどいことはしたくありません・・・。

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

  • 彼氏のセックスする理由が……泣

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い21歳の学生です。 私は今まで付き合ったことはありますが、ずっと処女でした。 今の彼は、真面目で誠実で、全てひっくるめても本当に素敵な人で、何より私のことを大事にしてくれてるのが伝わるので、前回お家に行った時に初めてセックスしました。 付き合うまでに何度もデートを重ねていますが、一度だけ彼の家に行ったことがあります。彼は普段自炊していて、料理がめちゃくちゃ上手です。デートの時には、ほとんど外食ですが、夜ご飯をお家で作ってくれることが月に2回ほどあります。 で、前回はお酒をお家で飲み(お互いお酒苦手ですが、すごく飲みやすいお酒が売ってたため)、ほろ酔い状態でキスから始まり、、、、って感じです。 途中で彼が『初めてなんでしょ?怖かったら無理しないで』と言ってくれましたが、私も我慢できなくてそのまま至りました。 (あ、でも私から襲いかかったわけではありません。笑 ゆっくり押し倒される感じでしたが、生まれて初めての気持ち良さに、普段そっけなくて照れ屋の私も大胆になってしまいました。はずかしい…) ひたすら唇や首や髪にキスしてくれたり、朝までぎゅーっと抱きしめてくれて幸せでした。 そこで、性欲は強い方なのか、やんわりと彼に尋ねたところ、『あんまり強くないかな。世話好きだから、料理もセックスもそうだけど、好きな人を喜ばせたくて、、』 と言ってました。 彼は付き合う前のデート3回目くらいから、スキンシップが増えてきてたため、性欲強いのかと思ってました。拍子抜けです。 人、(特に男性)って、相手を思う気持ちと、自分の性欲を満たすためにセックスしているのかと思ってたのですが、、、 彼の場合は自分の欲というよりも相手の欲を満たすためにしてるということでしょうか? 何か申し訳ない気持ちになってます。お酒のせいかもしれませんが、前回、彼をイかせることができませんでした。 彼も経験浅いと言ってますが、前はイッてたみたいです。 またお家に行くことになっても、彼が襲いかかってくるまで私は我慢しようかなと思ってます。 アドバイスや、そういった男性、またはそういう彼氏を持つ女性の方、回答お願いします。

  • 草食系な彼氏がキスしてこない

    今付き合って5ヶ月になる彼氏がいます お互い高1でデートも何回もしています 家にも行ったことがあります そんな彼氏にこの間 「ちゅーしたいなぁ」といったら 「恥ずかしいから無理」と言われました 何だか凄くショックを受けました…… 彼氏は言わいる草食系な感じの人です 待っていたらそのうちキスしてくれるとは 思うんですけど私はキスがしたいんです 私からしよーと思ってもいつしたらいいのか 分からないしそーいう雰囲気にもあまり らなりません どーしたらいいですか?

  • 彼氏とのキス

    はじめまして。私は19歳の大学生です。私には今2コ下の彼氏がいます。今日は悩みとゆうか、皆さんに聞きたい事があるんです。 突然ですが、彼氏のキスは激しいです。今まで付き合った人の中で一番激しいと思います(笑)そんな彼のキスは吸い込まれるとゆうか、酔わされるとゆうか、気持ちよくて、すごく好きなんです。でもキス経験が少ない私は、キスの時いつも彼にリードされてます。するのもいつも彼からです。だけどこのままじゃなんか嫌なんです。私からもしてみたい!でも今まで自分からした事がなくて…。女の子からする場合、どうやってキスにもっていけばいいんでしょうか(;´Д`A ```教えて下さい。

  • 彼氏ができるといつも、、、

    高3の女子です。 わたしはいつも彼氏ができると、途中で めんどくさくなってしまいます。 でも別れてからいつも後悔します。。。 そんな事を繰り返してきました。 今私は2ヶ月になる彼氏がいます。 1年ぶりの彼氏で最初はすっごく嬉しかったの ですが、今はもうなんかキスするのも気持ち悪くなってしまうんです。 でも嫌いではないんです!好きなんです! 私はいつも彼氏と遊ぶ1週間前とかはうきうきなんですが1日前とか当日とかになると、行きたくないなって思ってしまいます(;_;) 遊ぶと楽しいし好きだなぁって思います。 でもキスとかは気持ち悪くて。 私はまだ処女です。今度彼の家で遊ぶ予定ですが Hなんてできないと思います 好きだけど逢いたくないんです。 でも逢わなかったら逢いたくなるんです。 今の彼氏は本当に好きだし別れたくないです だけどこのままいくと振られる気がします。 そっけない態度をとってしまうので(ToT) もう自分が何考えているのかもわからなくなってしまいました みなさんは彼氏に対してそんな気持ちをもったことありますか? わたしはやっぱりおかしいんでしょうか(;_;) 真剣な悩みです、、、