• 締切済み

友達からの進展

こんにちは 大学生女子です。 最近親しくなった友達がいます。 でも、気付いたら私は片思いしてました。 2人で遊んだことはありません。 メールもたまに私がするくらいです。 私の前でも平気で下ネタを言ってきます。 これって脈なしでしょうか? 今年で卒業なので、確実に離れてしまうし、共通の友人が私の元カレです。 すごくモヤモヤします。 アプローチの仕方もわからないし、このまま片思いで終わったほうが幸せに過ごせますか?

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

難しいですね。 あなたが友達だからではなく、友達の元カノだからです。 もしあなたが友達の元カレにアプローチされて つきあおうと思いますか? 元カレと好きな人の親密度にもよるとは思いますが 友人の元カノ・元カレとわざわざつきあおうとは、思わないのでは…。

関連するQ&A

  • 進展しない片想い。脈なしですか?

    私には一目ぼれでず片想いしている彼がいます。 現在、彼とは携帯メールをして3ヶ月。 メールは時々していますが、いつも送るのは私の方からで 私がメールをしないと自然消滅になってしまうのでは?と 思うくらいです。 彼とは仲が良くてメールを始めたわけではなくて 友人が彼と仲良くて、彼の許可を得て 共通の友人からアドレスを教えてもらいました。 私からのアプローチなのでわがままは言えませんが、このまま 彼からの誘いがあるとは思えません。 また私が誘っても困らせてしまうのでは?という雰囲気も感じます。 はっきりいって私にはあまり興味がないようにさえ感じます。 メールは送ると遅くても返信がありますが返信のない時もあります。 まだ返信して、たあいもない会話に付き合ってくれてるのだkら 嫌われてはいないよね?と思って たまにメールをしていますが、やはりぎこちなくて 楽しいメールにいまひとつなれません。 やっぱり、この恋脈なしですよね? 宜しくお願いします。

  • 男友達に会うのをやめようと思っています・・・

    今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

  • 友達の元彼に片思い

    初めまして。私は高3の女子です。タイトルの通り、友達の元彼に片思いをしています。 その元彼とも友人関係なのですが、付き合う前はよく相談にのったり励ましたりしていました。それが8月ごろで、別れたのは先月です。 原因は友達が元彼に友人としてはいいけど恋人としては嫌になったからだそうです。その友達は私の気持ちを知っていて応援してくれています。明日、友達の計画で三人で遊びにも行きます。 しかし、あくまで私から見ていてなのですが……元彼はまだ友達に好意を寄せているように見えます。見えるだけで本当はそんなことないのかもしれないのですが……。 もうすぐ卒業で離れてしまうので告白したいとは思っているのですが、別れたばかりなのもあってどうしようか迷っています。まだ思いを告げるには早すぎるでしょうか? 意見を下さると嬉しいです。長文失礼致しました。

  • こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いして

    こんにちは!大学生の女子です。今好きな人がいます。半年くらい片思いしてます。同い年で学校もバイトも同じ人です。二人だけで遊びに行ったことはないですが、バイト仲間何人かで遊びに行ったことがあり、後期は大学の授業を二人で一緒に受けてる授業があったり、バイトで一緒に働き始めてほぼ一年たち週3はバイト一緒な仲です。 昨日もお互い10時~22時でバイトだったのでバイト中に思い切ってバレンタインの手作りチョコをあげました。まだ人が少ない朝にちょっと一瞬来てって呼んで、はい、あげる(^^)って渡しました。そしたら 相手はありがとーって言って、その後は普段通り普通にしゃべってバイトしました。 ありがとうメールぐらいくるかなーって思ってましたがきませんでした。これは脈なしなのでしょうか? 私はずっと好きだったから付き合えたら最高に幸せだなって思っているんですが、積極的にアプローチしてって平気でしょうか。距離が近いだけにいろいろ不安になってしまって。 何か良いアプローチ方法などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 進展の仕方はないのでしょうか?

    こんにちは。 私は、会社の他部署の同僚に片思いをしています。 社内では会うことはないのですが、一度食事に行き、結構楽しく、2人のときはじっと見られたりしました。 しかし、私から次に誘ったときは、あいまいにされてしまいました。 脈なしだろうと思い、あまりメールはしませんでしたが、最近よく質問系や、がんばれ!というメールで、返事が来て、そのような感じのメールが数日間続いて毎日メールをしていました。 それから急にメールがこなくなったので、彼は、行動に一貫性がなくつかみずらいなって思いました。 先日社内の飲み会があり、彼と会いました。 普通に話しましたが、斜め前に座っていたので、私は何回かチラチラみていました。が、彼は他の子と話すときは目を見て話すのに、私とは目が合いませんでした。。。目は口ほどにものをいうといいますよね? 脈なしなのでしょうか? ちなみに彼は彼女ほしいと他の人に話していました。 進展させる方法を教えてください! お願いします。

  • 脈なしを伝える方法

    こんばんは。 現在、女子大学生のものです。 自分が恋愛感情のない友人にアプローチされた時についてですが、 私は気まずくなってしまうのは嫌だし、相手にも期待させないほうがいいと思うので、告白される前に恋愛感情がないことをそれとなく示すのがいいと思ってます。 そこで私は、 ・二人きりになる誘いは断る ・恋愛の話を振られたら相手に「彼女欲しいなら女の子紹介するよ」と言う ぐらいしか思いつかない上、脈なしだと伝わらなかったのか、告白されて振ってしまうことが何度かありました。  みなさんは友人関係でいたい異性にアプローチされた時どういった方法で脈なしを示しますか? また、好きな人からの言葉や態度で脈なしだなと感じたことがあったら教えてください。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 友達なのに2人での遊びに誘えません

    19歳の女です。 好きな人を遊びに誘って、できれば告白したいと思っていますが、 どうしていいかわかりません。アドバイスよろしくお願い致します!! 高校時代に同じクラスの男子に2年間片思いしていました。 男女10人ほどの仲良しグループの仲間でした。友達です。 彼は女子や恋愛に興味がなさそうで、グループでいるときは楽しそうにしてますが、マンツーマンが苦手っぽいです。 スポーツマンですが、性格は最近流行りの草食系といった感じです。 私も恋愛ベタなのであまり目立ったアプローチもせずに高校を卒業しました。 グループでは定期的に集まることになっているのですが(私が幹事です)、 とても楽しくて落ち着けて大好きな仲間たちなので、関係を壊したくないと思ってしまいます。 でも、やっぱり彼が好きだという気持ちも強いです。 彼のどこが好きかと聞かれると上手く答えられないですし、マンツーマンだと私も緊張してしまいます。 彼にどう思われているかもわかりません。嫌われてはないと思うのですが。 グループでいるときはお互いに普通の友達として騒げるのに、個人で考えるとどうも意識してしまい、うまくいきません…。 メールはお互いにメール不精なのでめったにしません。 彼からのアプローチは待ってても無駄だと思っています。 でも、2人で遊びに行ったりしたいです。無難に映画とか…。 彼は今まで彼女がいたことはなく、女子と2人で出かけるということもないようです(彼の友人談) 女子から遊びに行こうと誘うのはどうでしょうか? また、どういった内容なら相手も来やすいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。 補足・お礼等しますので、ぜひよろしくお願い致します。

  • 好きな人についていろいろ

    好きな人について いろいろ 好きな人と近所にある夏祭りに行きたいんですけど・・・ あたしと好きな人の関係は ・毎日必ず一回は目が合う ・毎日必ずしゃべる (だいたい二人だけで) ・だいたい向こうから話しかけてくる ・学校で話す程度 遊びに行ったこともない これって脈ありだと思いますか? それと 脈なしと思うのは ・ふつーに下ネタを言ってくる ・メアドを持ってない ・彼の好きなタイプがツンデレ あたしはもちろんツンデレではないです。 すみません これらのことを踏まえて 1 脈ありだと思いますか? 2 男子は女子に下ネタっていいますか? 3 それと彼の好きなタイプがツンデレって言ってるんですけど、あたしがツンデレになった方がいいんですかね? 4 あと祭りに誘いたいんですけど・・・どのように誘えばいいですか? 5 もしOKしてくれたら浴衣か私服どっちがいいですか? 6 そして浴衣の場合パステルピンクの浴衣か紺色どっちがいいですか? 7 もしも告白するなら どのように言えばいいですか? すみません お願いします 3に関してはあたし自身無理しなくてもいいかなと思います 2の下ネタは別にあたしは平気ですが・・・ あと友達から 旗から見たらカップル と言われます(笑) これは本気でお願いします。 回答お願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 友達??

    私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。