• 締切済み

進展の仕方はないのでしょうか?

こんにちは。 私は、会社の他部署の同僚に片思いをしています。 社内では会うことはないのですが、一度食事に行き、結構楽しく、2人のときはじっと見られたりしました。 しかし、私から次に誘ったときは、あいまいにされてしまいました。 脈なしだろうと思い、あまりメールはしませんでしたが、最近よく質問系や、がんばれ!というメールで、返事が来て、そのような感じのメールが数日間続いて毎日メールをしていました。 それから急にメールがこなくなったので、彼は、行動に一貫性がなくつかみずらいなって思いました。 先日社内の飲み会があり、彼と会いました。 普通に話しましたが、斜め前に座っていたので、私は何回かチラチラみていました。が、彼は他の子と話すときは目を見て話すのに、私とは目が合いませんでした。。。目は口ほどにものをいうといいますよね? 脈なしなのでしょうか? ちなみに彼は彼女ほしいと他の人に話していました。 進展させる方法を教えてください! お願いします。

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.2

男として申し上げます。 「進展するか?」、と聴かれれば、「進展しません。」、と答えます。 彼は恋人が欲しいわけではないのです。「欲望を処理できる、都合の良い、割り切った女が欲しい」だけだと思いますよ。 敢えて、どうしたら進展するかといえば、「あなたに、遊びでも彼に抱かれる覚悟」が有るかどうかです。 で、その為には、抱かれて捨てられても、絶対に文句を言わないと言う【決心】があると言うことが重要です。 そうであれば、彼との関係は、いわゆる「セフレ」として進展するかも知れませんが、恋愛は無理ですね。  セフレに恋愛はルール違反ですからね。

回答No.1

質問の中で、わかるところ1部だけへの回答で、すみません。 よく人は、 『自分が話しているときは、空を見て話し、 相手の話を聞いているときは、相手の目をみて聞』 私も彼の視線で悩んでいたときに本など読んでそう納得したことがあります。