• 締切済み

この関係から進展するには??

都内在住の28歳の独身男です. 今,社内に仲の良い女の子がいます. 下記の関係から進展するにはどうしたらいいでしょうか. アドバイスお願いします. (1)月に1-2回のペースで2人で遊んでいる.2年くらい続いている.買ショッピング,映画,ディズニー,ドライブ,温泉旅行などによく行く.誘えば断られることはない. (2)手をつないだことはない.もちろん,それ以上のことはない. (3)お互い恋愛経験は少ない. (4)二人で遊びに行っていることは社内では隠している.とくに,彼女は社内ではほとんど口を聞いてくれない.ただ,私が他の女性と仲良く話していると,後で怒られる. (5)電話やメールはほとんどしない.とくに彼女からの返信はそっけない.返事も遅い.3日くらい返って来ないこともある. 以上です. どうすれば進展できるでしょうか.よろしくお願いします.

みんなの回答

  • okosnuo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

彼女は待ってたんじゃないのかな? あなたからの告白を・・・。 返信が遅いのも、そっけないのも、 あなたのはっきりしない態度への 当て付けじゃないかな?? と女の立場からすれば思います。。。 他の女性と仲良く話していると 怒られるんですよね(笑) きっと脈ありますよ!!! 女性は、できれば男性から ハッキリ告白してほしいと思っています。 是非、あなたのお気持ちを 伝えてあげてください。 どんな不器用な伝え方でも ちゃんと伝わりますよ。 がんばって☆

noname#68136
noname#68136
回答No.4

2年続いて、旅行にも出かけて、手を繋いだこともないって、全く理解が出来ないのですが。。。 進展も何も、彼女の中では付き合ってと思っているか、ただの遊び友達だと思っているのか、どちらかだと思います。 今さら、関係をはっきりさせようと迫られても、時間が経ちすぎのような気がしますが。。。 2年という歳月であれば、それなりの信頼関係が構築されているはず。後は、他の方の回答にもありましたが、少ない時間でも、逢う頻度を増やすことです。告白をしなくても、頻度を増えれば、やってることは恋人同士の状態なのですから。

  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.3

はじめまして、あまりにも今の自分の環境と同じだったので回答させて頂きます。♀の立場です。 (3)(5)以外あなたと彼の年齢までほとんど同じ状況です。 多分確実にお相手もあなたを意識していると思います。 で、参考になれば私が一歩踏み出せない理由を。 (1)会う頻度が微妙 (2)手も繋いでこない状況であなたの気持ちに確信がもてないで、今の関係を壊したくない。 (3)実は他に付き合っている人がいるんじゃないかと、心配している。 ↑は会う頻度に問題があるかと。 徐々に彼が自分の家族の事など話してきてくれているので、次回のデートで少しだけ酔ったフリで彼に甘えて見るつもりです。 自分から告白する勇気は無いので;;まずはデートの頻度を週1に増やせないかと。 あと、日帰りで行くにはちょっともったいない場所へ美味しいものを食べに行くとか、遊びに行くとか、泊まりの口実なんか出来たら発展できるのかと思います。もう2年も二人で遊んでいるのですから、とりあえずツインの部屋でいい?みたいな感じで。 私の好きな人も、そんなふうに企画してくれたら嬉しいのですが。

  • GTO3216
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.2

度胸もいいけど・・・今の時代まず男も自分を磨くんですね。 磨いた自分を見てもらうようにするんですね。 さそうときは、「一緒に来てくれる?」見たいな感じでお願いするようにするんですよ。 どうすれば進展できるでしょうか?と問てますが・・・進展させたいのですよね。 待ってちゃダメだよ。仕事帰りのちょいと一杯でもいいから、 「1人で飲むのつまらないから付き合って」でもいいから。会う機会を増やすようにして相手に、「俺は関係をもっと進展させたいんだ」という気持ちを悟らせるようにしないと・・・ 恋愛経験少ないといいますが・・・よく考えてください。誰でも経験少ない時期はあるんですよ。それを積み重ねて経験になるんだから。 だから 「恋愛経験が少ないから・・・・」 という言葉を自分への言い訳にしていては進展しないですね。 嘘も方便・・・彼女へ、「俺にとっては貴女が初恋相手です」と悟らせるのも方法ですね・・・・ かつてどの方法を何度とったことか^^過去を思いだしました><

  • slotslot
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

お初にお目にかかりますhighspeedsさん そうですねー、やはり男は度胸!ではないでしょうか? つまりこ、こ、こ、告白です。勇気がいりますが、進展させるにはこれが一番かと思いますよ。 がんばりましょう。きっと彼女も気があるんだしいけますよ。

関連するQ&A

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 進展の見込みはないでしょうか?

    進展の見込みはないでしょうか? 先日質問させて頂いた者です。 先月ずっときになっていた一個上の店員さんに連絡先を渡して即日夜に返信を頂きました。 ペースは1日1通ほどで、グダグダLINEを続けるのもあれかと思い、食事に誘ったところ返信が途絶えてしまいました。 一週間以上待ちましたが返信はなかったです。 なのでこれで最後、返信が来なかったらそれまでと覚悟を決め、「食事に誘って困らせてしまったようでごめんなさい、無理にとは思っていないので、返信だけでも頂けたら嬉しいです。」とメールを送りました。 その日のうちに返信はきましたが、食事に関しては全く触れない内容でした。 なのでやはり、返信がないというのが向こうの方の答えであったことに間違えはないと思います。 断るにしてもなんと言ったら良いか分からないから結局返信をしないという結論に至ってしまったことも仕方がないと思います。 ですが、どうしても分からないのが (質問1)連絡先を渡したことで好意があることは確実に伝わっていると思います。それを理解した上で、お返事をしてくれたのだと思いますが、それなのに食事は行けないというのはそこまで(誘われたりすることまで)考えていないで返事をしていたのでしょうか? こちらの好意が向こうの迷惑、負担になるのであれば、初めから返事をしないことも大いに可能だったと思います。客を逃すというほどの常連でも全くなかったですし…。 また、 (質問2)返信がきた今、何もなかったかのようにたわいもない内容でしばらくやりとりを続けていいのでしょうか? ここからの進展はやはり難しいでしょうか…何かいい案やアドバイスがあれば頂けたらと思います。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 進展させるには

    先週の社内の飲み会で、別部署の課長が私にだけタクシー代を出してくれた事を知りました。 その日私は酔っ払ってしまい記憶が曖昧な状態でした。 その課長とは帰る電車は逆で、社員のメンバーがいる改札で私と方向が一緒の男性社員に最寄り駅から自宅までのタクシー代を私に渡すように話していたそうです。後日同僚から聞きました。これはよくある普通の対応ですか? 私はその課長が好きでたまに二人での飲みに誘い付き合ってくれます。お互いフリーなので不倫ではないです。でも、二人でいる時に手を繋いだりするもののそれ以上進展せず。 相手はやはり同僚とか娘みたいにしか思っていないんでしょうか?

  • 好きな人と進展しない

    好きな人と進展しません。 2カ月前に合コンで知り合った人のことが好きになりました。 今まで4回2人で会いました。彼から誘ってくれます。 メールも1日1往復から2往復くらいで続いています。 でもそれ以上進展しません。 4回目は映画を観に行って、そのあとのメールでもまた遊ぼうと言ってくれました。 彼が甘いものが好きなので私が今度ケーキ食べに行こうっていうと、楽しみだね、映画もまた行きたいって言ってくれました。 彼の休みは不定期なので、またシフトが出たら空いてる日いうねって言われました。 でもそれから10日程たつけど次の日にちの話になりません。 こちらから急かすのも気が引けて、聞けずにいます。 4回目までは2週間くらいの間隔で会っていました。 でももう最後に会ってから3週間たちます。 もしかしたらもう会う気はないのかなって思ってきました。 メールは続いているけど、それも本当は面倒なのかもしれません。 私は今まで合コンで知り合ってからひとりの人と4回も会ったのは初めてです。 私はどうでもいい人と4回も2人で会わないし、メールもしません。 でも男性の方は違うのでしょうか。 社交辞令でまた遊ぼうとか言うのでしょうか。 男性の方の意見聞きたいです。 彼も私も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 積極的に進展を求めていいのか?!

    同じ部署の近くの席に座る人が気になっています。もともと仲がよく、お互いに恋人がいる今年の初めぐらいから二人で飲みに行ったりはしていました。その後、お互い別れて(それぞれの理由)、今は2週に1回くらいのペースで二人でのみに行き、そのほか数名の仲間で毎週飲みに行く機会があります。二人でのみに行くのは、席で「飲みに行く?」と言う感じで気軽に誘い合うことが多いです。 電話はしません。9月くらいから携帯でのメールはほぼ私から毎日のように送り、返事は返ってきますが、向こうから始めるメールがくるのはごくまれです。飲みに行ったときや普段から彼を頼りにしていることはアピールしています。こんな状態が続いていて、今更気持ちを伝えるもなにも、ばれているとは思うのですが、二人の関係を進展させることはできるでしょうか?彼が私のことをどう思っているかは不明です。 また、前の彼女と別れたのは振られた理由を聞いていると、結婚を意識する年齢(彼は30代半ば)で長い付き合いであったにも関わらず、煮え切らない彼に業を煮やしたのではないかと思うのです。そんな彼にはこれからも積極的に行ったほうがよいでしょうか?

  • この先どうしたら進展しますか?

    こんにちは。 20代後半の社会人女性です。 私には同じ会社の後輩の男の子が最近気になります。 今までは特に何とも思っていませんでしたし、とにかく私は社内恋愛は面倒臭いと思っていたので、絶対彼氏は社外で!と考える人間でした。 数ヶ月前に後輩数人と飲みに行ったのがキッカケでその後輩と連絡先を交換しメールをやり取りするようになりました。 ほぼ毎日のようにやり取りしています。 今まで5回程2人会いました。 外でご飯をする時は必ず彼がお支払してくれちゃいます。 いくら払うと言っても全く応じてくれません。 ご馳走になりっぱなしも申し訳無いので、先日自宅(一人暮らし)に招いて私が手料理をご馳走しました。 以前にもうちに来た事があり、そのまま泊まって行ったのですが、彼は一切手を出す事はありませんでした。 先日も同様、頭をなでたり、髪の毛を触ったりといった軽いボディータッチはあったものの、それ以上の事は何もしてきませんでした。 翌日、「紳士だねー」とメールしたら、「紳士なのでは無く単に我慢強いだけです。理性を保つのに集中していました。」と言っていました。 正直私も甘えたい気持ちを我慢していました。その事を伝えたら「甘えてくれれば良かったのに」と言っていました。 私は最初の頃の段階で彼と仲良くなる事に対してかなり迷ったり、躊躇したりしていました。 やはり社内の人間と言うのはかなり壁がありましたので。 しかし、仲良くなるにつれて彼のいい所が沢山見えてきて、社内云々の柵も気にならなく思えてきたのです。 2人で会う回数を重ねてもこれ以上の進展が中々ありません。 私としてはもう1歩進展が欲しいと思っています。 でも、やはり彼も社内で尚且つ私の方が先輩という事もあり迷ったりしているのかな?と思ったりもします。 あと、一つ気になるのが彼は私をモテると勘違いしていると言う事です。 以前食事に行った時に、彼から私は社内で男性人気NO1で実際先輩に連絡先を聞いて来いなどと言われた事があると話してきました。 私が女の子とご飯に行くと言っても、「デートの癖にー」と毎回のように言ってきたりしてかなり疑われます。 今、私は特に浮いた話はありませんし、そもそもモテません! でも彼はモテキャラなのだと言います。 その勘違いはどうしたらいいのか困っています。 そして、この先どうすれば進展するのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか?

    今後、進展するには気持ちを伝えるしかないですか? 好きな男性がいます。 去年の1月から友達繋がりで友達になりました。 友達も含めて数回飲んだり、2人で月1、2回は飲みに行ったりして会っています。 一度、映画にも行きました。 いつも私から誘うのですが、全て「いいよ、飲みに行こう!」となります。 誘って断られたことはないのですが、一度も相手から誘われたことはありません…。 かなり、奥手で真面目だと友達から聞いていましたが、それがホントで誘わないのか…? 飲みに行って、終電がなくなり2人で寝ました。 でも、手は繋いできたり甘えてきたりしましたがそれ以上何もしませんでした。 今年の花火も誘うと「いいよ。行こうよ」という返事だったので行く予定です。 彼には嫌われてはいないと思いますが、このままだと私が誘わない限り距離は縮まらない と思います…。 やはり、進展するには気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • メールから進展しない関係の終わらせ方

    お世話になっています。 紹介で2年近く携帯メールのやりとり(平均週1回)をしている男性がいます(容姿はお互い知っています)。今までに何回か、直接またはメールで食事や映画に誘っていますが、行くとも言わない、断るわけでもない、うまくかわされます。気持ちがまったくわからないです。 メールは私から送るばかりで、相手からの発信はないですが、返信は必ずあります。 これ以上続けていると自分も惨めだし、気のない人から誘われたりメールが来ても相手の負担になるのでは・・と思います。そのくせ、逃げるなんてずるい!とも思います。 私は彼が気になっていますが、この進展しない関係に悶々としていてしんどいので、そろそろ決着つけたいです。 相手の人を驚かさずに終わりを告げるには、やはり自然消滅がいいのでしょうか?あるいはどういう言葉で伝えたらよいのか?・・ 困っています。 (連絡手段はメールだけです。お互い恋愛経験は少ないです。)

  • 告白すべき??女の子の気持ちって...わからない(><)

    教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい?? 私は24歳の会社員をしています. 今,好きな人がいます. 彼女は同じ会社で同い年です. かれこれ2年近く仲の良い友達です. 今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが, 今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました. 夏は花火や水族館に行きました. 秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました. 冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています. クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました. 二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます. 手はつないでいません.キスとかももちろんありません. ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています. 告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります. (1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない. (2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い. (3)社内ではすごい冷たい. (4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた. 以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??

  • いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。

    いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。 こんにちは。n-n-i、20代女性です。 最近、合コンを何度かしており、いいなと思った人には自分からメールをしています。 今回、いいなと思った人にメールをして誘って、友達を交えてですが、また会うことができました。 やっぱりまだ気になっているので、「また遊びましょう。今度は食事か映画でも」と送ってみましたが、相手からは「また遊びましょう。」としか来ませんでした。 一方で、初対面では何も思わなかった人から誘われています。 一人は何度か二人で会っていて、人柄はよく、趣味も合いますが、外見がいいなとは思えず、付き合いたいとか、恋愛感情は今のところ持っていません。 もう一人は、初対面でタイプだとは思っていませんが、まだ二人だけで会っていないので、人柄まではよくわかりません。 上記のような状況で、自分がいいなと思った人と仲を進展させることができるのか? それとも、好意を持ってくれた人を好きになれるのか? 自分がいいなと思った人とは進展がみられず(上記のようなことが前にももう一件ありました)、なんとも思ってない人に誘われる、そんなすれ違いの状況で、いつか誰かとお互いに好きって気持ちで向き合えるのかなぁ、って悩んでいます。 悩みが分散している気もしますが、アドバイスお願いします!