• 締切済み

この関係から進展するには??

都内在住の28歳の独身男です. 今,社内に仲の良い女の子がいます. 下記の関係から進展するにはどうしたらいいでしょうか. アドバイスお願いします. (1)月に1-2回のペースで2人で遊んでいる.2年くらい続いている.買ショッピング,映画,ディズニー,ドライブ,温泉旅行などによく行く.誘えば断られることはない. (2)手をつないだことはない.もちろん,それ以上のことはない. (3)お互い恋愛経験は少ない. (4)二人で遊びに行っていることは社内では隠している.とくに,彼女は社内ではほとんど口を聞いてくれない.ただ,私が他の女性と仲良く話していると,後で怒られる. (5)電話やメールはほとんどしない.とくに彼女からの返信はそっけない.返事も遅い.3日くらい返って来ないこともある. 以上です. どうすれば進展できるでしょうか.よろしくお願いします.

みんなの回答

• okosnuo
回答No.5

彼女は待ってたんじゃないのかな? あなたからの告白を・・・。 返信が遅いのも、そっけないのも、 あなたのはっきりしない態度への 当て付けじゃないかな?? と女の立場からすれば思います。。。 他の女性と仲良く話していると 怒られるんですよね(笑) きっと脈ありますよ!!! 女性は、できれば男性から ハッキリ告白してほしいと思っています。 是非、あなたのお気持ちを 伝えてあげてください。 どんな不器用な伝え方でも ちゃんと伝わりますよ。 がんばって☆

noname#68136
noname#68136
回答No.4

2年続いて、旅行にも出かけて、手を繋いだこともないって、全く理解が出来ないのですが。。。 進展も何も、彼女の中では付き合ってと思っているか、ただの遊び友達だと思っているのか、どちらかだと思います。 今さら、関係をはっきりさせようと迫られても、時間が経ちすぎのような気がしますが。。。 2年という歳月であれば、それなりの信頼関係が構築されているはず。後は、他の方の回答にもありましたが、少ない時間でも、逢う頻度を増やすことです。告白をしなくても、頻度を増えれば、やってることは恋人同士の状態なのですから。

• chubasa
回答No.3

はじめまして、あまりにも今の自分の環境と同じだったので回答させて頂きます。♀の立場です。 (3)(5)以外あなたと彼の年齢までほとんど同じ状況です。 多分確実にお相手もあなたを意識していると思います。 で、参考になれば私が一歩踏み出せない理由を。 (1)会う頻度が微妙 (2)手も繋いでこない状況であなたの気持ちに確信がもてないで、今の関係を壊したくない。 (3)実は他に付き合っている人がいるんじゃないかと、心配している。 ↑は会う頻度に問題があるかと。 徐々に彼が自分の家族の事など話してきてくれているので、次回のデートで少しだけ酔ったフリで彼に甘えて見るつもりです。 自分から告白する勇気は無いので;;まずはデートの頻度を週1に増やせないかと。 あと、日帰りで行くにはちょっともったいない場所へ美味しいものを食べに行くとか、遊びに行くとか、泊まりの口実なんか出来たら発展できるのかと思います。もう2年も二人で遊んでいるのですから、とりあえずツインの部屋でいい?みたいな感じで。 私の好きな人も、そんなふうに企画してくれたら嬉しいのですが。

• GTO3216
回答No.2

度胸もいいけど・・・今の時代まず男も自分を磨くんですね。 磨いた自分を見てもらうようにするんですね。 さそうときは、「一緒に来てくれる?」見たいな感じでお願いするようにするんですよ。 どうすれば進展できるでしょうか?と問てますが・・・進展させたいのですよね。 待ってちゃダメだよ。仕事帰りのちょいと一杯でもいいから、 「1人で飲むのつまらないから付き合って」でもいいから。会う機会を増やすようにして相手に、「俺は関係をもっと進展させたいんだ」という気持ちを悟らせるようにしないと・・・ 恋愛経験少ないといいますが・・・よく考えてください。誰でも経験少ない時期はあるんですよ。それを積み重ねて経験になるんだから。 だから 「恋愛経験が少ないから・・・・」 という言葉を自分への言い訳にしていては進展しないですね。 嘘も方便・・・彼女へ、「俺にとっては貴女が初恋相手です」と悟らせるのも方法ですね・・・・ かつてどの方法を何度とったことか^^過去を思いだしました><

• slotslot
回答No.1

お初にお目にかかりますhighspeedsさん そうですねー、やはり男は度胸!ではないでしょうか? つまりこ、こ、こ、告白です。勇気がいりますが、進展させるにはこれが一番かと思いますよ。 がんばりましょう。きっと彼女も気があるんだしいけますよ。